まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

満月っぽい写真と質問箱と

2015-10-28 21:37:11 | へミシンク質問箱
今日は外を見ると、こういう月がでておりまして。



ほぼ満月ですね。右上がちょい陰ってますけど。
満月をカメラで撮影するのは、いろいろといじって20枚上撮影してやっと、なので、
撮影している間に疲れますがいい写真が撮れるとうれしいですね。


さて、今日はこちらのコーナーから。

【ヘミシンク質問箱】



<今日のご質問>

いつも楽しく拝見しています。
季節の変わり目は体調が崩れやすいですので、どうぞご自愛ください。
と言いつつ、質問箱にお送りしてしまいました。以下、質問です。
昨夜、「なにかに依存しがちなあなたへ」をほぼ眠りながら聞いてるときに、途中から眉間のあたりがチリチリとして、両親から愛情を注がれてるイメージが見えたあと、ナレーションとは別に男性の声が聞こえてきました。聞きとろうかと思ったのですが、なんとなく怖くなってしまって起きようと思ったときに金縛りのようになってしまいまして。
声を出そうかと試みたのですが声も出ず、しばらく格闘していたらやっと体を動かすことができました。
聞こえてきた音の感じは、ヘッドホンからの音+ラジオのチューニングが微妙にあっていないようなザザーっという音に男性の声が入っているような感じでした。(父の声ではありませんでした。)
金縛りは何度かなっているのですが、声が聞こえるのは初めてのことでどうしていいかわからず…この場合、しっかりとその言葉を聞き取ったほうがよかったのでしょうか。なにか意味があったのかなぁ?と思ったりしています。
お手すきのときにご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます>

この場合は、そのまま聞いていたほうが楽しかったかもしれませんね。
金縛りにあったのは、意識が深く入っていた時に急に起き上がろうとしたので肉体がついて来なかったのだと思います。
ヘミシンク中、急に起き上がろうとするときにはたまにあることですよ。
僕は以前職場の昼休みとかに聞いてたので、内線電話がなって起き上がろうとしたのに、そのままジタバタして起き上がれなかったこともありますし、起きたら目の前が真っ白で何もみえなくなって手探りで内線まで行ったこともありましたし。

なので、急に起きるのは控えたほうがいいと思います。

とはいえ、びっくりしたり、怖くなったらやはり起きようとしてしまいますが。

聞いているCDによっても違いますが声が聞こえてきた時はそのまま聞いてみるといいと思います。
ただし、その言葉の内容にあまり左右されないようにしてください。
何か役立ちそうな話や予言めいた言葉が聞こえてきても、それは「まぁ、様子を見てから判断」という感じでされていると大丈夫ですよ。

言葉の意味は聞いてみないとわかりませんが、今後そういうことがおこったら「しめしめ、自分にしかないいい体験がやってきた」と思って最後まで体験してみてください。
そして、その体験が自分に有用が無用か判断してみてもいいと思います。
よく「これは悪いこと」「こういうのはいいこと」と最初に知っておいたほうがいいと思われるかたも多いですが。ヘミシンクCDをナレーション通りにしっかり聞いている場合はあまり妙なことにはなりませんので、とりあえず体験したものは受け入れておいて、あとで判断するようにしておくといいですよ。

自分だけの自分なりの体験というのが重要ですからね。


という感じで、今日のヘミシンク質問箱でした。

ヘミシンク中の体験は自分ならではのものを見つけるのが楽しいですから。
本に書いてないような体験を見つけていくのもいいもんですよ。

さて、実は先日プリンターが壊れてしまいまして。
壊れた原因は某Eオングループの再生紙のコピー用紙を「余ってるしもったいないから」と使ってたら紙づまって。それを取ってもエラーコードがでてうごいてくれない始末。
そんで「プリンターないと仕事にならんがな」ということで某南米系熱帯雨林サイトにて購入したところです。

Canon キヤノン インクジェット複合機 PIXUS MG3530 BK
キヤノン
キヤノン


同じキャノンのインクが使えるの探したら、安くありまして。
修理するより新しいの買ったがいいですからね。色も真っ白にして、デスク周りを明るい感じに統一してみたりしてます。
ま、なんか壊れるのは意味があるということで。変化の時期だったのかもしれませんね。

今日の庭風景ですが、バラの花と実があったり。


空の色がジブリ映画のような色になってきているのも、秋を感じさせてくれるものであります。


あとは、最近買った雑誌なんか載せてみたりして。


まぁ、こういう感じで日々過ごしているとこです。





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連、もしくはまるの日圭個人の意見を聞きたい場合は、コメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




【最新の まるの日圭ワークショップ情報】



<11月>

・11月の東京夜会 「スピリチュアル質問箱」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/17d310fe5bbf7a2bc1956ebb39ac3f01



東京のワークショップはほぼ満席になりつつありますので、お申し込みご希望の方はお早めに。

・東京 ガイドメッセージ お伝え編 11月7日 土曜日 ※キャンセル待ち
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e3ee7eb0621cc818db4b1186183c6f73


東京 高次シンボルを自分で書いてみよう講座 11月8日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4e8ab81571df36b63d6c61ad61a9da51




・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ体外離脱ワークショップ 11月14日 土曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a63a1dbfe9e9099bc3d114d0cb6fa1b9



・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ動物コミュニケーションワークショップ 11月15日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/19477e6e52f22d5f19a58c6a46c7c67a



・広島 ガイドメッセージ 『受け取り編』 11月21日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/679a9573a0b69a2bbc7a36749c167e8c


・広島 ガイドメッセージ 『お伝え編』 11月22日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7def422305c370d6e04b32d7f2ccd334



<12月>


12月5日のほうは、前回満席になっております11月に行う「お伝え編」の追加講演になります。前回参加できなかった方、ガイドメッセージを受け取る手法とかについて感じてみたいかた。現実での受け取り方など実際に実践しながら行いますよ。

・東京 ガイドメッセージ お伝え編 追加募集 12月5日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7dee8a0591d1a6bf3a6d871258635634



・東京 トータルセルフ意識接続ワークショップ 12月6日 日曜日 ※キャンセル待ちです。


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0f872732fecf683ef84f59947bb3ba4b


・大阪、高次元シンボルを自分で書いてみようワークショップ 12月12日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6c55cf9f9def87d857a37b694416f2ff

・大阪 トータルセルフ接続ワークショップ 12月13日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4ca6f1eb15557453dde5400d8854a3b0


・そして、12月4日に、ノウイングさん主催でまた例の新橋の会場にて瞑想会やります。

https://www.facebook.com/KnowingInnovation?fref=nf



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。一時入荷分が売り切れたら、また入荷するのに一週間以上かかりますので。
早く手に入れたいかたはお早めに~




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共同探索の結果発表と、質問... | トップ | ヘミシンク質問箱と、猫家族... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの見え方 (りんパパ)
2015-10-28 21:59:22
まるの日さん、こんにちは。

 満月ですね。
 ウサギさんも良く見えます。

 日本ではウサギがお餅をついていますが、外国では、人の横顔だったり、カニだったりいろいろですね。

 人間の印象つて、住んでいるところや、環境により変わるものですね。
ルリカさんにおたずねします!のコーナー宛 (ずしおう)
2015-10-29 11:32:26
こんにちは。
最近のマイブームはハイアーセルフ(笑)なので、今度のまるの日さんの高次について書かれてある?という噂の新作本、楽しみにしている毎日です♪

が、待ちきれないのでちょっと質問させて下さい(笑)

毎晩「ハイアーセルフ見たい」と念じてメタミュージック聴きながら寝てたんですが、昨晩ふと「高次って次元が違いすぎるんだ」と当たり前の事に気付き、「3次元の私にも知覚できるような形で現れてもらえますか?」とアフォメーションして寝ました。

その直後の夢で、背中の曲がった小さなおばあちゃん先生が出てきました(知らない人)。彼女はその学校内でエラい立場の方みたいで。私は彼女にお供して本屋に行きます。私は小さくて年取った彼女の歩調に合わせてゆっくり歩きます。そして私の好きな作家の話しになり、彼女はその作品について「自己完結は好きではない」と言います。

で目が覚めて、流れ的に、私は彼女をハイアーセルフではないか?と思ったわけです。なぜならアフォメーションしたし、私のフィルターだと高次=キラキラしててぇ、美貌でぇ、ミステリアスでぇ、背中に羽根があるのぉ☆となりそうなのに(笑)、彼女は全く違った、にも拘わらず私は彼女と一緒に本屋に行くことがとても嬉しかったし。どこか敬いつつ好きだ、という感じで。

私は「彼女はハイアーセルフであり、彼女の言葉と私のとった行動はメッセージである」と結論したわけですが…

今回のこの知覚と解釈は合ってるのでしょうか?それともだいぶ見当はずれでしょうか?

どちらにしても、こういう場合の判断のコツ?みたいなもの、一番のポイントとか。またこのような体験(夢ですが、勘違いかもしれませんが汗)を広げて深めるためには?などなど、アドバイス頂けたらありがたいです。

ヘミシンク後の世界なので、ルリカさんにおたずねです(  ̄▽ ̄)
ルリカさんに聞く宛て (蒼汰)
2015-10-29 20:03:10
こんにちは。
ヘミシンク歴五年ちょっとの知的障害を持つ男なんですけど、ルリカさんにどうしてもお聞きしたいことがあるので質問させてください。
ヘミシンクでガイドと会えるのは選ばれた人間だけですか?
ぼくはここ半年間、ガイドと出会いたいという気持ちを抱いて主にフォーカス12を風景をイメージしながら聞いていたんですけどとうとう会えませんでした。一応、ヘミシンクを聞いていた日までは、ガイドと会いたいという過度の期待を手放しす努力をして、あと座禅とかも一日30分ぐらいやっていました。前向きな気持ちも抱いていたし、生活も安定していたんですけどそれでも会えないってガイド側が生きてる間は会うつもりはないってメッセージだとおもいますか?
それと幽霊と今までで五回ほど遭遇していて、中にはかなり怖く足の上を飛び跳ねられたりもして死ぬほど怖い目にあったんですがその時ガイドは何をしていたんだと思いますか?先日とある有名な方のブログをみたら幽霊などからはガイドさんが守ってくれるとかいてあり、自分は本当に守られていたのか疑心が沸いてきました。
本当にガイドさんが僕についているなら姿をヘミシンク中に見せてもいいと思うのですがなにか事情があると考えた方がいいと思いますか? ちなみにガイドさんに会って人生をいい方に導いてもらおうという気持ちはここ一年抱いていなかったです。
長くなりましたが、ガイドが現れない理由をルリカさんはどう思うのか、ご意見教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
お答えいただき、ありがとうございます♪ (みーこ)
2015-10-30 19:43:16
お答えいただき、ありがとうございます(^O^)
今度同じようなことが起こったときにはジタバタせずに、ちょっと様子を見てみようと思います。
あと、全部を鵜呑みせず、自分にとって有用なのか考えてみるということも目から鱗でした!
ありがとうございました♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL