まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日はもちつき

2013-12-28 20:58:44 | 『日常』



今日は寒いですが、兄の家に両親がやってきて餅つきを行うことになりました。
我が家からは子供を派遣して労働させて。
その労働との引き換えに餅をもらうことに。

蒸したコメを餅つき機に入れて、



がんがん回転。
いつもより余計に回しております。



この餅つき機は30年以上稼働しておりますが。まだまだ現役で活動しております。

次々ともちを丸めて


我が子はできたてをその場で何もつけずに食ってましたが。
今日の我が家の昼ごはんも餅でした。



もう年末なんですよね。
お客さんが明日からもこられますので、なにか今年は忙しい年末になっておりますところ。
メールの返信など遅くなっておりまして、申しわけございません。

さて、今日のこのコーナー

【へミシンク質問箱】

<今日のご質問>

昨日久しぶりに(ひと月くらい)ゲートウェイを聴こうと思いました。と言うのも、体脱が出来るといいなと思ったからです。
もうかれこれ、聴きだしてから2年位経ちますが、其の間、色々な
体験もありましたが、体脱はありません。まるの日さんは、白昼夢を見るようですが、それは明晰夢とは違うものなのですか?

明晰夢は、夢の中でゆめと気づき、体脱と同じですよね
白昼夢との違いがわかりません。
それと、昨日ゲートウェイを聴いていて不思議なことがありました。
iPhoneに全て入れて、イヤフォンで聴くと言う事を、2年間もやっているのですが、昨日は、あの素敵な声のナレーションだけが、全く聴こえず、音楽は途切れることもなくながれていて、レゾナントチューニングの、あーというのは入っていましたが、最後までナレーションがなかったのです!ほかのゲートウェイも試しに色々聴いたのですが、全くナレーションはなかったのです!
単なるバグなんでしょうか

昨日ゲートウェイを聴いて体脱できるかな?でも、いいところまで行くとナレーションで帰されてしまうからなぁなんて思っていたのですが。今朝聴いてみると、普通にもどっていました。



<お答えさせていただきます>

明晰夢は寝ているとき、ですね。
白昼夢は起きているときに見える夢みたいな感じです。
僕の場合は白昼夢のときは一つの「ストーリー」が見えてくる感じなので、僕が主役ではないのですね。

ブログでも「白昼夢」シリーズを書いてますが。
興味ある方は左のカテゴリーのとこから入っていただくと

http://pub.ne.jp/marunohi/?cat_id=77336


いくつか話を書いていたと思いますので。
童話ふうに見て書いている話もありますね。そちらもカテゴリーにあります。

白昼夢は、今起きて別のことしてても、目の前でストーリーが勝手に展開していく感じでして。
過去世とかそういう情報から来ているとも言えますし、そうでないとも言えますね。

なんかの情報を受け取って、それをビジュアルにしている感じなのは間違いないです。


iPhoneや他のデジタル機器に取り込む時は、196以上の数値であれば、圧縮しててもへミシンク効果や他のナレーションなども大丈夫、というのは正式な見解で出てますので。
圧縮して取り込もうと思っている方は数値の設定を間違えないでくださいね。
僕はアップルロスレスで取り込んでますが、たまーにノイズが入ることがある程度で。
ほかに不都合はほぼないですよ。

いいヘッドフォンで聞くと、耳のいい人は「圧縮しているとのっぺらに聞こえる」というのに気づきますが。体験に至ってはそんなに問題はありません。
僕なんて、450円のイヤフォンで体験して本3冊書いてますからね。

とはいえ、いいヘッドフォン、いい音質のほうがへミシンク効果はより強く感じるのは確かですので。できれば、圧縮なしで聞けるのが一番いいですね。

で、ナレーションが消えしまったこということですが。

たまにそういうことありますよ。
これは機械的なトラブルというよりも、自分の意識が変化して「ナレーションが聞こえなくってしまった」ということかなと思っております。

へミシンク中に脳が「言葉を認識しなくなる」こともありまして。
ナレーションがずっぽり消えていることも僕はありました。

その意味はその時の聞いている状態で変化しますので、自分の中で気づいた事を大切にされてください。

「なんでナレーションが聞こえなくなったのか?」

とかそういう事で体験を見てみるのも必要ですよ。

機械的にたまたま、そういうこともあるかもしれませんが。
全てへミシンク中に起こったことは、「何か意味が有る」と捉えて行かれてください。
それが起こったことに意味があるということで。

無関係なことは何もなくて、そこにも自分の無意識が表現されていると思ってたのしんで見てください。


という感じですね。

明日はご家族で来られる方のワークになりますので、これから準備に入ります。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html

・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。



【今後のワーク予定】
1月25日「願望実現ワーク」は定員に達しました。今後はキャンセル待ちとなっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123424


1月26日「2014年を見るワークin大阪」はこちら。会場広いですので、まだもすこし大丈夫です。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123428


☆2月9日は「東京願望実現ワーク」は、もうキャンセル待ちになってます。「まるの日圭の夜会」もキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5138338


・2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりますよ。詳しくはこちら
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5139246


☆3月23日、東京願望実現ワーク追加決定
☆3月15日、大阪フォーカス12ワーク追加予定



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「動物達について」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリークリスマス価格です。(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5


まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html








ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は休暇 | トップ | もうじき年末ですね »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>全てへミシンク中に起こったことは、「何か意味が有る」と捉えて行かれてください (はなこ)
2013-12-28 21:21:12
そうでした、忘れていました。なんだか楽しくなってきました(笑)

まるの日さんも体験していたとは、うれしいです

私も白昼夢みれるようになりたいです

ありがとうございました!
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-12-28 22:19:42
 餅つきですか。

 お正月ですね。

 機械でつくのですね。

 この方が、簡単でいいですね。

 美味しいお餅を、食べてください。
うわっ 実家にあった餅つき機とおんなじだっ!! (ぺのぺの)
2013-12-30 14:06:55
って、ものすごい反応してしまいましたwww

あのもち米を蒸かす匂いって、幸せですよね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL