まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

春の庭とか

2014-03-28 23:06:05 | へミシンク質問箱


今日は暖かくなりすぎなくらい暖かくて。
ボクササイズ行ってきたら汗だくになってしまいましたね~。

今日は男が僕しかいなかったので、先生の見本キックを受ける役をやってたのですが。
「力いれませんよ」
と言いながら。普通にダメージありましたね。もちろん防御用パットで受けてるんですけど。
ずしっと、木製バットで軽く叩かれているくらいの衝撃はあります。
踏ん張ってないと倒れるくらい。

小柄な先生なんで、体重乗ってなくてこれですからね。
受けてるだけで汗出てきましたし。

アンディフグのキックなんか普通の人受けたら立ち上がれませんって。

という体験をしつつ、ただ今両手が疲れ果てているところでブログとか書いてたりしますが。
格闘家ってやっぱスゲーな、と思います。


さて、今日の昼は石の精のイラストとかハイアーセルフ的なイラストとか書いたり色塗ったり。
それと、あいだに「そうだ、上級フォーカス12聞いてみよ」と思いまして聞いてみたり。

そしたら、ショートカットの女性ガイドさんでてきて
「幼い頃遊んであげてたのよ」
とキシリアさんみたいなことをいいなさります。姿はMEIKOみたいはイメージですかね。
誰ですか?って感じで。見たことない人でしたね。
あとは「ぼのぼの」の出来の悪い着ぐるみを来たオジサン的な人もでてきましたが。セリフは一切なし。なんか念話的に会話はしてましたけど。
内容はよく覚えてませんでした。

上級なのでちょっとイメージの仕方をいろいろとやってみて、なにか現実世界に反映出来るネタを入れ込んでおこうとせっせとやってましたけど。
果たしてどうなることやら。

そうそう、最近は「蛍光灯」を家では身近に置いてまして。
「どうやったら、手で握った時に点灯するのか?」
というのを調べているところです。今日は遠隔ヒーリングありましたのでその時に持ちながらやってみたりしております。

このあたり、スプーンまげと同じデ「感覚を掴んだら」あとは簡単なんでしょうけどね。
ま、ギャレンバーガーさんの本読んではいろいろと研究しているところです。
6月のワークまでには身につけておきたいスキルなので。

なんかやって点いたら報告しますね。

その合間に、外にでては庭を眺め。春の気配を感じておりました。

桜も夕方の日の光りがすけてたりして。


MINIも最近はあっちに止めているのでこんな感じの風景になってます。


左のポジションランプが切れてたので、「これはガイドメッセージか」とおもいまして今日はランプ買ってきて交換したりしてました。
あとは子供用に「パチンコ」を作ってやろうかと。
かっこよく言うと「スリングショット」ですけどね。


柳の枝を切って作ってました。
ま、これに弱いゴムでもつけたらドングリ飛ばして遊ぶのにちょうどいいかなと思っております。
子供はこういう「なんか飛ばすの」好きですからね。
危なくない程度にしておけば問題はないでしょう。

サルが来たら追い払う程度には使えるのにしようと思いますけど。当てる気はないのでパンツのゴムでも結んどこうかな。

という春の風景のあとに、このコーナー

【へミシンク質問箱】


<今日のご質問:その1>

ヘミシンクや瞑想すると、その後どうゆうわけか性欲が増します。
これって何なんでしょう?
その欲に従うとなんとなく瞑想した意味が無くなってしまいそうで我慢すべきなのかどうなのか・・・そのへんもよくわかりません。


<お答えさせていただきます:その1>

自然のままに。任せてみるのも有りです。

と言っても犯罪はいけません。
性欲は悪いもの、瞑想の邪魔になるもの、と定義すると「これはいかん」と余計に押さえ込もうとしてしまいますが。
瞑想してエネルギーが流れたら、第2チャクラとか開放されたりして性的に開放されることもあったりなかったり。それが創造的なエネルギーにもなるし、様々ないいこともあったりしますから。

で、その衝動に身を任せても社会的、人道的に「大丈夫」な場合は止めません。

それが難しいときは
「これも開放されていることなんだな」
と受け入れるのと、性欲によって何かが阻害されることはありませんので。
しばしその状況が収まるのを待って。
「うむ、今日はエネルギーが満ちた! 性的なほうにこんかいは行ったみたいだが、次回は別のチャクラを満たしてみよう」
と考えてみるのも必要です。それがアファメーションみたいなことになりますので。

モンローさんも書いてますよね。体脱すると最初にくる衝動がこれってことで。
なので、「とりあえず置いておいて」という感覚でここを乗り切っていると言う感じで書いてたと思います。

「今やる必要はないから。とりあえず置いておいて」

という感じでいいのではないかと思いますよ。
とりあえず、性的な欲求、というのは生物として当然であって。
子孫を残していく大切なエネルギーです。
それを否定したら、今の自分がここに存在していることも否定してしまいますので。
性欲は「それも有り」と言う感じで良い意味で捉えててくださいね。

で、そっちを使った瞑想もあります。
それはそういうメソッドを探してみると、へミシンクと合わせてみたらまた新しい境地が開けて行くかもしれません。

僕はやったことないのでなんとも言えませんが。
性欲を別のエネルギーに変換して、それでパワフルに願望実現をしようとする人もいますし。
ひとつのパワーとして捉えると素晴らしいエネルギーが存在してますから。
「性欲が出てきたから抑える」よりも「このエネルギーを別の方向に使ってみようか」という感じでやってみてください。
我慢ではなくて、エネルギーの方向を変えてみるということで。

その勢いで絵を書いたり曲を書いたり文章を書いたり。そういうのって案外いい作品できたりするもんです。
瞑想で得た「性的エナジー」をぜひ創造的なものに使ってみてください。
いい作品生まれてきますよ。



<今日のご質問:その2>

私はF12よりF15の方が体験が多いようです。
以前、「フラワー・オブ・ライフ」で「軸」の事が書かれていましたがあまり理解出来ませんでしたので、もう少し分かりやすい説明をお願いします。

また、ヘミシンク本ではハートが開かれて何を見ても感動する‥と書かれていましたが、私は逆に、以前より冷めた気持ちや腹が立つ事が多くなった気がします。
これは、元々私が冷めた人間だからでしょうか‥。



<お答えさせていただきます:その2>
うーむ、あの説明は書きながら話さないとなかなか伝わりにくいものでして。
文章で表現するとああいう感じになってしまう感じです。

簡単に言うと、フォーカス10が渚で遊んでてて、フォーカス12が足の立つところで泳いでて。
フォーカス21は船とかアクティビティで遊んでいて。22から23とかは遊泳禁止区域の外にある島とか磯とか海とか。もしくは海のなか。

そして、フォーカス15は潜水している。

そんなイメージになるので、意識の深いところ、海の奥深いところ、自分の本質の探求には「フォーカス15がいいですね」と言うことをお伝えしたかったということです。
その表現が、すでにフラワーオブライフの図形に記されていたので、
これは面白い。
と思ってあの図を使って説明した感じです。

まぁ、図形をみて感じていただくのが一番ですので。
見て、感じるままに受け取っていただけるといいかなと思います。
向こうの世界は7次元の図形を言葉で説明しているくらい、無理があるものですので。
その断片だとイメージされてください。

ハートの開く感覚、
というのが「本に書いてあるとおり」になるとは限りませんよ。
何に対してイラついているのか、なぜ冷たい感じになってしまったのか。
それを見ていくと、ハートが開いていることに連動している可能性もあります。

何を見ても感動する、という人もいるでしょうし。
今まで「大切だったと思っていたこと」が世界と調和を図るにはなんの意味もないものだと知って。
今まで大切にしていた「囚われた心」を外してしまったので、物事に冷めた感じで対応してしまうのかもしれません。
今まで動いていた、囚われた意識が反応しなくなった、という感覚ですね。

怒りが出てくるのも、自分を「正直に」表現しているから、そうなっているのかもしれませんし。
抑えておく必要がなくなった。
周りの人を信用出来るから、自分の感情も表に出せるようになった。
とも言えますね。

僕はむしろ、テンプレに「ハートが開いた」という人を疑います。
一般的な「愛」とか「ハートが開く」という内容のことを言われる人の実際の行動を見て、「確かに」という人もいれば「そうでもない」という人もいますように。
その状態に「溺れている」人もいるんじゃないかと思います。
モリサマー的な感覚で。

それに、その段階が「最終段階」だと思うと、その先の探求は終わってしまいますからね。

いつでも「これは本当に愛なのか?」とか「これが悟と言うことに近いというけど、それほどのものか?」とか常に自分の体験を客観的に見ることは行うべきだと思います。

僕はモンロー研で「世界はギブとギフトで出来上がっている」と知った時に「世界の理を理解した」と思ったですけど。
それで「金持ちになった」とか「愛に溢れた人になった」とか思いませんしね。

常に人の言う「愛」を疑ってます(笑)。

世界はひとつであって、存在する全ての人たちは多くの人たちのために存在していて。
それが重なってつながることで世界が成り立っていて。

とかわかってても、苦手な人はいるんです。

結局、それを自分で経験して「これがハートが開いた感覚なのかな?」というのを自分で理解していくしか方法はないので。

まずは、ご自分の感覚がハートを開いている。
と思われたならば、そのあとに感じる感情の動き、行動などを自分で観察し、検証してみてください。

そういう時に、フォーカス12を聞いて感じてみるのはいいと思いますよ。
15もいいですが、この場合は12が良いと思います。

あとは、行動ですね。
自分がハートが開いたなら、それを現実世界に表現していく、というのをやらないと意味があんまし無いような気もします。


というのは僕の思い込みですけどね。


以上のような感じでした。
花の開くようす、鳥の声、雲の景色。
そんなのを今見ていると、心が豊かになっていく気がしますけど。こういうのをハートが開くっていうんかな、と僕は思います。

なんとなく、心地いい感じ。
それが増えればいいんじゃないかなってことで。


◆ブログ引越しのお知らせ◆

長らくご愛顧をいただいておりましたこのブローチで書いている「まるの日」ブログでしたが。このブローチのブログサービスが六月には無くなるというので、
泣く泣く別のブログに引っ越すことになりました。
Gooブログ「まるの日 <へミシンクのある暮らし>」
http://blog.goo.ne.jp/marunohi

過去の記事は随時移動させていく予定ですが。
途中で挫折しないか心配であります。
しばらくは同時進行でやっております。




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html






【今後のワーク予定】
<<最新>>
●6月21日、22日、宿泊型「ハート・イン・クリエイティング」集中ワークin浜松。
近日募集開始予定。

内容は、高次意識とのつながりを感じるヒーリング、願望実現の力を実践する念力的なワークなどをやってしまいますよ。願望実現の意識状態を「リアルに感じる」ために、サイコロ投げとかスプーンまげとかそういう「ちょっとアヤシイ」ことをやったりしますけど。
目的は現実生活の豊かさを得る、という感じですので。超能力開発ワークショップではありませんが、スプーンまげくらいは誰でもできるくらいにはなります。
世界とのつながり、人とのつながりを「ハートで感じるワーク」になるんですけどね。
できれば発芽実験もしたいのですが。こちらは未定。


●関西時空探索ワーク

「過去編」5月10日
「未来編」6月14日
「現代編」7月某日

も人数に余裕ありますので、個別に募集開始します。
「過去生だけ見てみたい」とか「未来、もしくは未来生を見るには?」というのをやりますんで。なんか、某火の鳥っぽいタイトルですけど。
こちらも近日募集開始。




さて、最近募集のワークのご紹介から
広島、福岡、大阪、東京のワークを現在募集しておりますので。


関西 時空探索コース『真』5月10日~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5217712

関西 グリッドワーク特別編5月11日~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5217702

「東京 時空探索『真』」5月24日~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5224213

「東京グリッドワーク『S』」5月25日~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5224217


4月の「広島」「福岡」の双方募集しておりますので。
興味ある方はこちらもみてみてくださいね。

広島4月12日 <フォーカス12と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196217

広島4月13日 <フォーカス15と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196218


次は福岡

4月19日の福岡ワークのお知らせ <フォーカス12と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5201194

4月20日の福岡ワークのお知らせ <フォーカス15と願望実現>

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5201198



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html





『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の感じ | トップ | 今日はサロンでお仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL