まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は質問にお答えしてと、サロンの小物写真とか

2014-12-29 21:50:50 | へミシンク質問箱




今日も年末にしてはそこまで寒くない一日でありました。
外にはしめ縄。


と言ってもホームセンターで買って来たものですが。
に餅も飾って、年の瀬を迎える準備は万端であります。



冬の曇った感じの空というのもなかなか好きなものでして。枯れ枝と空と夕日と、そんな風景を見ると、心が動く感じがありましていいですね。

さて、今日はこちらのコーナーから
お待たせしました。

【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問:その1>


まるの日様、初めまして。いつも興味深く拝見させて頂き、参考にしております。
私は、ヘミシンクに出会って8年ほどになります(ですが、まだ初心者です)。
そもそも、私がヘミシンクを始めた動機は、先祖供養的な意味合いが半分くらいあり、レトリーバルができるようになることが一つの目標です。というのも、私の母の家系は、ものすごく運が悪く、祖父(10年ほど前に他界)は、40代くらいから病気がち、息子(母の兄)は、40代で他界。祖母は、存命ですが、痴呆症で介護施設に入所中、母も癌や離婚を経験しており、一般的にいって、不幸イベントの総合デパートのようです。
母が地元の霊能者(不思議な事に教えてもいないのに、実家とは別の所にある御祈所を言い当てたそうです)に相談したところ、祖父が養子で、先祖供養が足りていないうえに、住んでいる土地が霊的に強い土地で、それに対するケアが足りていない為、業(カルマ)が蓄積した結果こうなった旨のことをいわれたようです。
私としては、この霊能者の言っていることは、本当なのか、そして、それに対して私は何ができるのかについて悩んでいます。よろしければご助言いただけないでしょうか。


<お答えさせていただきます:その1>

まず、レトリーバルと除霊はちょっと違いますので、そこはご理解下さいね。
レトリーバルは自分の状態が落ち着いた時であればそれなりに誰でも可能ですが、除霊的なものになると、やはり専門の人にお伺いをたてたほうが良い場合もあります。

何でも素人がやってしまおうと思うと、失敗する事もありますしね。
自分と自分に関わるガイド達、見えない存在達への祈りでなんとかしてもらうというのがひとつ方法としてあります。

それと、モンロー研でのレトリーバルのやり方を学びたい場合は、そちらのワークショップで学ばれたほうがいいと思いますよ。
僕のやり方はガイド直伝のやり方になりますので、モンロー研のとはちょっとやり方違ったりしますしね。

僕の場合は「光の扉」をイメージして。そこに皆さんを誘導して行く方法で行う事が多いです。以外とヘミシンク経験の無い方でも光の扉を使う事で除霊的な事が出来ている人も居ます。このやり方は自分がガイドとともに実際に体験して、見て経験してやっているものなので。ブログでも何度も書いていると思いますが、基本的には霊的な存在が導かれて行く光の扉をイメージして。囚われている人が居る場合はその人のガイドがやってきて、その方を光の扉の向こうへと案内して行くのをイメージしていく、という手法になります。
自分に何かついて来たな、過去世からの縁がいまどっしり来たな、と言う時はこのやり方でなんとかなる場合多いです。この場合はワンブレステクニックでフォーカス12、あるいは21の状態に入っている事が望ましいですけど、イメージしているとθ波が出てるので想像しているだけでも変化はあると思います。

ちょっとレトリーバルの一つの方法をご案内してから、本題に入りますが。
レトリーバルして運気が上がる訳でもないですから。そこは注意してくださいね。
自分の生き方が楽になって、人生が楽しくなってくるとか、そういう所はあると思います。それに先祖供養であるならレトリーバルよりも祈る事、感謝の気持ちを持って対応する事だけでいいと思いますよ。
自分が今の土地で暮らせている状態、自分がこの世界に生まれて来た事。家族が共に居られた事、それを感謝する事をして。それから対応して行く事も必要かと思います。

こういうのは、誰かのせいにしたらそうなるし。誰かのせいにしたほうが楽なところありますので。そういう解決の仕方もあったりしますけど。
それをやると、いずれ自分に帰ってくる事があるのであまりおすすめはしません。

この場合は、祖父様の先祖供養が足りてないと言う事で、それを祖父様に押し付けてしまうこともできますけど。こういうのはみんなで責任を背負って行く事も必要ですので、その分を自分達が上手くやっていこう、と言う気持ちをもって取り組む必要はあると思います。

それと、お母様が霊能者の方に聞かれたのであれば、とりあえずその対処法についても聞いているのではないでしょうか?
そのやり方を試してみて、それから判断してみても良いのではないかと思いますよ。
アドバイスを聞いたなら、それを自分で受け入れて行動してみる事。
それでもなんとなく無理な場合は次の方法を考えてみる事
その繰り返しですよなんでも。だから、まずはその霊能者の方に言われた方法をやってみてはいかがでしょうか?

どうも騙されている。

と言う場合は信用しなければいいのですし。ちゃんと自分達の事を考えてアドバイスしてくれている、と思える場合はそれを信用してみれば良いと思いますよ。

土地に関してはそれなりに強いものがありますので。素人の方は直接何かしようと考えないほうが良いと思います。無理にやると、自分に関わる他の人にも影響出てしまいますからね。

出来る事と言えば、ご先祖への感謝と、土地と自分が生きている事、ここに生まれてきて存在できている事に対しての感謝をして行く事である程度は軽くなって行くと思いますよ。リーボールから光のエネルギーを分けて送る「子リーボール作戦」で祖父様のほうへイメージでいいのでエネルギーを送り届けてあげて。そのカルマを調整する為に祖父様に頑張っていただくという方法もあります。非物質でたぶんまだ働いている祖父様に差し入れ感覚でエネルギー、光を送り届ける感じでやってみられてはいかがでしょう。

土地そのものに送るという方法もありますが、今回はそれよりは祖父様へ送り届けた方が早いと思います。もう原因は祖父様と言われてる訳ですから、それはそれで信じていきましょう。

いろいろな関わりがあって今があるのです。
並べてみると不幸のオンパレードかもしれませんが、本当にそれだけではないと思いますよ。自分でこれから先のことを選択したら、そっちに行けるようになるものですから。
先を自分で選択して、過去のネガティブに意識を囚われないようにしましょう。
それ思っていると、いつまでも土地に囚われてしまいますよ。

ま、簡単に言うと、何か集中できる事をやって。そういう事に意識を向けないで行動していけば、自然と影響が出て来なくなりますよ。
それを認識した瞬間、それが影響を与えてくるようになります。
今回も霊能者の方からそれを認識させられてしまったので、影響はやってくる事になりますけど。そこのところは非物質の祖父様に任せて、自分は今の生を豊かで楽しい人生として全うしていく、と意識していくのもいいと思います。
祖父様のところには、自分が死んだ後に手伝いにいってもいいわけなんですから。
生きている間に自分がなんとかせねば、とも思いすぎない事ですね。向こうの世界は時間と空間が無いので、死後に自分が今の状態を解決する為に行動すると、思うと。今が変化していきます。

生きている間は楽しく生きる。その問題は自分が死んでから考える。

と強く思う事もその流れを、カルマを断ち切る一つの方法でもありますよ。






<今日のご質問:その2>


ヘミシンクをしていると結果的に非物質世界との交流が増えてくると思います。ヘミシンクをしていない日常でもふとした時にガイドメッセージとしての言葉が聞こえてくることもあります。
 最初の頃は体験が増えて良かったね。ああ、こんな体験もあるんだなと思う所もあるのですが、同時にその情報が正しいのか、誰かがガイドのふりをして話している可能性もあるのではないかと思うのです。
 情報の振り分け方(サニワ)の仕方があれば教えてください。



<お答えさせていただきます:その2>

ガイドのふりしてメッセージを送ってくる存在が居るとして、それって、何が楽しくてそれやるんでしょうかね?
と思ったときに。人間の感覚で判断せずに、ガイドの気持ちになって判断してみるといいと思います。

僕は基本的には「全部ガイドメッセージ」と捉えているといいと思いますよ。
ただ、自分がそれを解釈ミスしているとか。自分の囚われている部分をガイドが見せてくれるために、このメッセージを送って来たのではないかとか、そういう風に見ていくと良いのではないかと思います。

非物質の世界に自分を騙す存在が居て、それの声をきいてはいけない。
というのはキリスト教的な悪魔のいる世界的概念なのですけど、日本的な八百万な感じだと、自分にケガレが有る時に神に近づくと障りが生じてしまう、みたいな感じになってしまいますね。

ガイドのメッセージ的な部分は日本の神てきな考え方に近いものがありまして。基本的に、メッセージを聞く側の意識、心、気持ちなんかがガイドからのメッセージをゆがめてしまう、そんなイメージになって行く気がします。

悪しき存在にささやかれて困る

と言う場合、その存在の語る事には自分の持っている潜在的な欲求がそこに無いか?とか
表に出していないエゴがそこに反映されているのではないか?とか。
そう言う視点で見て行くと、悪しき存在ではなくて。そこの声は自分の持っている潜在的なエゴや欲であった、というのは結構有る話。

ガイドの声のなかには自分の潜在的なものを表している事が多いので。それはそれで、「濃いガイドメッセージ」として受け止めていくと良いのではないかと思いますよ。

僕はそんな感じで、ガイドに濃い、と薄い、で分けてまして。自分を調子に乗らせる、ネガティブな方向に導く、潜在的な欲求を語っている。その行動をしたら、自分が後ろめたい気持ちになる。あまり楽しくない。というものは濃いほうで。
このガイドのメッセージは自分のなかの「注意すべき点を見せてもらえている」というふうに捉えております。
一方、ポジティブ、自分だけでなく関わる人の為にもなる。潜在的な欲というよりは、表に出ている欲に割と忠実。楽しく豊かになれそうなもの。後ろめたさが無い。
な場合は薄いガイドメッセージとしてまして。そちらは率先して受け入れるようにしております。

ま、どっちも受け入れるのですけどね。

これを、濃いがわの存在を「ダークサイド」とか「別の悪しき存在」とかそういう見方してしまうと、自分以外の存在として拒絶してしまう事になって。
その部分が何時までたっても、自分のなかで押さえ込まれた状態になってしまい解放されないので、悪しき存在と光の存在の戦いが常に繰り広げられてしまうじょうたいになってしまいます。
つまり、否定、拒絶、それを自分のなかで行い続けてしまうので。
人に対してもそれやってしまいますよね。
いや、好き嫌いはあっていんですよ。

自分のなかでそうやって争いを作っている以上、戦争が無くなる訳ないじゃん、と僕は西洋的な宗教感を見るとそう思うこと多いんですけど。

いや、脱線しましたが。

自分にとって悪しき存在が悪の道に引き込もうとしている。
とか考えないで

「自分に有益な情報をくれる存在か、あまり見たくない情報を持ってくる存在か」

で分けて判断してたらいいと思いますよ。
見たくない情報持ってくるばあいは「今いいから、後で、もっと余裕できたら教えてくれや」とこちらからハッキリ意見すれば良いだけですし。
こちらがハッキリとした意識をもっていれば、そういう存在はちゃんとその意識に沿ったやり方でメッセージを送ってくれます。

意図を、目的を、自分のなかに持つ事でかなり判断しやすくなってきますので。
非物質存在との接触の場合は意図、目的、それを意識しておいてくださいね。

悪霊に騙された、ダークサイドに引き込まれそうになった、そういう人の体験を読むと、その方の持っている潜在的な欲求、社会に対しての不満がどこにあるのかとか、そう言うのを感じられる事多いですので。そう言う目線でいろんなブログや本を読み返してみるとサニワに役立つと思います。

僕の場合は実体験でもいろいろありますので。ワークショプのときなんかはそういう話も聞かれたりしたらする事はありますよ。

非物質存在の声には、自分の潜在的な欲求が含まれている事がある。
と、それを意識しているといいと思います。

と、今日はこのような感じでありました。

あと、申し訳ありませんが「ルリカさんに聞く!」のコーナーでお答えした質問についての答えを得て、その後にまた同じ質問についての質問はお答えできません。
質問に対しての答えを得た場合、それを自分のなかで消化して行く過程も必要になっていきますもので。
その時間で、自分のガイドとのつながりを感じて、ご自分で判断をしていかれると良いのではないかと思いますよ。そこのところ、よろしくお願いします。

さて、今日はサロンの中ので「なんかないか」と思って写真撮ってみましたが。


入り口にある妻手作りのお迎え猫ボード。材質はオーブン粘土ですね。



こちらも妻手作りの焼き物。陶器です。



これはアメリカ土産の羽のある人魚の人形とフロリダから来たイルカの木彫り。



チベット密教グッズ。ちなみに、このベルと同じようなのはモンローさんの家にもありましたね。



これはインドから来たパールバティさん。以外と彫り物としても出来がいいので、我がサロンの守りとしてついてもらってますけど。




実は、僕ヘミシンク体験中に、極彩色の色彩が鱗のようになってまとまっている存在がでてきて。そこに目っぽいのもあったんですよね。
で、そののまとまりみたいな美しいものが「自分はパールバティー」と名乗った、という事をブログに書いた事ありまして、それを覚えていた方がお土産に買って来てくれたと言うものです。

僕の見たパールバティーは人の形してなかったので、今にして思うと高次っぽいとこからの存在なんでそう見えたかなと思うところ。色彩が美しくて、今でも絵にも書けない美しさな感じです。

なんか、チベット密教グッズとか、魔法使い的な杖とか、ネイティブアメリカンなフェザーワンドとか、こういう人形とか。あと水晶とか鉱物山盛り。
見えないとこにはデッサン用とイラスト用という名目で集めているフィギュアとか。
正直、何を目指しているのかよく分からないサロンになっているような気がしますところですね。





【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<東京1月夜会>17日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/45b7a3d6b2078138f28260f614d2b9bf


<東京ヒーラー養成ワークショップ 初級編>2月15日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74a1db6c8bbf5a484a518c1d8d9bd4f0




●来年に行う1月の東京ワークショップは既に定員になっております。
2月の東京ワークショップも、ヒーリング養成講座のみ空きがあります。
1月、2月の「肉体の囚われを解放する」というワークショップはすぐ埋まってしまいましたもので。「それ受けたいんで3月以降も希望!」とか書いてお申込みいただくと、もしかしたら3月も行うかもしれません。

大阪のワークショップも1月はほぼ満席です。

<大阪 肉体にある囚われ解放 フォーカス10編>キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/fc0bee01bf450068a2698f9bdf57ba8e

<大阪 ヒーラー養成ワークショップ 自己防衛編>キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9111ffd0eb5c0abfbdbd0c038287123e




<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルリカさんに聞くのコーナー... | トップ | 朝の風景と、ルリカさんに聞くと »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キキララさんへ (かめいし)
2014-12-30 11:52:42
ごめんなさい。若い頃、私も自分が愛される価値のない人間だと、心の奥で思ってた事に気づく経験をしました。なので、本当に今、戸惑ってらっしゃるかと思ったら、お節介とは思ったのですが。それとガイドの方の意向に添うか心配ですが。
多分お気づきになった、愛を受けとる罪悪感があると幸せになる人間関係は築けません。
そのお気持ちを癒されれば、楽になると思われます。
まるのひさんのブログを読んでいてもよく、わかるのですが、ガイドの方は気づかせるように仕向けてくれますが、後はほっておかれます。自分の人生の舵は自分で、きるのだと自覚させる為なのかと思います。
人同士だと、お節介や親切が、介入し過ぎだったり、的ハズレだったり、しますけど、ガイドは的確でも、あっさりしていて、甘えられないのです。
ルリカさんのお話とお気づきになったことは、ズレていないと思います。どうぞ愛をたくさん受け取れるようになられてくださいませ。
癒しにはヘミシンクだとまるのひさんがオススメになっているオープニンクハートとかいいんですよ、きっと。私はまだヘミシンクとか知らない頃なのでインナーチャイルド癒すワークしましたけど。
なによりまるのひさんのブログの中にヒントがたくさんありますよ!とても勉強になります。
以上です。的ハズレでしたら、お許しくださいませ。
大人の国の男たち (Unknown)
2014-12-30 13:01:00
野田知佑著作「のんびり行こうぜ」の中で、強烈に印象的な箇所があった。野田さんはカヌー乗り(誤解を恐れずに言えば「カヌー馬鹿」)で、世界中の川をカヌーでくる日もくる日もくだり続ける。

マッケンジー川を下った時に会ったカナダのコースト・ガード(日本の海上保安庁にあたる)の船の話を書く。
彼と飲みながらこんな話をしたことがある。

「もしぼくがこれからグリーンランドまで行くと言ったらどうする?」

「ぼくの持っている北極海の情報を全部君に与えて、グッドラックという。それだけだ。九十九パーセント君は死ぬだろうが、それは君の問題だからね」

大人の国の男たちはいいものである。
年末 (りんパパ)
2014-12-30 13:45:49
まるの日さん、こんにちは。

 年末、私は、お正月は、自分で雑煮を作ります。
 それと、買ってきたおせち料理を食べる程度ですね。
 ま、ネコちゃんと、楽しくお正月を過ごしたいですね。
大人の国の男たち (出典番長)
2014-12-30 15:44:43
↑↑
※いちおう、引用元はこちらです。
http://ibaya.hatenablog.com/entry/2014/12/30/083516
Unknown (Unknown)
2014-12-30 16:38:28
乙~♪ (・∀・)ノ
Unknown (Unknown)
2014-12-30 19:43:55
丙~♪ (・∀・)ノ
かめいしさんへ (キキララ)
2014-12-30 23:35:38
かめいしさん、ありがとうございます。思いがけず優しいアドバイスを頂けて嬉しくて涙が出ました。
愛を受け取ると、その何倍もの愛をお返ししないといけないという思いがあって怖かったんだと思います。お返しできないから受け取ることに罪悪感を感じていました。
でも、本当は有難く受け取って感謝すればいいだけなのかな、とかめいしさんの言葉を受け取りながら思いました。
ヘミシンク初心者ですが、オープニングザハートだけは持っています。シンボルとかいまいちよくわからないけど何回か聞いています。これからも続けていきます。
本当にありがとうございました。

まるの日さん、図々しくルリカさんに2回も質問してしまってすみませんでした。
最後は自分なのに、人に頼ってしまう甘えがありました。
しっかり自分と向き合っていきます。

今年はどうもありがとうございました。
来年が皆様にとってよりよい年でありますように。
智慧、響子、古湯府、春花、Mos、阿頼耶、阿頼耶識、Apple (スケープゴート)
2014-12-31 06:02:34
高熱の娘を四つん這いにさせ尻に坐薬を入れたら「わぁ!?なんかしゅごいね!しゅごい!ああっこれしゅごいのおぉ!」と叫んだため、思わず「やめなさい!」と怒鳴ってしまう。ごめんよ、君は何も悪くないのに、大人って本当よくわからない事で突然理不尽に怒るよね…
キキララさんへ (かめいし)
2014-12-31 09:06:15
お役にたてて、私も嬉しいです。ありがとう。私も癒されます。ルリカさんがおっしゃるように、誰でも幸せになれるのですから、私たちも幸せを選びましょうね!オープニンクザハートはまるのひさんの過去ログなど参考にされて聞けば、効果が上がるかもしれませんよ。ヘミシンクってcd等にやり方とか詳しく書いてないですもんね。過去ログを読んでいるおかげで疑問とか、私はかなり解消できました。
ありがとうございました (美須磨)
2015-01-02 11:54:26
まるの日様

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。子リーボール使わせていただきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL