まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

質問箱と弥勒菩薩とか。絵は叢雲改二のつもり

2015-04-30 21:07:15 | へミシンク質問箱
今日はいつもと志向を変えて、最初にこれから。



いや、艦これの叢雲改二ネタがネット上でもうなくなりかけているので、そろそろ書いてみるかとちょっと絵に書いてみたというだけなんですけどね。
切り絵っぽい感じで仕上げているいつものやり方になりますが。こういうのもまたいつもと違う感じでいいものであります。

すっかり成長してしまった感があるのですが、個人的には悪くないと思ってます。
ただ、バニーガール?的な雰囲気がものすごくあるのですが。これは絵師のかたの意識的なものなのか無意識てきなものなのか。

そこに何か隠された意識が生まれているのかもしれませんが、
それを読み解いたところで僕には一銭も入ってきませんのでまぁ、「絵が変わったなあ」くらいな感じで見ておくことにしております。
絵とか文章にはその人の潜在意識が出てくるものですから。それを裏読みしながら見ていくと、いろんな絵もただの萌え絵じゃなくて「作者の潜在意識の情報源」として見えたりしてくるものです。

が、まぁ、そういう見方する人は仕事がら僕くらいなもんでしょうけどね。

さて、今日のこちらのコーナー。

【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問>

仏教徒が待ち焦がれる次のブッダは現在、兜率天で修業中の弥勒菩薩でして。

56億7000万年後に、この地上にやってきて、ブッダとなるそうですが、時間と空間を超えると、こういう時間の概念も案外、「すぐ」ともいえるんでしょうか?


<お答えさせていただきます>

時間と空間を超えた領域、いわゆる「あの世」に入ったら、すでにそうなっている地球の姿もあると思われるので。
気合を入れた人はその場面を見ることが可能かもしれません。

ただし、そこに至るまでには今自分が持っている概念、個という認識、自我とか、そういうのを解いていって、自分が世界の中に織り込まれている糸のような存在であると、そんなことを体感したらそこに行けるかもしれません。

自我が消えていき、そこにあるのはつながりだけであり。
それが寄り集まって世界が動き始め、世界は一つの意識の中にあって。

なんて感じで見えてくると、その弥勒菩薩の生じてくる世界というのがだんだんと感じられてくる・・・かもしれません。

世界が生まれてきたら、世界はいずれ終わることになります。
この次のブッダ、というのは世界が終わる時、肉体や物質というものが存在の意味をなさなくなってきた時期に「人の意識の総意」もしくは人の意識がワンネスに入った状態のなかで、物質世界の終焉を見る役割を持った存在として、その人がいる必要があるのかもしれませんね。

時間と空間が同時並行に存在しているという考えでこの弥勒菩薩のことを見てみると、
世界の終わりの時期、肉体や物質という世界が終わりを迎える時期(地球上で)を観察する存在として弥勒菩薩がすでに存在していて。
物質世界の終焉を知りたくば、この存在につながることを行えば可能となる、という一つのブックマーク、「しおり」的な意味合いで存在されている方かなと思ったりします。

ブッダ(シッダールタさんのほう)の入滅後、中東で流行っていた救世主、メシア的なものが存在しているという考え方に影響されてこういう考えも生まれてきたのではないかと思いますが。

インドで仏教がいいものだと取り上げられていたら、いいのですが。
バラモンとかヒンズーとか様々な思想や教義が存在している世界で仏教が生き残りをかけた場合。新しい概念を取り込むとそれなりに「最先端」な感じがしますよね。
組織運営のためにはある程度のインパクトは大切。
ということで、こういう思想も出てきたのかなと勝手に思うところ。

で、そういう存在がいるのは居るのですけど。そうそう簡単に出てこないので、現世でしっかり修行しましょうね、ということでそういう話にしてしまったのではないか、とか思ったりもします。
それか、弥勒菩薩がそんなに頑張ってんだから、お前ら十数年の修行くらいで根を上げるな、と言いたいのかもしれません。

ま、その辺りは冗談ですけど、
非物質的にその領域に繋がれたら、そんな時間は無いに等しいのだと思いますよ。

時間の概念は生きている人のためのもの、という感覚でいいかと思います。


という感じで、仏教のネタに関しては僕もあまり詳しくはないのですが。
なんでも、組織運営していく上ではいろいろな苦労があると思います。それで人心をつなぎとめるには新しい概念も必要となっていくこともあると思います。
それが追加されてないとは誰も言えないのが昔の書物で、当時の時代に流行っていたものとかそういうのが組み込まれている可能性はありますよね。

そんな目線でいろんな本を見てみると、その意味とかを自分なりに感じて行けるのではないかと思います。

さて、今日は順番が逆でこちらからいつもの日常写真です。
今年はスズメがよく落ちてきて。
今年に入って4、5羽救出しております。今日も一羽落ちてきたのですが、猫がナイスキャッチして即御用。
猫も本気で噛まないのでほとんど死ぬことはないのですが、スズメにとっては気絶するくらいの恐怖はあるみたいで。
たまに助けたらキューってなっているのもいます。
そりゃ、噛まれてないとはいえ、頭が猫の口の中に入っているわけですから。
ライオンに頭加えられているのを想像したら、そりゃ恐ろしくて気絶もしようというものです。

なんで落ちてくるんかいな。と思うのですけどね。スズメの世界にもトロいのとかいるのでしょう。



今日は山のほうが結構噴煙あげておりまして。それがむこうに流れていたのですけど、久々に激しい噴煙でしたね。
風向きでこっちにこないように祈るばかり。


庭には花も咲いてますので、火山灰が積もる前にそういう写真とか撮っとこうと時間あれば撮影してますが。










こんな感じでいろんな花が咲き始めていたりします。
初夏の美しい新緑なので、できれば火山灰がこちらに来ないことを祈りつつ、山のエネルギーも順調に解放されることを祈りつつ。
早く噴火も治らないかと願うばかりですね。


それと、我が家は猫全部避妊手術は行っているので、新入りの子も先日おこなってきて、今日抜糸だったのですが。



すっかりお腹にあった違和感も消えたのか、くつろいているところだったりします。
玉とったりお腹切ったりかわいそうなところもありますが。人間とともに暮らす以上、そういう方法も必要かなと思うところもあります。





<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

北海道、仙台、そして東京夜会などの募集開始しております。

・5月23日 東京夜会<あの世の動物達>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/375338d276125358433274d33102f36e


仙台、札幌と、北の国でおこなう6月、7月のワークショップはこちらになります。

・7月11日 仙台 肉体と意識の囚われ解放(フォーカス10~12相当)ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b739331d309c1acc2ad83c3f5a5f7395


・7月12日 仙台 高次ヒーリング、ハートインクリエイティングワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a7d6bc53e2206951f33244c0f3825ff7


・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8


「大阪 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 6月20日 土曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41d6a8817407affe4d5ee41cbc9fbc1b


「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月21日 日曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1250cd86308ceca267905bfa870df153




東京 レトリーバルワークショップ 基本編 6月13日 土曜日 ※満席で、キャンセル待ちです
※8月にも追加募集行います。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/34be314b876b07f9c41ced444b3ffe5f


東京ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月14日 日曜日
※今後はキャンセル待ちになります。もしくは7月19日の先行予約受付ております。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04a1c8f489a75aa8206a09752b745151





・東京 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 5月23日 土曜日
※満席になりました、7月18日に次回行いますので、先行予約受付中です。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8a04710b5dca2e4179e61d25cb0fa4de






















有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は質問箱と、思い出のト... | トップ | 久々に「ルリカさんに聞く!... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花祭り (りんパパ)
2015-04-30 21:50:25
まるの日さん、こんにちは。

 ゴーダマシッタルダーが産まれた日は、花祭りとして、甘茶をかけたりしますが、その姿が、生まれた瞬間に「天上天下唯我独尊」と言ったようです。

 子供の頃、甘茶をかけたりしましたが、味はどうだったか、忘れましたね。
Unknown (猫侍)
2015-05-01 08:26:22
まるの日さん、この前の広島のワークではお世話になりました。ワークならではの知識と体験を得ることができてとても満たされています。これを機にまたヘミシンクの練習を再開しようと思います。ありがとうございました。
メルマガ (okapi)
2015-05-01 09:34:44
mag2,、まるの日圭の「見えない世界の歩き方」連載100羽おめでとうございます!

これからも楽しみに拝見させてもらいます(^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL