まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

家族で栗拾い

2013-09-29 20:28:01 | 『日常』



今日は朝から小雨日和でして、小学校の草刈が昨日行われたのがちょうど良かったな、という感じでした。曇っていると蒸し暑いので汗だくになりますしね。
昨日の朝は寒くて寒くて、12度くらいしかなかったですから。

とはいえ、今日も涼しくなったせいか、僕の車の上にカマキリが日向ぼっこしてまして。



すっかり秋になってきたというものですね。

で、今日は再び曇り空でも早朝栗拾いへと、今日は家族3人でむかいまして。
今日は子供も収穫の喜びを堪能しておりました。
こうやって、文化は伝承されていくのでしょうね。

ここのところ毎日栗拾いに行ってますので、大体のスポットも把握していて。効率よく回ったせいか、今日の収穫量はこれまでで最高でして。日に日に拾う技術が向上しているところです。
今回はナイフも持って行って、木になっているクリを叩きおとすアイテムをその場で制作してみたり。
採れたて新鮮なクリを皮むいて食ってみたりと、ワイルドな事してみましたが。
野菜みたいな味がして、甘いのですがやっぱクリは煮たほうが美味いというのがよくわかります。

猿とかも食べている形跡があるので、美味いのかな?と思いましたが、
人間は火を使えるので、煮るか焼くかしたほうがいいですね。

しかし、毎朝拾いに行く割にはまったく消費してないので。冷蔵庫のなかに蓄積されていくばかり。

完全無農薬自然栽培、阿蘇のパワー入の栗ですからねぇ。食ったら元気になりそうですが。
薪ストーブが灯りだしたら、焼き栗にして今年は食ってしまおうとしばらく寝かせておくことに。
今年の冬の楽しみが増えましたね。

縄文人が採集で喜びを感じていたように、現代人も採集という活動に入るとテンション上がりますので。クレーンゲームも同じような人間の「採集本能」を刺激しているものなのかもしれませんね。

今回の収穫の一部がこちら、



大小様々に入ってますが、これは品種が違うみたいですので。味比べもして楽しめそうです。


そして、我が家ではついに「醤油」も自家製が出来始めてまして。
その製造装置がこちら。



最初キッチンにこれが置いてあるのを見たとき、妻は味噌を捨てる前に水気を切っているのかと思いましたら。

なんと、味噌から醤油を抽出しているところだと言います。
コーヒーのペーパーフィルターに、3年以上冷蔵庫で寝かせた味噌が入っていて。
じわりじわりとドリップさせているのです。
もともと僕の実家では味噌を毎年作っているので、毎年もらうのですが。

消費しきれないままに次々もらうので、いつの間にか醤油がとれるくらい寝ているものが生まれてきてまして。醤油が下に溜まってきていたらしいのですね。それを見て妻が即席でこういうシステムを作っておりました。

我が家の味噌は減塩味噌なんで、たぶん醤油も減塩っぽくなっていることでしょう。
自家製味噌に自家製の醤油。

まさか醤油まで自家製することになろうとは思いませんでしたねぇ。

で、上に乗っている食べるラー油は、僕が「おもしを乗せたほうがいいだろう」ということで適度な重さのものをチョイス。
さて、どれくらいの量が取れるものやら。ちょっと楽しみです。

もしも手作り味噌が余っている方で長く寝かせて汁がでてきていたら、同じようにして醤油が取れますので、実験して見られるのも面白いかと思いますよ。

ま、そんなナチュラルな生活していると「食べ物にもすごく気を使ってそう」と思われそうですが。実際はジャンクフード好きですし、普通にカップ麺も食べます。一時期食べられなくなってましたが、今はなんでも平気になってますね。

さて、ちょっとこちらのコーナーを一つ


「ヘミシンク質問箱  今日は番外編」

ということで。昨日のご質問で


<ご質問:>

高額当選の非物質的なメカニズムはどうなっているのか。1万円と1億円の当選は何が違うのでしょうか。

ところで魂が許すというのはどういう状態ですか?許しているかどうかガイドに聞けば分かりますか?

というものがありましたので、ヘミシンクとは関係ないですが、僕の思うところをちょいとお答えさせていただきますね



<お答えさせていただきます:>

まず、メカニズムというのがあるとしたら、複雑なものなので、物理の難解な方程式を解くくらいのものが必要になってくるかと思います。

人の意識、地球のリズム、自分の過去世からの縁、宇宙と自分のシンクロ率などなど、

偶然当たった、かのような人も、なんらかのリズム、タイミング、それを組み合わせてその時に購入していると思うのですが。
ひとりの人間がひとりの意識のチカラで「高額当選」は難しいと思いますが。
その流れを「読み解く」もしくは自分で「システムを構築」している人は当てていると思いますよ。

「こういうパターンですべてをしていくと当たる」

というものを一つ自分なりに構築できたら、その後は同じようにして当てられるでしょうね。
黄色い入れ物に入れるとか、いろいろ出回ってますけど、それで当てられたのはごく一部の人に過ぎませんから。
そのパターンを信じて実行出来た人だけですね。

大抵は半分「疑い」を持ってしてますので解答に至る前に諦めている感じがします。

まずは、自分の当てるパターンを構築すること。
それを実際に何度も何度も何度も、やって、作り上げることができたらいいでしょうけど、それをするにはまずメンタルの面が重要になると思います。

当てられる人は、当たることが「当然」な状態だから手元に来るのだと思いますよ。
たとえば、財布に1000円入っていてもドキドキしませんが。
5万円になると、ちょっとドキドキしますね。落としたらどうしよう、って感じで。

そういう人は、上にあげたようなパターンを実行したとしても当たりませんよ(笑)。
当たる確率はものすごく低くなると思います。

お金が手元にあっても、平気な顔で過ごせる人のところにお金は集まるものですから。
無意識に「お金」に対しての恐れ、不安、恐怖、それを持っていると、お金は動きませんもので。

1億円を目の前に出されて。「これ持って新宿駅から東京駅まで来て」と言われて、平気な顔で山手線に乗れる人なら、高額当選する確率は高いでしょうね。

それくらい、お金に慣れておくこと。お金を空気と同じくらいに感じられて、当たっても「ま、使い道あるしね」くらいの感じで軽く使えてしまうようなメンタルを持っておくこと。

無意識の中から、お金を「普通」なものとして扱えることが大切かと思いますよ。
必要以上に恐れない、縛られない、それをやっていくと順調に仕事でのお金も回ると思います。

ヘミシンクCDで願望実現とかもありますが、その理屈も自分の願望を、無意識の中にパターンとして刻むことで実行している感じありますし。
宇宙にオーダーするといい、というのも同じようなことだと思います。


「魂が許す」

というのは、過去世から未来世から、そして今の自分の無意識から、それらすべてが「お金を持ってもOKよ」と許可を得ている状態、という感じです。

なので、高額当選をしたいかな、と思われた方は。
まずお金に慣れて、「100万くらい普通に使っているよね」くらいの感性を持っていただくといいかなと思います。
ヘミシンクCDの「願望実現CD」とか「成功の創出」もしくは「フォーカス15」くらいでイメージをすることで、無意識にそのパターンを刻み込んで、慣れてきたらその金額を増やしていく感じで。

あとは「当たる」というのを自分が信じられるようになれば、当たると思いますが。
まぁ、これも人の業、過去世からの縁などありますんで。

そこも見ていく必要はありますね。

スピリチュアル、現実世界、無意識 すべての部分をトータルで総合して取り組める人は実際にやってみてください。レトリーバルでお金の囚われを外すとかも必要です。
とりあえず、現金を「飾る」ことから始めてみましょう。
トイレ、階段、などいつも目にするところにほんももののお金を置いて見ていることで、無意識をお金に慣れさせる事も必要です。

じゃあ、銀行員は皆お金もちか、というとそうではありませんが。
そのお金に対しての「意識」が大切にもなりますので。そこを気にしながら興味のある方はやってみてくださいね。

ヘミシンクでも占いでも、高額当選しない方は、それをブロックする何かがありますので。
それを見つけて行くのは、今後のお金を得て生活していく中でも良い変化をもたらしますので、高額当選を目的としなくても、このあたりのエクササイズはやってみて損はありませんね。

お金に対してのブロックを解放するというヘミシンクCDを使った手法、とかはすぐにでもお教えできますけどね。ただし、先ほど書きましたように無意識、過去世、宇宙の流れ、とかそういうものを全部見ていかないといけないので。個人セッションなみの時間がかかりそうな気もします。

さて、今回は番外編のような感じでしたが、たいていは「意識にある葛藤」とかを開放していくことでなんとかなりそうなので。それをヘミシンクCDをつかってやっていく事も楽しめますので、ヘミシンク質問箱に上げてみました。


ここのところ「山これ」を勝手にしてますが。
今日は九重連山のキャラ書いてみました。





コアとの接触で感じたイメージが純和風な感じですので、ちょっと巫女風ですが。
おしとやかな感じで、あまり活発でない様子でしたね。桜島のほうを見たときはかなり活動的に動いていたので、こりゃまだ元気だな。と思ったのですけど。
こちらはまだ動いてない感じでした。
ただし、切れたら怖そうなイメージですので。

吹っ切れたら勢いよく動きそうな感じでありましたね、阿蘇のキャラよりも潜在的に怖い感じがします。

次はとりあえず九州の火山で、長崎の普賢岳あたりでも見させていただきますね。





・『ヘミシンク質問箱』ただ今募集中ですよ~

にご質問募集中。「ヘミシンク質問箱宛」と書いてコメント欄に書いていただきますと、ブログ中でご質問にお応えしますよ。


【今後のワーク予定】

10月19日(土曜日)<大阪まるの日ワーク フォーカス15編>こちらただ今キャンセル待ちになっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4989389

11月以降は今のところ予定はありませんが。
忘年会的なものを、というご要望もなきにしもあらずなので。ちょっとそのあたりは考えてみますね。



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。モンロープロダクツより商品到着です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55





ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、TaijyuさんのピアニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい使い方? | トップ | 牛との遭遇 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (敷波千歳)
2013-09-29 20:36:16
いつも楽しく読んでいます。
初めて書き込みします。
初めてヘミシンカーのブログで読んだのもまるの日さんでしたので書き込めることが嬉しいです。
まるの日さんの女神さまのイラストがとてもきれいで
大好きです。
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-09-29 23:27:27
 阿蘇も、秋本番になりましたね。
 秋の味覚も、おいしそうです。

 秋は、食欲の秋とも言います。
 食べ過ぎに注意しましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL