まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

新ジャガと、今日のヘミシンク質問箱。

2015-05-27 18:31:45 | へミシンク質問箱



今日は仕事してたら、兄の家の畑に来て作業してた親が「芋が収穫できたからいくつかもっていけ」と言うので。
昼食分ゲットして、即茹でていただきましたよ。

写真はその山盛りの芋。



せっかくいい気候なので、デッキで食おうかね、と妻と一緒に獲れたて芋の昼食になりました。
飲み物がなかったので、近所の自販機で某歌の歌詞で流れる「杏色のソーダ水」を購入。



妻はクリームチーズとかつけてた気もしますが、基本的には岩塩とハーブと胡椒をつけて。
そして、僕はそこに「焼きアジほぐし」を添えて。


フィンランドとか北欧だとニシンのなんとか、になるところですが。
我が家ではコープから購入したこれが余っていたので。ちょっぴり北欧な感じになるかな、と今回は魚を追加してみました。



すると、魚の匂いに惹かれたのか、
こやつがやってきまして。



足元でゴロゴロ寝てましたけど、塩辛いのでアジのほぐしはあまりやらないことにしてました。
でも、それはそれで、涼しくて気持ちよかったのでしょうね。しばらく寝てましたので。

最近の気候はいい感じなので。こういう日は外で食事をしたくなるというものです。
しかし、芋と岩塩と、あとはペリエが最高の組み合わせなので。
ペリエを箱買いするか~、と思う今日この頃。

庭の散策でまたバラの写真撮ってますが、それは後半に続きます~

さて、今日はこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問>

まるの日さん、いつもお世話になっております。
今回お伺いしたかったのは、大人になってからの急な食物アレルギーについてです。数年前からなのですが、突然、桃アレルギーになりました。
仕事が青果の販売なので、試食は欠かさずにする様にしているのですが、それまでの数十年、桃アレルギーなんてなかったので、その日もいつもの様に試食をしました。ところが、数十分すると、胃痛が始まり、あっと言う間に、全身にじんましんが…。
その時は「単に体調が悪かっただけで、桃は関係ないかも知れない」と思い、数日後も、販売のために桃を試食したら、やはり、同様の症状が出てきました。また、同時期に梅干しも口にしたのですが、この時はさらにひどく、じんましんに加え、顔が別人の様にパンパンに腫れ、救急車を呼ぼうと思ったほどでした。(もちろん、桃同様、それまでの数十年、梅干しでアレルギー症状が出た事はありません)ネットで調べたら、こういった食物によるアレルギー症状(じんましんなど)は、『やがては自分の体液になじみ、数時間でおさまる事が多い』とあり、確かに全身の皮膚をかきむしりたくなる地獄の苦しみも、数時間で何事もなかった様におさまるのですが、何が原因でこうなってしまったのか、解決策はあるのかが疑問です。
アレルギー症状が出た時に病院に行くのですが、いつもアレルギーを鎮静させる注射をうつだけで治療ではありませんし、そういった専門の病院に行けば、自分がどういったアレルギーに反応するのかが分かるとは思うのですが、解決策ではない様に思えます。
なので、今出来る事は『その食品を口にしない』だけなので、消極策とは思いながらも食べない様にするだけです。やはり、これは医療の分野というよりも、スピリチュアルな分野に入るのでしょうか?自分としては梅干しはともかく、桃においては、お客様に売ると言う立場上、非常に困っています。自分が食べてもいないのに、あたかも食べたかの様に「美味しい」アピールをしている現状なので、アレルギーが出て以来、桃が旬の時期は多少の罪悪感を抱えつつの販売で…。もうすぐ、桃の旬がくるので、解決策がありましたらと、投稿させて頂きました!よろしくお願いいたします。




<お答えさせていただきます>

まず、僕はそういう病気の専門家ではないので。そのあたりは素人意見だという感じで読んでくださいね。

まず、病院に行って、客観的に今の自分を把握するというのも、一つの手ですよ。
病院で検査をしてもらって。自分が何についてのアレルギーなのかを知ると、その後の方向が見えてきますから。
なんでもそうですが、医療もスピリチュアルも使い方次第。
依存したらどちらも悪影響しか導きませんから。その間をうまいことやっていく必要はありますよ。

で、アレルギーですが。
腸内細菌の変化とかバランスとか、そういうの壊れてなる人もいますし。
過剰な薬品の摂取によって免疫系が崩れてアレルギーが出てくる人もいますし。
体のバランスが崩れてしまったことが原因になると思います。

こうなると、スピリチュアルというよりも健康法のほうが向いている気がしますけどね。
結局肉体のことは肉体を見ながら、自分がそれに向き合いながら治療していくしかありません。

自分の肉体が語りかけている声、というのがいろんな症状なのだと思うのですよね。
病気になった時もそうで。その肉体の声を無視して「自分が早く楽になるように」と肉体との会話を拒絶して意識の世界、スピリチュアルの方に逃げてしまったり。
薬という方向に依存してしまったりしたら、いつまでもその症状が変化することはないと思います。
その症状が出るとき、自分は何を考えていたのか?
今の仕事に対して、自分は気持ち的に逃げたいというものがないか?
現実の環境から自分が抜けたしたいと思っていて、それでアレルギーを引き起こすようになってないか?

とかいろいろ考えられますけどね。
それを一つ一つ見てみて。

それで思い当たることがあれば変えていく。
ないなら「自分の肉体が選択したこと」を認めてあげることも必要ですね。

つまり、現状を受け入れるということです。

アレルギーの出るものを、自分は食べられないと周りに周知してもらうこともいいのではないかと。
人間、そういう苦手なものが出てくることはあります。
それが自分の中で解決できることなら、解決していくといいのですが。

今の自分では無理な場合。それはその症状を受け入れていくことが大切かと思いますよ。
それで、「じゃあ、今の状態から自分はどうなりたいのか」とか。

アレルギーは悪いものではなくて、自分の体がそういう反応をしているだけなんですから。
それを認めてあげることで変化が見えてくるかもしれません。

ヘミシンクCDでいうなら、フォーカス10あたりを聞いてリラックスして。
その時にアレルギーがなぜ出るのか?について思考してみるといいかもしれません。
自分の体と対話しているような気分で。体に問いかけて返事を受け取るような感じで。

アレルギーの原因を探す、それを消す、潰す、とかではなくて。
自分がアレルギーになったことで何を許せないのか。何を期待しているのか。とか見ていくといいかもしれませんね。

そういう時にフォーカス10くらいで考えてみるのもアリですよ。

フォーカス12で、ガイド的なイメージと会話しながら進めていくのもありますが。
「アレルギーになった理由は?」
と問いを発して。思い浮かぶ雑念、記憶、イメージを受け取っていくのもいいかと思います。
そして、アレルギーをもたらす物質がわかった場合は。

「その物質は、自分に対して悪影響を与えることはない」

と暗示をかけていくのもいいかと思います。
フォーカス10と12の部分を使って暗示をかけると、以外とアレルギー症状が軽くなった戸言う方の話はよく聞きますので。

あと、それに使ってある農薬とか。それがアレルギーの原因になっている場合もありますので。
桃、梅などプラムとかそういう系のやつに使うものですね。

それも調べてみるといいかもしれませんね。
無農薬栽培の桃を食べてみると、それはすぐわかりますので。

アレルギーは体が何かを訴えている「声」ですから。
声をかき消そうとせずに、なぜこれが聞こえてくるのか? と意識を向けてあげてください。
そうなると、体ももっとわかりやすく反応を返してくれると思いますよ。

という感じで。
アレルギーに関しては命を失う場合もあるものですから。
病院でちゃんと調べておいたほうがいいですよ、というのが現実的な対処かなと思います。
あと、「桃とか食わんでもしぬわけじゃないし」と開き直るのも手です。

さて、今日の庭写真になりますが。バラも1日経つと表情が変わったり、雨とか降ると花弁がすぐ痛んだりして「咲いとるときに撮影せねば」となるので毎日撮影してますけど。











紙のように薄い花弁のものは特に脆いですね。






野ばら系は強いです。今日はクマンバチがきてたのでそれを撮影。


バラ以外も咲き始めてたり。



あと、謎の生命体が生えてきてたのでそれも撮影。
朽ちた杉から生えているので、菌糸の類だとは思うのですが。面白いです。



で、毎度たぬたぬが行き倒れてたのと



今日はバラとMINIの写真もちょっくら載せてみたりして。





<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

北海道、仙台、そして東京夜会などの募集開始しております。

東京の夜会、6月の「動物ガイド編」の募集開始してますので、興味ある方は見てみてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d401e8f74b4797d55824cdf7f0b17b2c

・7月19日のガイドヒーリングワークショップはすでにキャンセル待ちです。

・7月18日 東京 別の生(過去生)解放、物語展開ワークショップ※あとわずか

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5c5b9da0b2236125feba7f161384dddb


仙台、札幌と、北の国でおこなう6月、7月のワークショップはこちらになります。

・7月11日 仙台 肉体と意識の囚われ解放(フォーカス10~12相当)ワークショップ ※あとひとつ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b739331d309c1acc2ad83c3f5a5f7395


・7月12日 仙台 高次ヒーリング、ハートインクリエイティングワークショップ ※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a7d6bc53e2206951f33244c0f3825ff7


・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8


「大阪 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 6月20日 土曜日」※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41d6a8817407affe4d5ee41cbc9fbc1b


「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月21日 日曜日」※キャンセル待ちになりそうです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1250cd86308ceca267905bfa870df153




東京 レトリーバルワークショップ 基本編 6月13日 土曜日 ※満席で、キャンセル待ちです
※8月にも追加募集行います。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/34be314b876b07f9c41ced444b3ffe5f


東京ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月14日 日曜日※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04a1c8f489a75aa8206a09752b745151



























有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルリカさんに聞くのコーナー... | トップ | 感情のことに関しての質問と... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新じゃがおいしそう (りんパパ)
2015-05-27 20:26:17
まるの日さん、こんにちは。

 新ジャガ、美味しそうですね。
 外で食べると、また、格別ですね。

 思わず、新じゃが食べたくなりましたよ。
ご回答ありがとうございました (ふーみん)
2015-05-27 23:27:17
確かに、すぐにスピリチュアルな方向へ意識を方向転換するクセがあったかも知れません。アドバイスにもありました様に、もっと、自身の『肉体の声』に真剣に耳を澄ませてみようかと思います。「それが食べれなくても死ぬわけじゃない」という開き直りも、意外と楽観的になれるものだと気付かされました(笑) ありがとうございました!
「ルリカさんに聞くあて」 (にぼ)
2015-05-28 01:51:14
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

わたしは気分のアップダウンが激しくて、それでたまに他人に迷惑をかけてしまうところがあります。
そこでルリカさんに質問なのですが、
なにか気分のアップダウンを安定させる方法、それかアップダウンしても他人に迷惑をかけない方法など、なにかありましたら教えてください。
ヘミシンク質問箱あて (ふじまる)
2015-05-28 20:43:44
5月22日にコメントを投稿したつもりだったのですが、できていなかったようで、再投稿させて頂きます。

まるの日さま

亡くなった人との交信について、質問させて頂きます。

先月末に、かけがえのない親友が亡くなりました。
長い年月互いに心から分かち合える唯一の存在でした。今は、ただただ会いたい、話がしたいとばかり思う日々です。
この喪失の悲しさを語れる相手もいないまま、パソコンだけが慰めを得る手がかりでした。色々と情報を探していたところ、まるの日さんを知り、早速「あの世の会いたい人に会える本」を読ませて頂きました。
深い共感とほのかに灯った希望に、その夜はやっと食べ物を口にして、味わうことができました。
今は、本にあったように返事のない相手ながら、対話とメモを続けています。

ヘミシンクについては、十数年前から本はある程度読んでいましたが、実際やるとなるとお金と時間がかかりそうで、二の足を踏みそのままになっていました。
でも、今回ばかりは切実です。
私のような未経験者で、しかも、身体が弱く外出もままならず、セミナーやワークに参加できない者が、ヘミシンクCDを活用しながら、亡くなった人と交信することは可能でしょうか。

ひとつ気がかりなのは、私はエネルギーバンパイア的な理由で、幼い頃からいつも倒れていることです。(これは私の思い込みではなく、何人かの人にも指摘されました。)最近ちょっと悪化しています。
この習性の原因もかなり見えてきてはいるのですが、自己の深い所からの解決を促す作業に、日々苦闘している段階です。
(4月22日のブログでは、人の念の影響について、「目の前のことに集中すること」と書いてありました。それも含めて思いの習性を変えようとしていますが、なかなか・・・。)

このような状況で、単独でヘミシンクをやって、ネガティブなエネルギーと共鳴したら、と思うと怖くて躊躇しています。坂本さんや他の方々の本には、ヘミシンクの素晴らしい面は列挙されていますが、体調が悪くなったり、精神に異常が出たりする事は本当にないのでしょうか。もし、何かあってもすぐ相談できる人がいないととても怖いです。

まるの日さん、ご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。

また、ユーチューブでまるの日さんが、超初心者であの世の人に会いたい場合は、モーメント・オブ・リバレーションを試してみるといいとおっしゃっていましたが、いかがでしょうか。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL