まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日はご質問におこたえしてと、個人的な趣味の話とか

2017-07-12 19:04:12 | ルリカさんに聞く!
たまに、iPhoneとiMacのほうが写真共有できてなくて困る時がありまして。
普通は撮影していると、勝手にiMacのとこに入ってくれるのですが、なぜだか共有されてこない場合がたまにあります。

そういう「100%信用できん」とこがあるので、iPhoneだけでの写真は撮影しないとこなのですが。
今日はすべてiPhone7で撮影してしまったため、使える写真が手元にないところです。
iPhone7のフォトストリーム、iPadProのフォトストリームには共有されて確認できるのに、iMacだけハブられているという現象が起きまして。
こういうとき、メールで写真送って入れるのも面倒ですし。
うまいこと上がってたら明日使おうと思います。
とりあえず、唯一共有されたのがこの写真



たぬたぬがベル用に置いてある猫鍋ザルを奪って寝てたところ。
今日もそっと覗くと仲良く二匹で寝てたり、お互い一緒に並んで外を見ていたりと大変仲良く過ごしておりますところ。
たぬたぬも今までママネコがいたり、子供達がいたり、エプロンがいたり、弟子がいたり、と一緒にいる猫がいるほうが好きなタイプだったので、若い奥さんをもらって良い傾向なのかもしれません。
ベルのほうも、納屋のなかではニャーゴニャーゴ鳴いてましたが、アトリエに入れてからはピタッと鳴くのをやめて落ち着いてゴロゴロしております。
双方良い結果でこちらは良い感じです。

さて、今日はこちらのコーナーで

【ルリカさんに聞く】





<今日のお便り>


こんにちは。いつも楽しみに読んでます。
よろしければ質問させてください。

昨日、夜寝ていると、腕を叩いて起こされました。
ですが、周りにはそれをできる人は誰もいません。
そんなこともあるか、くらいでまた寝たんですが、
また同じように起こされました。
そのとき、空中をメロイックサインが浮遊しているのを見ました。
すこしネットで調べると色々意味があるようでしたが、どういう意味合いだったのでしょう?

また話ががらっと変わるのですが、
昔から聞きたかったことをもう一つ質問させたください。
他人の悪い念の影響をうまく受け流すオススメの方法とかございましたら、
もしよければ教えてください。


<お尋ねさせていただきます>


ま「ということですが、こういうのはたまにありますよね」

ル「寝しなというのは人間のエーテル体とかそういうのも安定するから、私たちのような非物質存在からの影響を受けやすいのよ。波が静かな水面であれば、アメンボの歩く波紋ですら波のように見えるでしょう?」

ま「つまり、起きているときや行動しているときは「精神的に」波風が立っている状態がからアメンボ程度の波紋は影響ないけど、精神的に落ち着いているときは、ささやかなものでも肉体感覚になるくらい影響があるということですね」

ル「そういうこと。だからガイドとか見えない存在から「ちょっと気づきなさいよ」ということで起こされただけのことね」

ま「僕もヘミシンク中とか寝てるときとか、瞑想中とかでも肩を叩かれるときとかありましたもんね。そういうときはたいてい、何か気づきがあることが多かったですが。
今回はそのメロイックサインを示すために起こされたようなもんですか?」

ル「そういうことね」

ま「じゃあ、そのサインの意味は?」

ル「それは見た人が自分で考えないと」

ま「あ、ルリカさんはノータッチですか」

ル「そのサインはその人のガイドからのメッセージみたいなものだから、自分の現状と照らし合わせて、その意味を自分で汲み取ってあげたほうが私たちは嬉しいわね」

ま「ガイドと本人のつながりをよりよくするためにも、自分で判断したほうが良いということですね。じゃあ、人の念の話は?」

ル「それ、あなたブログでもしょっちゅう書いてるじゃない」

ま「いや、今回は多分ルリカさんに聞きたいのだと思いますよ」

ル「悪い念がくるなら、それを自分が送り出しているからやってくるだけだから。
まずは周りに自分が発しているものを改めて考えて見る必要があるわね」

ま「それ言われても、なかなか対応が難しいでしょうに」

ル「良い念は自分が良い念を周りに発しているからくるのだけれど、悪い念は自分が無意識に周りに悪い念を発しているから回り回って自分のところに戻ってくるというだけのことと自分で理解しているのとしてないのではかなり違ってくるから」

ま「じゃあ、それを踏まえた上での対策は?」

ル「スルーすればいいだけよ。自分がその念に捕まるから影響を受けるということね」

ま「スルーも大変じゃないですかね?」

ル「人の悪い念、という概念をまず外してみないとね。
人からの念には良い悪いはなくて、単に都合が良いか悪いかだけね。
で、自分に都合が悪い念を「悪い念」と呼んでいるだけだから、その都合が悪い念にたいして自分が反応しないようにすれば良いんじゃないかしら」

ま「都合が悪いから、反応するんでしょ?」

ル「あなたの周りに、都合の悪い出来事はあるわよね?」

ま「たくさんありますね。猫がいっぱいで旅行に行けないとか、猫がいっぱいで鳥が飼えないとか、庭が広くて草刈りが大変とかもっとありますけど」

ル「そういうのは、別に人生の楽しみをそこまで悪くするものではないでしょう?考え方を変えればそれは自分に充実した時間を与えてくれる出来事だったりするし」

ま「そう言われるとそうですけどね。都合の悪い念というのはなかなか自分で気づくのも難しいでしょう」

ル「だから、実際に行動して、影響を実社会で受けて、それで自分の念にたいしての意識や反応を変えていけばいいだけのことよ。トライアンドエラー、一人一人反応ややり方が違うのだから、都合の良い楽な方法というのはないものよ」

ま「結局、自分が発しているものや人が発しているものからの影響なんかを自分で感じながら、できる範囲で対応していくしかないということですか」

ル「結局、悪い念という存在があったほうが人生に都合が良い場合はそういうものを設定しやすいから、自分の人生のそういうものが必要ないと思える生き方をすれば問題ないわね。ところで、あなたはこういうのどうやってんの?」

ま「悪い念という存在を設定してないですから。単に今都合が悪い念があるだけで。
羽田空港で乗り換えで急いでいるときに、荷物持ってだらだら横に広がって歩く田舎者と遭遇したときに「この田舎者が、邪魔やん!!」と思って都合が悪い人と思いますけど。
熊本でそういう人と出会っても「熊本だしね〜」でそこまで都合が悪いと感じることもないように。
時と場合で人からの影響に都合が良い悪いがあるだけなので。
そのとき、を過ぎたらその影響はなくなるのですから、過ぎたら忘れる、念などというものはそのときの都合でどうとでも受け取れる、と思っているところですね。
なので念を受けるときもありますが、それは先の横に広がって歩く人たちと遭遇して目的地にたどり着く時間が遅くなる程度のもので。人生に於いてそこまで悪影響はないし、念を発している人すらももしかしたら「都合の良い」念を出してくれる人になることもあるわけですから。
念を発してる人を毛嫌いせずにそのときの都合でやりくりしているとこですね」


ル「あなたも田舎者じゃない」

ま「いいんですよ、そういう気分になるという説明なんですから」

ル「念というものの力をあまり過大評価しないことも重要ね。本人が自分のやれることをせっせとやっていると、念からの影響は受けなくなるから。
仕事でもなんでも、日常の生き方を日々真摯に行っていけば悪い念とか気にならなくて良いと思うわね」

ま「結局、一番効果のある対策を話してるじゃないですか」

ル「念とか考えないで、今できる自分の仕事と、やるべきことと向き合うことに現実世界で生きていれば、そんなに影響のあるもんじゃないのよ」

ま「そういう話を最初にすればいいのに」

ル「物事には、適切な流れというものがあるものなのよ」

ということで、今回のルリカさんに聞くでした。
僕のブログの中にも、そういう話やご質問もあったりしますので、余裕がありましたら前の記事も読んでみてくださいね。

さて、明日は東京の9月9日、10日少人数ワークショップと、11日の昼会募集開始しますので、興味ある方はチェックしてみてくださいね。
9月23日、24日のほうは後日募集開始します。

さて、メルマガ(ヘミシンクCD活用法講座)でも書いてます「バイロケーション」のやり方をこないだホテルでやってたら、妙にリアルな夢をみてしまいまして。

仙台でもカーテンからの明かりが漏れてきて、朝5時頃目が覚めますもので、
「もちょっと7時まで寝たいがな」
と思いヘミシンクCDのアウェイキングコンシャスネスを流しつつ、手にはロゴストロンnigiを持ち、
そうだ、自分でもバイロケーション手法をやって遊んでみよう

と思い、自分の肉体の上に透明の自分の「枠」だけをイメージし。
そこに自分の情報を砂時計のように入れ込んで、自分の意識体を作り上げて・・・

とやっている間に意識を失って。
はっと気がつくと僕は変なおっさんと(アロハシャツきた中年太りの加持さんみたいな)人と和室の旅館に宿泊し。どうやら何かの仕事、取材かか何かでやってきた様子。
その旅館は年配の女性が経営していて、美人三姉妹がいて、
という妙に設定がリアルで部屋の感じもおっさんが二人で宿泊している部屋の雰囲気がリアルで。
夢というよりは実際にそこにいるようにしか思えない状況。
車につけるドライブレコーダーのつけ方がうまくいかないから手伝って欲しい、とか旅館の美人三姉妹の長女からお願いされて、スズキのSUVの後部にせっせと取り付ける手伝いを汗をかきかきしている状況とか。
全部主観なので自分の姿は見えません。

その日は仕事もなくフリーだったようで、旅館でもう一人のおっさんは酒飲んでタバコ吸ってだらだらしていたりします。

で、なんとそこにタイさんがビワ灸をしに来てくれまして。
いつもやっていただくように、丹念な踏み込みからビワ灸から、まさに
「いつも受けている状態」
を感じながら、夢の中で丹念にビワ灸でほぐされていったりしてました。
ただ、いつも使っている道具ではなく丸っこい「煙の少ないビワ灸」という現在存在しないアイテムを使っていたりして、今の世界ではないような感じでした。

まぁ、リアルな体感があり。目覚ましがなって7時に目が覚めたら体がほぐされている感じもあり。

夢のなかでビワ灸受けてお得だった

なんて思ったのですが。
よくよく考えるとあまりにもリアルだったので、バイロケーションした時に特に何も設定しなかったため、別の自分の世界線へと入り込んでそこで体験してしまった可能性もあるわいな〜

と思ったりしてます。
別の仕事をしているか、もしくは現状の仕事に近い仕事をしている別の世界線。
その仕事相手のおっさんの顔だけがはっきり見えなかったので、もしかしたら今後出会う人なのかな、と思ったりして。

美人三姉妹といっても、実際にであったのは長女だけだったのですが。見た目は九州美人的な感じだったので、旅館も九州だったのかもしれません。

バイロケーション探索、たまに目的も決めずに、自由にそういう探索を楽しんでたりしますよ。体外離脱とも明晰夢にも似てますが、世界線超えたりして楽しめるのでなかなか面白いです。
これを体験して。

もしや、出張先でバイロケーションして、こうやってマッサージとかヒーリングされるというのもいいかもしれん。

と新たな体調管理法を発見したところです。
別の世界線で癒された記憶を今の肉体に持って帰ってくるという、自己ヒーリングなのかなんなのかよくわかりませんが。そういうテクニックもできるということですね。


ちなみに、さきほど九州美人と書いてましたが。全国をウロウロしてて個人的趣味にしてるのは
「女性の体型と顔つき」
を観察して、地域ごとの「美人像」などを勝手に脳内で構築するのがちょっとした移動中の楽しみでもあります。

男性も体格と顔つきは違うのですが、基本的に「おっさん見ててもむさ苦しいし」という個人的な見解で女性になっておりますが。
女性であれば年齢は幅広く、若い子からお年寄りまで観察対象になっております。
子供はまだ成長途中なので観察対象から外れておりますよ。


特に「骨格」の違いをみるのが楽しいですね。
周りに付いた肉はその人の心がけでどうとでもなりますが、骨は減らしたり増やしたりできないのでその地域ならではの情報が得られやすいです。
顎の骨とか特に特徴があっておもしろいです。

道を歩く人の体型と動きから骨格を推測していき。
その骨格の変化を見ながら、日本人の進化を考察してます。

まぁ、その成果はブログで書くかもしれませんが、ワークショップの小ネタなどで使う時もありますかね。
その辺質問箱で聞いていただいてもお答えしますよ(笑)


あと、コメント欄はアニメネタからマニアックなネタから自由に書き込んでいただいたり、意見交換、討議の場所として使っていただいて構いませんが、ご自分の主義主張を語る場合はご自分のサイトをお作りになり、そこでよろしくお願いします。





【ただいま募集中のワークショップ】

・2017年 7月の夜会 「幽霊的な話 霊的現象の話(こわくない)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/dfeff630077520bf517939a6fe66a5c9

・神戸夜会 8月5日 お金・物の循環のしくみ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/311d90331f925baa4450a7524f50e650










【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台の思い出とか | トップ | ルリカさん海バージョンと質... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少人数のワーク楽しみです。 (りんパパ)
2017-07-12 19:19:40
まるの日さん、こんにちは。

 東京での、少人数のワークショップ、明日募集するとのこと。
 楽しみですね。

 でも、募集の時間は、サラリーマンが家に帰ってくる時間帯をお願いしますね。
 少人数なので、すぐにいっぱいになりますから。
お返事ありがとうございました (質問したものです)
2017-07-12 20:19:18
お返事ありがとうございました。
ひょっとしてお化けの類?と思っておっかなびっくりしましたが、ガイド的な存在のメッセージとのことで少しほっとしました。
意味もこれかな?と言うのが見つかりました。

過度に悪い念やこっちからみて都合の悪い人を気にしてしまうところがあったので、自分のことを見直すいい機会になりました。
他の記事も読んでみますね。
ルリカさん、まるの日さんありがとうございました。
ルリカさんに聞く! (さちこ)
2017-07-12 20:32:57
こんばんは。

ルリカさんに質問があります。

未来に対する期待というのは、流れに逆らうものになるのでしょうか?

子どもの頃、遠足の前日に寝れなくなる程わくわくと期待してしまう、というのありますよね。
自分自身そこまで遠足にわくわくしてたか覚えがないのですが、そんな感じのわくわくです。
あと、憧れの異性との初デートの前日に寝れなくなるほどの期待感とか。

今日、ちょっとした資格試験があって、合格は確実だったのですが、そういう試験を受けるのがゲームで高得点目指す感覚で好きで、高得点は目指さなくていいのですが満点取るのを目指して勉強をしていました。今日という日をすごく楽しみにしていたのですが、試験で期待していた結果を出せず、ちょっと意気消沈でした。合格したので一切何も問題ないのですが。前日眠れなくなるほどのワクワクではないですが、結構ずっと前から心待ちにしていました。

その試験は模擬テストを自分でやったら簡単に点数が取れたのでもしや満点いけるんじゃないか、と期待大でした。その前の別の試験は模擬テストが難しく点数取れるまでに苦労したのに本番は一問間違えの高得点だったので。

今回の出来事は私の人生に大きな影響があることではないし、単なる娯楽に過ぎないのですが、先の例の初デートのことだったりすると自分には影響大だと思います。過去を思い出してみると、期待が大きいほど散々な結果だったような気がします。あまり期待をしてなくて、むしろ行く前は憂鬱な場合、意外に良かったり。本当に憂鬱な結果だったりもありますが。

これは、期待したものとの比較で結果が自分にとって残念になるのか、それとも期待したことが流れを阻害して結果に影響するのか、どちらになるものでしょう?

未来の出来事に対しての期待というのは、持たない方がいいのでしょうか?
もし明日の遠足が楽しみで眠れない場合、意識を遠足から逸らし気持ちを沈めニュートラルになることを目指すのが、遠足の結果をより良いものに出来るものなのでしょうか?

差し迫った一大イベントの予定はありませんが、今後何かが起きる前に知っておければと今日のちょっとした出来事で思いました。

よろしくお願いします。
しかし、私は、この現実の、貴方の対応が、その『答え』だと受け取ります。 (「なぜ、こんな事に、なっているのか?私には、『確信』が、ないのです。」)
2017-07-12 20:48:32
人間は、「成長・拡大」したいもの。たった一人だけでやっていたら、そのうち、頭打ちになってしまう。一つ、私の今の真実を伝えておきます。私は、決して、自分から、貴方のブログに、出しゃばったコメントを、していきたかったわけじゃない。私は、貴方のように、「スピリチュアル」を仕事にしたいわけでも、そこまで、興味があるわけでもないです。では、なぜ、このようなことをしていたのか…?私は、「半信半疑」でした。「今も」です。しかし、今後の貴方の対応に、私の現実に対する、「答え」が、あると思っています。
Unknown (星路)
2017-07-12 21:18:32
私も10代の時に寝ていたら、誰かに肩を叩かれて起こされることが、多々ありました。
今回は理由が、わかったので、すっきりしました。
質問者の方に感謝します。
何も気づかず…(笑) (ローズマリー)
2017-07-12 22:41:59
私も寝てる時に肩をたたかれたり、肩をつかんで揺さぶられる、みたいなこと、たまにあります。
何度か、朝二度寝して遅刻しそうな時、ユサユサ肩を揺すられて起こしてもらって、仕事に間に合ったことがあります。
そういう時は「誰だかわからないけど起こしてくれてありがとう!」と自分に都合のいい時は感謝しますが。
普通に寝てる時に急に起こされると、特に肩を揺さぶられると本当にビックリしてしまうので、「起こすならもっと穏やかにしてよ~」「言いたいことがあるならもっと解りやすくしてよ~」と文句を言ってしまいます。
で、文句を言ってまた寝ます(笑)

ガイドさんか誰か、何か気づいてほしい事があったのかも、ですね。
私をサポートしてくれてる非物質の方々、いつもありがとう。もう少し気をつけてみます!

質問者さんありがとうございます!
「煙の少ないビワ灸」 (みんみん)
2017-07-12 23:49:13
ありますよ!
タイさんの行っている流派では取り扱いは無いですが…そこは煙も含めてびわ温灸なので…全く煙が無い訳ではないですが、まあ煙の少ないお線香があるのと同じような感じです。
商品名としては、【ユ】で始まるものですが。
すっかり♪ (さちぴ)
2017-07-12 23:52:21
たぬくん 猫鍋ザル使いこなして
すっかり家猫100パーセントですね

ベルちゃんとの様子読んでいたら
なんだか 出会うべくして出会った感じで
穏やかで微笑ましくてじわーっと何かが心の中に
しみわたりました

名古屋は今、すごい雷と雨ですが
穏やかな気持ちで眠れそうです
か… 可愛い (Unknown)
2017-07-13 13:02:32
たぬ親びん、カメラ目線が何とも言えない可愛さです(笑)。

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL