まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ご質問にお答えして。と阿蘇の噴煙

2015-01-07 19:14:49 | へミシンク質問箱




昨日は一日お出かけしておりますと、さすがに翌日体に来る年齢になってきたなと、
そんな事を思ってしまう今日この頃。
ちょっとだるかったですね~

で、阿蘇山は写真の通り元気でして。噴煙がロケットミサイルかラドンが飛んで来たのように伸びていたので面白くて写真撮影しましたが。
この先端、良くみると熊かネコ科の生き物の顔っぽく見えて、ちょい面白いと思いました。



今日は一日こんな感じ。
こちらに今のところ灰は降ってませんが。先日の雨で灰が流れてスッキリしたところ、また灰が降ってしまうところは困ったものでありますね。


さて、今日はこちらのコーナーで

【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問>

まるの日さん、あけましておめでとうございます。
以前何度か質問箱、ワークショップにてお世話になりました。
今年は東京ヒーリングに参加させていただく予定です。今年もよろしくお願いします。

ヘミシンク歴は1年で、昨年秋から大きく変化がありエネルギーが通るのを感じるようになったのですが、ガイドさんたちはまだはっきりと知覚まではできていなく、なんとなくそうかな?と感じながら、会うイメージです。

ただ1ヶ月ほど前から、ヘミシンク中に必ず甲高い耳鳴りが聴こえるようになり、メッセージを解読できるようになりたいと願ったところ、ハートから喉のチャクラにかけて特にエネルギー?がもやもやと感じるようになりました。ヘミシンク中に感じる音も光として感じるようになりました。
また、耳圧のようなものも感じます。
これだけなら、新しい変化として嬉しく思うのですが、同時に囚われ意識やネガティヴな意識が四六時中頭から強く離れなくなるようになり、ヘミシンクや瞑想で光の呼吸やクリアリングをして、家や自分をリーボールで包んでから寝たり、スピリチュアルアロマでネガティヴを払拭するアロマを使って部屋を満たしてみたり、考え付く限りをやってみたのですが...
どれも光で満たしても逆流で黒いものが溢れてしまうイメージばかり浮かんでしまい、何とか出来たと感じて眠りに入っても
今年に入ってからすでに3日中2日も夜、何かに取り憑かれることになってしまい...しまいには、まったく身に覚えもないところで死ねとまで言われてしまいました。
そのときも光のトンネルを作って、黒いものを光の中へ送るイメージをするのですが、やはり逆流して黒いものが溢れてしまうイメージが出てきたりで、もう途方に暮れてしまい...
オープニングザハートなどで、囚われ意識や恐れを手放すイメージをするのですが、あまり現状を変えることができずにいます。。
長くなってしまいましたが、
質問は以下の点です。

1.このような場合、どのように対処したら良いのでしょうか?
2.一緒に暮らしてる家族に悪影響がないか心配です。
家族もリーボールで包みこんだほうが良いのでしょうか?
3.耳圧を感じた日地震が起きたのですが、調べると同じような方がいるようで、こういった気圧のようなものもヘミシンク中に感じることはあるのでしょうか?
それとも光の言語が置き換えられてるのか...
または、ハートから喉のチャクラにかけてのもやもやが翻訳機能と関係があるのでしょうか?

たくさん並べてしまい恐縮ですが、
何とか現状を乗り越えていきたく、
アドバイスをいただきたいです。

何卒よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます>

地球のコアに流してしまいましょう。

こういう時は、たいてい意識の囚われが解放されていく途中に起こる出来事なので。
そこまで深刻にならないようにしてください。

自転車に初めて乗り始めた時、スピードを出して行けるようになると楽しくなっていきますね。
で、転んだらダメージが半端無く痛いどころの感じではなくなります。
今はその時期と言えますね。
意識のほうが軽くなっていくと、少しでも重い物が気になる。
反応してしまいやすくなります。

数日間水だけを飲んで生活してみると、だんだんと水の味の微妙な変化が分かってきたりします。その時にコーラとか味の強いの飲むと「うわっ! これ甘過ぎ。体にわるいんじゃ無いだろうか」となることありますが、それとも同じ感覚ですね。
波長が軽くなるから重い物を今まで以上に、よりネガティブに感じやすくなってしまいます。

そう言う時ほどグランディングが重要なのですよ。
光の呼吸、光のトンネル、というのはどちらかと言うと高次側のエネルギーなので。濃いもの、低次のものは上に上がっていかなかったりします。

逆流するというお話を聞いて、以上のような事が感じられました。

以前ブログでも書いた事あるのですが、レトリーバルで上のほうへと人を導く時に、自分の立ち位置をしっかりと持ってないと上に連れていったつもりがそこまで移動できてなかったりすることありますと、そういう事書いてたことあります。

つまり、自分の現在地が分かると重い物は下へ、軽くしたいものは上へ、という流れが分かるようになってきます。

今は自分の状態がまだ低いところに有ると思い込んでいるから、そういう重いもの、濃いものを軽くしようと思い込んでおられますが。
そういう意識とは違う場所に自分が居る事を意識されてくださいね。
かなり軽くなっている自分に気付く事が大切です。

それで、では濃いもの、ネガティブなものをどうするかというと、グランディングをして地球の中心に向けて流していきます。

地球のコアがあると、とりあえず過程して。そこをイメージします。
自分の頭のてっぺんから尾てい骨までチューブが通っているようなイメージをして。
頭の上には光のエネルギーが遥か上空から、宇宙から降りてくるイメージをしていきます。で、尾てい骨からさらに地球のコアに向けてチューブを伸ばしていって。
体や周囲に浮かぶネガティブなもの、濃いものをそのチューブを通してコアまで流し込んでいきます。
その際、宇宙から、上からの光のエネルギーが自分には満ちて来て、その光で濃いものが流されていくと、そんなイメージをされてみてください。
フォーカスレベルは10でも12でもいいですが、肉体敵に囚われが有る場合は10を、意識的な部分、人間関係なところなどにありそうな場合は12を使ってみてくださいね。

ご質問の1、2の件ですが、このように地球のコアに流し込むようにしておくと他に影響は出てきにくくなりますよ。
もし懇意にしている神社等ありましたら、そちらに流すイメージでも可です。
あとは神社のほうで軽く処理してくれますので。

地球の中心にネガティブなもの送ったら大変な事にならんだろうか?

とは思わなくても大丈夫ですよ。地球はそういう心を持った人間の存在すら認めて受け入れてくれているわけですから。それくらいなんてことありません。
あとは感謝の気持ちを送っておく事をお忘れないように。

で、喉のチャクラ等が反応するときは自分がいま思うように表現できてないときが多いです。
実は現状の何かを変えたいと思っているのではありませんか?
今までの環境とは違うものとか、違う状況。人間関係の変化等を求めているときは喉のほうにもやっとするものでてくると思います。
そう言う時は、ハートの導くままに、自分の直感と心が心地良いと感じるままに行動されてみてください。
「今までやってきたから」
とかはナシです。
ハートの心地良い感覚、それを基準に変化を見いだしていけるようにするといいですね。
それがガイドからのメッセージですよ。
自分の心に正直になって、行動してみましょう、表現をしてみましょうと、そういう感じを受けますね。

耳圧についてはその後におこる出来事を自分で見て、感じて、判断していくしか方法はありませんよ。
それを感じたあとに何がおこってくるのか?ぜひ見ていってくださいね。
お話しの感じだと体脱というよりは何かのサインのようですので、そのサインが自分に対してなのか、他の周囲に対してなのかを見ていくとそれも使えるようになっていくものですよ。

次元の異なるとこからのメッセージになると、どうしても「感じる」という感覚しか対応のしようがないもので。
こればっかりは個人差が大きすぎて、お話だけでは僕も判断をハッキリしかねるところであります。

ご自分でメッセージを受け取りたいと意識して、その感覚が出て来たならば。それがガイドの声だと思うようにして、「ハートで感じる」事を見ていかれてください。
圧力をこういうふうに感じた時にハートで直感的にこう思った、とかハートで感じることをみていきましょう。

なので、ハートの活性化というのが必要なのでもやもやとしているのかもしれませんよ。
ハートの翻訳は、ハートを使って感じてないと分かりにくくなってしまいますので。
楽しい事、心地良い事、ハートがうきうきする事。そんな事をやるようにしていくと、次第にそのメッセージも受け取れるように、分かるように翻訳されてくると思います。

アースコアに流してしまう事と、楽しい事やってハートを使いまくってくださいね。


と言う感じで、今日のヘミシンク質問箱でした。

感覚が軽くなると、高次になるといろいろと良さそうな気がしますが。
今まで長靴で田んぼのなかをあるいてたのに、急につるつるの氷の上に出て来たという感じになるので。足さばきとか歩き方がまったく変わっていくのですね。
それに、田んぼの時は必要な靴の溝とか作りが逆に抵抗になって上手く移動できなくなってしまいます。

こういう時は靴を履き替えて、アイススケートのように滑るようにしていくと移動が早くなっていくのと同じで。

意識の世界でも、現実の世界でも、今までとは違うものの見方をしていく必要が出てくる場合があります。
今回はちょうどその境目的なイメージが強くありましたので、これから履く靴を変えていく時期なのかもしれませんね。

さて、ルリカさんに聞く、もだんだん質問が来てますので。そちらもぼちぼちお答えさせていただきますね。

今年は人の持っている囚われを解放していく流れになっている気がしますので。
ワークショップもそういう感じのを集中的にやっていこうかと思っております。



【最新ワークショップ情報!】

今後の先の予定ですが。
3月21日、22日大阪予定
3月28日、29日東京予定
4月 18日、19日東京予定
ここからは半分希望も入った予測になりますが。
4月、福岡か、広島予定。6月か7月北海道? 8月とか東北?北陸? 10月南阿蘇?
で、東京と大阪はほぼ毎月くらいで移動予定。ですが、僕は3ヶ月前に予定を組むので、なんか直感で変えていく事も多々あります。あくまで、いまのところの予定ということで。今年は宿泊型は南阿蘇くらいしかあまり考えてませんが、なんかの弾みに話が来たらやるかもしれません。
詳しくはブログのこの辺↓見て下さいね。


ただいま募集中!

<東京1月夜会>17日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/45b7a3d6b2078138f28260f614d2b9bf


<東京ヒーラー養成ワークショップ 初級編>2月15日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74a1db6c8bbf5a484a518c1d8d9bd4f0




●来年に行う1月の東京ワークショップは既に定員になっております。
2月の東京ワークショップも、ヒーリング養成講座のみ空きがあります。
1月、2月の「肉体の囚われを解放する」というワークショップはすぐ埋まってしまいましたもので。「それ受けたいんで3月以降も希望!」とか書いてお申込みいただくと、もしかしたら3月も行うかもしれません。

大阪のワークショップも1月はほぼ満席です。

<大阪 肉体にある囚われ解放 フォーカス10編>キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/fc0bee01bf450068a2698f9bdf57ba8e

<大阪 ヒーラー養成ワークショップ 自己防衛編>キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9111ffd0eb5c0abfbdbd0c038287123e




<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天草でイルカとデコポンと | トップ | ルリカさんに聞くのコーナー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2015-01-07 20:13:27
こんばんは。今日の質問箱への回答でマイナスを地球のコアに流しても受け入れてくれるから大丈夫です。というお話がありました。私もそこのところたいへん気になっていたのでありがたかったです。
ラドンの失敗 (りんパパ)
2015-01-07 21:02:32
 まるの日さん、こんにちは。

 ラドン懐かしいですね。
 子供の頃、テレビでラドンの映画を見て、ラストシーンでラドンが阿蘇の火口に回りながら落ちるシーンを見て、感動したのを覚えています。
 あのシーンは、ラドンを吊っていたピアノ線が切れてしまいあのような映像になったようです。
 名特技監督の円谷さんが言っていました。
 失敗なのですが、そのシーンが良かったので、ラストを飾ったのですね。
 今みたいな、CGの無い時代。
 円谷さんは、素晴らしいです。
参考になりました (まりも)
2015-01-07 21:10:35
私も1、2年ほど前から耳圧を感じていたので今回のヘミシンク質問箱の回答を心待ちにしていました。
 私が耳圧を感じるときは人間関係がうまくいってないときや、周りからネガティブな恨みのような感情を感じ取っているときです。それが自分を守るバリアとして耳圧となっているのか、周りの念によって耳圧となっているのかが自分でもわかりませんでした。あまりにも耳圧が強くなると、本当に耳の調子も悪くなり、精神的なものだとわかっていながらも耳鼻科に通うべきか迷っていました。


 耳圧も個々のケースによってさまざまなのですね。

 私はこれからヘミシンクを始めていく過程で今のところまだCDが届いていないので実践はできないのですが、イメージトレーニングとして寝る前に試してみるのも悪くないと感じました。

ありがとうございました! (a85)
2015-01-08 11:47:13
質問箱にお答えいただいた者です。
まるの日さん、たくさんの質問にご丁寧にお答えいただきまして、本当にありがとうございます。

途方に暮れてしまい夜もまともに寝れない日が続いていたのですが、
今回アドバイスいただいたことをしっかり実践して、乗り越えていきたいと思います。

また、環境の変化に関してですがまるの日さんの仰る通りです。
変化を希望しつつなかなか踏み出せていないというところで、喉のチャクラが反応したのかなと感じました。

この度お答えいただけたことで、
不安いっぱいだったなかでちゃんと高次と繋がれてた自分に自信を持つことができ、めげずにガイドさんからのメッセージをハートで意識して受け止め、近い将来しっかり意思疎通ができる未来を想像しながらこれから励んでいきます。

貴重なお時間いただき、ありがとうございました!ワークショップ楽しみにしています。よろしくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL