まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

質問箱にお答えしたのと、梅雨の風景とか

2015-06-08 19:38:47 | へミシンク質問箱




今日は、大阪での8月8日、9日のワークショップ募集も行ってますので、興味ある方は前の日記読んでくださいね~

さて、今日は雨で。雨が2日くらい降って、晴れて、また雨が降って、というサイクルの梅雨になっている気がしますが。
とりあえず、出張先で雨に当たらなければいいので、南阿蘇で雨が降るのは風情があっていいものではあります。



庭先の木の葉が美しくなっていくのと、紫陽花と 



そういう変化を室内からぼーっと眺めるのがいいんですけどね。仕事ないなら。
雨の日は猫も眠くなるのか、一日ゴロゴロしております。人間以上に雨の日はだるそうです。




今日もガイドイラストなどなど、書いて仕事をしておりましたが。




今度の大阪、東京での8月ワークショップからはガイドからのメッセージ受け取りかた、というちょっと踏み込んだ内容に入りたいかなと思っております。
乞うご期待。
東京は22日、23日のあたりにありますよ。


さて、今日のこちらのコーナーから

【ヘミシンク質問箱】





<今日のご質問>


こんばんは。いつもブログを拝見して、勉強させてもらってます。
ゲートウェイをやる時のことについて、質問させてください。

以前、まるの日さんが「アファメーションをシンボル化する」という話をされていたと思うのですが、「特定のシンボルを思いうかべる」というところを、「特定のパワーストーンを持つ、イメージする」ということに置き換えることはできますか?
最初は特定のシンボルにしようかと思ったのですが、しっくりくるものがなく悩んでいたら、ふと、ネコオルさんから購入したフローライトのタンブルがいいんじゃないかと思いつき…。
例えばそのフローライトを握りしめてアファメーションをすることを何度か繰り返していれば、最終的にはアファメーションの段階でフローライトを握りしめ、その形を思い浮かべるだけで、アファメーションをしたことになる…ようになるでしょうか。
エネルギー変換ボックス→レゾナントチューニング→リーボールとやっていくうちにだんだん意識が朦朧としてしまっていて、気が付いたらアファメーションが出来ないままフォーカス移行のナレーションが入ってあわてる、ということが多々あるので、何とかシンボル化がうまくいけばいいなと思っているのですが…。

それと、光の呼吸からリーボールを広げているんですが、私はリーボールを貼るのが苦手で、いつもなかなかうまく張れず、「綺麗な形で、光を満たして、つるつるにして…」…と意識していると、時間もかかってひと苦労です。これをうまく手助けしてくれるパワーストーンなどがもしあれば、教えて頂きたいです。
そして、日常生活でもリーボールを張っていることを意識していたいのですが、1つめの質問のように、特定のシンボルかパワーストーンなどにリーボールを条件付けすることは出来ますか?例えばそれを見たり触れたりするだけで、自動的にきれいなリーボールが出来る、というようなしくみです。
そんなことをしてもいいのであれば、ぜひやりたいのですが…。やっぱり地道に、リーボールを貼りたい!と思ったときには、光の呼吸を最初から最後まで段階を踏んできっちりやらなければ効果はないのでしょうか。

たくさん質問してしまってすみませんが、教えて頂けると嬉しいです。



<お答えさせていただきます>

意識切り替えスイッチ、として天然石を使うやり方は、僕もおすすめしておりますよ。
個人的に、体験が進んだ時期には右手に緑色の着色瑪瑙、左手にローズクォーツ持ってやったり。
ヒマラヤ水晶もってやったりしてましたし。
その時に、体験が見えやすくなったのは事実です。
それは、石を持つことで、それがアファメーションというか、スイッチになりますよ。
この石を持つと「体験できる」という気持ちが持てる石、それがあるといいですね。

なので、自分の直感で「これいいかも」と思われたその石を、アファメーションの代わりに使うのはいいと思います。

僕の「モンロー研体験記」のなかでも、水晶を握っていた時に体験がはっきりして、握ってなかったら寝落ちした、ということもありますように。
寝落ち防止、体験推奨、記憶持ち帰り。そういうために天然石を直感で選んで使うのはいいですね。

一応、参考に。

ヒーリング、癒し関係。リラックス、ハートを開くとかそういうものの場合は緑かピンク。
全体的におすすめですが、フォーカス10、15の時にはこの辺りがおすすめ。
非物質体験、体外離脱、あの世的体験。そういうもの場合は、水晶、アメジスト、薄い青系の石
フォーカス12、21とかの時とかにもおすすめ。

あと、面白そうな体験、高次意識とのつながりとか、は隕石系、ヒマラヤ水晶とか、そういうパワフル系が面白い体験できたりしますので。参考までに。
ただし、水晶、隕石系は人造のものやメイドインチャイナのものが多く出回ってますので、そこはご自分で本物を選択してくださいね。
水晶は、氷の上に置くとその溶け具合ですぐわかりますよ。

あと、横になってたら誰だって寝ますので。
椅子に座って、姿勢正しくしておくのも体験をしていくコツになります。
瞑想などで姿勢正しく座っておりますよね?
意識を高くつなげるにも、姿勢というのは結構今後重要になってきますので。寝て聞くのもありなのですが、僕は姿勢正しく座るやり方もおすすめしてますよ。
慣れが必要ですけどね。

リーボール、光の呼吸によって作り出すイメージは、丸い玉、をイメージするとしやすいですよ。
天然石でも丸い玉がありますよね。それを持って。それが自分の周りに広がって、石の中に自分がいるようなイメージとかするといいですね。
それを身近に置いておくと、常にリーボールが貼り続けられると。そういうイメージを強く持てればこれもスイッチになります。
ですので、フォーカス10のあたりで「リーボール」を作るセッションがありますね。
それをやる時に手にそれ用の石を持っておくといいですね。
リーボールを作る時は毎回その石を持つと、そういう風にしておくとより情報が石にしみ込みますよ。
それに向いているのは、人それぞれ違うので直感で選んでいただくのがいいのですが。

ヒーリングショップネコオル


の写真とか見て、「この石!」というのがあれば、その石の丸玉を手に入れるのもありですね。
できればウチで買ってほしいですが(笑)、いい大きさがない場合はお近くのお店でパワーストーンブレスレットのバラ売りのものを選択するのもありです。

特にイメージわかない場合は水晶玉でもいいですが、個人的には黄色系の石。
シトリン、イエローカルサイト、人工的に黄色っぽくされたスモーキークォーツなんかもいいかもしれません。琥珀もいいですね。
そういう石を自分で見て、「この子がいい」というのがあればそれがいいですね。

妻は人ごみの中に行く時はこれ、病院行く時はこれ、とか身につける石を選んでたりしますので。
そうやってアクセサリーで自分の身を守る方法もありますよ。
これはお客様の中で結構やられているかたいます。
いいお話もよく聞きますので、こういう場合は丸玉にこだわらなくてもいいかもしれませんね。


スイッチを決めておくと、いちいち準備のプロセスや光の呼吸しなくてもなんとかなるもので。
僕は今ヒーリングもリーディングも全部、そういうスイッチを使ってやってます。
それがシンボルだったり、石だったりするというだけですね。
ヒーリングのときはアゼツライトとかアメジストとか使います。
ガイド拝見のときは、ペンを持って紙を目の前にすると見えてきますし。リーディングのときはグリッドといって六角形の網目から入ってくイメ-ジでなんとかしてます。

リーボールも一瞬でイメージするものもありますが。

これらスイッチは、一度自分でしっかりとやって。そのエネルギーを体感してからやらないとあまり意味はありません。
数学で公式を使うと計算結果は出ますが。その概念はわからないのでパターンが変わった瞬間に対応できなくなるのと同じですね。

でも、スイッチを多く持っているとそれだけ対応の幅が広がりますので。
自分の中にヘミシンク用スイッチになる天然石、パートナーとなってくれそうな石を探してみるのもいいと思いますよ。

その辺で拾った石でもいいのですが。
身につけて心地いい石が一番自分に合っているものになりますので。パワーとかよりも自分の直感を信じてください。

石についてのうんちくは、ヒーリングショップ・ネコオルのほうにも書いてありますので。
下のサアドレスから入って見て、参考にされてくださいね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com


と最後はいつもの宣伝に引き込んで、今回はこんな感じで。

いつもヘミシンク質問箱には絵がなかったので、今回からモンロー研で買ってきたのと、その際に手に持っていた水晶と、エジプトピラミッドのゴニョゴニョ・・・が乗った写真を載せておきますね。

これだけでもパワーあるかも?

ちょっとたまには社会情勢的なネタでも。

最近子供につける紐で何かもめてる人いるみたいですけど。
僕は子供育ててる身としては「使う場面があってもいいんじゃない」という感じです。

犬につけるリードの意味は、急に驚いて車のほうに飛び出したら危ないからつけておくのだと僕は思ってまして。言うことを聞かせるというよりは命の安全のためと思っております。
なので、子供も忙しい子は忙しいですし。目を話すと人にさらわれそうな子もいますし。
そういう場合は、安全のためにつけることもやむなし。だと思いますけどね。

それが紐につないでいる犬みたいで不快、という方は、犬を紐につなぐ感覚が僕とは違う方なのだろうな、と思うこともあります。

いいじゃないの、時と場合で使い分ければ。


って感じですかね。
ちなみに、我が子も羽根つきの一応持ってたのですが。
まったく使うことなく今に至ります。

子供によっては無茶な動きしませんので手を握っとくだけでいい場合もあるので、使わないでいいなら使わないでいいと思います。

我が子が特別なんじゃなくて、女の子は基本楽な気はしますね。親戚の集まりで幼い男兄弟とか見てるとそう思います。

で、そんな我が子ですが。
なんか我が兄の血統を受け継いだのが、くじ運がいいのですよね。
1000人しか当たらない艦これポスター当てたり。
たまたま引いたくじでいいもの当てるのよくあります。

で、今回はこういうの当ててやがりまして。




くじ引きので2等だったのですけど、何かに出てくる刀みたいで、黒塗りの刀身と黒い鞘と、基本真っ黒のやつですが、何を示しているのかは謎。
いわゆる竹光みたいなもんですけどね。
しかし、これ子供にやると危ないし。家に置いてても飾りにしてはしょぼいし。
コスプレ用か、「この黒き刃が血を欲しておるわ!」とかつぶやきながら一人で中二病的な遊びをするか。

ま、2等当たったということでいいことにしておきます。
この、運のいいタイプというのはどういう部分がそうなっているのか、とてもきになるとこですけど。
兄のもカンとくじ運がいいので二人の共通点は・・・

AB型、趣味がインドア(オタク)

くらいですかね。
それとくじ運は関係ない気がしますが。母親も当てる確率高いし。
いや、よく考えたら僕も会社のビンゴゲームでは必ず実用品もらってたし。

家系?

うーむ、そういうのがあるのかどうかわかりませんが、遺伝的な骨格が怪しい電波を受信しやすくなって、それが運気を左右するとかそういうのもあるのかもしれませんね。
調べると面白いかも。





<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

北海道、仙台、そして東京夜会などの募集開始しております。

東京の夜会、6月の「動物ガイド編」の募集開始してますので、興味ある方は見てみてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d401e8f74b4797d55824cdf7f0b17b2c

・7月19日のガイドヒーリングワークショップはすでにキャンセル待ちです。

・7月18日 東京 別の生(過去生)解放、物語展開ワークショップ※あとわずか

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5c5b9da0b2236125feba7f161384dddb


仙台、札幌と、北の国でおこなう6月、7月のワークショップはこちらになります。

・7月11日 仙台 肉体と意識の囚われ解放(フォーカス10~12相当)ワークショップ ※あとひとつ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b739331d309c1acc2ad83c3f5a5f7395


・7月12日 仙台 高次ヒーリング、ハートインクリエイティングワークショップ ※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a7d6bc53e2206951f33244c0f3825ff7


・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8


「大阪 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 6月20日 土曜日」※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41d6a8817407affe4d5ee41cbc9fbc1b


「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月21日 日曜日」※キャンセル待ちになりそうです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1250cd86308ceca267905bfa870df153




東京 レトリーバルワークショップ 基本編 6月13日 土曜日 ※満席で、キャンセル待ちです
※8月にも追加募集行います。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/34be314b876b07f9c41ced444b3ffe5f


東京ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月14日 日曜日※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04a1c8f489a75aa8206a09752b745151















有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪 ガイドメッセージ 受... | トップ | 梅雨の花と、ルリカさんに恋... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の1955年 (りんパパ)
2015-06-08 22:56:02
まるの日さん、こんにちは。

 関東地方も、今日梅雨に入ったと思われると、気象庁から発表がありました。

 東京も、いよいよ梅雨入りです。
 でも、今日はとても涼しい日でした。
 
 深夜に、スティーブンジョブズとビルゲイツ、ライバルたちが時代を作るという番組が、NHK-BSて放送されますが、この二人、1955年生まれだそうです。

 そう、私も同じ年の生まれです。
 この年の生まれは、何か意味があるのでしょうか。
 日本でも、活躍している芸能人やお相撲さん、スポーツ選手など多いのです。

 私ですか。私はこのブログで活躍しています。

Unknown (うさみ)
2015-06-11 01:06:27
アファメーション、リーボールのスイッチについて、詳しく教えて下さりありがとうございます。
特に、リーボールを丸い玉で思いうかべて作る、というのが、とても腑に落ちました!
以前にネコオルさんから石を購入した時、おまけで頂いた小さな水晶玉があるのですが、それがすぐに思い浮かびました。
もう少し大きなものを、ネコオルさんで探して購入させていただきますね。
お買い物をするたびにとても綺麗なタンブルやクラックなどをつけてくださっていましたが、とても素晴らしいものを見立てて下さっているのだなと、改めて感激しております。
アファメーションもリーボールももっと上達するよう、楽しく頑張ります。お返事、本当にありがとうございました。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL