まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

阿蘇神社行ってきましたのと、ご質問にお応えして

2015-02-06 22:14:15 | へミシンク質問箱




今日は仕事で歯医者に行った後に市内方面に行っておりまして、ブログの更新が今になっているとこですが。
歯医者行くときに思わず初詣してしまったのでその時の写真載せておきますね。





歯医者さんがこの阿蘇神社の近くにあるので、ちょっと散策してみたのですけど。
高校とか学校も近いので学生の爽やかカップルが写真にも写り込んでいたりします。






境内に入ると、儲け主義な神社がやりそうな「恋愛成就」とかそういうパワースポットが
「昔なかったのにな~」
というのが出てきてたりして。
そっちをみると、さっきのカップルが写り込んでいたりします。男子が自転車抱えてまでそのスポットに来ていますね。


阿蘇神社は横向きの参道が有名で、こんな感じで、



門に対して横向きに道があるのです。
結構珍しい神社なんですけどね。いろいろと。
阿蘇開闢の神様であるタケイワタツノミコトがまつられているとこなんで、今年初詣がここになったのもまた意味があることかと勝手に思っていたりします。

で、ふと反対側を撮影してみると、さっきのカップルが去っていく後姿が写り込んでいたりして。



なんか、写真が初々しいカップルをストーキングしたような構成になってますが、別にタイミングがあっただけで、わざわざ狙って撮ったわけではありません。
後で見たら全部写り込んでいたので、ちょっと面白い初詣になりました。
でも、旧暦だったら19日くらいに行くべきでしたけどね。


さて、今日はご質問にお答えして

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

まるの日さん、こんばんは(^O^)
いつもブログをありがとうございます♪
毎日、楽しみにしております。

質問なんですが
ヘミシンクゲートウェイのWave Vの上級F12を聞いている時のことです。
普通のF12に戻ってから、ペットボトルを箱に逆さに詰めているところを見ました。
この見たことに対する意味ですが、逆とか上下逆さとか、そういう解釈でいいのでしょうか?
どうしても、その他のとらえ方を思いつかないので
まるの日さんだったら、どう思うかを教えてください。
よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます>

その前に何か問いを発してたら、その答えを表していることになります。
特にない場合は、その前に考えていた内容に関わることだったりします。

ヘミシンク、特にフォーカス12を聞いているときに浮かぶイメージ、とりとめもない妄想、雑念、それは全部「問い」に対してのなんらかの答えであることが多いですので。
何か見たときは、その前に何を考えていたのか、何を感じていたのか、を思い出してみるとピンとくるものがあると思いますよ。

ペットボトルを逆さまにする意味は?
普通からそういうしまい方をするのか?
何か特殊な飲料?

とかいろいろ考えられますけど、そもそも反対に箱に詰めても、ペットボトルに関してはそんなに問題ないですよね?
例えばプリンとかそういうのだったら「ぐちゃぐちゃになる」とかそういう台無しな感じが漂いますが、ペットボトルを逆さまにする程度だったら、そこまで問題はない、という意味合いにも取れそうですね。

やっていることは一般的には逆さまなことなのだけれど、それをやったからといって特に問題はないから。丁寧に取り組んでいたら問題はありません。

的に意味を捉えることはできるかと。
その前に問いを発していたらそれに対しての答え、今やろうとしていることにたいしての答えになるかなと思います。

そのペットボトルが逆さまに入れたことでうまく箱に入りきらない、となると、その場合は入れ直したほうがいいので。
今やっていることをもう一度検討して、一般的な常識と言われる方のやり方に変更する。
という風にも取れますね。

同じ出来事でも、問いによって答えが変わってきますので。そこはご自分でもう一度考えてみてください。

12で見えることには全てに意味がありますので。記録だけは忘れないようにしてくださいね。


という感じで、今日はこれくらいで。
そうそう、以前会社の高次シンボルアートを依頼されて書いたのですが、と載せていたことがありましたが。それはこちらのシンボルで





神戸にある、とある会社のシンボルになりまして。正方形が良いというご要望を受けまして書いてみたら、丸い円が組み合わさってハスの花が開いていくような、
中華風の、大陸的なイメージが浮かぶものに仕上がっていきました。
3つの輪が会社の持っている柱を意味しているように思えます。
しっかりとしたはっきりしたシンボルが内側にあるので、組織としての、会社としての方向性がしっかりしたものであるというものもあるのかな、と思うとこですけどね。
従業員さんも多くいらっしゃるところなので、いろんなエネルギーが混じり合うイメージなのでしょう。


で、それとは対照的に、我が社「ヒーリングサロン・ネコオル」のシンボルですがこんな感じ。




もやーっとぼやーっとふわーっとした感じで。
「会社として大丈夫なんか?」
と自分で書いてて思いました(笑)

多分、これは夫婦でやっている会社だし。阿蘇という自然のなかで作られているものなので「ナチュラル系」なエネルギーになっているような気がします。一応、僕ヒーラーですから、そういうエネルギーもあるんかなと思いました。

このシンボルアートは背後に多数の図形やシンボルが重ね合わされておりまして。見ているだけで無意識を活性化して、さらなるアイデアとか、無意識に眠っている情報、エネルギーのような見えないものを受け取る感性などを敏感になるように、という意識もあって描かれますので、ぼーっと見ているといろんなものが見えてきたりするものです。

それによって、変化の多いこの社会を「適切な判断で」切り抜けていけるようなお手伝いができれば、と思って描かせていただいております。
一応、ネコオルのカートでも販売してますけどね。興味ある方は下のアドレス一覧のなかから見てみてくださいね。


幸運グッズといえばそれまでですけど、いろいろと見えない世界との関わりのなかで得たものを描き入れさせていただいてますので、それなりの「何かある!」というものにはしておりますよ。

神戸の社長さんは、いろいろと早速使われるということを言われてましたので、どこかで目にする機会があるかも?

我が社のシンボルは「扉から出て行く」形がしっくりきましたので長方形のそういう形になってます。


会社のコンサル的にアドバイスして、それで会社の業績を上げること社会のお役に立っている方もいれば。僕のように「さらに見えないエネルギーとのつながりを」作ってお手伝いする人もいていいんじゃないかということで。
ま、怪しい仕事ですけど、こういう世界もあるんでですね。
そんな橋渡しを今後も積極的に行っていければと思っています。

あとは、先日神田さんの講演会でも「これからはシルクロードを経て中東との関係が強くなるかも?」みたいなことを言われたような気がしたので、「そういえばイスラームについては知識ないな」と思いまして、専門書よりも体験本が読みたいとおもってたらKindleでこんなの見つけましたので。

住んでみた、わかった!イスラーム世界 目からウロコのドバイ暮らし6年間 (SB新書)
松原 直美
SBクリエイティブ株式会社


ただいま読んでますけど、イスラームについての入門としてはとっつきやすい気がしますね。
結局、住んで生きているのは人間ですから。基本は同じなんですけど、そのなかでの違いを感じて受け入れていけたらもっといい世の中になれそうな気がしますね。

わからない相手なら、そのことを知ればいいだけのことなので。
知識を得るのにネットもいいですが、本になっているものを読むこともまたいいもんだと思いますよ。





ただいま福岡、東京、大阪でワークショップの募集かけてますので、興味のある方はご覧くださいませ。

福岡4月12日日曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d2c0e107d55a6019cb02f5a4e0252484

東京 4月19日 <ヒーラー養成ワークショップ 自己防衛編>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/87b6d9b01f72804e3ab6dc7013d3e609

※4月18日のほうは昨日でお申し込み満席になりましたので。お申し込みの方には随時お返事遅らせていたきます。

大阪 3月22日 <ヒーラー養成ワークショップ 陰陽五行編>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/57aab5c07d7b776a4bb2e141aed66ce7



⚫︎【ヘミシンク質問箱】もしくは【ルリカさんに聞く!】のコーナーも募集中

ヘミシンクCDや実際にやってみての疑問など、まるの日圭にちょっと「あたならどげん思うな?」と聞いてみたいことがありましたらどうぞ~
ルリカさんに聞く!のばあいはなんでもかんでも、ルリカさんに聞いてみたいこと受け付けておりますよ。人生相談もあり。
できれば、左のカテゴリーとか、検索で「同じ質問ないかな」と見てから質問いただけると助かります(笑)



【最新ワークショップ情報!】

今後の先の予定ですが。

4月12日 福岡「囚われ解放ワークショップ 肉体~意識編」今日から募集開始してます。


3月が応募者多数ですぐ埋まってしまいましたので、4月 18日は「意識の囚われ解放編」をもっかいやりますね。
19日のほうも応募者が多数でてきておりますので、追加で「自己防衛編」を行います。
先の日記に書いてありますので、興味ある方は先にそちら見てみてくださいね。

4月 25日、26日広島「レトリーバル」「あの世」ワークショップ予定
5月は大阪で「囚われ解放ワークショップ 肉体~意識編」を追加で行うかもしれません。

6月か7月北海道? 8月とか東北?北陸? 10月南阿蘇?
で、東京と大阪はほぼ毎月くらいで移動予定。ですが、僕は3ヶ月前に予定を組むので、なんか直感で変えていく事も多々あります。あくまで、いまのところの予定ということで。今年は宿泊型は南阿蘇くらいしかあまり考えてませんが、なんかの弾みに話が来たらやるかもしれません。
詳しくはブログのこの辺↓見て下さいね。


ただいま募集中!

<東京 意識の囚われ解放 フォーカス12編 3月28日>キャンセル待ちです。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7d96ba6d686a4b7000d7112cf2567d34

<東京ヒーラー養成 3月29日>キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b65ba2f5e212b71a55c18cd4e8e6657d


<大阪 囚われ意識解放ワークショップ 意識の解放編(フォーカス12)>キャンセル待ちに入ってます

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e90f5c47dc49127d892742369323dd77


<大阪 ヒーラー養成ワークショップ 陰陽五行編 ギリ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/57aab5c07d7b776a4bb2e141aed66ce7


<東京2月夜会>14日土曜日 ギリ大丈夫

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d7455863552c9bcf9221551b2fcc8fcc









<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に「ルリカさんに聞く!... | トップ | iMacユーザーで、急に日本語... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青の都 (みどりむし)
2015-02-07 00:21:07
シルクロードでイスラムと言ったら青の都サマルカンドが思い浮かびます。
一度は行ってみたい場所です。
オルガ カリティディさんという人が書いたベロボディアの輪という本が好きなんですが、その次作がサマルカンドと明晰夢に関する本らしくて、それを知って以来少し気になってました。
翻訳版もkindle版もないみたいで買うの躊躇してましたが、取り寄せてみようかな。
阿蘇神社 (りんパパ)
2015-02-07 07:17:06
 まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇神社ですか、立派な神社ですね。
 若いカップルが多いのは、ご愛嬌ですが。
 神社も、若い人向けにいろいろ考えているのですね。

 いい写真見せてもらえてありがとうございます。
ありがとうございました (かりん)
2015-02-07 18:57:27
まるの日さん

質問のお返事、ありがとうございます。

この時は、ガイドに会ってどこかに連れて行ってもらうっていうのをアファメーションしておりました。
ガイドに会えて、連れて行ってもらった先の後に色々見まして、
そして、みかんを投げてきた男性にみかんを投げ返したら口から黒い物を出して倒れた後、女性がいて、サラっと呼ばれて、元のF12に戻るようにナレーションが入った後に
見たのが、今回質問した逆さのペットボトルでした。

なので、何が起こったのか全然わからず、どうなっているの?っと焦っている時に
見たものなので、まるの日さんが書いているように、“何も問題はない”っていう
解釈のような気がします。
ペットボトルは、しっかり箱に入っておりました。炭酸飲料みたいなボトル(コーラみたいな)でしたので、逆さに詰めても開ける時に気を付けるなりすれば大丈夫のような気が
します。

どうしても、逆さとか、逆転の発想?とかしか思い浮かばなかったので
質問をしてよかったです。
ありがとうございました。


名古屋にセミナーに来てください。
まるの日さんのセミナーに出てみたいです。
よろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL