まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日もご質問にお答えして、と秋のイラストとか

2014-10-03 20:47:09 | へミシンク質問箱





応、最初にこちらから。仕事なんで(笑)
ただいま募集中の11月のワークショップのご案内です。

<大阪 あの世ワーク 11月29日>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb



いまんとこ、15日はほぼ満席ですが、あとは2、3空いておりますので。興味ある方はご検討くださいね。

さて、今日も家でせっせと仕事しながら、妻に
「今年はトンボあんま見なかったね」というと
「たくさん飛んでたじゃない」といわれ。

「でも、赤とんぼ少なかったよね」というと
「そのへんたくさん飛んでたじゃない」といわれ。

今年の8月は自分がいかに外を歩いてないか、というのがよくわかるやり取りでありました。
いやぁ、今年はトンボすくないな、とか思ってましたら、自分が外にあまり出てなかっただけだったという。
世の中ってこういう事ありますよね。自分の狭い範囲だけで物事を判断しては行けないってことで。
ま、確かに今年の8月は出張で忙しく働いていていたのもありますし。東京じゃトンボなんか見ませんし。季節感は阿蘇に居るとよく分かります。
東京から最終便の飛行機で家に帰って来て。車を降りて夜空を見上げると、降ってくるような星空が広がっていて。頭上にははっきりと天の川なんかが見えていると、
阿蘇に帰って来たなぁ、と思うところです。スターダスト☆レビューの「10月のパノラマ」が思い出される時期になってきました。

そして、明日は東京にまた出張ですので。ご質問にお答えしておかないと行けないと思いまして今日のこちらのコーナー


【ヘミシンク 質問箱】

かなり久々ですね。
さて、今日のご質問はこちらから。面白い事にどちらもガイドがらみのお話なので、ちょっと順番を入れ替えてお答えさせていただきますね。



<今日のご質問:その1>

はじめまして。

9月の初め頃からヘミシンクを始めた超初心者です。

ゲートウェイ聴いててもただ眠くなるだけ・・・。
変換ボックスも共鳴バルーンもイメージわかなくてなんだか苦手・・・。
こんなんで変化でてくるのかなーと思いながら、
のんびりヘミシンクのCDを聴く毎日です。

以上は前置き(長すぎるという)なんですが・・・。


実は10年以上前、当時は今ほど有名ではなかった某霊媒師の方のところにお伺いしたところ、ガイドをおろしてくださいました(ほかの方に伺ったら、「おろす」という言い方は本来しないそうですが、その霊媒師の方は「おろす」とおっしゃいました。つまり私の体と合体させるというか憑依(ということばがあっているのかわかりませんが)させるということです)。

で・・・、それからというもの何か質問すると答えてくれるんですよ。
〇だと体が前後に動き、×だと体が横にうごくんです。
霊媒師の方いわくガイドはおなかのあたりにいて、きれいな紫の光をはなっているとおっしゃるのです。
でも私にはもちろん見えません。

以前心臓のあたりがすごく痛くなり「あー。これって心筋梗塞の前触れ?それとも肋骨折れてる?」と思ったくらい痛く、病院に行って心電図を撮っても採血しても「なんでもない」と言われ・・・でもずーっと痛くて、気になって胸を触ったら小さなしこりが見つかり、外科に行ったら乳がんだと診断されました。
「こんな小さなのよくみつけたね」と先生に言われ・・・数週間後に手術。そして乳がんだと分かった日から胸の痛みがなくなりました。
これって守護霊が私に知らせるため胸を痛くさせて気づかせてくれたのかなーと思いましたが、それ以外は本当に頼りにならないガイドさんです(ガイドごめん)。


ガイドに質問しても答えがとんちんかんで・・・。
「絶対にありえないだろー」というのを〇って言ったり、昨日と今日では答えが違ったりと、何を信じたらいいのかいつもわからないんです。
なんかガイドに振り回されている感じで「これじゃいかんよなー」と思うものの、なんかついつい質問してしまいます。

ガイドとどうやって付き合っていけばいいんでしょうか?
というか本当にこの方ガイドなのか・・・。
ヘミシンクを続けていけば答えが出るということなのか・・・。
どううけとめたらいいんでしょうか?

あー長くてごめんなさい。



<お答えさせていただきます:その1>

ヘミシンクCDは基本的にのんびり自分のペースでおこなって行かれて問題ありませんよ。ただ、ワークショップとかに出たほうが、自分の今の状態を教えてもらえるので今後そういうものに参加されるのもいいかもしれませんね。

ちなみに、来年はそういう初心者の方から参加可能なワークショップも考えておりますので。もしもご興味ありましたらぜひご検討ください。
と宣伝を入れつつ。

ゲートウェイは聞いているだけで無意識の部分が刺激されるので、気付かないうちに意識が変わっていったりするのですが。本当に気付かない方も多いですので、そういう時は人と接触して自分の変化を確かめたり。自分の周囲の流れを良く見て変化を感じてみると自分の無意識の成長具合が分かってきたりしますよ。
その一つの基準として、ガイドとの接触、というのがあったりするんですが。

自分の中にいるガイド、という存在と対面することで、今の自分の状況を知るという事になります。

なので、ガイドは人を導いてよい道に案内してくれるはず、と思っていると間違う事もありますよ。
あくまで、ガイドはその人の自主性を期待していますので。メッセージ、サインを送って来ていてもそれに気付かなければ意味はありませんね。

それに、自分で行動しないことには結果が出ないものがおおいですので。その乳がんの件もそうですが、自分が行動するとそのサインが生きてくるという感じでしょうか。

ガイドの言う事がまったくよく分からない時は、自分がガイドの気持ちになって考えてみればいいのですよ。

自分がガイドとして人を導くなら、この場面でどういう風にするだろうか?
そして、どうしたほうがこの人の未来にとって最も良い状態になるのだろうか?
と考えてみるとガイドの言いたい事が分かってきたりします。

ガイドのメッセージを聞き違えたり、都合良く解釈するのはこちらの人間の側なので。
ガイドの真意を知るまでガイドの声に従って見るというのもありかと思います。

その声が、自分の欲や不安から出ている場合は要注意ですけどね。
自分が迷っているとき、不安定な時に普通の人と会話してても、聞き違いやネガティブに受け取ってしまったりとか、普通にしますよね?

それがガイド相手でも起こりえるということです。
自分が、自分だけの、そういう意識だとガイドメッセージを聞き間違う事ありますね。僕だってそういう時のメッセージはたいがい聞き間違って、なかなかにハードな展開になった事もあります。

なので、ガイドメッセージを受け取る時は、深呼吸して、自分が今、ここに安定して存在している事を意識して。
それからやったほうがいいですよ。不安なとき、恐れを感じるとき、恐怖を感じているとき。お金がない、仕事がない。人に嫌われるかも、上司に嫌われるかも、そういう事がある時もガイドメッセージを聞き損なうことはあります。

そういうときのためのガイドでしょ?

という人もいますが。自分がその立場になって考えてみるとわかりますけど。ガイドに依存するのではなく、ガイドとともに成長していく。
ガイドがされてうれしい事をこちらも行って行く。
という気持ちで居られるとよろしいかと思います。

さて、守護霊というのは、僕の概念ではガイドの呼び方のバリーエション、「ローカルルール」なので。ガイドの範疇に入ってしまうのでそれに上下も貴賤つけないのが僕のやり方なんですが。
で、守護霊をおろすとかいろいろ言い方ありますけど。要は自分とガイドの縁を強くつないだだけの事ですから。それはヘミシンクを聞き続ける事でよりはっきりと認識できていくと思います。
ヘミシンクCDは、その自分がリラックスして不安や恐怖を手放して。そして非物質の存在と出会うためのエクササイズが盛り込まれているものですから。
聞いていると自分が不安からガイドに質問をするのではなく、喜び、人と共有し作り上げる充実感から質問をしていくような、そんな意識になってきたりします。
そうなるとガイドの答えも分かりやすくなってきますし、自分での受け取り方も変化していくものですので。今後もヘミシンクを聞きつつ、ガイドと接触してみてください。
基本的に、ネガティブなものを受け取った場合は自分の今の状況がそうなっている、心の状況がそうなっている場合も考えてみましょう。
そういう時は行動せずにゆっくりしておくのも必要ですからね。
不安から物事を考えないようにしていけば、ガイドもそういう考えで導いてくれるようになりますよ。

これはありえんやろう。


というのも一度やってみてください。その結果、本当にいい結果がくる場合と。やっぱりだめだった、という結果がくる場合とありますが。
その両方も意味があることですから。そこからガイドの真意を見て行く事も大切です。
ガイドとの付き合いは、初めて出会う人とおつきあいする時と同じ感覚で。最初から相手を否定していたらいつまでたっても仲良くできませんから。
まずはガイドの存在を受け入れて。その言う事、意図を自分なりに検討して行く事をやっていってくださいね。

ガイドは自分なんですよ。ガイドが言う事が毎回ちがってたら、自分がもしかして、そういう行動をとっているということを教えてくれているのかもしれません。
これはありえん、という事を言う時は、今の無意識に染み付いたパターンを変えてみる必要があるから、かもしれません。

その真意は必ず良い方向に導く事なのですから。ガイドを信じてくださいね。





<今日のご質問:その2>

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
ヘミシンクに前々から興味がありつつも、なかなか手が出なかったのですが、いよいよ始めてみようと思い立ちました。
が、しかしゲートウェイは経済的に少々厳しい。まずはガイドと出会いたいのですが、"内なるガイドとつながる"CDや、"ヘミシンクによる具現化"CD、から始めてもアリなものなのでしょうか?ゲートウェイで基本を勉強しないと難しいものなのか。そのあたりご教授頂けるとありがたいです。

今回ヘミシンクをやろうと思い立った理由が、夫の浮気です。南米人との国際結婚で、わたしが日本に子供を日本の両親に会わせるために帰っていた間に事件は起きました。当初は、我が子よりも浮気相手が優先と言って離婚したいと迫られました。はぁぁぁ?と夫を責めつつも、そんな中でも自分の中を見つめ直して、手放すものを手放したら、なんと、やはり子供と離れたくないと戻ってきました。
しかし、わたしのことはもう愛してないから、以前のようにはやっていけない、このまま仮面夫婦を続けるか、それが嫌ならやはり別れたいと。キーーー!となるところなのですが、それでもまだ愛しているので、別れたくないのです。しかし本当に彼を愛しているのなら、彼を解放するほうが道理なのかしら!?と日々悶々しております。
このあたりをガイドに意見聞いてみたいなぁと思っている次第です。できたら夫のガイドにも会って、なんでこんなことになってしまったのか聞きたいです。

この状況、スピ的に何かアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。とりあえず今は家族が笑顔で楽しく過ごすイメージをしたりしています。
長文読んでくださりありがとうございました。どうぞよろしくお願いします。



<お答えさせていただきます:その2>

基本的に、ガイドと会うのでしたら「内なるガイドとつながる」で問題ありませんよ。あのナレーションは僕もワークの時に使っているナレーション(まるの日圭のオリジナルです)とほとんと同じ流れで言葉が入ってますので。非物質的にガイドと会うためのナレーションとしてはとてもいい感じのないようになっております。

ゲートウェイは基本的にiMacのようなパソコンだと思ってください。
いろいろとやれる事がたくさんありすぎて、自由度があるけど性能を使うのにある程度の勉強と経験が必要になってきたり。
一方、その他の目的別ナレーション入りのCDなどは、「携帯電話」みたいな用途が限定されているものになりまして。より使いやすくなっているものだったりします。
なので、ご自分で興味のあるタイトル、それを順次買い足して行く感じで何の問題もありませんよ。

ただ、個人的に「人類とは」とか「非物質世界の探求」とか「世界の仕組みを体感する」とか深いところの探索にはゲートゥエイが必要にはなりますけどね。
パソコンのプログラムを見て書き換える事ができるような感じで、非物質にあるものを書き換えたりできるようになるのがゲートウェイだったりしますが。慣れないと難しいところもあります。
こちらも興味が出てからで十分だと思いますよ。

それと、ご主人さんの件ですが。
一時の気の迷い、というのもありますから。しばらく過ごしてから考えてもいいのだと思いますけどね。
その相手の女性と多分うまく行きませんから。結局戻ってくる事になると、僕は思いますけどね。
その時でも自分は受け入れる気持ちですよ。
と伝えてみられてはいかがでしょう?
正直な気持ちをただ伝えるだけで、それで事態が変化する事も多くあります。

あとは、「家族と、関わるすべての人たちが最も良い状態になれるように」という事を思いながらガイドに問いを発していきますと、直感的にだったり、現実世界のシンクロだったりで答えが返ってくる事もあります。
それを受け取りつつ、事態の変化を見て行かれるといいと思いますよ。
ガイドとのつながりは普通の状態でも常にあり続けているものです。
それに気付いてなくてもガイドはちゃんとサポートしてくれていますので。自分の目的を明確にしていくと、それに対しての答えがいろいろとやってきます。
それを受け取ってみてくださいね。

そして、先の方にも書いておりましたように。不安、恐怖からでてくる感情で質問をしたりすると、ちょっと違う受け取り方をする答えがやってきたりします。
そこはご注意ください、そういう時はひと呼吸置いて。安定してからまたご質問をしてみてくださいね。


という感じで。ガイドに関してのご質問でしたが。
ガイドというのは常に存在してつながっているものですから。自分が意識すればいつでもその存在を感じられるものです。
ヘミシンクがそれを手助けしてくれる、というところなので。結局は自分がガイドとどうおつきあいしたいのか、というのを明確に持ってないとうまく行かない事もありますね。

ガイドを信用するのと、依存するのは違いますので、そこだけご注意を。

で、自分ではガイドが見えない、という方のために。
「イラスト付きガイド拝見」というのを行っているのが僕の仕事であったりします。
詳しくはこちら

まるの日圭のガイド拝見
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55

ペットにもガイドは存在してますからね。そういう声を聞いたりする事もやってますよ。もちろん有料です(笑)
一応「ガイドリーダー」という肩書きを勝手に持ってますけど、ガイドを読み解くとか、ガイドメッセージを一緒に読み解く事なんかをしたりもしてますので。そういうワークショップもたまにやってますので興味ある方はぜひどうぞ。

ガイドが見えるように、ガイドとのつながりを強く自分で感じる事が最も良いのですが。
それを身につけるまでに時間がかかる方も多いですので。そういう時はプロに任せるという選択肢もあっていいはず、と思ってやっているのがこちらです。

以前、佐野美代子さんのワークショップにお邪魔したときに、「人のガイド見てそれを書いてあげるのはとてもいい事ですね」と言われて、それで自信つけて、現在も続けているところありますので。
そんな人との会話のなかにある一言に、ガイドメッセージというのがあるものだったりしますね。

ガイドメッセージの読み解き方などもヘミシンク質問箱にそういうご質問をいただいてもお答えしますので、お気軽に~。

さて、去年は今頃「秋のコジュケイをモデルにイラストでも」とそんなイラストを書いてましたが。




今年も「iMac来たし、なんか書いてみよ」と思ってかいたのがこちら。



急にアニメチックになってますが。なんとなくこんなの書いてみたくなったので書いてみました。ガイドイラストとかは筆ペンでイラストっぽく書くので、たまにこういう「漫画っぽい」のを書いてみたくなる事もありまして。今日はそんな感じで書いてみました。
秋の装いのわりには元気いっぱいなので。今年の秋は僕のなかではそういう感じなのかもしれませんね。








【最新ワークショップ】

ただいま募集中!

<大阪 あの世ワーク 11月29日>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb



<10月東京夜会 ヒーリングとか>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8ac9dc0f84fc0afe030af9d0f33add3c

<<最近のワークショップ情報>>

10月は東京、大阪で「高次意識とつながる」ワークショップ開催予定

●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日、今後はキャンセル待ちになります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日キャンセル待ちになってます
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アップル製品を使ってのたとえ話 | トップ | 早速いい事あったが、 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (あれん)
2014-10-04 17:33:07
まるの日さま、ありがとうございます。

こんなに早く質問に答えていただけるなんて思ってもいませんでした。

私は人様との付き合いもどちらかと言うと苦手なので・・・
ガイドとの付き合いにも苦労するかもしれませんが、
まあ焦らずぼちぼちやっていこうかと思っています。

まるの日さまの本はまだ2冊しか拝読しておりませんが・・・こちらもゆっくりですが勉強させていただきます。
ワークショップもいつか参加させていただきますね。

季節の変わり目、風邪などめされぬようご自愛くださいね。ありがとうございました。
ヘミシンク質問箱宛 (R)
2014-10-05 07:37:42
こんにちは。

9月の夜会では、お世話になりました!

先日参加した夜会の際、F10とF12の領域の、感覚の違いがうっすらとですが感じられて
鈍い私にとっては感動ものでした。
ありがとうございました。

F10では、後頭部が引っ張られるような感じ、
F12では、体全体が螺旋を描きながら上昇するような揺れと、額に熱がこもってボーっとするような感じでした。

それで、思い出したことがあって。

以前、F12よりもっとグラグラするような感覚が
唐突にやってきたことがあったんです。

ある人に会ったとき、だったんですが、
職場で話をしているときでした。
その人が部屋に入ってきて話を聞いてるうち、しばらくして急にグラグラし始めて。地震か?めまい?と思ったんですが違いました。

何なんだろう、この感覚・・と、ボーっとした頭で考えながら相手の話も聞き自分も何とか喋っていたのを思い出しました。相手が帰ると、スーッと治まりました。
3時間くらいです。

まるの日さん、
どう思われますか?

現実に会っている人間同士が
肉体を離れた領域で普段よりも強烈に繋がったりすると、どんな感覚になるのでしょうか?
繋がる理由も、それぞれだとは思いますが、
その方とは、当時、お互いに助け合っていて
信頼関係がありました。

夜会で、F12が感じられた時に
半年前のその時のことが浮かんできました。
F12でなのか、ほかの領域でなのかわからないけど
繋がっていたからこその感覚だったのか

確かめてみたくて
まるの日さんにお尋ねする次第です。

って
変な質問で、すみません!
よろしくお願いします。



ご回答ありがとうございます。 (イラリオン)
2014-10-06 13:34:46
CDの件、興味があるものからということで、安心しました。
これまでは、いつも孤独だと思っていましたが、今までもずっとガイドがそばで見守っていてくれたんだということに気づくきっかけがあって、それ以来、もっとお近づきになりたい!と思うようになりました。今回のことも、どう思ってるのかなぁ、と。

主人の件に関しても、やはりもう少し静観してみようと思います。そしておっしゃるとおり、自分に正直になること、素直になること、これまで少々自分に物足りなかったところです。それを表現するのも課題のひとつですね。

目に見えない世界や、見えないけどいつも見守っている存在を知ることで、どんな出来事も意義のあるように思えますね。今実際、なかなか困難な状況にあるにも関わらず、人生は彩り豊かでこの人生を選んだ自分に感謝の気持ちも沸いてくるから不思議です。いろいろ気づかせて頂いてありがとうございます。これからも興味深い記事を楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL