まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

初夏風景とバラと庭とルリカさんに聞くと。

2017-05-18 16:58:19 | ルリカさんに聞く!



今日も晴天、いい天気でした。そして、まずは新作本の宣伝

読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド


ただいま予約受け付け中!


さて、我が家の庭に妻が植えているバラとかばらとか薔薇とかが花開いてきましたので、その辺りの写真も載せつつ、初夏の阿蘇の風景でしばしゆったりしてください。










野ばらとかつるバラとかいろいろありますが、こういう感じで庭のように作られているとこもあり。



後日、ここには薔薇アーチを設置する予定ですが、もちろんアーチの組み立て、設置は僕がさせられます。
先日の色変わり野ばらもこのあたりにあるんですが全体写真だと目立たないので拡大。



昨日より色が濃くなってしまいまして、なんだか中途半端な感じを受けないでもないです。色変わりする新種として芽接ぎして増やして売るとか、そういう方法もありますが。面倒なのでそういうことはしないでしょう。

我が家は「草原」「庭」「林」エリアに分かれておりまして、林エリアのほうはこんな感じで



ちょっとした森の中っぽい風情を醸し出してます。林として作ったわけではなくて、10年して木が育っていっただけなんですけどね。
初夏の虫がいないときは、こういうとこでゆっくりすると風も気持ちいいです。

今年は野いちごが生えていて、ちゃんと実っておりました。



鳥が運んだ種が芽吹いてこういうことになるので。気がつくと本当に森になってしまわないように注意しないといけません。

今年はそうなる前に親と木をせっせと切り倒したので、去年よりはすっきりしてますけどね。

木々の間から山を眺めたり、なんてこともできます。



こういうこと書いていると「いったいどれくらいの敷地なんだ」と思われそうですが、そんなに広くないです。
無駄に木や草が生えている領域が広いというだけですね。

以前は、たぬたぬがその辺の木陰で寝てたりしたんですが、いまはケージのなかでゴロゴロしてます。先日病院に運んだら体重が順調に増えてましたので、健康状態はいいのでしょう。



ちなみに、これはたぬたぬの息子で、腹から下の感じがたぬたぬそっくりですが、顔はママネコに似たためたぬたぬらしい雰囲気がないのが残念です。尻尾がないのが特徴。
で、性格はたぬたぬ譲りの頭が良くて力が強くて動じないというとこ。
なのでエプロンに気に入られて、よく殴られてたりします。

猫話ついでに。
妻が実家から保護してきた猫ですが。だんだんと、やっと自分で水を飲んだという話をしていて。
すこーしずつ良くはなっているようです。
ですが、保護してから1日何度か妻が毎日シリンジで強制給餌をして、無理やり時間をかけて食べさせてやっと少し回復というくらいなので。
見つかったときはかなり衰弱していたようで、ほんとうにあと1日ずれてたら死んでたかもしれない、というくらい危機的状況だったということ。

10年妻の実家の外猫として暮らしてて、余生を我が家で過ごす事になろうとは。
猫エイズのキャリアなのでたぬたぬとベルとともに生活する事になりそうですが、まだ元気になるまでは隔離状態が続きます。
というか、先日までじーっとして動けない状態が続いてまして。昨日くらいから力が増してきた感じでしょうか。

このまま元気になってくれるといいですけどね、
といいつつ、僕は何もしてませんが。
猫たちのために、せっせと日銭を稼いでいくだけですよ。
ということで、明日から東京に出張ですね。

さて、今日はこちらのコーナー

【ルリカさんに聞く】




<今日のお便り>

まるの日さん、ルリカさんこんにちはいつもブログやワークショップなど楽しみにさせていただいています。
 ブログは、いつも拝見していただけなので書き込みに不備等があったらすみません。
 相談は、今勤めている仕事と転職についてです。ワークショップの時や、ガイドイラストと一緒に頂いたメッセージからも『今やっている仕事を一生懸命にやること、やりきること』と言われていたので自分なりに必死にやっているのですが、ミスや空回りが多く。
 先日は、同僚や先輩に「あなたとは組みたくない」「足をひっぱる敵だ」と言われたり周囲や私に聞こえるように名指しでの悪口なども日常茶飯事で実際に仕事ができない分、怒りよりも申し訳なさ、そこまで言わせてしまう自分が恥ずかしいやら情けないやらで精神的にも不安定になってしまっています。
 お互いの為にも、もう次の仕事を探した方が良いのではないかと思えてきましたが、お金の問題もありますし、なによりこれもまた辛い現状から逃げようとしてるだけなのだろうかと悩んでいます。
まったく畑違いの職種とはいえ、もう一年になるのですが不器用で覚えが悪い自分に日々自己嫌悪に陥ってしまいます。体調を崩し前の仕事を辞めざるおえず生活の為に仕事内容などは殆ど考えずに選んだのが失敗だったと、今はとても後悔しています。
 前に、公務員の勉強をしていたのですが現職に集中しようと止めていたのですがまた、始めようかとも考えています。ガイドメッセージには公務員になれたらというのも仕事に依存することだからこだわらない事と書かれていたので民間の会社も平行して探して行こうと思っています。
 今は、ワークショップで習った光の呼吸とミニロゴストロンに頂いたアドバイスを実践中です。
 長くなってすみません。
質問としましては、私はまだガイドさんと上手く接触できていないのですが今、仕事をかえようとしていることは逃げなんでしょうか?なにかやり残して居ることがあるのでしょうか?まるの日さんはまえ、コイントスで決めたことがあると書かれていましたが、悩んでエゴとガイドさんからのメッセージに区別が付かない場合はカードやくじできめるのもありなんでしょうか?
 もう一つは上の実践している2つ以外になにか良い転職先が見つかる瞑想やアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。




<お尋ねさせていただきます>

ま「こういうご質問は多いですよね。僕も転職の際はいっつも「なんかいい方法ないか」と考えてましたからお気持ち良くわかります」

ル「でも、結果はいまやっている事に腹を決めて取り組む。になるのだけれど」

ま「もう結論ですか」

ル「なんでも早い方がいいでしょ?」


ま「そこに至るウイットの利いたトークがみなさん楽しみにしているわけですから。簡単に済ませたらダメですよ」

ル「ガイドとうまくやってても、うまくいかないことはあるわよね?」

ま「なんで僕に聞くんですか」

ル「なんかい落し穴におちたかなぁ、って思ったりして」

ま「最近は手前でこらえてると思いますけど」

ル「いまの状況が落し穴だったらどうする?」

ま「世の中が信用できませんね」

ル「あなたくらい慣れてきてても、まだ私たちのメッセージを受け取りそこなう可能性は多くあるのよね。最近はうまくなってきているから面白くないけど」

ま「ガイドが、自分がサポートすべき人間が苦労しているのを見て楽しんじゃいかんでしょう」

ル「私たちにとって、本人がそれを望んでいるなら止めないもの」

ま「つまり、僕が落し穴に自分で落ちていると?」

ル「その過程が楽しいでしょう?」

ま「そう言われるとそうですけど、いや、楽しくはないですが。落し穴に落とされるときは自分の欲が叶うような動きや、期待させる動きがとても多くでてくるので。それが心地よく方向を惑わせるような気がしますね。確かに、その落ちる直前までは「いい感じ」と勘違いしていることが多いですわ」

ル「その欲を投影している段階ではガイドメッセージをうまく受け取れないから、今回の方も「転職したい」というのを一旦納めて。
自分の眼の前にある仕事を完璧にこなす、方向に意識を持っていく必要があるのよ」

ま「でも、一生懸命やっていると言ってますよ」

ル「一生懸命やるんじゃなくて、いまの自分の仕事のクオリティを上げる、という意識で向き合わないと難しいかもね。一生懸命、というのはそういう気分になるやり方いくらでもあるから。人から見られた状態で、一生懸命仕事をしているように見られる行動をとる、というのが良く言われる「一生懸命やってます」という言い方。日本に無駄な残業が多いのもこういう部分が原因ね。
仕事は一生懸命、自分の仕事のクオリティを、質を上げるように行動することが必須なの。人からどう見られようがかまわないのよ。自分の仕事のクオリティを上げるには、時間外も働かないといけないなら自分でそれを選択してみればいいのよ。あなたも残業せっせとやってたでしょ?」

ま「僕の場合は「全く体験すらしたことない」ものを押し付けられるパターンが多かったですからね。
いきなり「豆腐職人になって豆腐の製造セミナーをやれ」みたいなこといわれて、一週間で豆腐作れるようになるには時間外に自主的に出ないと難しいですよね。
お菓子職人の時も同じで、いきなり「菓子部門の責任者」とかになってしまったわけで。
その分、時間外に出社して自分の仕事のクオリティを上げるべく努力してましたが。
でも、これは人に勧めるのは難しいですけどね」

ル「あなたの場合は経験時間が必要な職種だったから、そういう時間外まで使わないと難しかったけれど。
そうでない場合は「時間内で」自分の仕事の質を上げるための行動を選択していく必要があるものよ。
まぁ、でも一回仕事やめて新しい職種についてみるのもアリね。
転職活動をしているなかで気づきもでてくるから」

ま「まぁ、僕も転職活動してたり。前の会社からもっといい会社に移りたいとか思って行動もしてましたが。なぜかいまココにいますね」

ル「いろいろ考えているときは、何も動かず方向性も見えてこなかったでしょう?」

ま「迷うときほど、何も起こらず焦るばかりでしたね」

ル「で、なんでいまこうなってるの?」

ま「そうですね、ヘミシンクにであって。ヘミシンクしかやることなかったので、それで必死にこれやって人生を変えてみられるか〜、と取り組んでいった結果がいまです」

ル「それって、腹を決めたから、と言わない?」

ま「確かに、時間も給料もないので「これしかない」という認識でしたね」

ル「そういう「これしかできない」もしくは「いまはこれしかやる暇がない」というくらい追い詰められると、自ずと欲得が外れた道が見えてきたりするものよ。
だから、いまやっている仕事に集中して腹を決めて「クオリティを上げる」よう行動してみるか、諦めてさっさと転職のほうに意識をふって腹を決めて転職活動をするか。
このどちらかね」

ま「瞑想とかそういうスピリチュアルな方法は?」

ル「それらをやっている人間が、初めてスピリチュアル的手法を生かせるの。
まだそこまで追い込んでない人は、一回現実世界で行動をしていく必要があるのよ。腹を決めてないなら、私たちの援助も良くわからないし。
スピリチュアルな方法でも現実世界の行動でも、全部繋がっているんだから」

ま「まぁ、じゃあ今回の方へのご回答は、いまの仕事のクオリティを上げるために全力を尽くすか、それが無理なら転職の方向に全力を向けるか、でまずは行動していきましょうということですか。
個人的には光の呼吸も並行しているといいと思いますが」

ル「それはやってたほうがいいわね。私たちとのつながりが強くなるから。
行動しているときに、直感的に閃くことが多くなっていくはずよ」

ま「まぁ、じゃあルリカさん的にはどっちか決めて行動せよ、ですね」

ル「ただし、ぜったい「やっぱりこっちにしよう」とか迷ったらダメ。やめるか、続けるか、その二つの選択肢をまず決めることね」

ま「それが難しいと思うんですけどね」

ル「先にそれを決めることが、今回の問題をすべて解決する方向なのよ」


ということで、今回のルリカさんに聞くでした。

そうですねぇ、例えば。
ある厨房がサラダを作る仕事を受けたとします。
で、野菜を洗ってくれる人、切ってくれるひと、野菜を持ってきてくれるひと、なんかと一緒に仕事をしていくんですけど。
野菜を洗うひとが「自分は本来洗う仕事をしたいわけではないのに」という気配を漂わせながら野菜を洗っていて。
しかも洗い方が今ひとつなので、野菜をカットするときに泥とか虫とかついてたりして。

そうなると、野菜を洗うひとにたいして「あいつは仕事にきちんと取り組んでない」と思い、一緒に仕事をしたくないと思います。

野菜を洗うひとは、野菜を洗うことを怠けているわけではなく。カットするひとのスピードや盛り付けるひとのペースに合わせて、周りに合わせてせっせと頑張っているのですが。
どことなく気がそぞろなので、注意力の細かいとこが抜けてしまい。
それでミスが増えてしまったり。

それで居づらくなってまた「この野菜洗いは自分にむいてないのだ」とか考え始めて、さらにミスが増えて。周りでは悪口も言われ始め、申し訳ない気分が増えていって。

こうなったとき、この野菜を洗うひとはどういう風にしたらいいのでしょうか?

というのが今回の質問に似ているかなと思いました。

違う視点があると分かりやすいかと思い、たとえ話を書いてみましたが。

これ、僕がこの厨房の責任者だったら野菜洗いの人を呼び出して説教します。

「悪口にたいして申し訳ないと思うのは自分の仕事に誇りをもって、真剣に取り組んでやってない証拠です。
きちんと真剣に取り組んでいたいたら、自分の仕事ぶりに悪口を言われたら腹がたつものです。野菜洗いくらい誰でもできる、自分以外のもっと劣る人間にもできる簡単な仕事。とか思ってないですか?
自分にしかできない仕事、というのはいま自分がやっている仕事を、自分にしかできないレベルに上げることができて、初めて言える言葉です。
野菜洗いは厨房の誰にも負けない、というくらい野菜洗いに取り組んでみなさいな」

僕の部下でもしこういうことをいう人がいたら、こういう説教をするかな。
というとこで話をさせていただいてますので、ルリカさんとはちょっと違う流れになってますけど。

でも、ルリカさんの言うように。現状が自分に合ってないと考えるなら早いとこ転職を考えて行動したほうがいいと思います。
動くと流れが見えてきますからね。行動していくことが瞑想と同じ意味を持ち、高次元の本質に繋がりやすくなるものですよ。


【ただいま募集中のワークショップ】


・北海道 7月1日「非物質ガイドとの探索」見えない世界との循環促進ワークショップin札幌
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7213743a6a416a6d8b4f8f7add0625b5



・北海道 7月2日 流れを良くする神社との付き合い方ワークショップin札幌

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6ab8d6bb8f30823dd3b7e3434be1b8c3



・名古屋 自分の別の世界線を感じ、利用する 6月4日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3e053dd7fbe1188ed8b27fb7abe46b06




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本の話と前回の秘密の話と。 | トップ | 今日は東京来てたり打ち合わ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ICE)
2017-05-18 18:49:49
質問者さんが、どんな公務員を目指してらっしゃるのかわかりませんが、ちょっと一言。

私は市役所勤務ですが、3~5年ぐらいで転職並みに違う仕事に異動になるため一から制度の勉強で、年齢がいくほどハードになります。(福祉⇒税務⇒学校管理⇒水道 みたいな感じ)

もし不器用と自覚があるなら職種の一定している専門職の国家公務員をおすすめします。ただし各地を異動しまくる覚悟をしなきゃいけないので、公務員は仕事的には落ち着かない職種だと思ってた方がいいですよ。

お金稼いでね。 (りんパパ)
2017-05-18 18:55:34
 まるの日さん、こんにちは。

 たぬたぬジュニア、なかなかかわいい猫ちゃんですね。
 お母さんに似てよかったね。

 たぬたぬ似でも、カワイイかな。

 実家猫ちゃん、保護してよかったですね。
 外猫ちゃんで、10歳なら長生きですが、まるの日さんの家で、もっと長く生きてくださいね。

 まるの日さんは、ネコちゃんのために、働いてくださいね。
 東京でお待ちしています。
外猫ちゃん (さちぴ)
2017-05-18 19:31:03
奥様の気持ちに応えて日々元気になっていくといいですね
外猫ちゃん、たぬたぬ、ベルのスリーショットがみれる日がくるのを楽しみにしています
ジャストタイミング! (ミケラハ)
2017-05-18 19:36:29
毎度毎度、今の自分の状態と、質問と回答が合っていてビックリ!
私もちょうど就職活動中なので、改めて仕事に対する気持ちを問い直されました。
背筋ピン! 
Unknown (こてる)
2017-05-18 20:44:48
まるの日さん、毎日ブログ楽しく拝見しております。
同時に皆さんのコメントも、毎日楽しみです。
今日のルリカさんとまるの日さんのやりとり、今の自分にもすごく
参考になりました。
仕事に限らず、腹をくくって行動していくことがやっぱり大事なんですね〜。
今、いろいろ迷いがちなところがあるので…。

それから新作本、楽しみです!
7月が待ち遠しいなっ!
こんばんは (夜想姫)
2017-05-18 21:15:59
生き物と暮らすのは手間がかかりますね。猫たちへの献身ぶりに脱帽です。東京講座楽しみにしています。
質問主様へ (熊木)
2017-05-18 21:33:42
ご自身を"不器用で物覚えが悪い"と分析なされているのでしたら、不器用で物覚えが悪くても出来る業務内容の仕事に就かれてもいいと思いますけど。

転職するとしたら、業務の難易度がより低いモノを選ぶのも手段だと思います。

それと、公務員を選択なさろうかお悩みのようですけれど、仕事が出来なくて職場で攻撃対象になられているのか、そもそも、幼少期から突かれる性格的な人間だったとしたら、なおさら、公務員は難しいと僕は思います。

公務員は、民間企業に比べて、職場いじめの激しいところだと僕は思います。仕事出来ても出来なくても十分な給料がもらえる分、そのような環境だと思います。市役所や税務所で公務員と接することがあれば概ねわかると思います。民間企業の方が、公務員と比べて職場内の団結力が高いと思いますが、代わりに切り捨てもあります。
お仕事 (ローズマリー)
2017-05-18 22:53:48
今の仕事に就いて数年経ちまして、新しく入った方に仕事を教えることが多いのですが。
ミスが多く、仕事がうまくいかない方には共通点があるように思います。

専門職で難しいものが多いのですが、ミスした時、必ず仕事とは関係のないことで言い訳をします。
よく言われるのは「やったことがないから」です。
やったことがないから教えてるんですけどね…。
これを言う方は、なぜ自分がミスをしたのかを考えて、改善したり、工夫したりということをしない事が多いですね。
向上心がないので、アドバイスしても聞いてないですし、同じやり方、同じミスを繰り返して、「不器用ですみません」「迷惑かけてすみません」しか言わなくなり、精神的に自分を追い込んで、ますます失敗し、人間関係もうまくいかなくなるようです。
謝るのも大切ですが、それよりも「はい、やってみます」という言葉が聞けたら嬉しいですし、とことん付き合うのですが。

今職場に、不器用で、本当にミスばかりしている方が1人いまして、その方は仕事に対して腹が座っていて、どんなに失敗しても努力を続けていて、前向きに頑張っています。その方はミスは多くてもみんなでサポートしながら、愛されキャラになっています。

同じようにミスが多くても、仕事にどう向き合うかで全く違います。

一生懸命仕事をする、というのは、何に対して一生懸命なのか、考えてみると気づくことがあるように思います。


長文失礼しました。
Unknown (星路)
2017-05-18 23:02:33
こんばんは
昨日、友達と話していた内容と、同じようなことだったので、自分的にタイムリーな内容だったと思いました。
職場の方が以前、勤めていた有名ブランドの社訓に、●●といえば、自分と得意なことをみつける
と書かれていたそうです。
なるほどなと、自分は思いました。
質問者の方がどの道を選んだとしても
悔いのないようになればと思いました。
質問に答えて頂きありがとうございました。 (臨)
2017-05-19 00:09:40
 まるの日さんやルリカさんのおっしゃる通りですね、この質問を書き込んでいた時が自分自身混乱の真っ只中だったので不快な思いをされた方も居るみたいですね。自分で読み直しても見苦しいですね(本当にすみません)
 文字数や長くなるのが心配で質問には書きませんでしたが公務員(ある特定の種)は昔からの夢だったので学生の時から受験しています。
落っこちていますが(苦笑)
そろそろ年齢制限にひっかかる歳になって諦めようか否かでも精神的不安定に拍車をかけていました。
 一生懸命の意味、確かに自身の中で履き違えたかもしれません。
実は、この質問を書き込んでから今日までの間に心境にも仕事周りにもかなりの変化があってもう結構前に自分の中での舵切りは終わっていました。(この黒歴史な質問取り消せるかな?いや、自身への戒めに恥をかいておくか…って思った位です)今は、時々不安にはなりますが粛々と行動中です。
なので、グラつかないこと不安になって後戻りしないの所でグッとしたのでそれが今私に必要なメッセージなんだなと噛み締めました。
 こっちで合っているのかはわかりませんがとりあえず、しっくりきた考えに沿って行けるところまで行ってみようと思っています。
落とし穴少ないと良いなぁ。
 東京での夜会やワークショップ楽しみにしています。
ありがとうございました。
私もタイムリーかも~ (4ばん)
2017-05-19 01:32:08
こんばんは。
今日はコメントしないでおこうと思ってましたが、
思っていたことと、記事を読んで思い出したことを少しだけ(なはず)

シンボルアートに泣けてましたが・・・
Amazonの編集さん?の内容紹介がぐっときてしまって
ワークショップが始まるどきどき感にふっとなれるので
読んでいてリズムや空気感が楽しかったです。
ありがとうございました(気分転換的な)。

あと、私は家事が苦手で、今家族と向き合ってるんですが(今更)、

そういえば・・・、
職人時代は、「私はできないって思って過ごしたくないー!」って
毎日思いながら、熱苦しく過ごしていたような気がします(笑)。
そしたら、白い世界(ゾーンみたいなの)にいたんですよー。

質・・・は、きっと意識の置きどころかも~となんとなく思いました。
確かに、目の前のことしか考えてなかったです(私、熱かったな)。

臨さん、ありがとうございます。
いや、できるかどうか別だったです(笑)。
可愛い〓 (Unknown)
2017-05-19 12:30:28
ピーター君、目がクリクリして可愛いです(*^o^*)。

保護猫ちゃんも奥様の愛のお世話で順調に良くなって来てますね。

名前はまだない…ですか
わたしも一緒です! (チョビ)
2017-05-19 13:40:41
今日の質問者さんの気持ち、よくわかります。
わたしは、15年ほど専業主婦をして子どもも手があまりかからなくなったので、先月から病院の医療事務の仕事をはじめました。全くの未経験で初めて、まわりはみんな一回り以上も下の方ばかりで、覚えることもたくさんで、いま一杯一杯です。言葉がキツイ子も沢山います。
そういう言葉を言わせてる原因が自分にあるのも自覚していて、あとからしまった、と思うのですが、いまは努力するしかないと思ってます。
これを乗り越えたら、また新しいステージに上がれるような気がします。
なので、大変で心が折れそうなときもありますが、同じように悩んでるひとは沢山いるとおもうので、がんばっていきましょうね。
わたしも一緒です! (チョビ)
2017-05-19 13:40:42
今日の質問者さんの気持ち、よくわかります。
わたしは、15年ほど専業主婦をして子どもも手があまりかからなくなったので、先月から病院の医療事務の仕事をはじめました。全くの未経験で初めて、まわりはみんな一回り以上も下の方ばかりで、覚えることもたくさんで、いま一杯一杯です。言葉がキツイ子も沢山います。
そういう言葉を言わせてる原因が自分にあるのも自覚していて、あとからしまった、と思うのですが、いまは努力するしかないと思ってます。
これを乗り越えたら、また新しいステージに上がれるような気がします。
なので、大変で心が折れそうなときもありますが、同じように悩んでるひとは沢山いるとおもうので、がんばっていきましょうね。
わたしも一緒です! (チョビ)
2017-05-19 13:40:43
今日の質問者さんの気持ち、よくわかります。
わたしは、15年ほど専業主婦をして子どもも手があまりかからなくなったので、先月から病院の医療事務の仕事をはじめました。全くの未経験で初めて、まわりはみんな一回り以上も下の方ばかりで、覚えることもたくさんで、いま一杯一杯です。言葉がキツイ子も沢山います。
そういう言葉を言わせてる原因が自分にあるのも自覚していて、あとからしまった、と思うのですが、いまは努力するしかないと思ってます。
これを乗り越えたら、また新しいステージに上がれるような気がします。
なので、大変で心が折れそうなときもありますが、同じように悩んでるひとは沢山いるとおもうので、がんばっていきましょうね。
行ったり来たりで大変ですね (きさらぎ)
2017-05-19 20:42:38
明日は東京ですね。夜会楽しみにしています。

かつて関わったご利益を求めての信仰って結局どういうことだったのかということをよく理解したいので

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL