まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日はご質問にお答えして。そういえば、今日はポッキーの日?

2014-11-11 18:38:17 | へミシンク質問箱



さっき気付いたのですが、なんかポッキーの日かなんからしいですね。
だからといって特に何も変化のない日々ですが。
今日は一日家での仕事と、そろそろ来月福岡でやるワークショップに向けてホテルとか確保しとかんとね、と思っていろいろ見てみたら、
全部肝心の12月13日が全部埋まりまくっていて。すべてにおいて自分の分かる範囲ですべて調べても近所の地域も空き部屋なし。それもこの日だけ。
おかしいな~、と思って調べるとヤフードームでEXILEがコンサートしたり他にもマリンメッセでナオト・インティライミとか。
そりゃホテル無くなるわ、というもので。困った事になったとただいまどうしようか検討中。
ま、日帰りできる距離じゃあるんで、高速バスで13日、14日と毎日通勤すればいいんですけど、でもできれば前回のように荷物をバスの中に忘れるうっかりを防ぐ為にも前入りはしておきたいし。

と今日はその対策をこれから立てる予定です。
近いから油断してたらこんなもんですからね。ゆっくりしてたらいけませんね。
ちなみに、インティライミとはインカの言葉で「太陽の祭り」を意味するそうです。ファンの人には当たり前の知識ですが、知らない人が聞いたら「外人?」と思う人がいるかもしれないのでまめ知識入れときます。僕もラジオでこの人の名前聞いてたので知ってましたけど、詳しく知りたい方はググってみてくださいね。聞いた事のある歌があると思いますよ。

ちなみに、福岡のワークショップはまだ募集中ですよ。2日目のほうがあと少しですけど。
<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。でも増えて来てます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f




さて、今日はこちらのコーナーから。

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

こんにちは。
ブログ毎回楽しく読ませて頂いております。

私が体験した内容についての質問です。
ヘミシンクを聴きながら寝て
明け方位でしょうか、目は開いていないけど意識が起きてくると
鼻が詰まって凄く息苦しい。(学生時代に鼻を打って少し曲がっています)
「この鼻が真っ直ぐなったらなったら楽になるのにな~」と思っていると
指二本で鼻をつままれた感触がして鼻筋を動かしたように感じました。
すると、鼻が通って「呼吸が楽になった…」と思った時点で
意識は遠退きました。
目覚めると以前より鼻の通りがよくなったような気がします。
家族に聞いても触ってないと言うし、自分で触っても元に
戻ってしまうので違うかなと…

非物質の存在が直接物質的に影響を与えることはあるのでしょうか?
それとも別の意味があるのでしょうか?
ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


<お答えさせていただきます>

実際、肉体の調整を行われる事はあります。僕も脳の内側から指突っ込まれてつかまれているような感覚(実際体験できないですけど)を体験した事もありますし。
ヘミシンクというのは肉体が記憶している「刻まれた記憶」のほうにも作用する事があります。主にフォーカス10を聞いている時が多いのですが。
その事故や怪我の「記憶」が肉体のその部分に残って、それが影響を与え続けている事もあるのですよね。医学的にはなんの根拠もありませんが、実際ムチウチとかそういうのは事故の記憶を肉体からはずしていくと治ったりしますから。
その肉体にある記憶、怪我をした時の強い記憶がヘミシンク中に少し解放されて来たのかもしれませんね。
それはつまり、自分が抱えている囚われている意識、過去世や別の人生とつながっている部分での囚われている意識なんかも一緒に解放されて来ているということですから、良い変化だと思いますよ。
今は気付かないかもしれませんが、自分がここに存在しているだけで、少しの変化が訪れるだけで、つながっている別の魂達に影響を与えている事になるのです。
自分が少しでも楽になる、楽しくなる、心地良くなる。それが得られたら他の魂達にもその影響が行くので、その人達もいい感じになっていくのです。
なので、自分の人生では心地良く楽になって楽しくなる方向、というのを意識していると、こんな感じでつながっている他の存在、ガイドとか別の人生を送っていた過去世とかが必要とあれば肉体の囚われを解放してくれる場合もあります。

そういう時は、素直にガイドやら手伝ってくれた存在に感謝して。
「またよろしくお願いします」
と伝えておくといいですよ。人間でもそうですけど、お礼言われると嬉しいですよね。
ガイドも同じですから、こちらから感謝の気持ちを伝えておきましょうね。

くれぐれも「完全に治してくれたらいいのに」とか欲をもってはいけませんよ。
そうなると、それがひっかかりとなって上手く解放してくれなくなりますので。

ヘミシンクcdを聞いていると、肉体にあるそんな囚われた意識が解放されて行く事が多いので、実は来年からそういうワークショップを開く予定だったりします。
フォーカス10は特に肉体に刻まれたものを解放しやすいので、ヒーリングの際に最初に意識したいフォーカスレベルでもありますね。

あとは、ガイドメッセージ的に言うと、自分の人生で、何かがスムーズに動くシグナルである、とも言えますね。何かやっているもの、行動するもので今まで滞っていたものが「流れ始める」というシンボルでもあると思います。
そのあたりの出来事にも意識を向けておいてくださいね。何か有るかもしれませんよ。



という感じで。今日のヘミシンク質問箱でした。
こんな感じで、個人的な体験内容も大歓迎ですので。お気軽に質問箱宛にコメント入れてくださいね。コメントタイトルに「ヘミシンク質問箱宛」と書いていただけると助かります。
ほかにちょっとSなガイドからのアドバイスなんかを聞いてみたい方は、「ルリカさんに聞く」とタイトルに書いて、こちらは恋愛相談から宇宙の仕組みまで、分かる事だけ答えてもらえるかと思いますよ。

で、今日もペンタックスQ7での写真撮影なんですが。
薪ストーブをちょっと付けてたらミシェルが寝に来てたのでその写真を。



毛深いくせに一番寒がりだったりします。
庭に出てみると庭の紅葉はこんな感じで。まだ奇麗ではありません。





良くみると葉っぱぼろぼろなんで今年はあまり美しくないかな~、と思うところもありますが。



庭をちょっと散策していると、スズメガがやってきて飛び回っていたのでそれを撮影してみました。



なかなかハチ鳥みたいでかわいいですね。飛び方はハチ鳥と同じなので早すぎて写真でも残像しか見えてませんが。秋になって花もすくないので我が家のブットレアに毎日やってきております。チョウチョも来てますね。
そして、秋のリンドウ?が咲いてたので撮影。


しかし、これ栽培品種かいな?というくらい奇麗な感じでしたが。
あとで妻に確認しておかねば。

秋も深まって行く今日この頃。薪ストーブもじわじわと家を暖めてくれております。今週には一月の東京ワークのご紹介できればいいかな、と思ってますけど。仕事の進み具合でどうなることか。






最近のワークショップ募集状況です、ご参考までに~

<11月15日東京夜会の募集>未来予測編 あとちょい
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/96f6430bd702fdb88b72ebd326feeea1




<大阪 ヒーラー養成ワークショップ初級編 12月20日>以外と先に埋まりつつあります
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ff26c1909036fef5132f6fba2230644a


<大阪未来予測ワークショップ 12月21日>今回は自然災害関係がメイン まだ余裕?

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/995bda281381488c483f419cfac0540c







【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。でも増えて来てます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>キャンセルが出ましたのであと一席。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>キャンセルが出ましたのであと一席。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫写真 (主に) | トップ | もうこの季節ネタと、ご質問... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いです。 (りんパパ)
2014-11-11 21:30:56
 まるの日さん、こんにちは。
 今日は寒い日でした。
 一気に秋が深まりました。

 でも、マンションの部屋は、ポカポカで汗をかくので今暖房を止めています。

 東京で寒いといっても、めったに氷点下にもなりませんし、阿蘇に比べたら暖かいですね。
安心しました (月猫)
2014-11-11 22:14:13
早速の御返答ありがとうございます。

少し不安にも思っていたので安心しましたし
ヘミシンクの体験と繋がっているとわかったので
自信にもなりました。

「いい流れ」を意識しながら日常生活、ヘミシンクとやっていきたいと思います。

ありがとうございました!
Unknown (makomax)
2014-11-11 22:55:24
リンドウは熊本の県花でしたね。凛とした佇まいです。
ヘミシンク質問箱宛 (ふーみん)
2014-11-12 17:11:07
こんにちは。いつも丁寧なご回答ありがとうございます。今回お伺いしたかったのは、購入した2枚のCD の『より効果的な聴き方』です。まず1枚目は、オープニング・ザ・ハートですが、これは始めて聴いた時から、ビジョンらしきものが見れて(初めての経験だったので、この時に初めて、皆さんがよく言う「映画を観ている様にハッキリと見える訳ではなく、何となく、うすらぼんやりと感じられる」という感覚が理解出来ました。)、ゲートウェイを数ヵ月聴いても見えなかったのに、オープニング・ザ・ハートの初回で体験出来たのは不思議で、凄いCD だと思いました!ただ、このオープニング・ザ・ハート の1~3枚目までは関連性のない意味不明なビジョンが見えたものの、4枚目だけは、寝ていた訳ではないのに、『何事も感じられずに』無事終了してしまうばかりで、何を意図して聴いたら良いのか、または、何も意図せずに聴いていて良いのか分からなくなってます。それから、次に『ザ・ビジット』ですが、これは正直、一度聴いただけで、なかなか「もう一度」という気持ちになれず、放置しているのですが、効果としては『イメージ力を高める』というCD なのでしょうか?最後の最後でヘミシンク音みたいなのはあるものの、どうも、アドベンチャー的要素というか、そこまでの道程が長くて、目的意識が定まってないと、なかなか、再度チャレンジの手が伸びずにおります。どうか、この二枚のCD のより効果的な聴き方と詳しい説明をご教授頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL