まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

昨日は無事に帰り着きました。と、ご質問にお答えして~

2014-10-06 21:27:25 | へミシンク質問箱
昨日はわりかし無事に熊本に帰宅できまして、飛行機はかなり遅れましたが30分くらいで終わったのでほかの路線の方よりかはましだったと言う感じ。
久々に揺れましたが、それよりも数日前から体調が悪くなっていたので飛行機の中でも体の調子がわるくて。
到着してからも「もう今日はコンビニ立ち寄る余裕ないわ」と思うくらいでしたが。
以外と車運転し始めると調子もやや戻って来た感じでしたので久々に飛行機酔いしてただけだったのかも。着陸の前にまあまあ揺れてましたが、それくらいでしたね。
あと、熊本空港にかなり遅れて到着したのに、まだ飛行機待っている人がいたので何時の飛行機かと時間を見てみたら、8時のが10時くらいまで遅れている状態になっておりまして、かなり大変な状況になっていたようでありました。
でも、飛行機飛ぶだけマシですけどね。

今回、ホテルがツインの部屋に変更されていたりして、「もしや、これはガイドのぬか喜び作戦か?」と警戒していたのですが。
ホテルの最上階で、しかも部屋が広くなって「これはラッキー」とすぐは思っていたのですが。
「いや、このうまい話の展開は危険だ。これはガイドのメッセージではないのか?」
と部屋の電子レンジで温めたコンビニ弁当を食べながらふと思い、台風によって飛行機が飛ばずにもう一泊するという暗示か? こういう時はホテルに翌日の部屋の空き具合とか聞いて備えておくべきか? いや、今から予約して、普通に飛んだらただのキャンセル料金とられるだけだし。
空港で飛ぶのが無理そうになった時には携帯のアプリで宿探すが、そもそも部屋の空き具合を今聞いても「じゃらん」に乗ってないなら一緒だし。
でも、飛行機飛ばなくて宿泊するホテルなら、真横にあるANAホテルのが部屋がいいからそっちに宿泊したほうが落ち込む気分を和らげてくれそうだし。
といきなり初日から飛行機が飛ばなくなっても精神的に落ちこみすぎない落としどころを探してしまうみたいな、そういう事考えていたのですが。翌日会場に行く時なんかは「やたらと」スムーズにエレベーター来たので。
「これは、僕の思い過ごしすぎか」
と昨日は思ったのですけど。でも空港で地上係員のお姉さんに確認するまでは安心できませんでしたけどね。

ガイドメッセージに関して、一つの事例だけで判断してしまうと「痛いめ」に合った事が何度もあると、ついついその裏を読むようにしてしまうのですが。今回は素直に「高次ワークショップやるからいい部屋泊まれたし、飛行機もそんなに遅れずにすんだし」という流れに入れたと思ってよかった感じでありました。

人によっては常に素直に受け取っていた方がいい流れにのるひとも居ますし。
僕のように「たまに油断していると仕掛けられる」人もいますので。それは各自自分のガイドとの関係を積み重ねて行くなかで体感されていかれるかと思います。
ま、でも基本はガイドを信頼しておりますけどね。

阿蘇は本日天気はとても良くて、日が落ちるとめちゃめちゃ寒いくらいです。
昨日東京でも「さむー」と思ってましたが。阿蘇はやっぱりそれ以上に寒かった、という感じ。
今年は10月に台風の事心配して飛行機乗る事になろうとは思いませんでしたね。


風邪気味な感じで先週から過ごしていたので、今日は午前中横になって休憩していた感じで。午後からぼちぼちと活動を開始しております。
で、まだぼーっとして居る状態で車なんかに乗るとたまに見えてしまうものがありまして。
車運転していると、道路をわたる足だけの存在とか、そんなのが見えたりしてました。
毎週、あの世ワークとか、高次ワークとかやってるとそういう状態にさらに入りやすくなってしまうもので。ちょいとグランディングでもせんといかんかなと思う今日この頃。


さて、今日はメールでいただいておりました、こちらのご質問から。
メールでご質問いただく際に、「ヘミシンク質問箱に転写可能です」と一言書いていただけましたら、このようにブログ内でもお答えさせていただいたりしております。
もちろん、ご本人様が許可された場合のみ、ですよ。
コメント欄に書くにはちょっと気が引けるけど、でもほかの方にも共通しそうな内容だし、とかそういう場合はお気軽にメールのほうでご質問くださいね~

【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問>

①ヘミシンクのビジョンに自信がもてなかった自分ですが、8月からまるの日さんのお会いしてから、自分なりに自信もつき、
「見えているのは勝手な想像だから違うかも」と思わないようになりました。
想像することを否定しないようになった、という感じです。
お彼岸の頃、フォーカス10やフォーカス15で祖母のイメージが出てきました。
小6に亡くなった祖母は最も会いたい人なのです。大好きで大好きで。
だから、自分が会いたくて勝手にイメージしたのか、祖母が本当にきてくれたのか…?
ただ、とてもビジョンがこれまでヘミシンクと関係ない場面でイメージしたものと違って、はっきりした感じがするのです。
メモによると「立体的で」「明瞭」とあります。
言葉はありません。でも自分が「ばあちゃん」と言ってだきついていたような気がします。
祖母からは「オマエもかわっとらんなあ」と非言語のメッセージがあった気がします。
しかも、数十年忘れていた祖母の洋服姿が(普段はほとんど着物でした)が明瞭に飛び込んできたりして。
自分の勝手な想像?それとも祖母がきてくれた?
まるの日さんは、どう思われますか?
これだけの情報ではむずかしいでしょうか。
 
前から祖母だけは、とても会いたくなります。
なぜか、祖母がそばにいるような感覚になることもあります。
そのときは、ともて安心するのです。
勝手に祖母をイメージしているだけと昔から思っていますが、少し違う気もする…。
「今はそばにいるな」と思うときがある。
それが祖母なのです。
 

②「エネルギー変換ボックスに人を入れてはいけない」と本に書いてありました。
 その場で一緒にヘミシンクをしている人でなくても、まずいのでしょうか?
 私は忘れたい、消したい記憶には、ある人が大きくからんでおり、その特定の人が入ってしまことがあるのです。
 そのかわり「変換ボックスで良い方向に変わってね」とお願いしています。
 ゴミ箱のようなイメージではなく「変換ボックスだ」と思うようにしているのです。
 このような方法はどう思われますか?
 

③ヘミシンクのCDを聴いているとき、急に電話が鳴ったり、尿意がきたりして聴くのを中断して、また途中から
聴くことが最近ありました。
これでもCDの効果は問題ありませんか?
私自身は、そのときは「これ」という体験もなかったのですが、かなり身体が深く入った感じになり、グラウディング
が多少必要だったくらいでした。
だから、CDの効果はあったと感じているのですが。


<お答えさせていただきます>

では、順を追ってご説明させていただきますね。 

①についてですが
お祖母さんは既にガイド的に一緒に居られるのだと思いますよ。
それと、お彼岸とかお盆とか、そういう日本人の集合意識が「あの世と近づく」タイミングでヘミシンクを聞くと、以外とつながりやすくなるものでして。
向こうの非物質的な体験で立体的な感覚、というのは一番分かりやすいかもしれませんね。
深く入った時はビジョンが立体的に感じられるものですので。その感覚はちゃんと会えていた一つの印と思っていただいていいと思いますよ。
あとは、感情というか、雰囲気というか、そういうものが生前の時と同じ感じだったら、たいてい大丈夫です。むしろ生前と同じ感じに思えるので想像っぽいと思ってしまうのですが。それで大丈夫ですよ。
服装が今風になっていたり、見た目が多少若くなっていたりする事もありますけど、亡くなられた後でもこちらで人が生活しているのと同じようにいろいろと変化していくものですから。そのような変化も楽しみつつ、今後も出会っていってくださいね。
何度も会っていると、それが確信にかわる時期がやってきますので。

②についてですが。
基本的に、人や動物、生物は入れてはいけませんよ
なぜかというと、ドラえもんに、泉の精が出てくるやちにジャイアンが落ちたら、きれいなジャイアンになって現れた、という話がありましたが、いくら変換ボックスでも人間はああいう風にはなりませんもので。
いろいろと理由はあるのですが。簡単に言うと自分の意識で人の意識をコントロールする事になってしまう。というのもありますね。
人それぞれに生き方、考え方、基準が異なるなかで存在しているのに、自分に良いという感じに変換される事を期待してしまう事になってしまいます。人の思ういい方向性と、自分の思ういい方向性が必ずしも同じではありませんよね。
そうなると、様々なところにひずみが生じてきますので、人を入れるのは止めたほうがいいです。
何でもそうですが、そのひずみが結果的に自分にかえってきます。人が思ういい方向性を、さらに自分に押し付けられる結果とかがおこってきたりして。

ではどうしたらいいのか?
そのひとから言われた事に対して感じた感情、言われた事、行動を受けた時に感じた自分の感情を入れるようにしていきましょう。もしくは自分の行動とか、相手に言われた言動、行動など。
人そのものを入れるのではなくて、それに付随するものを入れて行きます。
なぜかというと、人に言われた事、行動に反応しているその部分が解放すべき、変換すべき部分だったりしますもので。
エネルギー変換ボックスは、人のエネルギーを変換するものではなくて自分のエネルギーを変換するものですので。人を入れてしまうと、自分のその部分が解放されずにずっと残ってしまう事になるかもしれませんしね。

となりでワンワン鳴く犬が邪魔になるときは、鳴き声を入れていったり。なぜか自分が仕事をしている時に邪魔をしてくる人がいたら、その人じゃなくて邪魔をしてくる行動や感情を入れていったりと、隣のベランダでラジカセとか布団たたく音がうるさかったら、それをやっている女性を入れるのではなくて。その音や行動、そして、それを聞く事で感じる自分の感情などを入れていきましょうね。

③についてですが、
そういう事もあります。
途中から聞き直してもまったく問題はありません。簡単に言うと、何かを考えているとき。例えば小説の内容、仕事の文章内容などを考えていた時に、ちょっとトイレに行って戻って来ても、その続きから書く事はできますよね。
それと同じで、ヘミシンクcdも途中で遮られていても聞き直してその状態に入った事を思い出していくと、また続きから行う事は可能です。
僕も仕事場で聞いていたのでよくありました。

ちょっと集中力が消えてしまうので、もう一度その状態に入るのに時間がかかる事もありますが、基本的には途中で何かあって中断しても、再び再開する事に問題はありませんよ。



という感じですが、実際ヘミシンク中に中断されて行く事はよくありますが。
そういう時は「何か意味があったのではないか?」と思ってそこでおこった出来事を思い返してみると新しい気付きもありますので。そういうガイドメッセージかもしれないと思いながら聞いてみてくださいね。

さて、今日はこのような感じで。
今週中には12月の福岡ワークショップ、「知覚訓練」と「あのよ探索」の募集開始と、来週には大阪での12月ワークショップの募集開始など、もう年末に向けての話を展開して行こうかと思っております。

来年は福岡で定期的にワークもやってみようかな?と思うところですが。場所は基本的に博多駅近所の会議室の予定ですので便利はいいですよ。








【最新ワークショップ】

ただいま募集中!

<大阪 あの世ワーク 11月29日>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb




<<最近のワークショップ情報>>

10月は東京、大阪で「高次意識とつながる」ワークショップ開催予定

●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日、今後はキャンセル待ちになります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日キャンセル待ちになってます
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽田空港は雨 | トップ | 今日は寒かった。あと、ご質... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んでよかった。 (りんパパ)
2014-10-06 23:01:37
まるの日さん、こんにちは。

 飛行機が飛んで、無事に着いたようで、良かったですね。

 飛行機酔いですか。
 私も昔、初めて飛行機に乗って、アメリカへ行ったときに、やたらと揺れて気持ちが悪くなりました。
 その当時は、ジャンボ機でしたね。

 でも、体調も良くなってよかったですね。
 今日は、台風が通過していきましたが、私の住んでいる場所は、ほとんど被害はなかったです。
ヘミシンク質問箱宛 (ゆうこ)
2014-10-07 11:52:48
まるの日さん、こんにちは。数年前に一度だけ阿蘇のセミナーに伺ったことがあります。
ヘミシンクは体感のない初心者のままで今は聴いていません。

数年前に、まるの日さんの久々に共同探索をやります!という企画があり、21に集合して27へ行くものだったように記憶していますが、それに参加をしました。そのときについての質問です。

企画の集合時間に、ノンヘミで私がガイドさんといえば思い浮かぶ人物と21で会い、一緒に27へのエレベーターに乗る想像をしました。

半分眠っていたようなのですが、「なんだか体が軽くなってきた気がする~」と私がガイドさんにはしゃいで言っている所で急に意識が覚めたのです。するとエスカレーターから落ちたような衝撃がありました。MRIに入ったときのような「ゴーゴー」という音が頭に響き、心臓はバクバク、目の前には白黒の幾何学模様が渦巻いて、体がすごく熱くなりました。その一方、近くで寝ている家族の寝息がはっきり聞こえて、目をあけると、渦巻きを透かして家族や布団が見えるのです。

27に行き損ねたのか、行っている途中なのか分からなかったので、とりあえずだまって横になっていたら、そのうち音も映像も動悸も治まりました。で、どこにもいけませんでした。

ここで質問です。
ヘミシンクで変性意識に入ると、こういう体験はつきものなのでしょうか?
それともなんらかの失敗があると、この状態になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL