まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

子猫たちを保護したり、質問箱にお答えしたり。

2015-11-29 21:25:45 | へミシンク質問箱




今日も寒くて、小雨もたまに降るくらいの「冬だなぁ」という感じの1日でしたが。
午前中はせっせと片付けをしておりました。
我が家の外にたぬたぬ夫婦と子猫たちがいるのは写真でいつも載せておりますので、ブログ読者のかたはご存知かと思いますが。

今日、こうやって朝写真を撮っていると






「そういえば、こいつらも時期、たぬたぬに追い払われることになるのだよなぁ。とくにこの、たぬ息子は木にも登れんし父親に似て上下の移動がまったくダメダメだし。
このまま、この環境を追い出されたら生きていけんな」

とふと思ったので。
猫保護用の納屋の掃除に取り掛かりました。以前保護したのはもう昨年の話ですから一年近く荷物が占領して猫が入れない状態になってしまってたのと。久々に中身を引っ張り出してゴミとか捨てまくってついつい「ちょっと猫が入れるように掃除」のつもりが「中の無駄なものすべてを掃除」になり、午前中いっぱい埃にまみれて掃除掃除掃除でした。

ゴミ捨ても明日いかないといけないくらいたくさん出ましたが、その分スッキリしまして。
「これで猫を入れても大丈夫」

となったのですが。
ただ、子猫たちは正直今までの子達と違って慣れてません。
一匹捕まえて無理やりいれたとしても、もう一匹が逃げてしまって今後一切捕まらなくなることもありますし。
親が警戒して我が家に近寄らなくなる可能性もあるし。

掃除はしたが、どうやってこの子らをここに誘い込むか。夜箱で寝ているのを捕獲してみるか。
とかいろいろ検討してましたら。

掃除して扉開けてるとすんなり猫が入っていったので。

「これは逃すまじ!」

といいタイミングで捕獲成功でした。とはいえ、慣れない環境にいきなり入ったのでまだそんなにうろうろしてなくて、こそこそと奥に隠れて様子を見ている感じです。

いずれ慣れてくれることを期待して、今後は納屋生活を送ってもらおうと思っているところです。
で、慣れてきたら「譲渡」する予定なので。「たぬ息子が欲しい」というかたがいれば(笑)その時にでも声をかけてくださいね。我が家は家の中で飼ってくれる人にしかお譲りしてないので、家猫として一生可愛がってくださるかたにだけ、お譲りしております。

猫の世界はエイズとか交通事故とかが結構ありまして。この子たちを保護したのも、結局餌が取れずに病気になってしまったり。他の猫に追いかけられて事故に遭ってしまったり。そういう危険性があるからなんですよね。

実家に猫が住み着いていたとき、子猫は7ヶ月くらになると親に追い出されてしまうことが多く。とくに雄猫は確実に追い出されておりました。母親が追い出すのですよね。
どんなに仲良くしていても、たぬたぬが短い尻尾で子供と遊んでいる風景がそこにあったり、みんなで日向ぼっこしている風景があったとしても、それは短い時間だけなんですよね。

ここで、この子たちとたぬたぬ達の行き方を尊重するのか。
人間のエゴで捕獲して家猫としてのんびり生きてもらうのか。

保護する時はいつも迷いますが。もう我が家のご飯食べて、のうのうと暮らしている時点で野良ではないので「より家猫として暮らしてもらう」ために捕獲した次第ですね。

猫に対して、どの状態が最も良いのか。いつも考えるところですがその時に感じた流れを大切にしたいところであります。

ということで、外でのたぬたぬ家族写真は次回から撮影できなくなりますのでご了承ください。
代わりに我が家の猫の写真をもっと載せていこうかと。



とはいえ、ほとんどストーブ前になりそうですけど。



もふもふしたとこに陣取るターシャ



薪入れ用の樽の中で眠るルーク




そして、話題は変わって仕事の話。
先日から募集開始している大阪のワークショップについてはこちらにリンク貼っときます。


・大阪 高次元クリーニングによる 自分本来の流れを実現するためのトータルセルフワークショップ  1月24日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4897eb124e3aee7bb6bd589d4cee1c9c


・大阪 自分本来の流れを実現するためのワークショップ「空間認識編」 1月23日 土曜日


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ed7c4d8c9dfc6e1c7471febaece97d1b



そして、今日のこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】




<今日のご質問>

こんばんは。
11月23日の質問箱は大変興味深く拝読いたしました。
そこで質問なのですが、ヘミシンクによってアニメや創作物などのキャラクターと出会い接触したとして、それらの別次元の存在は、一体何者なのでしょうか。
個人に付いていてくれてるガイドとは違うのでしょうか。
それとも、認識のフィルターによって、何らかの非物質的な存在をそう知覚しているのでしょうか。
宜しくお願い致します。



<お答えさせていただきます>

この場合は「創造の世界に生じた存在」という感じでしょうか。
囚われた領域自体、よく考えると自分たちで共通の想像、イメージをして世界を作っているところがあります。
なので、その世界が「ある」と認識する人たちがたくさんいれば、想像の世界もそこにあるということになるので。

そこで出会う存在は、その世界に暮らす人々ということになるかと思います。
ガンダムの世界、まどか⭐︎マギカの世界、ラブライブな世界、
そこは確かに存在し、そこにつながることができればそこに住人とコンタクトを取るというのはできますが。いわゆる二次創作の人たちやら裏設定を考える人たちはそういうの普通にやってると思いますよ。

だいたい、なんとか仏とか仏像の世界も「地元の神」を強引に入れ込んでたり、勝手に増やしてみたり、仏教とは縁もゆかりもないとこから引き込んでみたりと
「創造されたもの達」がそこに投影されてる場合もありますし。
そういう世界につながるのも、アニメの世界につながるのも同じことだと思います。

人の作り出した意識領域。

それが見えたり感じたりする人もいるということで。

それが「ガイド」として付いている人もいてもおかしくはないと思いますよ。
ただし、「囚われ領域」の人がガイドについているのと同じような感じにはなりますけどね。

囚われ領域の人たち、というとなんか中途ハンパなイメージありますが、何かとこちらに影響を与えているならガイドとして存在してる場合もあります。

ガイド、と一言に言っても「天使のような」存在から「その辺の暇な浮遊霊」まで含めて「非物質に影響を与えている存在」になりますんで。

守護的なガイドというものを期待するなら、そういう領域とのつながりを強くしていく必要があります。
個人のつながる領域が低いならそれなりの、高いならそれなりのガイドが繋がっていくという感じでしょうか。

白くて赤い目の猫っぽい獣が「僕と契約してよ」とか言ってくるかもしれません。

という場合と、
自分のフィルターがそういう存在に見せている場合もあります。
二次元の世界というのは三次元のこの世と違う次元の存在ですから。
自分が4次元以上の存在を認識した時に「自分と次元が違う存在で身近なもの」として二次元の存在として認識してしまうこともあるかと思いますよ。

ガイドかもしれないし、自分のフィルターかもしれない。
それは自分の探索の中で探していくものであって、最初から決め付けて見ていくものではないと思います。

非物質の世界は、自分がつけたフィルターがそのまま表にでてくる世界です。
見えているもの、感じているものは全て自分の見方しだいで変化もするということですね。
そして、自分の持っているフィルターを知っていくとよりそれを外して世界を感じることができますので、「なんでもありかも」と思いながら感じていってくださいね。

という感じで、今日のヘミシンク質問箱でした。

冬になって今の外の様子もちょいと。



ブルーベリー畑も今はこんな感じ。
周りの草は父親が僕が広島行っているあいだに切ってくれたらしくさっぱりとしてますが。父親ももう70超えてるのであまり無理はさせられないとこですが、ありがたいものであります。

で、兄の家の畑。こちらも両親がせっせと世話をしに来てますが。



大根もいい感じに育っていて、先日はそれを煮込んだのとかもらいましたが。
普通に煮込んだ大根というのも、今の時期は最高のご馳走であるな~、と思うところです。





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連、もしくはまるの日圭個人の意見を聞きたい場合は、コメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




【最新の まるの日圭ワークショップ情報】

<12月>

・12月4日に、ノウイングさん主催でまた例の新橋の会場にて瞑想会やります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d85e4c8643a3b39d54f9c23455fa0599


・12月5日には夜会「初詣シーズンに向けて。呪術的願望実現の傾向と対策とか」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f7455fc0875a8b255f49af8f66151186



・東京 ガイドメッセージ お伝え編 追加募集 12月5日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7dee8a0591d1a6bf3a6d871258635634


・大阪、高次元シンボルを自分で書いてみようワークショップ 12月12日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6c55cf9f9def87d857a37b694416f2ff



《2016年のワークショップ》

・東京 自分本来の流れを実現するためのトータルセルフワークショップ(空間認識編) 1月16日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3acce6022e9886a911ae876c2c85b7b3


・東京 高次元クリーニングによる 自分本来の流れを実現するためのトータルセルフワークショップ  1月17日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/795ec49926b90400bce649c4ea8328da





<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、あの世が存在する意味合いなど、そういう世界の探索になってます。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html





<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。一時入荷分が売り切れたら、また入荷するのに一週間以上かかりますので。
早く手に入れたいかたはお早めに~




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストーブまえの猫とかルリカ... | トップ | 猫写真と憑依の話でルリカさ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2015-11-29 22:10:09
猫の世界も厳しいですね。人間の子育て期間が長すぎるのか。猫の世界では、子が老親の面倒をみることもなさそうです。
お大根の葉っぱがよく育っています。大根はおでん界のスーパースターです。秋冬は体を温めてくれる根菜系は重宝します。
猛烈に食べたくなってきました。
野性の照明 (りんパパ)
2015-11-29 22:33:45
まるの日さん、こんにちは。

 子猫も、生まれて人間と接触しないと、逃げますね。
 人間と接触をしていれば、寄ってきますが。

 ネコの世界も、当然近親相姦を避けるために、仔猫を追い出すのですかね。
 外ネコちゃんは、野性に生きているのですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL