まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

GWネタ?

2014-05-05 20:35:45 | へミシンク質問箱


「GW? 知らない子ですね」

もしくは

「GW? それ、ゲートウェイエクスペリエンスのことでしょ?」

と、へミシンクユーザーにしか通じない、ウイットの効いたジョークで切り返すくらいしかGWの楽しみがない僕ですが。
自営業になってからも、ひたすら仕事の日々な気がしております。
目の前で兄は連休を利用してプラモ作ってるし。僕も雪風と叢雲つくらないといけないのですけどねぇ。なかなか暇がとれません。
時間があるかな、と思うと本の話とかそういうのが急に入ってきたりと油断のできない生活しております。

菓子職人サラリーマン時代も、「GW? なにそれ、美味しいの?」とか言う感じでしたからね~。
いままでの人生で、GWを感じていたのは学生の頃だけでありました。ツーリングに行ってたなぁ。

最近引越し先のgooブログのほうには2009年の4月くらいまでなんとか移動してまして。
今読むと、当時のガイド拝見をしながら仕事をしていた男の記録が読み取れます。
あの頃は、「ガイド拝見100人切り!」とかやってましたからね。
それがあって、今の自分がおりますので。もういまは1000人は軽く超えてますから、経験値はかなりあの頃とは比較にならなくなってますけどね。
なんでも続けてたら上達するもんです。

さて、先日から募集しているワークはこちらですが。

金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255136

金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255137

今日からは6月に行います「東京、まるの日夜会」の募集も開始しておりますので、
興味ある方は参加してみてくださいね、前の日記読んでください。

明日くらいには「関西、あの世探索フォーカス21以上」の募集も開始できたらと思います。
後で東京でも同じ内容でやっていきますので、東京の方はお待ちくださいませ。

今日は5月5日。
5月8日には、ちょっとした告知を午後からしますので、最近こそこそやってた本についての詳細が明らかになります。初の電子書籍、初の○○○ノベル?
自費出版じゃないですので、大々的に出回ると思いますんで。興味あるかたは楽しみにしててくださいね、ない方は「ふーん」くらいでスルーしてください。

今日はこのコーナーを先に

【へミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

私はヘミシンクを聞き始めて1年以上経ちます。特に体験らしい体験をしているような感じはない(?)のですが、
時々足がビクンっと痙攣のようになる時があります。主に左足がそうなります。

以前伝導瞑想をしていた時、その時は椅子に座って瞑想しているのですが、
頭を後ろに引っ張られるような感じがものすごく、椅子からひっくり返りそうになるのをこらえるのに大変でした。

その時もなぜそんな感じがするのかすごく不思議だったのですが、何が原因でそうなるのでしょうか?

下らない質問で恐縮ですが、御意見いただけますと幸いです。



<お答えさせていただきます:その1>

いえいえ、こういう体験は結構されているかた多いので「これ聴きたかった!」と言う方も多いと思いますよ。

ワークのときなんかはご質問ありましたらなんでもお答えしてますので、こういうご質問にもその方に合った方法で答えさせていただいてますが。

一般的に、体の一部が動く時は成長期なのですが。これは20歳までの方の話。
それ以上の方であれば、へミシンクを聞くことによって、体が自分のエネルギーバランスを自己調整している、ということがあります。

国家らはへミシンクでなくて、ヒーラーとしての見解ですが。

関節に、実はネガティブなもの、自分の葛藤とか囚われたものが滞りやすいのです。
なので、そういう肉体や意識にある「囚われた意識」を開放するには関節を動かすだけでもそういうものが開放されて行きやすいんですけど。
運動好きな人は無意識にそれやってますよね? それに運動すると心地よいのもこういう感じでスッキリします。
肉体の意識と、霊的な意識はまた別なんですけど、常にリンクしてつながってますから。
体の関節を動かすと、肉体に蓄積しているものと、霊的な部分に蓄積しているもの、例えば過去生からの影響とかも開放出来ることもあります。

へミシンクCDは、それを聞いていると、フォーカス10であれば肉体の滞り、フォーカス12、15であれば霊的な滞り、に影響を与えていきますので。そこが振動されてエネルギーが揺さぶられていく感じになります。
そうすると、聞いているだけでそれが開放されるので、その拍子に関節が動く。
ということも有り得ますね。

あとは男性性、女性性の関係になると。今そのパワーが弱っている方の足や腕が反応する場合もあります。その時は「あ、調整されている」と思うだけで特に何もしなくても問題ありませんよ。
へミシンク聞いてからだが 動くかたは、何か霊的にも肉体的にも外すものが多いと言う感じになりますので。聞いているうちに、だんだんとそういうことも無くなっていくかと思いますよ。

そして、引っ張られる感じですが。
おしいですね~、それそのまま引っ張られてたら体脱できましたよ。
実際に引っ張られている訳ではなくて、霊的な部分が引っ張られていくので。そのままガイドの導きに身を任せていたら抜けていくことがあります。
僕もへミシンク中に引っ張られたり、押し付けられたりしたり。右に体が曲がってしまっている印象とかを受けたり。
実際は普通に寝ているのにそういう経験は未だにあります。
こういう時も、自分の体のバランスが崩れているときに多いですね。
男性性、女性性、それのバランスが崩れていると左右、前後に曲がっている感じがしたりします。

まぁ、ポジティブに「もしかして、体脱間際?」と思っているとそう問題はありませんよ。
なんでも経験を楽しく、ポジティブに捉えているとその経験が先につながっていきますので。
体が反応すると、それが怖くてやめてしまう方もいますが。
それは「今の自分が解放される。肉体にある葛藤が解放されるのを拒否している」ときに抵抗として恐怖心を持つ場合があります。
へミシンク聞いてても、幽霊にさらわれたりしませんので。
自分が恐怖を感じているだけのことが多いのですよね。なので、何が起こっても「ガイドの導きがあるし」とガイドに委ねていると、結構何事も無く過ごせるものですよ。

と言いながら、僕は最初ガイドが出てきたときは怖かったですねぇ。
幽霊怖い!の人でしたから。「なんかきた、怖い!」となってました。でも、慣れてきたらホテルに幽霊出てきても気にならなくなりますんで。
なんでも「自分が怖がっている」とそれはいつまでたっても恐怖の対象にしかなりません。

それも「自分の体験」だと考えて、ポジティブに捉えていかれるといいですね。

いろいろありますが、今回の話が参考になりましたらと思います。


<今日のご質問:その2>

こちらのご質問は「メルマガ」のほうでいただいたのですが。こちらの載せたほうが良さそうな内容でしたので、こちらに載せさせていただきますね。

以下、その内容です。

所謂シンクロニシティが多発しているのですが、意味の有り無し、対応、グリッドがどう影響するのかをお伺いしたいです。
例えば、同じ人に(知り合いではない)、一日の間に会社で偶然に何度も会う。(会社は千人規模で他部署と通常関わりがない)
いつもはいかない出先のSCのkitchen雑貨の店でホーローの赤いポットを見ていたら、隣で白いポットを取った人がたまたま会社の人だった。
都内で引っ越し先をさがしていて、たまたま間違って紹介された物件の隣が、前のBFの親戚の家だった。
思い入れの在る無しに関わらず
、無視できないレベルの出来事が頻繁にあります。
出来事に意味付けをするのは自分なのでしょうが、シンクロニシティが起きるのは無意識にグリッドにつながっちゃうからなのでしょうか?いずれも基本的にはスルーなのですが、数が増えている気がしています。あえて無視するわけでもないですが、偶然が続くからといって無理矢理何か行動する気持ちもありません。
わかる範囲で聞いていただけると嬉しいです。


<お答えさせていただきます:その2>

そうですね、シンクロが人間関係で起こると「もしや、この人とは何かでムスバレている!?」とファンタジーに入ってしまいそうになりますが。
世の中、出会う人みんなご縁でつながってますので。出会う人すべてが運命の人であります。

なので、シンクロの時は意味を考えるよりも、その現象がおこった時期に注目してみる必要があります。
何かをしている時、行動している時に「シンクロ」が起こったときは「自分が自分の運命の流れに上手く乗れている」ということだと考えてください。
今進んでいる方向が、自分の本来の生き方に沿っている。自分の流れに乗っている、という意味になります。

自分の流れに無理なく乗っている時は、人間は自分の願望というものが叶いやすく。人生が豊かに進むものだったりします。
しかし、その人生の流れに自分が乗っているのかどうか?というのはなかなかわかりません。
そういう時にふと周りをみて、シンクロやゾロ目が起こっていたら、自分の人生がうまいこと動いている。というのを確信してもよろしいかと思いますよ。

グリッド的には、自分のグリッドは多くの人々とのご縁で多くの人のグリッドとつながっています。
その接触面が今現実世界で見えている一部ですけど。その関係がスムーズに動いていると自然とご縁ができていきますので。出会う回数なんかが増えていくこともあります。
「なんか、この人と最近妙に会うよね」
という場合は、ご縁の何かも考えられますが。とりあえずは「今自分は人生の流れに乗っているのではないか?」と思うようにしてみましょう。

無理してグリッドをつないておこうとしていると、摩擦が生まれてきますので。
なにかしら無理がかかってきたり。偶然の一致、シンクロのようなもの。僕の場合はリーディング能力やヒーリング能力など全般的に影響が出てきます。

グリッド同士の摩擦は霊的な部分のエネルギーを消耗してしまいますので。
なので、シンクロがあるときは「スムーズに流れにのってる」と思うようにしてみてください。
そして、本当に流れが良い感じであればまたシンクロがあったときは目印になりますね。
人生で困ったとき、何かをしようと思ったときにシンクロやゾロ目が目についたら。その方向で進んでもいいですね、というガイドメッセージでもあります。

困ったときほど周りを見てみましょう。
そうするとガイドの声がそんな中に隠されていたりするものですよ。

自分がネガティブな状況に入ったとき、僕はそのシンクロを感じて、そこで気分を変えることができたので人生救われた事は多々あります。

ガイドが存在して、いつもこまめにメッセージをくれたり、最低の時でも手を差し伸べてくれている。というのを一度でも経験すると、このシンクロの意味がさらによくわかるようになりますけど、おすすめはしませんよ。
落ちる前に上がる、を意識していけばシンクロが早く目につくようになりますので。
落なくても済みます。

と言う感じで、今日のへミシンク質問箱でした。

ガイドメッセージ、というのを僕は多くの方に書いてきましたが。
そんな中で、ガイドというのは人それぞれに存在していてい。ペットや動物。人の意識の入ったモノにすらもそういうものがあって。
と言うことを感じられるようになってこられました。
ガイドとのお付き合いは一生もの、もしくは別の生でもお付き合いあるんですから。
仲良くしていきたいものですね。

落ちた時のシンクロ話、は僕もネタはたくさんありますが。
こういう話はワークにこられた方だけの限定ネタになっておりますので(笑)
そういう時にご質問してみてくださいねお答えしますよ。


さて、そんなガイドの姿をイラストで書いていて、それだけでは飽き足らず「ハイアーセルフをなんとかイラストにしたい」と思いまして。それを実行しているのが「ハイアーセルフ・シンボルアート」になります。詳しくは下の方にリンク貼ってあります。


なぜか集中するときは4人くらい一気にご注文頂いたりするので、お時間かかって申し訳ありませんが。
今回の方も2ヶ月くらいお待たせ致してしまいました。





いつも幾何学の模様が入るものなのですが。今回の方には入ってないのですよね。
人によって、様々に見え方も異なるので面白いのですが。
人生の流れに乗るためには、ハイアーセルフ、トータルセルフとのつながりをよりよくすること。
になるのですが。それを行うには瞑想か、ヒーリングが、それで導くことしかできませんでしたが。
絵で、そのエネルギーを表現したら、見るだけでつながれるようになるのではないか?
というので開始したのがこれになります。

今回の方はガイドイラストで書くと天女風のイラストで終わってしまうんですけど。ハイアーセルフシンボルアートで行うと、色やエネルギーの流れ、その質感みたいなものを表現して、シンボル的な感じになっていきます。
絵で「感じて」いただくというモノになりますね。

今回の方も、ネコ耳みたいなのが頭にありますが? と聞かれたのですが、これは髪型が頭の上で結んでいる感じなので、こういうふうになっております。
ネコ耳ではないんですけど、そう見える感じですね。
でも、実際に頭にウサみみがついているハイアーセルフもありましたので。あながちケモ耳は無いとも言えない部分もありますけど。

まぁ、今日は「GWなんぞ関係ないね!」という人間が書いているブログでありました。
今日は、艦これのイベント海域の一つ目クリアしたので良しとします。
しかし、ドロップ艦がまた雪風だったので。なんか、雪風は今までに5隻くらい作ってるので、愛宕より僕のとこでは出ている気がします。





【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】



<<最新>>
●6月21日、22日、宿泊型「ハート・イン・クリエイティング」集中ワークin浜松。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5239290

内容は、高次意識とのつながりを感じるヒーリング、願望実現の力を実践する念力的なワークなどをやってしまいますよ。願望実現の意識状態を「リアルに感じる」ために、サイコロ投げとかスプーンまげとかそういう「ちょっとアヤシイ」ことをやったりしますけど。
目的は現実生活の豊かさを得る、という感じですので。超能力開発ワークショップではありませんが、スプーンまげくらいは誰でもできるくらいにはなります。
世界とのつながり、人とのつながりを「ハートで感じるワーク」になるんですけどね。
できれば発芽実験もしたいのですが。こちらは未定。

●5月 東京夜会

<5月東京 夜会>5月24日土曜日
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5239989

●6月 東京夜会
6月28日土曜日開催

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/76934ad6cd758090a10ff288d3195624



●関西時空探索ワーク

「未来編」6月14日
「現代編」7月12日

も人数に余裕ありますので、個別に募集開始します。
「過去生だけ見てみたい」とか「未来、もしくは未来生を見るには?」というのをやりますんで。なんか、某火の鳥っぽいタイトルですけど。
こちらは昨日の日記読んでね






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html










誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版







『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月夜会のお知らせ | トップ | 7月に行う大阪でのワーク募集... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (質問箱)
2014-05-10 19:56:55
まるの日さんこんにちは。
最近、レトリーバルの記事が少なくて寂しいです。
近々やるご予定はございませんでしょうか。
出来れば検証できるようなものだと勉強になるのですが如何でしょうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL