まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

庭のバラの花

2014-05-27 20:07:18 | へミシンク質問箱




最近は庭の花が美しく咲いてきてますので、今日もそのあたりの写真など。











花というのは所詮、植物の生殖器であるのですが。
空の雲の様子と同じように、それを見て美しいと思うのはなんでかね~、と思うところありますけど、まぁ、その人が美しいと思えばそれでいいような気がします。
夕方の空もなんかいい感じでしたね。



桑の実とか



じゃがいもの花とか



親の作っている畑の作物も実り始めてたりして。



自然のなかにある風景とか、生き物が作り出す風景とか、その機能的なかかわりとかを見ていると、人が作ったものはそれには叶わないもんだな、と思うところです。

「世界はギブとギフトでできている」

モンロー研で感じた感覚として、こういうのがあるのですが。弱肉強食、というのが実は幻想なのではないか?と思えるところでもあります。




さて、今日はこちらのコーナーから。



【へミシンク質問箱】


<今日のご質問>

はじまして。4年前よりまるの日さんのブログを読み始めました。ゲートウェイは8年ほど前に購入して、旧盤第六巻までを聞いて1回だけ明晰夢の体験をしました。
それ以降忙しくやめていましたが、CD活用講座のメール購読をはじめ、また初心にもどって1巻目だけでもマスターしようと思いました。長くなり恐縮ですが、今は廃盤の旧盤のゲートウェイでも新しいCDと同じく体験はできますか?CDがあわないのか一応聞いていますが、日常でも車のぞろ目のナンバーを見る程度の変化があります。
また、CDでは目をつぶると目の前に映像らしきものがあるのがわかるのですが、想像力の力を借りる以上にその殻を破って映像を見るコツはどんなものがありますか?どのようにすればよいでしょうか?
またメールの宿題もコツコツやっていますが、今一つ見えない世界に鈍感なのか細かい違いを体験するのがやっとなのですが、どのようにすればいいでしょうか?




<お答えさせていただきます>

ゲートウェイCDは以前のものも、ゲートウェイマスターズになっても、内容はほぼ変わりませんよ。
ただ、音源が「オリジナルに近づいた」くらいでして、ピンクサウンドがアメリカナイズされている感じでしょうか。
なので、個人的には前のバージョンのほうが聞きやすい、という方もいます。
僕は以前のバージョンのほうが好きなのでそっちをワークでも使いますし、体験の関しては特に問題はありません。
僕の体験は全部昔のバージョンですしね。
それでゾロ目を見るようになった、というのは変化が出て来ている証拠ですから。もう少し周りを、現実世界での気付きを増やしていくといいのではないかと思いますよ。

へミシンクで体験を得よう、と思う場合は日常的にも「気づき」を増やして行く必要があります。
それを得るのには「想像力」は切っても切り離せないものなんですよね。
それに、日常的に人は「想像力」を使って生活しているものでして、普段から見ているもの、会話しているもの、人とのコミュニケーションから車の運転から、ゲームの攻略、漫画を読む事、全てに想像力を駆使しているものなのです。

それに、テレビなんかは一秒間に30フレームくらいしかないですが、そのあいだを人は「想像力」で埋めることでつながった風景として見ていますよね。アニメだと一秒間に8コマくらいしかないこともありますけど、それでもつながっていると錯覚するものです。
それに、今からコーラを買いに行く場合、
「コーラの模様をイメージしてから」店に買いにいきますね。
でも、そのコーラの模様を自分で絵に書いてみようとすると、たいていの人は書けないと思います。
普通に生きているときは、周囲の出来事やコミュニケーションを取るために「想像力」を使っているものなので、へミシンク、スピリチュアルな世界を把握するにはやはり「想像力」を使う必要がありますよね。

人の経験、体験が外から来る刺激、自分以外から全て来ている。

と思っていると体験は得られないものでして。外部に全ての理由と原因を探しているとなかなか体験が手元にやってこないものですよ。
体験は全て自分で得ていくもの、人や外の存在が与えてくれるものではありません。

美味しい蕎麦を食べようと思ったら、美味しい蕎麦のお店を探したり。そこに移動するように行動しますね。
それの元は、行動の基準は「想像力」ですよね?
美味しそうな店、という点ですでに想像の世界なので。そして、移動する手段を考えるのも想像です。
想像というのは行動するための「入口」であったりします。
まずは想像することから初めていきましょう。

入口から入らないことには、先に進むことはできませんよね。
美味しい蕎麦を食べたいと思っても、美味しい蕎麦を食べるためにどうしたらいいのか?
と想像も行動もしないなら永遠にそこにはたどり着けませんし。

そして、実際に行動した結果、思いもよらずマズイ店に当たるかもしれませんし。
想像を入口に行動して、その結果が想像していたものと違う場合も世の中には案外多いものです。

僕もそうです、生まれ変わり、ガイド、高次の存在、
それらと会うことで、何か変化が生まれて自分の世界が新しく生まれ変わるのではないか?
なんて思ってやってた時もありましたけど、実際体験してみると、「案外そうではなかった」というのが結論としてありまして。
地道に、積み重ねていくことが一番の早道で、地道に、変化を受け入れていくこと、地道に、小さな変化を楽しんで続けて行けること、が積み重なると結果が出てくる。
そういう感じでありました。

赤ん坊も二足歩行するまでに2年かかります。
新しい領域に意識を広げるには、それなりの時間がかかる場合もありますので。
まずは、「見えない世界を自分がどのように捉えようとしているのか」というのを自分で理解して進めていく必要があります。

そもそも、才能がある人はへミシンクCDなんぞ聞かずともいろいろやれますからね。
僕みたいにそういう才能がない人は、自分のやれることを知って、それを積み上げて人より多く努力するしかない、というのがありますので。

小さな変化を見つけられる、というのだけでも僕の初期のころから比べると先にすすんでいると思いますよ。
ゾロ目とかシンクロとか、気づきとか、そういうことを見つけていくのも体験を得るためには重要なことです。
現実の世界での行動と、むこうの世界での意識は全部つながってますので。
双方を切り離して考えないで、つながっているものだと意識して見ていってください。

見えない世界を感じる才能は、人それぞれちゃんと持っています。
それが、僕のような感じか、坂本さんのような感じか、タイさんのような感じか、
同じへミシンクを使っていても、それぞれに体験の仕方も違います。

自分の感じ方、自分が普通に世界をどのように感じているのか、
を知っていくと、想像の先に見えてくるものが変化していくと思います。

今までワークを数多くやってますが、才能のない人は誰ひとりいませんでした。
ただ、自分の才能に気づいてない人は多かったですけどね(笑)

それに気づくには?

毎日の生活のなかに「気づき」を増やすことです。

人から「あなたにはこういう才能がある」と言われることもたまには必要ですが。
それに頼っていると依存が生まれてしまいますのと、人の意識に操られやすくなりますので、なるべく自分で才能は見つけて、自分で感じて行かれるのがよろしいかと思いますよ。

あとは、セミナーとかに参加すると結構わかりやすいですので。アクアビジョンやTSTなどでも行っている基本的なへミシンクセミナーに参加されるのもいいかと思いますよ。

なんでも、想像して行動して体験を得ようと動くことが大切ですから。
想像でもいいので、まずは見えない世界を感じようとしてみてください。

見えない世界は見えないものでしかキャッチできませんので。
目でみるのではなくて、ハート、脳みそ、で見るものでありますよ。

世界は「同じ波長ものでないと認識できない」というのがありますので。
高い意識の世界は薄ぼんやりとしているので、同じく薄ぼんやりとした意識、波長にならねばなりません。
それが、「想像力を使っている」状態だったりしますので。
まずは、想像力を使うこと、日常的に使っていることに気づくこと、から始めてみてくださいね。
そして、世の中の基本的な道理に「積み重ねない限り高くならない」というのもありますので。
コツコツと小さな変化を見つけていくことがしっかりとした体験の基礎になってきますよ。

と言う感じで、「へミシンクCD活用法講座」では、そのコツコツやっていく手法を書いてますので。興味ある方は見てみてくださいね。

こちらは有料メルマガになってます。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html

そして、「想像力」を鍛えるには本を読むと良い、ということで。
僕の初小説作品、「願ってイズクモ」も全国有名電子書籍店にて販売中!

とりあえずkindle版、はAmazonにて購入できます。なぜか89円という、作者泣かせのセール実施中です。
ほかにもパソコンで読む方は

「BOOKWAIKER」
http://bookwalker.jp/st1/

とかで「願ってイズクモ!」と検索いただけると出てきますので。こちらは5月31日まで安いらしいです。こっちは99円。

「Googleplay」もなぜか89円。その分作者の印税が減るのか?
その謎はもうじき明らかになることでしょうけど。

https://play.google.com/store


そうそう、久々に契約書とか取り交わしてたりしましたけど、会社がしっかりしていると、たいていちゃんとしてくれるのでありがたいところですね。

と最後には宣伝を入れつつ、今日はこのような感じで。

願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行いますよ~近日募集開始。

<<最新>>

●7月13日 フォーカス21大阪ワークあとお一人。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5256957

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255136

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255137


●6月21日、22日、宿泊型「ハート・イン・クリエイティング」集中ワークin浜松。あとお一人です。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5239290

内容は、高次意識とのつながりを感じるヒーリング、願望実現の力を実践する念力的なワークなどをやってしまいますよ。願望実現の意識状態を「リアルに感じる」ために、サイコロ投げとかスプーンまげとかそういう「ちょっとアヤシイ」ことをやったりしますけど。
目的は現実生活の豊かさを得る、という感じですので。超能力開発ワークショップではありませんが、スプーンまげくらいは誰でもできるくらいにはなります。
世界とのつながり、人とのつながりを「ハートで感じるワーク」になるんですけどね。
できれば発芽実験もしたいのですが。こちらは未定。

●6月 東京夜会
6月28日土曜日開催

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/76934ad6cd758090a10ff288d3195624



●関西時空探索ワーク

「未来編」6月14日は定員に達してしまいました。

「現代編」7月12日

も人数に余裕ありますので、個別に募集開始します。
「過去生だけ見てみたい」とか「未来、もしくは未来生を見るには?」というのをやりますんで。なんか、某火の鳥っぽいタイトルですけど。
こちらは昨日の日記読んでね






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 村のコンビニにて | トップ | 今日はご質問にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL