まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

質問箱と新調した折りたたみ傘とか

2015-06-02 21:00:56 | へミシンク質問箱




まずは庭に咲き乱れている野ばらの写真から。



庭の外側も、内側も、野ばらが咲いているので結構華やかな感じになってますけど。
よく考えたら「眠り姫」は野ばらに囲まれた、時間の止まったお城に100年くらい捕まってたという話でしたから。
野ばらが周り巻いているのはいいのかどうか?
とちらっと思いましたけど。
生垣代わりには最高かもしれません。ちくちくして痛くて嫌になります。
草刈りとか枝切りのときも嫌になるくらいですから。

今日は午前中はそれなりに晴れて薄雲っていたのですが。
午後から勢いのいい雨がばんばん降ってて、ついつい折り畳み傘を新調してしまったとこがあります。


これから梅雨シーズンで、いつも出先で「折り畳み傘が小さくて濡れるわ~」か「さしにくくてイラッとするわ~」とか雨が降るたびに憂鬱になってましたが。

といっても、去年から晴れ男になったので、雨に打たれたことは一回くらいで。あとはまったく傘使ってませんけど。
去年そうだったからといって、今年もそうだとは限りませんので。
「雨でも快適な、ちょっと広めの折り畳み傘を買おう」
と思いせっせと探してみました。
でかいのも楽天とかAmazonとかで見つけたんですけど、収納のサイズもでかくて。
「これじゃカバンに入らんがな」
と思い、ギリギリ、自分のカバンに入れてもそこまで邪魔にならないサイズで今までのより大きめの、という傘をなんとか探してゲットしました。

【Barsado】 直径110cm 10骨傘 自動開閉 折り畳み傘 【撥水加工/収納ケース付き】 (木目調)
Barsado
Barsado


この絶妙なサイズ感、というのが探すときに難しいとこですよね。
ま、これで、梅雨時の移動も前よりは快適になれそうです。

さて、今日は先にこちらのコーナーから。


【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

こんにちは、私はヘミシンク歴4年なんですが未だにヘミシンク体験できていません。
もしもう質問されていたらすみませんがヘミシンク映像ってどんな風に見えるんですか?
またヘミシンク体験するためのコツなどを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。


<お答えさせていただきます>

こういうご質問はこれまでに何度もお答えさせていただいております。
それくらい、このテーマに関しては奥が深いものがあるのですが。
とりあえず、

こちらに同じような内容のご質問がありますので、ご参考までに。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/fe46a48fba8ed6d289537a717e29d30c


この場合はルリカさんに聞くのコーナーですけど、質問の内容はほぼ同じかと。

あと、ヘミシンク体験というのは、ヘミシクCDを聞いて、日常生活の中から夢の中まで含めて、体験したことが「ヘミシンク体験」になりますので。
本に書いてあるような内容ばかりを追い求めていると失敗します。

それに、僕もそうですが本に書いてあるのはごく一部、文章にしてわかりやすいとこだけを載せてます。だから、それ以外のもっと深い部分。言葉で表現しにくい部分、感覚の部分などはあまり本に書かれてないとこあるので、そういう体験がないと誤解されがちですが。
実はそういう「見える体験じゃないけどいい体験している」人はたくさんいるのですよね。

それに、ヘミシンク体験というのは、今までの自分のもの見方がそこに出てきますので。
まったく何も見えない方は、自分が実は現状を変えていくことに抵抗を持っているのではないか?
とか内面的な探求が必要になってくる場合もあります。

ぼくはヘミシンクは「21世紀の禅」だと思っているので、聴きながら浮かんでくる雑念と対話し、自分の内側の奥深くにある、自分しかもっていない感覚に気づく。
とかできると、楽しいことが広がっていくと思いますよ。

見える、のではありません。感じる、のです。
見ようとしないことも体験するきっかけになりますし、あとは知識を詰め込むこともそのきっかけになります。

そういう方のために、メルマガで月二回のヘミシンク講座もやってますので。
興味ありましたら、左のバナーのとこから「まるの日圭のヘミシンクCD活用法講座」を見ていただくといろいろと僕の経験上で得たものを公開しております。


今はもうフォーカス15まで入ってしまいましたが、バックナンバーも購入できますよ。

体験というのは人それぞれ違うものです。
それを受け入れたときに、その人しかできない何かが開かれていきますよ。
自転車と同じです。
人に運転している方法を聞いても乗れるようにはなれません。
実際に自分で乗って、感を掴んで、コツを掴んで初めて乗れるようになりますね。

ヘミシンクもそれと同じですよ。

ということで、今回の質問箱はこのような感じでした。

さて、今日は庭先を見ると、なんと

「オリーブの花が咲いてる!」



阿蘇の寒い土地で、オリーブが咲いたのですね。
これはサロンが出来たときに祝いとしていただいたもので、「阿蘇でちゃんと育つかな」と心配でしたが、軒下のに当たりが良くて霜が降りないとこに妻が設置しておりましたら、無事花が咲くくらい育ってきまして。
今年はもしや、オリーブの実が採取できるのかもしれん。
とか思っているとこです。オリーブの花言葉になんかいいのないかと妻に聞いたら

「平和」とかそういう意味だそうで。
なんだ、財運が上がるとかじゃないのか~、と思いましたが。ま、平和な一年になるという流れかな、と勝手に思うことにしております。

他にも庭はアジサイも咲いてまして






梅雨になったかな、と思うとこです。


そして、雨がじゃんじゃん降っているときは家のなかでトランペットを吹くにはいいもので。
外に音漏れしても雨の音で消えやすいのでちょっと楽譜まで買って練習しはじめたのですが。



まだまだ、高い音階になると音が出なくなったりして練習が必要なとこです。
おかげで唇の皮がむけて、熱いの口に触れるとしみますわ。

それに、金管楽器を使う人はわかると思うのですが。
吹き終わったあとにしばらく「独特の匂い」が残って。楽器の中の匂いが鼻に染み付いてしまうこともあって、ちょっと懐かしい気分になってたりします。

一時間くらい練習するだけで結構いい汗かくので。
これで痩せたらトランペットダイエットとかで本書くかな、
とかつまらんこと考えたりしてたりして。

なんか、いつもこういうネタ言ってますけど、最終的に痩せないのですよね。
ま、呼吸をするのと腹筋つかうので、健康には良さそうです。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

北海道、仙台、そして東京夜会などの募集開始しております。

東京の夜会、6月の「動物ガイド編」の募集開始してますので、興味ある方は見てみてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d401e8f74b4797d55824cdf7f0b17b2c

・7月19日のガイドヒーリングワークショップはすでにキャンセル待ちです。

・7月18日 東京 別の生(過去生)解放、物語展開ワークショップ※あとわずか

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5c5b9da0b2236125feba7f161384dddb


仙台、札幌と、北の国でおこなう6月、7月のワークショップはこちらになります。

・7月11日 仙台 肉体と意識の囚われ解放(フォーカス10~12相当)ワークショップ ※あとひとつ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b739331d309c1acc2ad83c3f5a5f7395


・7月12日 仙台 高次ヒーリング、ハートインクリエイティングワークショップ ※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a7d6bc53e2206951f33244c0f3825ff7


・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8


「大阪 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 6月20日 土曜日」※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41d6a8817407affe4d5ee41cbc9fbc1b


「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月21日 日曜日」※キャンセル待ちになりそうです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1250cd86308ceca267905bfa870df153




東京 レトリーバルワークショップ 基本編 6月13日 土曜日 ※満席で、キャンセル待ちです
※8月にも追加募集行います。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/34be314b876b07f9c41ced444b3ffe5f


東京ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月14日 日曜日※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04a1c8f489a75aa8206a09752b745151















有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい過去生(別の生)の把... | トップ | 無駄使いが世界を豊かにする... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらべはみたり。 (りんパパ)
2015-06-02 21:57:20
まるの日さん、こんにちは。

 わーらべーはみたり、のーなかあのばーら。
 きーよらーにさーきし・・・・

 わっらっぺは、みーたーりー。
 のっなっかっの、パーラ。

 モーツアルトとシューベルトでしたか。
 野ばらというとこの歌を思い出しますね。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL