まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

庭先風景と、杖作ったりと、ご質問にお答えしてと。

2017-03-19 18:12:36 | 宇宙人に聞く!




今日の外はいい天気で、昨夜雨降ったのですが3連休のまんなかがいい天気だと、以前勤めていたサービス業は仕事が増えてありがたいことになるのですが。
現在の僕の仕事では、「車多いんで移動しにくいがな」というくらいになりますとこ。

球根ものも綺麗に咲き始めてきてまして、





外の水仙もだんだん花開いてきてたり。



日当たりの悪い林のようになったとこは、まだこんな感じですけどね。



我が家の庭はまず水仙がわんさか咲いて春を教えてくれるような感じです。
自然の花とかもちまちま咲いてまして。



こういう小さな花のほうも春らしくていいものです。

そんな日、妻と子供は油絵教室に通っているので、出品する作品をサロンでせっせと仕上げてましたが。






妻も油絵はあまりやってきてなかったらしく、何かと苦戦しておりましたが。
絵の基本があると、まぁ、なんでも書けるもんですね。


そんな風に妻子が絵を描いている間に、僕は外で木を削っていたり。

10年我が家で育っていた柳を切り倒した際に出た枝を使い、杖でも作ってみるかなぁ、ということで。

以前も柳の枝で「ネコ打ち棒」を作っていたのですが。
いや、たぬたぬと他の猫が争っているときに、相手を叩くための棒で、柳なので軽いためダメージはほとんど無いのですが相手をびっくりさせるための棒です。

それもだんだん古びてきたのと、なんとなく「10年育った柳の枝でなんかつくっておくかな」という気分になったので。
「魔法使いの杖っぽくウイローワンドでも」
なんて思いつつナイフで枝削ってました。

まず皮むいておかないと、乾燥する際に枝が割れてしまうので、今日は皮むいてしまうまでを第一工程に考えていたのですが。

削ってたら先の枝が折れて。
合わせてみたらYの字にぴったりなったため、柳の細枝を巻きつけてみたら



こういう形になってしまいました。

本来柳の枝は緑色っぽいのですが、皮をむくと真っ白になります。
で、いっときするとテーブル上にある柳の枝で作ったパチンコのような色になっていくとこです。


全体的にはこういう感じ



遊びで「水晶」をさしてみたり



ま、なにを捕まえる棒やら、という形になってますが。
これ乾燥させてヤスリかけて。そしてなんかしていこうかと思ってます。
Yの字になってますが、乾燥したら外れるかもしれないので、そのときはまたどうしようか考えてみますけどね。

春分の日の前にこういうことやりたくなったので、なんか意味はあるんでしょう。
魔法使いの嫁、で主人公が杖削っていたのを読んで、「そうだ、削ってなんか作ってみるか」と思ったのはありましたけどね。
残念ながら魔法の杖ではありませんので、何も出ませんよ。

ただ、ヒーリングやらなんやら怪しげなことをする際に、こういう意識を集中させる「ワンド」のようなものがあると、それはそれで使い勝手がいいものでして。
僕もヒーリング中は数種類のワンドを使ってやる場合もありますし。家にはイギリス製から屋久杉製、ネイティブアメリカンのワシの羽付きフェザーワンドとか様々なのがあったりしますけど、慣れてくるとあんまし使わなくなりますかね。

技術が上がってくると、こういう補助の道具を使わずともなんでもできるようになります。
なので、現在ワンドとかあってもたまに握って振ったりして遊んでるくらいですね。フェザーワンドはウチワ代わりになってます。

イギリス製の天然木でつくられたワンドはなかなか雰囲気があるので、こういうの自分でも作ってみるかな。
と実は思ってたりします。庭先に木はたくさんありますし。枝もたくさんありますし。水晶もたくさんありますし。

ま、そういうのの練習で今日は木を削っていたようなもんです。
外で庭に座って、ただひたすらナイフを手に木を削っていくのは何か瞑想と同じようなものがありまして。
とても清々しく心地よい時間を過ごしておりました。
そういうことが楽しめる空間がそこにある、というのはありがたいものですね。

さて、今日のこちらのコーナー

【宇宙人に聞く】





<今日のご質問>

キャプテンに、占星術や星の影響について質問がありますm(_ _)m
ホロスコープとかって、単に人間の集合意識が決めた確率的な話なだけ?と疑問に思いました。宇宙人にも、星の影響とかあるのかなあ~
神話とかが元なら、それはとある宇宙人たちの入れ知恵みたいな始まりなのでしょうか?

1。 水星はコミュニケーション、金星は恋愛、みたいな惑星の影響力は、本当にあるのでしょうか?あるとしたら、キャプテンにもありますか?人間だけ?

2。 星座の影響力は、ありますか?産まれたときの太陽の位置や月の位置で決まるものですが、星座を決めてるのは人間ですよね?
ちなみに私は蟹座ですが、ちっとも蟹座らしくありません(笑)

3。 月の影響は、本当にありますか?新月や満月など。これって太陽光の反射という単純な話ではなく、願いが叶うとか、浄化のエネルギーとかもあるのでしょうか?

宇宙的な真実を知りたく、キャプテン、まるの日さんよろしくお願いしますm(_ _)m




<お尋ねさせていただきます>


ま「宇宙人的にみたらどうなんでしょうかね?ホロスコープとか関係あるんですかn?」

キ「我々には全く関係ないよ。非物質生命体には惑星の動きもその背後にあるプログラムもその動く理由も全て把握しているから。星の動きという一部の投影されたものを認識して自分を知るという手間は必要ないからね」

ま「つまり、肉体がある存在、地球人のような存在にしか影響はないということですか」

キ「見方によってはあるように見えるかもしれない。それは君らから我々の様子を見た場合のことだ」

ま「肉体を持った存在の認識がそれを生み出すということですか」

キ「そういうことだね」


ま「じゃあ、キャプテンの今までの言い方によると、この宇宙では星を見て運命をどうのこうのと考えるのは人間しかいないわけですか」

キ「そうだね」

ま「人間が宇宙の星を見て、それが自分に影響を与えると認識するのはなぜです?」

キ「君らは自分を常に外に投影している存在だからだよ。宇宙の星の動き、並びに自分の運命が投影されていることを感じ取って。それを形としてまとめているのが君たちのいう占星術的なものになると思うが。それも一部を認識して受け取っているにすぎないから完璧ではない。だが、星の動きに自分たちの運命が投影されているという事実を認識することで、外にある世界が自分たちの投影したものであるという認識を得て欲しいというところがある。
だから、君らが本質につながるためには周りにあるものが自分の投影である事を宇宙規模で認識してもらうためにそういう知識を広め受け入れていく流れに持って行ったところはあるがね」

ま「星座は宇宙人の策略ですか」

キ「それをだいぶ前に広めたのに未だにその認識を持ってもらえないところが残念なのだが」

ま「何千年前くらいに教えているんですかね?」

キ「何万年前、だよ。君らはそんな昔に自分たちの意識が宇宙に投影されている事を認識できたはずなのだが、何かとスムーズにはいかないものだよね」

ま「まぁ、その辺りの話は宇宙人規模の愚痴ということで置いておいて。
ご質問1については、宇宙人には関係ない、でいいんですね?」

キ「そうだね」

ま「質問2について、星座が人間に影響を与える、というのは人間が宇宙を見たときに、そこに自分たちの運命が投影されている事を知って、それをわかりやすくするために星座を作った、という認識になるんですかね?」

キ「君たちの非物質情報は宇宙に投影されている。宇宙を知ることは人間が自分自身に就て知ることにもなる。星座というのはそのためのツールであり、人間が作り出した法則の一つだよ」

ま「星座といっても、西洋と東洋では捉え方違いますし。12宮も13宮あるとかそういう話もあったりしますし。つまり認識する系列が違うとその読み解き方も異なるということなので。人間の、ある特定の人たちが使うツールであって。万人に影響するわけではないというとこですかね?」

キ「星座を知ることで運命がわかる人たちがいたら、そのグループに所属している存在はみな星座が重要なキーワードになるだろうが。君のようにまったく興味も持たない存在にとっては、星座が君の運命を左右することはない」

ま「じゃあ星座占いは僕には当たらない?」

キ「当たるような気がするなら当たるだろうね」

ま「つまり、それを見るひとの認識次第ということですか」

キ「そういう世界だからね」

ま「じゃあ質問3は?」

キ「重力の影響を受けるなら、影響はあるだろうね。それにさっき星座の話をしていたが遠く離れた星からの重力や影響も結構あってね。それが星座の縛りになっていることはある」

ま「星座っていってもその全部の星からの影響ではないでしょう?」

キ「その方向、という認識かな。別の宇宙とのつながりが君らにはあるという話は前もしたと思うが。そのつながりのルートが強いところ、それが星座として認識される場合がある。その場合は星座のあるところが君の別の宇宙へつながるルートにもなるから、高次元の君らとのつながりを得るゲートでもある」

ま「話が戻りましたが。つまり星座からの影響というよりは、別の宇宙の自分のつながっている星からのルートがその星座のある方向にあって、それが12宮殿だか13宮殿だかで分けて認識されていると、だいたい水瓶座の方角、という場合は「水瓶座」ということになるということですか」

キ「そういう認識でかまわないよ」

ま「そこまで見てホロスコープとか書けるようになると、もっと運命を読み解くことが可能になるのでは?」

キ「なるだろうね」

ま「それ、誰かに教えてやったらいいじゃないですか」

キ「私は君専属だから」

ま「じゃあ僕に教えてくれるんですか?」

キ「君はそういう役割じゃないからね。星座や別宇宙との認識を入れて星占い的なものを行わないから、我々は君との接触を行っている」

ま「つまり、「こいつは知っててもやれんやろう」ということで教えているということですか」

キ「そうだね」

ま「まぁ、確かに占星術系はまったくやる気ないですけど」

キ「やる気のあるひとのとこに私たちが行ったとしたら、それだけでその人物は一生我々の話ばかり聞いて、探求するのも人生より宇宙の方向に入りそうだと思わないかい?」

ま「新しい概念と新しい認識が手に入って、しかも正確さも増すならみんなそうなるでしょうに」

キ「だから、興味のなさそうなひととしか我々は繋がらない。君らは肉体をもって現実の社会で生きていることが目的なのだから。我々の知識などに振り回されてはいけないよ」

ま「じゃあなんでここに出てくるんですか」

キ「君の場合はそんなに影響ないからね。我々の知識を得ても、特に何もしないだろう?」

ま「お金にならないなら、やる気はないですね」

キ「そういう人物だから会話が成り立つとこもあるのだよ」

ま「それはいいことなのか悪いことなのかわかりませんが。
で、質問3の月の影響は人間にもあるということですが。それは単純に重力の影響?」

キ「体内の循環がそのリズムで完成しているのだから、それに左右されることはあるだろうね」

ま「満月の日に新しい財布をふるといいとか、そんな話もありますが」

キ「そういう気分が大切なときもある」

ま「新月は何かを始めるにはいいとか」

キ「そういうきっかけで行動するのもいいだろう」

ま「浄化のエネルギーが強いとか」

キ「そんな気分がするならそれもいいだろうね」

ま「なんか、適当に答えてないですか?」


キ「我々にとっては太陽光が月面に当たることでスペクトルが変わるだけの話だから。
そこに特に重要な意味はないね」

ま「それ、全否定ですか?」

キ「そうではないよ、我々の目ではそうにしか見えないが、君らが認識したときにそう感じるのであればそれでいいのだよ」

ま「僕は満月新月あたりは調子崩すこと多いですし。ヒーリングとかもそういうタイミングでよく入ってきますので月の影響はあるんだな、と思ってますが」

キ「願望実現とかそういうことも影響あると思っているかい?」

ま「そんなん無いと思ってます」

キ「君はそういう認識ならそれでいいのだよ。人それぞれ対象があってそれに投影する自分の意識が何かを成すというだけなのだから。
月にそれらの影響があると思うのであれば、自分の一部をそこに投影し認識しているが故に満月という時期や新月という時期に自分の一部からの影響を感じ、それで自分の生死天気な部分に影響を受ける場合はあるだろうね」

ま「つまり、月は人間の意識を投影するのに最適な鏡であって。
その人の持っている意識、ネガティブ、ポジティブが反射されるのに最適な時期が満月やら新月で。それを受け取ったが故に精神的になにかあったり、肉体になにかあったり、行動をしたくなったりとかそんな流れになっていくということですか。
高次元の意識を投影した場合はそれが帰ってくると?」

キ「月には自分の意識が反射されているものであり、そこに自分の低次元の意識だけを反射しているのであれば、常に明るくなる時期は調子が悪くなるだろうし。高次元の意識を反射させていたら、新月に向かう時期は調子が悪くなるだろうし。
それを意識せずやっているなら、そのとき時で調子が変わるだろうし。
自分の意識を投影する鏡と思っていたらいい」

ま「なんか、全体的に「こうだからこう」というはっきりした答えになってないですよね」

キ「この話題を理解してもらうには、別の宇宙にある自分の星があって、それとのつながりを自分が行っていることや。自分の意識が投影されて世界が成り立っていることや。
宇宙というものは人間の意識の投影であり、そこにあるのはひとの意識の無意識領域、高次元領域を表しているものでもある、という認識を持ってもらわないと難しいだろう」

ま「人間がそう思うとそうなると、それでいいんですかね?」

キ「最終的にはそうだね」



ということで、キャプテンに聞いたとこですが。
内容的には禅問答的な感じになってるような気がしないでもないです。
肉体を持つものと、持たないものの共通認識は難しいというとこですかね。


最近のロゴストロンNigiの話。

いっとき寝る時に枕にいれてましたら、最初はぐっすり寝れて、後から「ねれん」となりまして。現在は寝る時は使用してません。
どうやら何かが祓われてなくて、それが影響している時は眠れるみたいですが。外れてしまうと必要ないのでしょうね。
妻も寝れん、と言って使ってませんので。

で、日常手に持ったり持たなかったり、ぶらぶらしたりとしてますが。
これは願望実現とかそういうものではなく、自分が地に足つけて行動していくなかで、人生で必要なことに出会い流れが生まれていく感じがあると思っておりまして。
適切なタイミングて適切なものが来るのですが。
自分が「欲しい」とか「欲得」で選ぶものはこないというとこがありますかね。
試しにネットオークションで時計買おうとしたら、終了時間は僕が最高額で「やったね!」と思ってたら。その後急に時間延長されて金額がゴイゴイ跳ねあげられて。
それで一気に冷めたとこありまして。
「どうやら僕はオークションで買うべきではないのかも」
と認識させられたこともあります。

自分の方向性ではないことすると、うまく行かんということなんでしょう。
それを体験させられることが増えたような気はします。

なので、これを「願望実現」と思って手にすると何もないように感じられるかもしれませんが。他のロゴストロン系よりも、
自分の人生の方向性、歩き方
を経験で学ばせてくれるとこが強いな、と感じておりますよ。





【ただいま募集中のワークショップ】

・広島 「非物質ガイドとの探索」 見えない世界との循環促進ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4913c92fc7c5dee8c05acfc1e9b3c05e

・4月16日 広島 あの世を身近に感じよう ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a4cfc1e0f0a5e2450bd54d39ddf3f4ce





・4月神戸ワークショップ、東京ワークショップは既に満席です。ありがとうございました。
・5月の東京ワークショップは全て満席となりました、ありがとうございます。今後のお申し込みはキャンセル待ちでの受付となってしまいます。





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいさんの古時計と、ご質... | トップ | 今日は雨で肌寒く。それとご... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ寒さも彼岸まで (りんパパ)
2017-03-19 18:57:25
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇も春ですね。
 東京も、来週当たり、桜の開花もちらほら聞かれるでしょう。

 季節の変わり目は早いですね。
 ま、暑さ寒さも彼岸までといいますからね。

 
こんばんは (Unknown)
2017-03-19 20:12:08
私は占星術をやっているので
星座の繋がりとかキャプテンに聴きたいですね。
私は山羊座なので土星関連なのかなと思ったりします。
ルリカさんとまるの日さんに聞きたいです (まん丸)
2017-03-19 20:51:35
油絵初めてでも、こんなに上手に書けるなんてビックリしてます。作品の完成が楽しみですね!奥様すごい。

こんな質問、聞いて良いのか分からないのですが、ルリカさんとまるの日さんならお答え頂けるかなぁと思いまして書いてみました。

端的に言うと以前熱心に参加していた、とある宗派の読経を、どうするか否かです。
色々あった際に、勧められ読経を始めました。家族の1人が、夢の中でお経を読むようにと言われた?なんて不思議な事もあり、それは熱心に読んでいました。
しかし、集まりが中々頻繁にあり、奉仕の活動にも参加できず、次第に家の中で読経するように。それから色々あり、ヘミシンクを知ったり、本当かどうかは別として、この世の仕組み的なブログや本を読むうちに、気づいたら熱心にあげていたお経をほぼ辞めてしまっている状態です。神棚?は、そのままにしています。。

ご先祖様?やガイドさん達?的には今の状況にガッカリなのか、毎日聞いているヘミシンクでレトリーバルすれば、アプローチ方法は違えどそれで良し?なのか、今すっごくモヤモヤしてます。。抽象的な質問なんですが、お答えいただけると助かります。
ありがとうございました‼ (よし)
2017-03-20 00:56:16
今日の質問をした者です。
まるの日さんがさらに突っ込んで聞いてくださって、スッキリしました!
もっともっと聞きたいこともありますが、こういう私には、キャプテンは繋がってくれないのかも知れません、地上の生活が疎かになってしまいそうですから(笑)
そう考えると、人類に深い愛がある宇宙人なのかもしれないなあと思いました。

自分の意識の投影が、全ての答えなのですね。
でも私の星への繋りが、自分の星座の「方向」にあるのかなと思うと、より夜空を見上げるのが楽しくなりそうです。
やっぱり、占星術は宇宙人から仕組まれたのが始まりだったのですね、納得です。何万年も前とのことですが(笑)

まるの日さんが星読みをやってくれたら、面白そうだな‼と思いました。

キャプテン、まるの日さん、ありがとうございました!
Unknown (さやか)
2017-03-20 15:06:43
今日の占星術の話ですが、根本的なところに誤解があるような気がしたので差し出がましいようですが。

夜空に瞬く恒星を使って形を作ったいわゆる「星座」は、基本的な占星術で使っている「蟹座」「山羊座」などのことではありません。占星術では地球から見て太陽の通り道である行動を幾何学的に12に分け、春分点をその始まりとしてそこから30度ずつ「牡羊座」「牡牛座」と分けていっています。ですので、夜空の「蟹座」と占星術の「蟹座」は違うものです。その辺の混乱を避けるため、占星術では「星座」ではなく「サイン」と言っています。ですので、占星術では13宮は使いません。占星術は全てが幾何的な数字の流れに則ったものですので、基本である数を12から13に変えるとそれは全く違うものになります。

占星術で使うものは太陽と月だけではなく10個の惑星や月などの感受点と、あと地平線と黄道の交わるポイントなどの計算上のポイントを使いますので、太陽が蟹座だからといって蟹座的な性格をしている人の方が少ないです(12分の1でしかない)。そもそも太陽は性格を表すものではないです。

キャプテンの言っていることですが、
「君らは自分を常に外に投影している存在だから」
これは、大体の占星術の教科書に書いてあると思います。占星術が統計学であると書いてある教科書は見た事ないような…。

「別の宇宙とのつながりが君らにはあるという話は前もしたと思うが。そのつながりのルートが強いところ、それが星座として認識される場合がある。その場合は星座のあるところが君の別の宇宙へつながるルートにもなるから、高次元の君らとのつながりを得るゲートでもある」
これは通常の占星術ではなく、恒星を使った特殊な占星術として展開されている方は既にいらっしゃって、その場合はもうホロスコープを用いたものではなく、直接変性意識領域に入ってのヘミシンク的な探索です。松村潔さんの『三次元占星術』などがそうです。全くキャプテンの言ってることの通りのことを展開されています。

ですので、キャプテンは基本的に恒星占星術の話をしていて、でも質問者の方とまるの日さんは惑星次元の占星術の話をしていて、なんかずれてるなと感じました。同じような違和感感じた方がいらっしゃったらと思ったので差し出がましいですがコメントさせていただきました。
Unknown (よし)
2017-03-20 20:49:36
コメント欄、お借りして…

教えてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m私自身、中途半端な知識でしたので、すみませんでした。まるの日さんのキャプテンへの質問のおかけで、私の知りたいことは知れました。
そしてそこから誤解することなく、受け取らないといけませんね(^_^;)もう少し勉強してみます。三次元占星術も読んでみます。

ありがとうございました!
Unknown (さやか)
2017-03-20 21:48:31
いえいえ、わざわざお返事くださりありがとうございます。
ヘミシンクをされてる方なら占星術の細かい知識なんかなくても直接惑星に飛んで探索すれば、ホロスコープから情報降ろしてくるのと全く同じことだと思いますので、ほんとに余計なことかもしれないと思いながらのコメントでした。
しかしまるの日さんの読者全員が自由に探索できるというわけでもないかもなあ、とコメント欄をお借りしました。

コメントを投稿

宇宙人に聞く!」カテゴリの最新記事