まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

冬の雨とアクシデントと質問箱と

2015-12-02 20:34:59 | へミシンク質問箱



今日は朝はこういういい天気でしたが、
午後から一気に崩れてきて、ただいま雨雨雨の感じになっております。先月までの雨と違ってかなり冷たい感じですが寒くはないですね。年によっては今頃雪がちらつく時もありますが、今年はそこまでないようです。来年も雪が少ない年になってくれると移動が楽ですけどね。





たぬたぬ夫婦も朝は我が家の隠れ家からゴソゴソ出てきて。
朝日が昇ってくると兄の家のデッキでゴロゴロ。



子猫との戯れが見られなくなったのは寂しいですが、現在子供達は納屋で新生活を実践中です。
納屋が寒いので「セラミックヒーターを買ってやるか」と今年は購入してタイマーで自動的に作動したり切ったりという仕組みを作ってしまい。
今まで納屋で暮らしてた歴代の子達よりも、よほど快適な環境で過ごしているところです。
いままでは片付けられてなかったので、ヒーターとか入れると危なそうでしたけど。こないだ掃除したのでそれも可能になりました。
おかげで、すっかりぬくぬく生活に慣れてきている様子です。
抱っこできるくらいまで慣らせておきたいものですが。

さて、今日はこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】




<今日のご質問>

共同探索ありがとうございました。

二日遅れて参加しました!

まるの日さんがドライバーをもってる様な気がして『絶対はずれてるわー』と思ったら魚釣りゲームをしていて棒状のものを知覚していたら「よしよし」との事。

まったくの想像で参加していて全く自信がなかったのですがちょっとだけ自信がつきました。

いつもお題を知覚(想像)したあとまるの日さんに挨拶させていただくのですが挨拶してると頭の上の方がググーッとひっぱられる感覚になるんです。

それまではそんな感覚はないのにまるの日さんに挨拶すると必ずです。

そしてそのググーッとひっぱられる感覚のままF21のCDが終わるまでカフェをフラフラさせて頂いてます。

これは何なのでしょうか?

他にもこんな感覚になる方いらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願い致します。




<お答えさせていただきます>

それは、挨拶にやってくる人みんなに

「アイアインクロー!!」

とかやって持ち上げているわけではありませんで。

得に何もしてはいないのですが、こういう共同探索だと人の意識が僕を中心に集合している状態になりますので、そこにエネルギーの渦みたいなのが生まれてくるのはあると思いますよ。

ガンダムで言うと、「逆襲のシャア」でラストにνガンダムがアクシズを押し返す時に人の意識が集まっているような、

わかる人にしかわからない例えですが。
サイコフレームが共鳴するようなことが、つまり起こっているみたいなもんです。
でも、現実世界では何も押し返せませんけどね。

一応、人の意識を集めて流すのは僕の仕事でもあるのですけど。
雨が大地に振りそそいで樹木がそれを吸い上げ空気中に蒸散させるように、
人の意識を流す役割、をやっている人がその仕事をしてるとこに来ると、そういう感覚を味わう人も多いかもしれませんね。

なので、今度はその感覚を感じた時は、そのまま流れにのってみると、いままでと違うとこに誘導されて面白いかもしれませんよ。
次回共同探索でお時間ある方はお試しあれ。

ちなみに、ワークショップでも同様のことやってますので参加された方が何かと体験しやすいということになってたりします。

場を作る、場を調整する、こういうのはヒーリングを学ぶ際の基本でもありますので。僕はヘミシンクやって、ヒーリング学んで、ほかにも六爻占術とかをやっていくなかで、それを実践していくなかでこういう技を身につけていったところがありますね。

これを利用して、お金もどんどん集めてあげていけるといいんですが。
世の中、そうそう上手くはなってないようです(笑)
集まってくるのは猫ばっかですね。


という感じで今日のヘミシンク質問箱でした。

今日は運がいいのか悪いのか。
人に言わせると悪い方に入るかもしれませんが。
先のヒーターを購入して。

ちなみにこれとこれ

山善(YAMAZEN) セラミックヒーター(1220W/620W 2段階切替) ホワイト HF-A122(W)
山善(YAMAZEN)
山善(YAMAZEN)




プログラムタイマーEXPPT77
リーベックス
リーベックス


で安全にタイマーが入ったり切れたりして電気代を節約するようにしてますけど。
以外と三畳くらいの部屋だとはやく温くなってきていいもんです。
ただし、電気代はそれなりにかかるのでタイマーを設置しています。

で、これを納屋にセッティングして、もともとあったヒーターを妻の仕事してるデスクの足元に移動させようと(新品購入前はこれを納屋に置いてたので)手を床に近づけたら、爪の間に激痛が走り。

なんと、爪の間に木の尖った細いものがさっくりと突き刺さってしまいました。
痛い痛い。

しかも血が出てきて刺さっているものが見えなくなるくらい。
表には2ミリくらいしか出てないので普通の毛抜きでは対応できず困っていたら、妻が「こんなこともあろうかと」と出してきたのが細い毛抜き。なんとなく買っていたものでまだ使ってなかったとか。
「このために買っていたのかも」
なんて言いながら、妻に取ってもらいましたら。なんと出てきた長さが7ミリくらいあって。

「ひーこんな長かったんかー」

と二人でゾッとしてたりしました。
また、なんでうまいこと爪の間に刺さったかな~、しかも木の細い繊維なのでよほどの角度がないと刺さらないはずなんですけど。

ちょっと突き刺さってたくらい、と思ってましたが。放っておかなくてよかったと思いました。
細い毛抜きがなければ「しょうがない。そのまましてみるか」とか思ってたかもしれませんから。

まぁ、刺さったのはものすごい低い確率で。たまたま妻が細い毛抜きを買ってたというのもいいタイミングだったので。

「これはもしかして、宝くじに当たるということか?」

とか勝手にいい方に解釈してたりしましたけど。
しかし、世の中思いがけないものが危ないものになるもんだと思いました。
針とか画鋲の折れた芯とかならわかりますが。
ただの「ほそーい木の繊維」が深々と突き刺さるのですからね。
人生は何があるかわからないもんであります。

とりあえず、年末ジャンボ買おう。










【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連、もしくはまるの日圭個人の意見を聞きたい場合は、コメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




【最新の まるの日圭ワークショップ情報】

<12月>

・12月4日に、ノウイングさん主催でまた例の新橋の会場にて瞑想会やります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d85e4c8643a3b39d54f9c23455fa0599


・12月5日には夜会「初詣シーズンに向けて。呪術的願望実現の傾向と対策とか」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f7455fc0875a8b255f49af8f66151186



・東京 ガイドメッセージ お伝え編 追加募集 12月5日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7dee8a0591d1a6bf3a6d871258635634


・大阪、高次元シンボルを自分で書いてみようワークショップ 12月12日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6c55cf9f9def87d857a37b694416f2ff



《2016年のワークショップ》

・東京 自分本来の流れを実現するためのトータルセルフワークショップ(空間認識編) 1月16日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3acce6022e9886a911ae876c2c85b7b3


・東京 高次元クリーニングによる 自分本来の流れを実現するためのトータルセルフワークショップ  1月17日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/795ec49926b90400bce649c4ea8328da


・大阪 高次元クリーニングによる 自分本来の流れを実現するためのトータルセルフワークショップ  1月24日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4897eb124e3aee7bb6bd589d4cee1c9c


・大阪 自分本来の流れを実現するためのワークショップ「空間認識編」 1月23日 土曜日


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ed7c4d8c9dfc6e1c7471febaece97d1b


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、あの世が存在する意味合いなど、そういう世界の探索になってます。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html





<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。一時入荷分が売り切れたら、また入荷するのに一週間以上かかりますので。
早く手に入れたいかたはお早めに~




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南阿蘇の、本日の雲海写真とか。 | トップ | 仕事の話とルリカさんに聞く... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅花心易 (shamata)
2015-12-02 21:30:35
爪の間→詰めの間、木の繊維→気の遷移、刺さる→挿さる、棘→遂げ。

何か予期せぬひょんな変化が割り込みで起こって何かが成し遂げられる?意味深な暗示か?^_^
節電 (りんパパ)
2015-12-02 21:57:20
まるの日さん、こんにちは。

 外ネコちゃんも、暖かくしてもらって、いいですね。
 タイマー付きですか。
 そのほうが、節電になりますし、安全ですね。
 
こんばんは (夜想姫)
2015-12-02 23:14:27
寒さへの備えはばっちりですね。
猫さんたちも幸せです。これだけ尽くしているからきっといいことがありますよ。
年末ジャンボ、私も買います。ご一緒に1等をつかみましょう。
ルリカさん宛 (かちゃ☆)
2015-12-03 01:29:00
まるさん、ルリカさんこんにちは。
いつも想像上でお世話になってます。

以前にも同じような質問があったかもしれませんが、拾いきれなかったので質問させてください。

現在メンズアパレルで仕事をしているのですが、
売り上げにおいて月の個人ノルマがあります。

そろそろこの仕事を始めて3年になり、その間人間関係や立ち位置、今まで気づかなかった欲などを観察し
最悪だった人間関係や奴隷のような扱いから非常に良い状態に変わっていき、
仕事も以前よりやりやすくはなったのですが
お店の売り上げとしてはマイナスを辿る一方で、自分の売り上げも良くもなく悪すぎでもなく
どうにかよく来てくれる顧客と、よくわからない運に支えられてやっていけてる感じです。

毎日ノルマがあり、スタッフ間でも競争意識がある中で、
頑張っても売れない日と、体調が悪くてしんどいのにやたらと売れる日
もう辞めてやる!と思った翌日にすごい売れたりとか
上司に売り上げのことで怒られた日は、閉店までには結局売れるというプラスマイナスゼロというか、
精神的にはマイナスなんですが、無駄に怒られたなーとか不思議に思う毎日です。

また、自分が休憩に行ってるわずかな間に、すごい売れてたりと、自分がバリアでも張ってたのか?
それとも運なのかと思わずにはいられないことが多々あります。

このブログのアドバイスを参考にしながら、今に集中することや、
人のせいにしないこと(実行できてませんが、心の中で言い聞かせている)
周りが働かないなら自分が頑張ること、自分にしかできないことをチャレンジしたりと試みてはみるものの
目に見える変化がなく、内面が変われてないのかなぁといった具合です。
頑張りすぎたのか体調を長期でくずした時もありました。

私の偏った見方かもしれませんが、独裁者のようなキッチリした店長から、何を考えてるかわからないフワフワ店長に変わり
トップが変わってもお店が長い間ノルマを達成してないので、会社から叩かれ続けているのですが、
等価交換やらバイオリズム的な法則とかで
長い目でみたらウハウハになる時期が自然とくるのでしょうか?

ポジティブシンキング?もっと貪欲になる?など、自分の内面の何かが変われば個人や店の売り上げも変わるのか、
それとも、日々の売り上げの悪さは、個人に精神力や気づきなどをもたらす為の現象で、今の状態のまま
淡々と日々の試練と思えるような毎日を耐えていけば自然と変わっていくのか。。。
自分がいなくなった途端に店が売れるのでは?とも思ってしまいます。

負荷がかかった日々の出来事から,
これは意味があるなと客観的に考えられたりできることもあるのですが、このままだとイケメンの店長も自分も頭がハゲそうなので、
何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。
Unknown (佐世保のk)
2015-12-03 08:49:19
 いつもブログ楽しみにしております。写真の数々にもほっとさせられます ありがとう御座います。 師走になり今年もあとひと月を切りました、日々お忙しいことと思いますが ぶらり彼岸旅の続きが年内あと一回はあるかなぁ と楽しみにしています。 宜しくお願いします。
Unknown (タマ子)
2015-12-03 20:53:11
阿蘇の風景美しいです。暖冬といいつつも、師走となるとやっぱり寒いですね!たぬたぬ夫婦、先日の写真も含めてリア充感ありますねw子猫ちゃんも早く新しい環境に慣れると良いですね~☆これだけ猫ちゃん達がいても、それぞれ個性があるので写真が楽しみです

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL