まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

非物質世界を知覚できない方の共通点として。ちょっと番外編

2015-10-13 21:48:24 | へミシンク質問箱



めっきり寒くなってくると、外猫たちは我が家の周りで食っちゃ寝生活に入り、
家猫たちは少しでも暖かいところを得るために布のある場所に寝ていたり。

主に子供のベッドの上とかにゴロゴロしてますが、こういう感じで日の差し込む窓際の猫ベッドの上も人気です。



広いベッドでは広々と



狭いベッドではまるまると。



しかし、猫は窮屈じゃないのかと思いますが、この狭さが心地いいのでしょうね。
最近は金木犀の二番花が咲き誇り、その香りが庭中に満ちてまして、



庭先には姫リンゴがたわわに実ってたりもします。



が、たいがい虫とかに食われてるので人間がいただけるのは少しになりますが。
あとはキュウイフルーツも順調に育っていて、時期に食べごろになるかと。
イチジクも今年はよく実っていますが、熟す先から子供が食ってしまうので味はわかりません。でも、甘くて美味しいということ。柿も美味しい柿らしいですが、僕はまだ食ってなかったりします。
今年は水田の稲穂がとても美しく、台風の被害も少なかったせいか黄金色にかがやく大地を眺めていると、日本はやっぱ米の国だよね、と思うところです。

ついちょっと前に「日本は瑞穂の国だ」なんて田植え前の水田を見ながら書いてましたが、もう収穫の時期になってしまったのですね。時間の経つのは速いものであります。


外猫はこんな感じでデッキ周りに主におりますよ。






さて、今日は特に質問もないので個人的に思う「ヘミシンク質問箱」番外編でも。





<今日の質問>

非物質世界を知覚できないのですか。


<お答えさせていただきます>

非物質を知覚出来無い、あるいはその存在を感じられ無いと思う方の特徴、ということで。
ヘミシンクCDを聞くと、誰でも非物質の知覚が広がり、ガイドやらあの世の人やらを見ることができて。あわよくばそれを仕事にしてしまえるのでは無いか?

ということを考えるのは、僕の本を読んだり、ブログ読んでいる方の中にいらっしゃると思います。
仕事にしないまでも、趣味であの世探索とか、そういうのいいなあ、と思う方もいらっしゃるかと。

もちろん、その感覚を鍛えるツールなので、使いかたと勉強の仕方次第ではそうなれる可能性は高いです。
僕は実際そうなってますし。

しかし、「見え無いんです」とか「知覚がないのです」というかたもいらっしゃいます。

で、ヘミシンク歴ももうじき10年になろうという僕が、ワークショップとか実際にお会いした中で「非物質の知覚ができ無い人」の特徴がある程度あるなぁ、と思ったので今回はそのご紹介。

これに当てはまるからといって、知覚ができ無いわけではありません。
知覚をする感覚がまだ鍛えられて無い人、という感じです。

ざっくり上げていくと、

1、現実世界と非物質世界を別物と考えている。
2、現状を変えるお手軽な手法として、非物質の知覚を得ようとしている。
3、つねに、お金や物流や見え無い部分で動く人のことを意識してない。
4、基本的に飽きっぽい
5、自分に奇跡的なできことが起こることを、自分が信じている気になっている。

というくらいですかね。

詳しく説明しないと誤解を招くので書いていきますが。

4、は言うまでもなく「続けられない人」というジャンルなので。そういう人は人から見てもらうとか、自分以外の人の知覚を通じて自分の見えない世界を感じていただくのがよろしいかと思います。
見えない世界を知覚する、感じるという方法には、「自分で見る」のと「人からの話をまとめて自分なりに理解する」という方法があります。
その後者の担当、ということになりますので。そういう人は自分を否定しないで、
「自分は、自分の体験から非物質世界を知るのではなく。人の体験や情報からそれらをまとめて、世に発信するひとなのだ」
くらいに前向きに思っていただいて。様々な人々と接して楽しくスピリチュアルライフを過ごしていかれるのもいいと思いますよ。
そうしているなかで、実際に体験することもあると思いますので。
飽きっぽい自覚のある 4、の人は、体験型の人とはまた違うアプローチがあるということですね
僕はこの、4番のように飽きっぽいとこあるのですが、非物質の現象に対しては「体験型」のタイプだったので。
今でも体験しながらいろいろと勉強したり、人に教えているとこです。逆に、人の話をまとめるほうが無理ですので。そこはそれぞれの役割があるのだろうと思いますよ。
プレイヤーか解説者か、その違いかもしれませんね。

で、最も多いのが 1、の考え方。
現実世界も非物質な世界も、基本的なもの同じであると気づかないと、
「非物質世界は自分が暮らしている世界とは異なる素敵な場所」
という自分に都合のいい解釈をしがちになりますので。自分に都合の悪いとこが見えなくなります。
そういう人は、人生いつも自分の都合のいいパターンで動いているわけではない。
たいていは今の自分にとって最高とは言い難い体験が常にあると思い込んでいるものです。

だから非物質な世界では「最高の都合のいいパターンで物事が動く」ことを期待してしまうので。非物質な世界を感じられなかったりします。

現実世界が不都合と思う方が非物質世界に知覚を広げると、非物質の世界で自分にとって都合の悪いものが普通に出て来ます。
で、それは「現実世界の自分が作り出したもので、もっと素敵なものが向こうの世界にあるはずだ」と思ってそれを否定するので、さらに見えなくなります。

現実世界を不都合と思うなら、非物質世界でも自分に不都合なものが見えてくるのです。
その「不都合なもの」を見ていけることが、非物質世界の知覚を広げる入り口にもなるかと思いますよ。
僕も実際そうでしたが、基本的に楽観主義なのでそこまでなかったのもありますけど。
でも、自分にとって不都合なもの、雑念とか濃い意識とか、そういうものへの対処が最初の試練でしたね。そこはヘミシンク聞くというよりも、毎朝の瞑想によって対処しております。

しかし、実は起こっていることは全部、今の自分にとって最善のものであると自覚できるようになると、それは異なってきます。
非物質体験が、自分にとって常に最善のものが来るようになるからです。

ですので、現実世界で「常に目の前のことは最善」と思えるようになるためには、現実世界からのアプローチと非物質世界からのアプローチとありますが。
スピリチュアルな手法というのは後者が基本になります。
しかし、現実世界は自分にとって不都合な世界で。非物質世界が自分にとって都合のいい素敵な空間があるはず、という気持ちをずーっともっていると、いつまでたってもその二つは乖離したままになりますので。

とりあえず、現実世界が不都合なら、非物質世界も不都合であると、それを自覚して感じていくと、その先にある「自分にとっての最善な」世界が非物質で感じられるようになって。その結果現実世界も「目の前のことは今の自分にとって最善」という感覚が身についてきたりします。

まず、現実世界を見ている目線でしか非物質世界は見えないというのを受け入れてもらえると、その先がぐんぐん進みやすくなりますよ。

5、とかは上記に書いた 1、と同じジャンルになりますね。
奇跡的な出来事を体験しないと非物質体験ができないのではないか?
と思う方々。

これ、現実世界でも同じで「10万円を毎日使い切る生活って、金持ちだよね」と思っている人はそういう生活はできません。
そうおもわず、気づかないうちに毎日10万円くらいさらっと使っている人しか、それを体験できないわけですから。

なので、奇跡的な体験を期待していると、その体験が特別だと思い込んでしまうので、それを体験できない。
人の体験で「文章にすると奇跡的な話」があったとしても「そういう話もあるんだ」くらいの日常感覚で受け取れるようになっていると、体験は以外とすんなり来るものです。
僕も非物質体験の本を様々読んでみて、以外と「そこまで特別な感じがしない」と思い始めてからやっと、ヘミシンク体験が出てきたとこありますので。
まず、そういう話に慣れていくのも必要ですね。だから、僕はせっせと日常のなかでブログを書いて、「普通の人が、普通にスプーン曲げたりガイドみたりする世の中がありますよ」というのを発信して、皆さんに慣れていただければなぁ、と思って2015年から始めております。

今は「普通の人」というとたくさんの人からツッコミ受けるので、「元普通のサラリーマン」というジャンルになりますけどね。

2、も少し1、の人に似ていると思います。
要は楽して今の現状を変えるのに、「ヘミシンクCDって楽そう」というので入ってくると体験は難しいでしょう。
だって、それなりに練習必要ですから。

そのあたりについては、まるの日圭のメルマガ「ヘミシンクCD活用法講座」で詳しく最初から自分の体験を踏まえて書いておりますので、興味ある方はそちら登録したり、バックナンバーで必要なとこだけ読んでいただけるといいのですが。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


と有料メルマガに誘い込む宣伝をしておいて。

実際は練習と確認と、復習と目的と、実際に仕事したり何かを成し遂げるために行うのと、プロセスはなんら変わりません。ISO9001の面倒くさいシステムをやらされてた人は「PDCA」が基本です。

日常で変化を起こす活動ができない人は、非物質に入っても同じです。
ですので、非物質の知覚をあげたい場合は、現実世界で日常のなかで、少しずつ小さな変化をみたり感じたり、受け入れたり行動してみたり、して変わるものを身近に感じる感覚を持っていく必要があります。

便所掃除がいいとか、お金持ちの話にありますが。あれは狭い空間のなかで、毎日同じことをしていくなかで小さな気づきを得ていく、みていく練習をしているのと同じなのです。
それができるようになると、現実のなかでおこる小さな変化や動きを見逃しにくくなります。
そうなると、非物質世界でもそれが可能になるので。非物質世界のなかでおこる小さなものに気づき、受け入れ、体験として身についていくことになります。

なので、便所掃除、入り口の掃除、なんでもいいのですが。同じことを毎朝繰り返し行うパターンを作っていて、日々それのなかで変わるものに気づくようにしておけば、非物質知覚もいい感じになっていくものです。
なので、 2、の人は。日々の日常のなかでちょっとしたものを見て観察することを意識するといいですよ。それにはカメラとかいい趣味になりますので。おすすめしているところであります。

便所掃除、タタキの掃除とかだとあれですが。毎朝の野菜ジュース作り、毎朝コーヒー豆からコーヒーを入れていくとか、そういう「そこまで無理しない」でやれることもいいもんです。
僕は毎日コーヒー豆から入れてますが、その際に感じることがとても多くて。日々
「今日の最高の入れ具合は!」とか考えながらやってますよ。

僕が知覚が上がったのは、お菓子職人してましたので。日々毎日同じものを焼くなかで、原料や混ぜ具合の違い、気温、オーブンの機嫌(パートさんの機嫌)とかをみながら細々気づいていく習慣がありましたので。だから、ヘミシンクCDでもここまで来られたのだろうと思っております。

3、も実は案外多くて。
日常のなかでお金というエネルギーが常に見えないとこを循環しているのを忘れているか、気づいてない人は、非物質の知覚も得難いとこあります。

非物質のエネルギーは見えないものです。それを愛とかいろんな言い方しますが。
現実世界ではお金がそれを補って動いております。

お金を忌み嫌う人は非物質の知覚を得難いかもしれません。
お金は愛と同じエネルギーであって、という話を僕がして。嫌な顔した人はちょっと見方を変えてみる必要がありますよ。

なんでもエネルギー。そこにいい悪いは無く、存在していることで多くの縁をつなぎ結び、流れをスムーズにしていく事。
そのための物であると意識してみると。

お金はただのエネルギーで。それを使う人やそれに囚われる人の意識が問題であることに気づくかと思います。
お金の話を忌み嫌う人は、お金に対しての執着が強かったりもするもんですよ。
それは、非物質でいうなら「愛のエネルギーを独り占め」して「自分のために集めたい」と思う潜在意識と同じベクトルを向きます。
なので、「お金は!」という人が非物質で知覚しにくいのは、エネルギーを実は独占したいという欲求を無意識のなかに抱えてしまうので、そういう非物質のエネルギーが停滞してその空間の流れを悪くしてしまいます。
非物質世界も現実世界も、流れを妨げることは知覚を妨げることにもつながります。

現実世界で情報を得ようとするなら。お金を払ってインターネットしたり。
人のところに出向いて話を聞いたりして情報を得ていくことで情報の流れを得ていったりします。そこではお金というエネルギーが動いてますね。

しかし、お金を貯蓄しまくって
「一銭も使わぬ」
としてたら、その情報を得ることもでき無くなって、自分の周りには「情報」というものがまったくこなくなります。

これ、非物質で「愛は逃さない!」「愛は自分だけのもの!」という感じで、非物質のエネルギーをじぶんとこに溜め込んで動かそうとしない状態と同じになります。

なので、非物質の情報、知覚がやってこなくなります。


現実の世界でも、「お金を回すことで世の中が動き、成り立っている」そして「必要であればお金を外に出していく」「循環させていれば、常に必要な分だけ自分の周りにお金は存在している」という感覚を身につけていくと、

非物質でも「愛は手放しても戻ってくる」「愛は循環して常に自分の周りに存在している」という感覚にもなってきて、次第に非物質の知覚のほうも上がっていくことと思われます。

なので、働いてお金稼いで。適切に使っていくことで「エネルギー」を循環する練習している人は、以外と非物質での知覚もよかったりします。

ある社長さんにお呼ばれして、その方のご友人関係でヘミシンクワークショップをした際。
そこに集まられた方々はほぼ皆さんガイドを知覚しメッセージももらってたりしまして。

「さすが、お金を常に回している方々だ」

と思ったことはありました。
別に、お金持ちが知覚が良くなる、というわけではありません。
自分に適切にお金を回していける人、は圧倒的に知覚は早く身につくかた多いです。

地球上には水が循環しております。
それは地面に落ちた水を植物たちが空気中に広げることで行っている部分もあるものです。
ススキは杉の巨木のように水を吸い上げられませんが、身の丈にあった水分を空気中に蒸散させ、水の循環を手助けしております。

人間も、身の丈にあったお金の動かし方をしていれば、知覚も広がっていく可能性は高くなったりしますということで。

「ヘミシンクでまったく見えません」とか「知覚がうまくいきません」というかたは、今回挙げてみた5つのなかに自分が入ってないかを見て。
そして、自分にあったやり方で非物質を知覚するべく、行動されてみてください。


もちろん、この5つの特徴もってても知覚ある人はいますけどね。
でも、そういうかたは不安定な方が多いです。

5つのポイントを全て無くす必要はありません。それを自分が持っている、と自覚するだけで、今回挙げた特徴が自分に影響を及ぼさなくなってきます。
無意識に抱えているから、それを制御できてないだけなんですよね。

非物質の知覚ができないかたに共通する特徴として気づいた5つのポイントを挙げてみましたが。参考になりましたら幸いです。

まず、持ってたとしても「否定しない」でそれも自分の非物質を知覚する特徴だな~、と思って受け入れて。
そっから「どうしたいか」で行動されるといいですよ。














【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連、もしくはまるの日圭個人の意見を聞きたい場合は、コメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




【最新の まるの日圭ワークショップ情報】

<10月>こちらは当日お支払い方式なので、近日までお申込み可能ですよ。

・10月17日 「多次元的自己を認識する波動体験会」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b7a47b8c663d357ff822ac680fde3aeb



・10月18日 「過去生を変更して、今の人生も変更しようセミナー」
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7d1fc5ceab695a96ff1b9873bbf7bb9f



<11月>

東京のワークショップはほぼ満席になりつつありますので、お申し込みご希望の方はお早めに。

・東京 ガイドメッセージ お伝え編 11月7日 土曜日 ※キャンセル待ち
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e3ee7eb0621cc818db4b1186183c6f73


東京 高次シンボルを自分で書いてみよう講座 11月8日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4e8ab81571df36b63d6c61ad61a9da51

※11月7日は夕方から夜会の予定もあります。募集は一ヶ月前くらいから開始しますよ。



・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ体外離脱ワークショップ 11月14日 土曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a63a1dbfe9e9099bc3d114d0cb6fa1b9



・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ動物コミュニケーションワークショップ 11月15日 日曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/19477e6e52f22d5f19a58c6a46c7c67a



・広島 ガイドメッセージ 『受け取り編』 11月21日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/679a9573a0b69a2bbc7a36749c167e8c


・広島 ガイドメッセージ 『お伝え編』 11月22日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7def422305c370d6e04b32d7f2ccd334



<12月>

・11月の東京夜会 「スピリチュアル質問箱」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/17d310fe5bbf7a2bc1956ebb39ac3f01


12月5日のほうは、前回満席になっております11月に行う「お伝え編」の追加講演になります。前回参加できなかった方、ガイドメッセージを受け取る手法とかについて感じてみたいかた。現実での受け取り方など実際に実践しながら行いますよ。

・東京 ガイドメッセージ お伝え編 追加募集 12月5日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7dee8a0591d1a6bf3a6d871258635634


こちらの12月6日は新たな来年から充実させていこうというトータルセルフ的なワークショップ。こちらはすでに満席になりそうな気配なのでお申込み検討されているかたはお早めに~。

・東京 トータルセルフ意識接続ワークショップ 12月6日 日曜日


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0f872732fecf683ef84f59947bb3ba4b







<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車が多かった連休と、ヘミシ... | トップ | 秋の阿蘇風景と会社のシンボ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
段ボールの箱 (りんパパ)
2015-10-13 22:36:45
 まるの日さん、こんにちは。

 東京はまだ晴れると、暑いですが、朝夕はめっきり涼しくなりましたね。

 ネコちゃんも、お気に入りの場所で寝ています。
 ネコちゃんは、狭いところが好きなので、段ボールの箱、それも小さいのがお気に入りです。
ヘミシンク質問箱 (もも)
2015-10-14 04:48:22
まるの日圭さん、はじめまてコメントさせていただきます。
本・ブログを拝見させていただいている もも と申します。
どうぞよろしくお願いします。
ヘミシンク初心者で、まだフォーカス21に行けません。

フォーカス21~27?(2014.05.07)のブログにて、
「身近で亡くなられた場合は・・・何かを感じたら行動してみてください。」
という、まるの日さんの御言葉がありました。
実は亡くなった身近な片のために行動したいのですが、
自分にレトリーバルの経験や力がないため、
まるの日さんのご助言をいただきたくコメントさせていただきました。

悲惨な亡くなり方をされました。
今どのフォーカスにいて、どうされているか私にはわかりませんが、
お通夜で何かを感じ取り、焦るような気持でいっぱいです。
でも、気持ちばかりの無力な自分には、どうしたら良いかわかりません。
申し訳なさで、おしつぶされそうです。
亡くなった方のためには、こんな時どう行動するのか良い方法であるか、
どうしてもまるの日さんのご助言をいただきたいと思いました。
御多忙下、不躾な質問で大変申し訳ございませんが、どうかよろしくお願い致します。
ガイドさんとの関係 (雪月花)
2015-10-14 15:45:49
こんにちは

いつもブログを読ませていただきありがとうございます。
(以下 長くなってしまうのですが、すみません。)

最近は非物質を知覚できない人は小さい時のトラウマのようなものが原因の場合もあるのだろうと、考えるようになりました。

私は例えば3才の頃の初めての記憶が実の姉に階段の2階から1階まで突き落とされる、というような家族関係でした。
それは誰が悪いというわけでもなくただ結婚して家を出るまで続いておりまして、
父も母も姉も、それぞれ私を踏み台にして精神的なバランスを保っていた人たちだと思います。

学校でもいじめは当たり前で、学校の教師からも嫌われて殴られることもあり、
一時期はある子供から毎日殴られてとび蹴りにあうこともありました。
いわゆる「汚れて笑わない忘れ物をよくする」子供です。

そういうわけで、ガイドさんという人に正直恨みといいますか、言いたいことがたくさんあるわけです。
でもあちらはぜんぶ分かって体験させているのでしょうから、何も言う気にもなりません。
体験させているというより、みているだけだったわけですが。

しかしわたしもスピリチュアルブームにのって自分の恨みの感情を見ないように、
「お花畑」ばかりを信じて日々お金と時間を「覚醒者」さんたちに流す数年でした。
ホントに馬鹿だなと思います。。

今流行っているトラウマをとる、みたいなのも何度か試したりもしましたが、
しかし、本心は「この恨み、晴らさでおくべきか」というような泥を抱えているわけです。

きっと本心では
「『自分ほどの痛みを知らない人が開発したプログラム』や
『人の弱みに付け込んでお金を稼ぐ手法』に解決されてはたまらない。

『これは要らない体験ですね♪ポイッ』なーんてされてたまるか~。
というような気持ちです。(笑)

発酵ではないですが時間がかかることもあるとおもうんですよね。(←多分腐っているかも(笑))

今回長くなりましたが、「こんな人もガイドさんとの関係を知覚できない原因の一つ」かも。。
と思い、失礼いたしました。

※でも死にそうなときは助けてもらっていると思います。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL