まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

たぬたぬの昼寝姿と、今日は質問箱にお答えして。

2015-05-20 19:44:21 | へミシンク質問箱



今日は朝から良い天気でしたので、たぬたぬもこんな感じで昼寝してまして。



外のバラも美しく咲いているところ。








それに、プラムも実りはじめてたり、




カエデの実も実っていたり。




写真を撮っていたりすると、いつの間にかたぬたぬの姿勢が変わっていて。




妙な寝方してたりします。




そして、またバラの写真とか撮ってもどってくると、






こんな感じでサロンのデッキで寝てまして。




拡大するとこんな感じ。




そのあとは日差しが暑くてテーブルの下に逃げてたりしてましたね。



猫ネタで言うと実は4年前にこの世を去ったレオの生まれ変わりがすでに我が家で過ごしておりまして。まだブログには紹介してませんが。

なのに、以前レオと面識のあった方が先日、今日と訪れて再会されてたりして。
何か流れのほうが変わったというか、サイクルが変化したというか。そういう雰囲気を感じる今日この頃ですね。

レオについての話は2011年くらいのブログ読んでくださいね。
6月あたりに書いてありますので。


さて、今日のこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

はじめまして!いつも楽しくブログを読ませていただいています。猫の写真などとても和みます。
書き込んだりするのは初めてなのでとてもドキドキしています…。まるの日さんのお話を聞いてみたいなと思い、書かせていただきます。
ここ一カ月くらい、すっきり朝目覚めることがなかなかありません。むしろなんだか寝起きに疲れている気がします。
そして、寝ている間によく夢を見るようになりました。
今まではそんなに夢を見ることがなかったり、見ても内容をはっきり思い出せたりしていたのですが、最近見る夢はなんだかぼんやりしています。
なんとなく人が沢山出てきていたとか雰囲気は分かるのですが、夢のせいで疲れてしまっているのか寝方が悪いのか分からず、余計もやもやしてしまいます。
夢には、なにかガイドさんからのメッセージがあったりスピリチュアルな意味があるのでしょうか。
また、こういうことするとすっきり起きれるんじゃない?って方法があれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます>

寝起きが疲れるときは、寝ている間に一仕事している場合もありますよ。
向こうの世界に勉強に行ったり、見えない世界で新しい学びを得たり。
自分のこれから変化を迎える際に、先にそんな情報を受け取ってみたり。

そういうときに寝覚めが悪い感じがするときはありますね。
もちろん、体調不良などもそうですけど。

あとは、大きな災害、自然の大きな動きとか、変化があるときにそういう人が多くなるのもあるかなと思います。
人の意識全体が変化するときにそんな症状になったりするときもあります。

それと、幽霊とお付き合いが強くなった時とか、非物質的存在とのつながりが強くなった時とか。いろいろと原因は考えられますね。

ただ、単に体調不良という線もありますので。
風邪薬を飲むと普通に眠れる場合もあったりします。

なんでもそうですが、同じ状況でも人それぞれ対応が異なりますよ。

敷き布団を厚手のものから薄手のものに変えるだけで。使っている布団を夏用のものに変えるだけで睡眠が変わる場合も多いので。その路線で考えて見る必要はありますが。

精神的な部分でいうと、そういうときは人生の変化が起こる前触れみたいな時が多いので。
自分の身の回りの変化に注意しておいてください。
そのなかで、自分というものをしっかりもって、人の流れに巻き込まれすぎないことですね。

今回は肉体的にというよりも、精神的な世界での働きが強いと思いますので。
変化の流れがスムーズにいきますように、とガイドにお願いしておくのも意味があります。
ガイドを認識すると(存在していると仮定してもいいです)、それが力を持ってくるものですので。
自分の肉体ではどうしようもないときは、ガイドにお任せしてみるのも必要なことですよ。

で、このブログはヘミシンク関係になりますので。一応、
ヘミシンクCDでは
「スリーピングスルーザレイン」というものがありまして。
このCDは睡眠障害的になっている方々が「いい感じで眠れた」というご報告も多くあります。

個人的にこういう時期に聞くCDは
「内なるガイドにつながる」
「別のせい(過去生)探求CD」
とかそういうのもおすすめですね。

gatewayをお持ちのかたは、フォーカス15あたりを聞いてみるといいかもしれません。

「いや、そういうCDもっとらんがな」

という方は、普通にリラックスできるような香りとか、音楽を流して寝るのがいいと思いますよ。

寝る前にレタスを食べる。温めた牛乳を飲む、とかそういうのもありますが。
多分まくらの形を変えるだけで眠りが変わると思いますので。
少し柔らかめの、低い枕で寝てみるのもおすすめしますよ。頭に流れる血流が不足すると、寝覚めも悪くなることありますので。

スピリチュアル的には、寝ている間に一仕事している、という感じなので。
そのお役目が終わるまでは「諦める」という境地も必要なのですが。
以外と「諦める」と意識が抵抗しなくなるのでスムーズな寝起きになることも多いです。

起き抜けがキツイ時、眠りが浅いとき、なんとなく睡眠が優れないときは

「ガイドと一緒に、見えない世界で勉強したり、仕事したりしてんだな」
と思うことでガイドの仕事と、自分の無意識を受け入れることになります。
それで以外とスムーズになりますので。一度そういう気分で寝てみるのもアリだと思いますよ。

あと、夢日記つけてみるか。と思うと夢がよりはっきり見えますので、寝ている間の体験を記録できるかもしれません。

という感じですが、最初に薬も、と書きましたが。基本的にはあまり頼らないほうがいいと思います。

寝ている間にお仕事してる人、たくさんいますので。
そこに気づくと、また人生面白くなってくるものですよ。

さて、先にかきましたが。
レオの生まれ変わりの子が家にやってきて。
ただいま元気に過ごしているとこですが、再会した人はたいてい「子猫とは思えぬ落ち着き」と言われてます。
確かに4ヶ月のわりにはのたのたしてますので。

生まれ変わりの話も、もう少ししたらブログで詳しく書けるかなと思いますので。
ペットは何度も生まれ変わってくてくれる、という話をできればと思います。

7月の東京ワークショップの募集は、木曜日に予定してます~。


<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

北海道、仙台、そして東京夜会などの募集開始しております。

東京の夜会、6月の「動物ガイド編」の募集開始してますので、興味ある方は見てみてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d401e8f74b4797d55824cdf7f0b17b2c


仙台、札幌と、北の国でおこなう6月、7月のワークショップはこちらになります。

・7月11日 仙台 肉体と意識の囚われ解放(フォーカス10~12相当)ワークショップ ※あとひとつ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b739331d309c1acc2ad83c3f5a5f7395


・7月12日 仙台 高次ヒーリング、ハートインクリエイティングワークショップ ※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a7d6bc53e2206951f33244c0f3825ff7


・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8


「大阪 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 6月20日 土曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41d6a8817407affe4d5ee41cbc9fbc1b


「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月21日 日曜日」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1250cd86308ceca267905bfa870df153




東京 レトリーバルワークショップ 基本編 6月13日 土曜日 ※満席で、キャンセル待ちです
※8月にも追加募集行います。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/34be314b876b07f9c41ced444b3ffe5f


東京ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月14日 日曜日
※今後はキャンセル待ちになります。もしくは7月19日の先行予約受付ております。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04a1c8f489a75aa8206a09752b745151





・東京 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 5月23日 土曜日
※満席になりました、7月18日に次回行いますので、先行予約受付中です。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8a04710b5dca2e4179e61d25cb0fa4de






















有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三葉虫の化石と、ルリカさん... | トップ | 東京 別の生(過去生)物語... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏の日差しの中で (りんパパ)
2015-05-20 20:56:32
 まるの日さん、こんにちは。

 初夏の日差しの中で、ネコちゃんがのんびり昼寝ですね。

 ネコちゃんって、わざと狭いところで寝るし、顔を壁にくっつけて寝るのも好きですね。

 我が家のネコちゃんも同じです。
こんばんは (夜想姫)
2015-05-20 22:14:17
猫さん、何の不安もなさそうで羨ましい限りです。のびのびしていますね。猫の時間感覚はどのようなものでしょう。
PCでお送りした質問にお目をお通しください。よろしくお願いします。
ありがとうございます (明日葉)
2015-05-20 23:00:52
丁寧で素敵な回答をありがとうございました。
今日はちょっと落ち込む出来事がありクヨクヨしていたんですが、回答を読んでほっとさせていただきました。
ヘミシンクのCDで唯一持っているものが「内なるガイドにつながる」だったので、これも何かのご縁だなと感じ、また聞き続けてみようかなと思います。

たぬたぬ (okapi)
2015-05-21 09:33:42
腕(本来なら前脚と言うべき?)曲げて寝てる姿、堪りません!
今日最初の一人大笑いでした。ありがとうございます^^)v
癒されます (ねこぽり)
2015-05-21 11:30:51
今日は!
たぬたぬくん、バラの映像にほっこり癒されます。ありがとうございます!
うちも唯一、一重のカクテルが咲いています。

今日書かれてあるF15のCDをよく流していますが、何か軽くなるような気がします。
スリーピングスルーザレインを眠れないと言ってる叔父にも聞いてもらおうかと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL