まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

サイクリングとか

2014-05-04 19:44:20 | へミシンク質問箱



8月のワークの宣伝する前に、7月の大阪のワーク宣伝しろよ、といわれそうですが。
6月の東京夜会の募集もしないといけないので、ここ数日ちょいと忙しい感じです。
とりあえず、金沢のワークのほうを先に上げてしまいましたので、こちら先に見てくださいね~
北陸初上陸、ということで

金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255136

金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5255137

最近、猫たちの縄張り争い(メス同士)で勝手にどこそこしっこされるので困るんですが。
そんな関係か、昨日は僕の寝床の枕元にウ○コが転がっていたのはビックリしました。
「だれが運をつけろといったか!」
と突っ込みつつせっせと処理しましたが。
先日、ターシャがあまりにも縄張りマーキングするので、僕がとっ捕まえて叱ったのですけど。
それで「ならウ○コしてやれ」と思われたようで。
それでまたとっ捕まえて昨日は叱っておきまして「どっちもダメ!」と言うかんじ。
今日はいまんとこ大丈夫そうですけどね。でも相手は猫なんで油断なりません。

それと、昨日は衝撃的な事件がもう一つありまして。
僕がトイレに座っていると、扉の隙間からルークが入ってきて。手洗い場に飛び乗りました。
一階のトイレの手洗い場は自動水栓なので、猫が顔を近づけると水が出ますので。家の猫たちみんなが勝手に水を飲みにくる場所になっているのです。
だから、
「あ、水飲みにきたな」
と思って見てたら、なぜか尻を水栓の方に向けて座って、水がじょーっと出始めました。
そういえば、以前子供が「ルークはそこでお尻を洗ってるみたいに座っていることがある」と言ってたのを思い出しまして。
一体何をするつもりか?と見てたら。
どうも座り方が、あの姿勢なのです。

「あっ!まて!」

と声をかけたときは既に時遅く。

流れる水と共にルークのしっこがそこに放出されておりました。
水洗トイレ、です。
さも当然のように済ませると、さっと立ち去っていきました。

トイレで人間が座って用を足して出ていくのをみていて、「ここは水を流してトイレをする場」と認識してしまったのか。

しかし、みんな水を飲みにくるのに、こいつはしっこしに来てたのかと思うと、複雑なものはありますね。
まぁ、大きいほうが無いだけでも良しとせねば。

猫が増えると、それぞれに特徴があって賑やかですが。
上から吐くし。しっこするし。こういう予想外の出来事もありますし。

いろいろとありますものです。
でも、それでも家の中で過ごす猫がいることが楽しいんですけどね。
これネタに猫漫画書いたら面白いだろうな~、
と思いますが、さしあたりブログに書いておきます。


さて、今日は午前中と午後の仕事の合間に家族でサイクリングに出て、近所のお菓子やさんへお買い物。
自転車で10分以内なので近いのですけどね。

川の脇にある小道を自転車で移動なので、日差しが強くてもそこまで暑くなくていい感じでした。
そこでお菓子を食べたのですが、そこに「あか牛シュークリーム」というものがあったので、
ついつい食べてみました。



でも、「あか牛エキス」とか、「あか牛の肉」とかは入っておりません。
しかし、角とか耳とかは妻子に食われてしまったので。
僕が食べる時は「普通の」シュークリームでありましたけどね。中にいちごが入っているので、それが美味しかったです。



道中はこのような風景が広がっているので、
ちょっと間違うといる場所を勘違いしそうな風景になっていたりします。
北海道だと広すぎて移動が大変ですが。阿蘇はいろんな要素が山手線の範囲内くらいに収まっているので。自転車で移動するくらいでも十分堪能出来るところでありますけど、
その分、起伏が激しいので、自転車で走るときは道を選びます。


さて、今日も忙しく仕事をしつつ、その合間には「イントゥザ・ディープ」聞いておりまして。
今日は3枚目を聞いていたら、「これは、全体的にこのCDセットは自己ヒーリングと高次とのアクセスと、そこまでをやってしまえるCDではないか」と思えまして。
使い方によってはレトリーバルからハイアーセルフ的な存在、願望実現的な話まで。
そういうふうに使える感じです。まぁ、臨死体験、というのはそれくらい密度の濃い体験をさせられてしまう、というものなんでしょうね。

さて、昨日書いていた内容についてのイラストもありますので、そちらをちょいと載せてみますが。

こちら、ホラーぽい感じで手がにょきにょき出て来て引っつかんで引きずり込もうとしている絵です。



光と愛の空間。
といいながら、見た目はホラーでしたね。
でも怖くはないですけど。

で、『彼』のイメージイラスト。




ま、なんか、誰かを彷彿とさせますが、あくまで僕は「彼」としか呼びません。
彼は彼です。


では、今日のこのコーナー
【へミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

まるの日さん、こんばんは。
ゲートウェイを聞いていますがF10すらも???状態の私が「イントゥザ・ライト」を購入しました。
1トラック目の「再会」ですが、大切な人とか思い出してというところで困ってしまいました。
亡くなった方で会いたいと思える人が居ず、居たとしてもたぶん生存されてるはずでして・・・
思い描く人の制約ってあるんでしょうか?

変な質問で申し訳ありません。
やっぱりヘミシング初心者には敷居の高いCDだったのかな。


<お答えさせていただきます:その1>

制限はありませんよ。
生きている方でも、基本的には非物質の体を持ってますので。
そうじゃないと、僕はリーディングも遠隔ヒーリングも、遠隔でのガイド拝見も全部できなくなってしまいますので(笑)。

生きている人も霊があって、肉体があって、意識があって、魂があって。
ならば、むこうの世界で会うのに生きている人がいても問題はありません。

魂はどこにでも存在していて。意識はそこに「フォーカスしたところ」に強く影響を与えます。
なので、生きている人の「魂」に意識をフォーカスさせると、つながることはできますので。

このCDの言葉、臨死体験、そういうものに惑わされすぎないでくださいね。
表現がちょっとアレですが、基本は「人の意識とつながる」ことですんで。
試しに「学校に行っている子供」とか「職場に出ている知人」とかと会ってみて。その時の服装などを比べてみたりすると、面白い結果が見えて来ることもあります。

むこうの世界で「職場の同僚」を会って、その時の服装が印象的だったら、それを覚えておいて。
翌日、「昨日の服どんなだった?」とか聞いて確認すると、そんな感じの服を着ている場合、とかもあったりします。
慣れてないといきなり当たるのはないですけどね。
ナレーションでも言ってますが。見えるのではなくて、「想像」する感じです。
言葉、ナレーションはあくまで「補助」ですから。
それを自分なりに解釈して、多少変えてても問題はありません。ただ、このCDはナレーションに従ってやや強引に想像していくほうがいい感じでありますよ。
むしろ、フォーカス10とかで体験がない人のほうがやりやすいかもしれません。
僕のように他のへミシンクCDでも体験が多いと、このCDには最初取っ掛かりにくかった印象がありまして。まずそこを外すことから始めましたもので。

ナレーションにしたがって、自分のなかにある「こうしなければ」という制限を外して、思いつくままイメージして、半分想像じゃないかこれ?と思えるくらい想像して。
そして、感じることを体感してみてください。

僕は「これ想像っぽいな」と思ってても、体の振動がすごく感じられるCDなので、これはなかなか面白いものだと思っております。
初心者の方にもオススメのCDですので、これを一通り聞いてみてくださいね。


<今日のご質問:その2>

ヘミシンク質問箱お願いします。

老猫が腎不全で旅立とうとしています。

尿毒症で苦しまずに逝かせてあげたいのですが、
フォーカスいくつでとか、どのCDで、
どんなイメージを・・・などありますか?

苦しまない死など、数少ないと思いますが
少しでも緩和できたら。。。と願っています。

何かあるようでしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

<お答えさせていただきます:その2>

我が家でも、妻の連れ子の猫が19歳で旅立ったときは同じく腎臓の病気でした。
その際、僕は毎日ヒーリングをへミシンクCDを聞かせたりしておりましたので、経験的に使っていたものをご紹介させていただきます。

もうその頃には寝たきりになっておりましたので、少しでも楽になれればと自然の音の入ったへミシンクCD、メタミュージックCDなどをBGMで流しておりまして。
「サーフ」とか「ガイア」とかを流しておりまして、「ウィズダムオブハート」、「サポートヒーリング」「レディエンス」「クラウドスケープ」なども使ってました。
あまりでかい音だと猫は耳がいいので、小さめにして流していた感じです。

あとはヒーリングを常に行っておりました。僕の場合はグリッドと言う感じでちょっと特殊な手法を使っておりましたが。
へミシンクCDですとフォーカス12を使ったものと、15を使ったものと、2種類で行う感じがよろしいかと思います。

フォーカス12で、まずは自分のまわりにリーボールを作って光で満たしていきます。
イメージとしては息を吸い込む時にハートに光りがあつまって、それが全身に広がって、その輝きがリーボールの内側を満たしていく感じです。

そして、その光を猫へと送り届ける感じにします。
可愛がっている家族なので、直接つないで光を流しても大丈夫だと思います。
このとき、「全てはガイドと、この子にとって最適なふうにエネルギーを使ってください」と言う感じで、自分のエゴを入れないようにすることが肝心です。
これがなかなか難しいのですが、光で満たすこと、呼吸で光を取り込むことに意識を向けて、雑念を排除する感じで集中してみてください。
こちらはどちらかと言うと、肉体と意識のほうを楽にしてあげるほうでして。

これとは別に、今度は「高次のレベルで」この子がもっとも良い状態でこの先進んでいけますように、と「あの世」や「生まれ変わり」まで見越してのヒーリングを行う必要もあります。

この場合はフォーカス15の状態で、同じく光に包まれた感じをイメージしまして。
「この子が別の時間、別の空間にいっても、もっとも良い状態になれますように」
という感じで意識をされて、今度は自分のハートから出る光に包み込んであげる感じでイメージしてみてください。

その際、生まれ変わってきてくれる場合にはその時を教えてくれる場合もありますし。
過去生からのご縁がある場合は、そのときのビジョン、感情が感じられるときもあります。

それを感じると、今の別れが永遠ではなくて。
この先も、この前の生でも縁があって。それが繰り返されていることに気付けますよ。
今の生が終わるまで、後悔なく見送ってあげることが出来るようになれます。

目の前から去っていかれるのはいつも悲しいものです。
こればっかりは慣れませんもので。
今でも我が家の猫が旅立った時を思い出すと涙が出そうになりますが。
それでも、また戻ってきてくれるという声を感じられたので、それを楽しみに今は待っている感じです。

ペットとの出会いには偶然はありません。いつも「ご縁」がそこにありますので。
またどこかで出会うこともありますから、その時にまたいい関係を結べるように、今は後悔しないようにいろいろとしてあげてくださいね。

ヒーリングをしていると、猫というものは宇宙的な存在で。
我が家にやってきて飯食って寝てゴロゴロしているだけの存在に見えてしまいますが。
家に猫がいることで、別の宇宙とのつながりが家の中に生まれてきてて、
それが家全体の流れを調整しているような、宇宙的な話も見えてきたこともあります。

猫の惑星、というのも変ですが。猫の意識の基本になった星がどこかにあるようでもありまして。3年前の6月くらいにその猫の看病をしていた記録がありますので、もし時間がありましたら、
そちらを読まれると少しは参考になれるかと思います。

探すのが大変ですが・・・。

とりあえず、自分の後悔しないようにされてくださいね。


動物については本にまとめねばと思いながらなのですが。
なかなか時間が作れないのでタイミングを逃しておりまして。
締切とかあると集中するタイプなので、なんか決めないとなかなか進みませんが。
タイミングが来たら一気に書き上げたいと思っております。

今日は以上のような感じで。
あと、メルマガにいただいたご質問で、こちらに書いたほうが良さそうなものもありましたので。
後日、そういうものもお答えさせていただきますね。


あと、2009年のブログもやっとこさアップ開始しておりまして、4月まであげております。
この時期はガイド拝見100人切り、とかやってた時期なので、興味ある方は読み直してみてくださいね。今ならまだ読みやすいです。









【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

● 7月13日、日曜日に、大阪にて「へミシンクCDを使ったワーク」を行います。今回はフォーカス21から入る「向こうの世界」、と言う感じで。


<<最新>>
●6月21日、22日、宿泊型「ハート・イン・クリエイティング」集中ワークin浜松。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5239290

内容は、高次意識とのつながりを感じるヒーリング、願望実現の力を実践する念力的なワークなどをやってしまいますよ。願望実現の意識状態を「リアルに感じる」ために、サイコロ投げとかスプーンまげとかそういう「ちょっとアヤシイ」ことをやったりしますけど。
目的は現実生活の豊かさを得る、という感じですので。超能力開発ワークショップではありませんが、スプーンまげくらいは誰でもできるくらいにはなります。
世界とのつながり、人とのつながりを「ハートで感じるワーク」になるんですけどね。
できれば発芽実験もしたいのですが。こちらは未定。

●5月 東京夜会

<5月東京 夜会>5月24日土曜日
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5239989




●関西時空探索ワーク

「過去編」5月10日
「未来編」6月14日
「現代編」7月12日

も人数に余裕ありますので、個別に募集開始します。
「過去生だけ見てみたい」とか「未来、もしくは未来生を見るには?」というのをやりますんで。なんか、某火の鳥っぽいタイトルですけど。
こちらは昨日の日記読んでね






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html










誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版











『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWはばーべきゅー | トップ | 6月夜会のお知らせ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回答ありがとうございましたm(^^)m (ymmt)
2014-05-05 23:29:22
質問箱のご回答どうもありがとうございました。

メタミュージックを猫にも聴かせる発想がなかったので、早速ラジカセを買ってきました!

F12.15でのイメージの仕方も教えていただき、ありがとうございました。

日記は2011/06/16のが拝見出来ました。

ペットも過去世から未来世へ、また縁があるんでしょうね。
それは、感じます。
今回見送る子は、前は恋人だったのでは?と思ってしまいますよw

また会えると思ってはいますが、お別れは辛いですね、猫のことで鬱々としている所、まるの日邸のにゃんこ話で笑わせていただきましたw

うちはオス2匹なのですが、メス同士の縄張りも凄いんですね><

ルークさん、すごいですね。
猫も人間の水洗トイレで用を足すとTVで見たことありますが、まさに本当のお手洗いですよw

ぜひぜひ、ねこ漫画、書いてください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL