まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

栗拾い

2013-09-26 21:18:51 | 『日常』



最近阿蘇の噴煙が長くたなびくようになってまして。
今日は空気中の水蒸気が少ないせいか、ぼんやりと右側に流れている霞みたいなのがそうなのですが。多少活性化している感じを受けるところですね。
風下の山のふもとに行くと流石に硫黄の匂いが漂ってましたし。




で、今日は午後からお客さんがヒーリングに来られるのですが。
ちょっと朝のうちに山の方へいってみようということになって、妻とミニドライブに。
山、といっても車でちょっと行った裏山になるんですけどね。

道中、山栗が実を弾けさせて道路に落ちていたので、しばし山栗拾いに精を出しておりました。
台風の影響でこちらの風が少し強かったので、クリがぽろぽといくつか落ちてきまして。

もう木の上で開いているので、直で落ちてくるのもあります。



こんな感じでイガごと落ちているのもあって、
これは足で開いてとります。



思わぬ秋の味覚を収穫してしまったりしてました。


ちなみに、一般的に流通しているのが右のサイズ。左のが今日拾ったサイズなので、かなり大きさ違いますね。



道路脇は草原になっているので、こんな感じで。







あか牛達が草を食んでいる姿を見ることもできます。
今日の風景は光の感じがちょっとヨーロピアンだったので、
「ここはヨーロッパみたいな写真を」ということで妻に撮影してもらったのがこの写真。


   



この風景を見ていると、心がすっとしますね。風も心地よくて最高でありました。

午後からはお客さんを空港まで迎えにいって、ヒーリングして。という仕事をしてましたかね。
ツインスピーカーとヒーリングライアーで肉体と意識の葛藤を手放しやすくして、ヒーリングをするという手法も固まってきましたので、以前よりも深いところまで入れている感じがします。

そして、昨日書いてましたように。
さて、皆さまご期待のこのコーナー、一部ヘミシンクファンの間では盛り上がっているところです。

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問:1>

まるの日さんがヘミシンクで体験している時は映画を観てるかのような疑似体験をしている感じなのですか?それとも断続的な静止画がパッパッと浮かび、発想が湧くという感じなのですか?例えばガイドが話されている内容もまるの日さんの書籍を読むと実際に話してきてるかのように描かれてますが体験中はそのような言葉がパッと浮かぶかんじなのでしょうか?またその時の映像やイメージは夢を見てるような感じのクオリティーですか?それともボヤっとした薄い感じなのでしょうか? 参考の為に教えて頂ければ幸いです。


<お答えさせていただきます:>

僕の場合は映画よりも「夢」の世界が近いですね。
実際にその場に入りこんで、体験している感じになります。映画を見ているような感じ、と言われるとちょっと違いまして、「昨日見た映画を思い出している感じ」という時もありますね。

過去世を見るときなどは、映像的に映画のように見えることが多いですが。断続的な静止画と、イメージで見えて来る時もあります。
ここがその時によって違うのですけどね。
人の内容を見るときは映画のように、自分で体験するときは夢を見ているような感じで。
というのがイメージ的には近いです。

ガイドメッセージはイメージと連想と発想と、全部使ってますね。
会話の場合は本当に会話しているようなときもありますし。
「そう言っている気がする」もしくは「イメージでそう伝えている」という場合もありまして。
僕のほうの意識の状態で左右されている感じです。

まるで目の前にいて会話している時もあります。
イメージでそこにいて、なんとなくそう言っている気がする感じで会話している時もあります。

これは妻と会話しているときと同じで。世の旦那さん達は奥様のお話に集中しているときと、上の空で聞いている時がありますよね?
そのイメージだと思ってください。集中出来てないときは聞き損ないもありますし、そのあいだを自分で埋めている場合もありますので。

ガイドとの対話の時はその「自分で埋めている」ところを自分であとで見つけておかないと、自分の埋めた部分だけでガイドの会話を続ける癖がついてしまいます。
なので、早めにガイドとの対話は自分のエゴを見つける癖をつけておいたほうが後で役立ちます。

そこにあるかのようにスーパー3Dで見えている時もあります。
ぼんやりしている時もあります。ゆめを思い出しているかのように不確な時もあります。
言葉だけを受け取る時もあります。

体験の仕方はその時によって異なりますが、文章に書くと、同じように見えてしまうのが仕方のないところなのですよね。

例えば、赤いりんごを想像して文章に書くと、その人が赤いりんごを見て書いているように思えるかもしれませんが。想像で書いているのでその人は思い出していような状態で書いているのですよね。
でも、文章だと見ているかのようにかけてしまいます。

そこが多くの人が惑うところでして、実際はいつもハッキリしているわけではなくて。
こちらの意識の具合によってはうすーいぼんやりからハッキリまで、全ての感覚で見て感じて体験している感じです。


ガイドイラストなどを書くので、僕の場合ははっきりと見えておかないと困りますから。
一応、ちゃんと体験の時はハッキリ見ている感じが僕の見え方です。非物質の視覚が発達しているパターンですね。






<今日のご質問:2>

エネルギー・バー・ツールってどういう時に使えばいいのでしょうか?今井泰一郎さんの『ヘミシンク探求大全』にも載ってましたモンロー研究所での【イルカ】・・ブルースモーエンさんの本に載っていたような??? GWやインナーステーツ、オープニングザハート視聴時・・・ざくっとしたのでもいいので知りたいです。また現実世界でも使えますか? お願いします。


<お答えさせていただきます:>

これは正直「なんでも使ってOK」でして。

スケボーのようにして滑空して移動する手段に使っている人もいます。
ジェットスキーのように乗って楽しむ、自動車のようにして乗って楽しむ。それでフォーカス世界を探索する。
GWシリーズだとそういう使い方もあります。
あとは、自分で浮き輪のようにして、フリーフローの時は自分の意識の上へと導いてもらうようにするとか。21以上を探検したいなぁ、という時にガイドに引っ張ってもらう浮き輪として作ってみるのも有りです。
レトリーバルの時に、開放する人を上へと導く乗り物、風船にしてもいいですね。

使い方は自由自在おおよそ考えられる限りのアイデアで使い倒してください。減りませんので。

魔法使いの使い魔のように動物的にしてもいいですね。
イルカじゃなくて鳥でも犬でも猫でも、形を変えてメッセージを持ってくる役割を与えてみてもいいです。
ハリーポッターのふくろうのような役割を与えてもいいですね。
呼んだら何かを必ず持ってくるようにしておくといいです。

インナーステーツなどでは自分のリラックスを促す枕、ベッドとして使ってもいいですし。
暗闇が目の前に広がってなんも体験が無い場合は、その暗闇を切り裂く剣として使っていただいてもいいですし。
懐中電灯にしてなんも体験のない暗闇を照らしてみてもいいですし。

とにかく、何も体験のない時に、暇つぶしにいろいろと使ってみるのが正しい使い方です(笑)

なーんも見えんが~

という時に、望遠鏡にして「ガイドのいる場所を見る」とかにしてもいいですし。
フォーカス15などで過去世を見るときに「この双眼鏡は過去世が見える」としてもいいです。

僕はフォーカス15にアカシックの部屋を作ってますが、それも大きな意味でいえばエネルギーバーツールの変形みたいなものです。

囚われ領域にいる自分を見てみようとか。
ほかのCDシリーズのときでも、移動の際に楽が出来るように乗り物に変えてしまう。

自動的に自分に必要な体験をさせてくれるところへ誘導してくれる自動運転の車にしてしまうとか。

オープニングザハートであれば、自分のハートの遠いところへと行くのに、エネルギーバーツールを銀河鉄道999にして、それに乗って行くのもありです。
アンドロメダを目指す銀河鉄道のように、美人ガイドと共にフォーカス世界を宛もなくさまようというのはなかなかオツなものではありませんか。

モンロー研では、外国の方はパチンコのように作ってしまって。リーボールに入った自分をエネルギーバーツールのパチンコで目指すレベルまで吹っ飛ばしてもらったりしているようです。

自分の発想次第で、イメージのツールですので。
ビームサーベルの使い方だけでとどまるのはもったいないです。
目覚まし時計にして、寝落ちったら起こしてくれるようにしておくとか。

これは実際やったことないのですが、今ひらめきました。


でかい話をしますと、まるの日カフェをフォーカス21に作ってますけど。
これもエネルギーバーツールの一種だとも言えます。

「こうでないといけない」

という概念を取り払うのにも使えますので。本や漫画に出てくるものはなんでも可能です。
ジョジョのスタンドみたいにして遊んでもいいですしね。

ヒーリングの時は現実世界でも使います。
喉の痛みがあるときは、紫のエネルギーバーツールを作って、想像でいいので痛みのある部分に突き立てて、そこから緑色の癒しのエネルギーが注ぎ込まれるイメージをしてみたりします。
すると、案外効果があるものなんですよ。

痛いところに使ってみるのはいいと思います。


ヘミシンクCDを使わずにフォーカス世界を堪能しようと思ったときは、
各フォーカスレベルに目印となるようにエネルギーバーツールをクレーンのようにして作ってきて。
そのロープがこっちにあるようなイメージをつくっておきます。

そして、ヘミシンクCDを聞かない状態で、フォーカス12のロープを掴んで。
そこに意識が引き上げられていくイメージをしてみるという使い方もあります。

基本的に暇な時に「なんか使えんかな?」と思って想像でいいので形を変えていろいろ試してみるのがいいと思いますので。
何かお好きなアニメ、漫画、そういうのからインスピレーションを受けたものに変えて使ってみてもいいかと思います。
今なら「立体起動装置」とかですかね。

そんな感じで、ひらめいたことになんでも使ってみられるといいかと思います。
制限はありません、自由な発想で自分の意識を開放してみてください。






・『ヘミシンク質問箱』ただ今募集中ですよ~

にご質問募集中。「ヘミシンク質問箱宛」と書いてコメント欄に書いていただきますと、ブログ中でご質問にお応えしますよ。


【今後のワーク予定】

10月19日(土曜日)<大阪まるの日ワーク フォーカス15編>こちらただ今キャンセル待ちになっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4989389

11月以降は今のところ予定はありませんが。
忘年会的なものを、というご要望もなきにしもあらずなので。ちょっとそのあたりは考えてみますね。



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。モンロープロダクツより商品到着です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、TaijyuさんのピアニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は働きました | トップ | 今日もお父さんとお母さんは... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに日本の風景とは思えませんね。 (夜想姫)
2013-09-26 21:33:36
素敵な写真ありがとうございます。
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-09-26 22:02:26
 本当に素晴らしい景色です。
 阿蘇に引っ越しする人の気持ちがわかりますね。
 クリも自然に生えていて、牛も優雅に牧草を食べていて、素晴らしいの一言ですね。
立体機動装置 (ゼネテス)
2013-09-27 06:33:31
なるほど何にでも使えるのですね
(;゜0゜)
いろいろ想像してみます!
EBT参考になりました。漫画やアニメは詳しくないのですが妄想・イメージ好きなので試してみます。 (あさひ)
2013-09-27 07:45:12
こんなに自由に使えるなんて!
それがわかったのがすごい収穫です♪
例えばって感じでメモしておこう!
ありがとうございました(((o(*゜▽゜*)o)))

記事写真!ほんとにアジアって感じじゃない風景ですよね☆素敵です☆☆
まるの日さんの体験時の説明ありがとうございました。 (ふる)
2013-09-28 16:58:48
体験を文章に書いて表現するものを、更に詰めて聞きたかった部分なのですが
詳しく説明して頂いて大変参考になりました。
ありがとうございました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL