まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は質問箱で

2013-10-31 20:54:38 | 『日常』




今日の朝は、羊雲の霞んだ感じが趣深くて。日本の襖絵みたいな風景が広がってましたね。
朝日の感じも、何か屏風絵のようでもありまして。光の感じも秋深し、って感じになってきましたね。



昨夜から薪ストーブを点火してみました。
すると、猫が周りに集まって来て、ゴロゴロ寝てました。
いい身分な奴らです。
薪も準備万端。これで冬のひと時は大丈夫ですね。




猫もこんな感じでだらだらストーブの近くにおります



さて、先日からちょっと久々に「ホームメイド家族」の曲を聞いてしまう機会が増えてしまい、懐かしい気分でいたりします。
僕は豆腐職人時代も菓子職人時代も、仕事中にはラジオ流しながら仕事してましたので、この人たちの番組が熊本は昼にあったので楽曲もよく耳にしていたのですが。
その時に聞いていた曲とか流れてくると、懐かしい気持ちになりますね。

ちなみに、なんで聞いているかというとニコニコ動画で艦これ関係で上がっているのがツボにはまりまして。ついつい、元の曲を探して聞いていたりします。

いろいろと見ていると、最近はネットの中で世界が広がっていくので。
使い方と興味の持ち方次第ではどうにでも方向性がなっていく、というのは見えない世界の探索や意識、精神世界の探索でも似たようなものがある気がしますね。

それと、先日から12月1日の東京でのワーク募集しておりますが。
先日までに一気にお申し込みがきましてすぐ初期の定員になってしまいましたが。
あと数枠は大丈夫かと思いますので、気づいたかたはお早めにどうぞ。
東京の人は反応が早いですね。

さて、今日はこのコーナーから



【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問:>

まだ10との違いはあまりよく分からないのですが、ゲイトウェイでフォーカス12や15を聞くようになりました。そこで、この辺を自由探索する事と10を探索することの違いを教えて頂けますでしょうか。しろうとの考えですと、10でできることは12、15などでも出来るような気がしてしまうのです。どういう場合に10、どういう場合に12などという、なんとなくの使い分けがあるのなら教えて頂きたいです。





<お答えさせていただきます:>

そうですね。
一般的に本に書いてあるようなことはみなさんあまり期待してないと思いますので。
僕の経験で得てきたものの中からお答えさせていただきますね。
これはどの本にもあまり書いてないと思う、個人的な考えになりますので、ご注意くださいね。

ヘミシンクCDの「ゲートウェイシリーズ」を聞くときに、まず一枚目を聞いたときに。
「フォーカス3~7」とかあまり聞きなれないポイントを通過すると思います。

これは、聞いている人の体感とか、僕の経験とかを合わせていくと。
どうも「肉体へ意識が向いている」感じがします。
ビジョン的にも肉体のなかにある脊髄、神経組織の中をさまよっているかのようなものが多く見えまして。

人間の肉体にある「意識」にフォーカスしている感じがしております。
なので、病気とか神経の関係のこと、自分の肉体に関しての情報などと濃くつながりたい場合は、こちらの「フォーカス3~7」あたりを聞いてみると面白いかなと思っています。

人には「肉体の意識」と「意識」と「魂」という感じでこの3つがバランスをとって存在している感じのイメージがあるのですが。
性欲、睡眠欲、食欲。は「肉体の意識」の欲、もしくは滞り、もしくは葛藤。
こうありたい、こうなりたい。こうしたい。は「意識」の欲でこれも同じように葛藤みたいなもので。
「魂」のほうは、全ての存在を許可している感じで、見えない世界の流れとリズムを合わせている部分みたいな感じでしょうか。
「無意識」というのは全てをつなぐ「魂」の部分と、肉体の意識の部分も合わせた感じのイメージです。
肉体無意識と魂の無意識、と書くとなんかややこしいので。
「肉体意識」と「集合的無意識」みたいに表現しますね。

「フォーカス10」、の場合、肉体意識に入る感じ、がイメージとして捉えやすいかなと思います。自分の肉体が持って居る意識。たとえば、肘が痛いとか、腰が痛いとか。肉体に蓄積した「意識」からの葛藤情報。生まれてからこれまでに蓄積してきた「生きていく上で」重ねてきた必要な葛藤や囚われ。そういうのを「感じやすくなる」領域でもあるかなと思います。
体の感覚が消えて、肉体の意識に近くなるのは、この肉体にあるものを「客観的に捉える」ための状態かなと思っています。

なので、肉体に蓄積している、「生きている間に積み重なってきた」情報、葛藤とか囚われとかとアクセスするにはこの領域が使いやすいかなと思いますよ。

ヒーリングの時にもこの領域は使いますが、日常生活でくっついてくるいろいろな意識、念、葛藤、そういうのを外して軽くなる時に、この部分を使います。

簡単に言うと、「りラーックスするための領域」になりまして。
この感覚を常に身につけてますと、日常生活のなかで「リラーックス」する感覚を使えるようになります。
ちょっと会議の前に「フォーカス10の領域」にワンブレスで入って、リラックスする。肩の力を抜く、というのはとても効果がありますよ。
横にならなくても、起きた状態でもフォーカス10の状態には入れますので。それを意識されると日常生活でも活用が広がると思います。

次に「フォーカス12」に関してですが。
こちらは「意識」の意識に入りますので。肉体の意識とは離れた部分を知覚するのに良い場所だと思っております。
肉体に縛られていた「現実世界での滞り」を外して、自分の「意識」の世界へ入っていく。
「自分自身」の世界、と勝手に僕は呼んでますけど、
自分の意識を通して、非物質の世界を知覚するための世界、自分の意識フィルターの多数存在している世界。
そういうイメージでしょうか。

その上にある「魂」の領域からの情報を、この領域を使う事で「自分の理解できる」形に置き換えたり、変換したりして「情報をわかりやすく」受け取りやすくする感じでしょうか。

ガイドを知覚する、というのも自分の中にあるフィルターとして存在していて。魂の情報を、そのフィルターがわかりやすく変換して伝えてくれる。
もしくはこの領域を通じて「直感」という概念で情報を受け取れる。
そんな場所だと思っています。

なので、自分の持って居る「意識」が如実に現れてくる場所かと思いますので。
ここで見るガイド、そのほかの情報は「自分のフィルター」が入っていることを意識して受け取る必要もあるかな、と思うところです。

基本的に「直感」を鍛えるとそちらのほうの能力もあがるので。ここはそういう「自分の意識の使いかた」「自分の意識の法則」みたいなものを見ていくと、今後の役に立ちそうですね。
ちなみに、

体脱する方はフォーカス10でも12でもやってしまいますので。
どちらが向いているかは人それぞれですから。それを探ってみるのもいいですね。

フォーカス12は、ガイド、とつながることも出来る場所ですし。
僕も最初にガイドと出会ったのはここでしたので。
そういう目的で使ってみるのもありかとおもいます。

あとは、ここがこれから先の探索の基本になる場所ですので。
見えない世界を知覚する。理解する、情報を受け取るための「自分なりの手法」をここで構築しておくと、今後楽になりますね。

ガイドを通じてチャネリング的におこなうのか、直感的に情報を得ていくのか。

直感的に情報を下ろす場合、リーボールの内側にその情報を映し出すイメージをすると、案外使えますよ。

あと、この領域は「ぼんやりしている」ときとか「妄想に入って居る」時も同じような感覚ありますので。
妄想が得意な方は、その流れでこの領域を探索してしまうので、今までの想像と差が分からずに困っている方が多くいらっしゃいます。
想像力は直感とはまた違った情報を受け取る感覚ですので。今まで使ってきた能力を否定しないで、想像力を駆使して情報をゲットされても問題ありません。
ただし、そこに自分のフィルターがかぶっていることを忘れないようにしていれば、そこに取り込まれることもありませんよ。

上の領域の探索が上手くいかないときは、
またこのフォーカス12に戻って、いろいろと自分の意識を見ていくと上手くいきやすいです。

ついで、フォーカス15~になりますと、ここだけはちょっとほかの領域と違う感じがしますので。このあたりは「無」とか「空」とかそういう感覚と言われてますけど。
僕の感じだと、10、12、21とは違うラインにある場所な気がします。

数学で言うと、フォーカス10、12、21はX軸Y軸の平面上にあって。フォーカス15だけはZ軸にある感じでしょうか。

2次元と3次元の差、くらい何か違う領域にあるイメージですので。
時間とか、空間とか、3次元の認識をハズレた空間に意識をつなげられるイメージがありまして。
実際に過去世とかそういう部分とのアクセスにはもってこいの場所ですね、

それいがいにも、見えない世界の「魂」の世界にアクセスしやすい場所、だとも思ってますので。
自分に高次の存在へのアクセスはこちら~行かれると早いかなと思います。
しかし、ここも「フォーカス15の領域」に慣れてないといけませんので。
自分で探索をして行く必要はありますよね。

フォーカス21は、意識の世界から魂の世界へと入る階段を上る入口みたいなイメージなので、ここからもちょっと変化していく気がします。
モンローさんがローカルⅡと呼んだ領域に入る入口みたいなものですかね?

このあたりはまた、別の機会にでも解説いたしますね。
フォーカス15だけでかなりの量になりそうなので。

とりあえず、今後の探索と、日常的な生活を豊かにするには。
フォーカス12までを徹底的にやっておくと、ほかの手法を行う際にもかなり役立ちますよ。


以上のような感じです。
フォーカス10とか12は実際に日常生活での使い勝手がよろしいですので。
いろいろと活用されてみると、普段の生活に新しい気づきがたくさんでてきますよ。

そのあたりを解説している動画として

「まるの日圭のヘミシンクアプリ」

http://catchapp.net/item/detail/582507011

がありまして、こちらは講義が有料になりますが。各フォーカスレベルについて7分くらいで話してますね。

「アップル製品もっとらんわ」

という方のために「ヒーリングサロン・ネコオル」でもDVDとそのシナリオを販売してますので。
興味ある方は見てみてくださいね。
ついでに買っていただくと嬉しいです(笑)

「良くわかるDVD」
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca44/877/p-r44-s/

「そのシナリオ」
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca49/1034/p-r49-s/

実際の収録で、シナリオの1/4がカットされてしまうくらい、長々とシナリオ書いてしまいましたので。
シナリオのほうが内容は濃いかと思います。こちらはダウンロード専用になりますけどね。



さて、今日はこれまで書いていた「囚われの世界」でよく出てくるガイドのイラスト書いておきますね。
新しく読み始めた方にとって、「カガミってなに?」と思われているかたのために。




こういう感じの娘です。
こないだ稲荷のとこ行った時のイメージですね。

かなりアニメチックに書いてますが、本来はもっと人間っぽいですよ。


さて、今日も飽きずに「艦これ提督日誌」ですが。
これは船が沈むと、復活はありませんでして。
手塩にかけた艦娘が轟沈すると、
「はぁぁぁぁぁ、、、。」
となります。

僕の場合は由良さんが第一号で撃沈されてしまいまして。
まだ初期でしたけど、かなり落ちましたからねぇ。

史実でも軽巡で一番最初に沈んだ艦だったのだそうで。
そこまで再現する気はなかったのですけどしょうがありません。

今日も特にやりこんでませんので、変化も進歩もありませんが。
新入りも特になく、ただたんにデイリクをやっていただけでした。

雪風は改になりましたけどね。











・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。



【今後のワーク予定】
12月1日 東京にて「2014年の探索」ワークをやります。
簡単に言うと、2014年のことを自分で探索していきましょう、という内容です。
先日から募集開始してましたが、あと少しで定員になりそうです。ご希望の方はお早めに。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5092814




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html
ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5





まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011
フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51
まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36
まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55



ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44
・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/
・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薪ストーブ掃除完了 | トップ | 今日も前回の続きから »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-10-31 22:37:29
 ストーブの掃除も終わり、いよいよ冬を迎えられますね。
 ネコちゃんも、暖かくなって、のんびりお昼寝ができますね。
 ネコちゃんは、寝るのも仕事ですからね。
 でも、本当によく眠ります。

 ま、それで、良く寝る子でネコというらしいですからね。
 今も、我が家のネコちゃんが私の膝で寝ています。
Unknown (初心者です)
2013-11-02 00:15:39
フォーカスごとのお話ありがとうございました。他では聞けない情報も盛り込んで頂いてトクした気分です。お話を生かして、またいろいろ探索してみたいとおもいます。実は、アプリのほうは大分前にひとつ購入しているのですが、何度試してもDLできずあきらめていました。でも、今回のお話でまた興味がわいてきたので、よろしければまたバクの修正(?)などお願いできればうれしいです。(たぶん、こちらの環境のせいではないと思いますので、すみません)かなり寒くなってきたようですので、どうぞご自愛くださいませ。
僕の経験が少しでもお役にたちましたら嬉しいです。 (marunohi)
2013-11-02 19:55:19
アプリのほうは、以前もそう言う事あったので制作会社の方に調整を行っていただいたのですが。
どうも、サーバーによってタイミングがあったりするみたいです。

まだ不都合があるようでしたら、また制作会社の方と対応を検討させていただきます。

お手数おかけして申し訳ありません。
Unknown (初心者です)
2013-11-03 00:55:48
わざわざお返事ありがとうございました。近くスマホが新しくなる予定で、OSやら通信環境も変わるはずなので、また改めてDLを試してみたいとおもいます。ご丁寧にありがとうございました。

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL