まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

タルパとガイドとか

2014-07-23 22:40:16 | へミシンク質問箱



今日は文字書き仕事メインでおこなっていて、夕方になって近所の中学生が子猫拾ったので、という話が来て。
で、ただ今家で預かっているとこなのですが、見た目がまんまジジなんですよね。
頭良さそうで姿も良いので、まじもじるるもに出てきてる猫っぽくもあります。

しかし、どうも捨て猫っぽい雰囲気なので。猫を捨てる人というのがいるのが困ったものであります。
庭には蓮のつぼみもまた登ってきてましたので、また花が開いたらブログに載せますね。
明日か明後日には開くかも。



そして、今日のこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

まるの日さん、こんにちは。いつも楽しくブログを見ています。
私は15歳の誕生日にヘミシンクを買おうと思っているのですが、なにかオススメの物を教えて下さい。
また、私はタルパ(イマジナリ-フレンド)と呼ばれる子と暮らしているのですが、ガイドがその子になるということはあるのでしょうか?
長文失礼しました。よろしくしくおねがいします。

<お答えさせていただきます>

ちなみに「タルパ」をご存知ない方のために軽く説明を。チベットのほうの密教で無から霊体を作り出してなんやらするというもののこと。一人の人格を作って役割をあたえたり会話したりと言う感じでしょうか。

詳しくはwebで!

さて、先にタルパについてですけど。その人格を想定したとき、なぜその人格をイメージしてしまったのでしょうね?
そして、なぜその姿がしっくりきたのでしょうね?

それが自分に影響を与えているガイドの姿であり、ガイドの人格かもしれません。

自分はタルパを「作り出した」つもりでも、ガイドからみたら「ガイドと接触しやすアバター」を作ってくれた、という感覚もあるかもしれません。
なので、そのタルパの語る言葉、メッセージなどに注意しておいてくださいね。

それと、タルパ、ガイドにも言えるのですが。
「濃いガイド」というのがいるのと同じで、自分の影の部分、人に見せたくないような隠している部分を表に引き出してくれる「タルパ」も存在します。
それは最終的には自分のためになるのですが。そういう存在と出会うと正直疲れますし。人生が面白くなくなってきますんで。

できれば、薄いほうのガイド、高次のほうのガイドとのつながりを期待したいものです。

そのタルパの語る言葉に自分の欲であったり、依存させようとする、もしくは依存してしまいそうな言葉があるときは要注意です。

まだお若いので、本来そういう存在はある程度人生経験を積んだ上で行うのがよろしいのですが。すでにいらっしゃるので依存しすぎず、依存させすぎずに「いいお友達関係」でお付き合いしていくといいと思いますよ。

あと、タルパをほうっておくと暴走するとかありますが。
ちゃんと、一人の人として作り上げて接触しているのであれば、一人の人格として接触し、そういう対応をきちんとしていれば問題はないと思いますよ。


というところで。
ヘミシンクCDについてのご質問ですが、ご予算もいろいろとあると思うので。
いきなりゲートウェイシリーズはオススメしません。高いですからね。
お父さんやお母さんがこういうのに興味があると、ご家族みんなで楽しめるものではありますけど。それが望めない場合は、

まずは、自分の「内なるガイド」との接触を果たしてみてはいかがでしょう?
タルパがいるので割とやりやすいと思いますよ。
「内なるガイドとつながる」CDがまずはオススメです。
そして、自分の人生が多くの別の生の連なりで出来上がっている、というのを体験するのにも
「別の人生(過去世)探求CD」もオススメですね。

ナレーション入りだといろいろとありますが。その先にステップアップするなら
自分の生き方などをイメージしたり、高次の自分とアクセスする
「インナーステーツ」のCDセットもオススメします。ちょい高いですけどね。
同じように「オープニングザハート」もいいですね。

メタミュージックでは勉強に最適な「インディゴ」とか「イルミネーション」弦楽器が好きなら「ギタラクラシカ」もオススメです。


まぁ、最初は「内なるガイドとつながる」ともう一つメタミュージック系を買ってみて、それでしばらくやってみられてはいかがでしょう?

個人的にタルパなどチベット密教な感じがするので、メタミュージックでは「タッチンググレース」もおすすめしますよ。

と言う感じで。また何かありましたらお気軽にご質問してくださいね。


今日はちょっと子供を送ったりしてたので、その途中で見た夏の風景でも。



稲の色も深くなっていて、夏らしい風景がひろがっておりました。






空の色も夏になってきております。


夏、いいですねぇ。

夜空を見たら天の川が見えていて。田舎だと星がたくさん見えすぎて「どれが夏の大三角?」となるんですけど。
夏の夜空はいいもんであります。


今日はこんな感じで~



9月の東京は27、28あたりで久々のフォーカス21を使った知覚訓練とあの世の接触とかそんなのやる予定です。近日募集開始!

8月「夜会」、募集中!

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/680137c05077bc21da09abf0f0833427

【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●大阪のほうは9月20日、21日、と日別で募集中でしたが、20日は満席。21日もあと一人くらいになっております。キャンセル待ちの方もお申し込みいただけましたら、キャンセルが出次第順にご連絡致しますよ。


9月20日<癒しのヒーリング編>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9f30ae152335cbeb8b8a11034f062199

9月21日<引き寄せの引力編>(キャンセル待ち)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6f19a5726ac725dc210bc6943b8bb2a

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>(あと一席)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62


<<最新>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aab814dc869a3b4d822b15a1278b6de


●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb13c507b385ba4f95ee148646d7f363


●7月 東京夜会
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ







誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版







『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は4つのご質問にお答え... | トップ | 9月28日 あの世ワークショッ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね。 (りんパパ)
2014-07-24 06:23:56
 まるの日さん、こんにちは。

 東京も暑くなりました。
 そう、蒸し暑かったですね。

 こういう時は、熱中症に注意ですね。
ありがとうございます (he@dphone)
2014-07-24 08:11:36
さっそく「内なるガイドとつながる」CDを買ってみようと思います。
丁寧に質問に答えていただいてありがとうございました。
 彼岸紀行楽しみです。 (佐世保のk)
2014-07-24 12:41:53
 ぶらり彼岸探索紀行 いつも楽しみにしています。きちんと更新されスムーズに続きが読めてありがたく思っています。あちらでコメントしようにもなぜか認証文字エラーになるのでこちらでコメントさせて頂きました。はるんちゃん元気ですか?
Unknown (k)
2014-07-24 15:54:08
うちの猫もジジそっくりです。黒猫はキレイですね。あまり食べないので何歳になってもほっそりしていてエレガントです(親バカ)。黒いので特に瞳がキレイに見えます(グリーンが多いとか。うちの子もそうです)。是非飼ってあげて下さい!我が家も去年に捨て猫を拾って(その子は黒ではありませんが)今ではアイドル(王様?)になっています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL