まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

ヘミシンク質問箱大会と、ロバート・マウンテン リトリーツの思い出写真とか。

2015-11-12 20:43:27 | へミシンク質問箱
先日の共同探索、「あ、参加し損なった!」という方は、まだ時空を超えて間に合いますので、昨日の22時30分に意識を合わせてみてみてくださいね~。

答えは一足先にメルマガの方には明日の早朝届きます。それ以外の方は、来週大阪から戻ってきたところで発表させていただきますね。お楽しみに。

さて、ふとコメント欄を見ると何か質問が溜まってきているので。今日は「ヘミシンク質問箱」大会でいきたいと思います。いくつかまとめてお答えさせていただきますよ。

で、ただそれやっても面白くないので。随所に僕が以前ブログに載せてた「モンロー研に行ってきた」際に撮影した写真を織り交ぜながら、モンロー研(モンローさんの家のほうですが)の空気感を感じながら読んでいただけましたらと思います。

【ヘミシンク質問箱】







※この写真は、モンロー研のナンシーペンセンターにあるものです。

<今日のご質問:その1>

圭さんはじめまして。ヘミシンク暦1年足らずの初心者です。日々いろんな気づきを得ていますが、まだ非物質的に何かを見たりはできていません。
圭さんがガイドさん見るのはヘミシンク無しで、というのを知っていたので、私も最初からノンヘミ状態でFOCUS、というのをやっています。今のところ10,12,15には、入れています。で、その際に左手に誕生石でもあるアメジストを握っているのですが、これはペンダントトップなので、台座の金属、たぶん銀?がついています。
最近ふと、FOCUS状態にはなっているのに
なかなか知覚が開かないのは、この金属のせいでもあるのかなと思いました。というのも、私が、「見えない世界も、ほんとにあるんだ!」と確信したのは、その昔の霊能者宜保愛子さんのおかげなのです。(笑)その彼女が、疲れて霊的なものを見たくない時は、金属を身につけるのだと、そうすれば
見なくてすむと書いてあったのです。
そういえば金銀は魔除けだとかいうし、(吸血鬼にも銀が有効^^)なんか少しは関係あるのかも?
圭さん的にはどう思われますか?
お答えをいただけると有難いです。




<お答えさせていただきます:その1>

個人的見解ですが、ヘミシンクを聞くのに当たっては貴金属はあまり関係ないと思います。
心地よくない霊的存在を退けるものとして使用するのと、ヘミシンクでガイドと会うのはちょっと波長も違いますしね。
ヘミシンク中に手に持つものは、体験を導くための「スイッチ」として作動させるので、ひどい話その辺に落ちてたネジでもその役割を設定できます。
寝落ち防止、体験加速、をイメージできるなら何でも(よっぽどネガティブな念が入ってないなら)使えます。

ただし、その人が無意識に「貴金属は霊的体験を遠ざける」という意識があったとしたら、それは確実に抵抗になってきますので。
その囚われを解放していくか。
もしくは、とりあえず自分の無意識を尊重して「最初は金属外しておこうかな」というふうにするのか。ご自分で選択していただいていいと思います。

僕はローズクォーツと緑色の着色瑪瑙を持ってヘミシンクを聞いてたりしましたし。モンロー研ではこのチェクユニット内で




水晶の結晶を持って体験に勤しんでましたよ、詳しくは

ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版


を参照です。で、この本には僕のモンロー研の体験、空気感を閉じ込めてますので。もしかしたら手に取るだけで何かが起こるかも?

という冗談はさておき、

本題に戻りますが。
基本的には手に何を持とうが「それを持っていると体験が加速する」と思えるものであれば、持っていると何かと気分が落ち着くのであれば電動の特殊な局部マッサージ機器でも、高価なパワー溢れる天然石でもいいという感じです。

石のパワーとか物の持つパワーとかは確かにありますが。それは体験が進んでからの選択でも十分間に合いますので。まずは、その石をパートナーに選んだならしばらく相手を信用して。
一緒に体験できる自分になっていこう、という気持ちがあるといいかなと思います。
石も大切にされると、その人のために力を使ってくれますからね。
それを選択したのも意味があると思いますので、それを探求してみるのも一つの目的になっていいのではないでしょうか?

過去生で縁があったとか、そういうロマンチックな話もあったりしますよ。




<今日のご質問:その2>

先日の質問箱回答編でテーマになった等価法則のことを教えてください。宝くじなどで大金があたるなど大きなエネルギーが動くときは対価として、(落差の大きい)感情エネルギーをもって払わされるというような趣旨のお話がありました。これは高額当選者の都市伝説でよくきく当選して不幸になったという没落話に符合します。(追跡調査があるわけではないでしょうから実態は分かりませんけれど)では、反対に当選前に過酷な体験をしてすでに相当の感情エネルギーを放出している人はワンチャンスに当たりやすいのでしょうか?高額当選者は苦労人が多いという話も聞いたことがあります。(真偽は不明です)全ての苦労人が高額当選するとも思えませんが、彼らの放出した感情エネルギーへの対価はどのように支払われているのですか?



<お答えさせていただきます:その2>

それを受け取る許可を、自分が出してない限りはその等価交換のエネルギーを受け取ることは難しいようです。


感情の起伏のある体験を積み重ねてきたとして、でも、ずーっとそのパターンを続けている場合。それが自分の生き様になってしまっていて、無意識にそのパターンを選択している場合は、それがずーっと続く感じでしょうか。
「宝くじが当たっていい生活をしたい」
と思ったとしても、
「実際は大きく変化するのは嫌だから。今の生活パターンでもいいや」
と無意識が思っていたらそれはやってこないという感じですね。

等価交換というのは、それを自分が自覚した時、それを目的とした行動をした時に発動していくものですので、今まで不幸だったかも。
という方が「幸せになるぞ!」と本気モードに入ると、それはそれはいわゆる本に書いてあるような成功話みたいになっていくのだと思います。
なので、パターンになっている生活パターンを見直して常に細かくバージョンアップしていくというのをやっていると、今までのマイナスを使ってプラスへ方向を向けることも可能だと思いますよ。
なので、急に変える必要はないので、無理なくパターンをじわじわ変えていくのを意識される生活が、適切な等価交換でお金を使って日常を生活するように生活可能かと思います。



<今日のご質問:その3>

こんにちは!「ヘミシンク質問箱」に質問させてください。私の家には生まれて数ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、その年齢でヘミシンクやメタミュージックを聞かせても大丈夫なのでしょうか?「Lullaby」など子供向けのCDもありますが、たとえば、「Deep Sleep」など良く眠れるようなCDを、夜眠るときにBGMとしてかけたりしても大丈夫なのでしょうか。(もしかしたらヘミシンクの公式サイトなどに説明があることなのかもしれませんが。。もしも常識的なことを質問してしまっているようでしたらすみません、その場合「このサイトを見ろ」など簡素なお答えで結構です。)
それから、まるの日さんもお子様がいらっしゃると思うのですが、もしも「子育て&ヘミシンク」の面白いエピソードがございましたらご紹介いただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします!^^



<お答えさせていただきます:その3>

この辺りの話はかなり以前にブログにも書いてますが。
ナレーション付きの誘導瞑想が入っているCDは「15歳まではヘッドフォンで聞かせないほうがいい」という感じでして。メタミュージック等に関しては「幼児から大丈夫」ということになっております。

なんで15歳まではゲートウェイとかナレーション入りは聞かせないほうが、というのは。脳波が安定するまえにああいうの聞いてしまうと「普段からそういう脳波になりやすい」子供になってしまうので、ということもあるようですし。現実と非物質世界の区別がつかなくなる可能性もあるから、ということです。
しかし、メタミュージックや子供用につくられた「うさぎのロビー」などは幼児から聞かせてても大丈夫というか、むしろ情操教育によろしいというので推奨されております。

ヘミシンクと子育てですか~。
まぁ、僕の場合は夜寝る時に毎日メタミュージックかけてたわけです。今でも流しながら寝ること多いですけど。
そのせいかわかりませんが、子供はそこまで精神的に不安定なこともなく。情緒的にもいい感じではないかと思いますが。
こればっかりは親の性格もありますのでヘミシンクCDだけのせい、とは言えませんが、親がそれを聞いて実践しているなかで、子供が荒れていくというのは今の所無いようですが。
まだわかりませんけどね。中学生から「うるせーくそじじぃ!」とか言われるかもしれませんし(笑)。
木と話ができてたとか、草に手をつけると疲れが取れるとか、こちらが何も言わなくてもそういうのを感じてたりする子供には育ってます。不思議なものも見てるみたいですが、親が普通に幽霊の話もするので特に怖がっても無い感じですし。死生観も結構「おまえ小学生か」ということを言うこともありますね。

とりあえず、ヘミシンクを幼児の時からメタミュージックなどを聞きながら育った子の一例として、
つい先日までお父さんとお風呂に入ってたとか。
不思議なものを見てもそこまで驚か無いし否定しないとか。
争いを好まないとか。
いい友人関係に恵まれているとか。

そういう面は見えてきますかね。悪い面としては

競争意識が薄い。
のんべんだらりと生活してても苦にならない。
社会的な成功にあまり興味がなさそう。

とか現実世界で成功する人としての意識は弱いかもしれません。
とはいえ、流れに身を任せていくというのを無意識に身につけている気はしますね。

そういう子供に育つかどうかはわかりませんが、メタミュージックを聞かせてみるというのは悪く無いものだと思います。


ということで、今日のヘミシンク質問箱でした。。

で、これからはモンロー研の思い出となりますが。滞在中600枚以上撮影したなかの一部になりますけど、少しでも雰囲気を感じていただけましたらと思います。





これはいわゆるナンシーペンセンターで、本来はこちらでワークショップが行われることが多いのですが、
僕が参加した時は日本人のワークショップでは初めて「ローバートマウンテン・リトリーツ」にて行われまして。それはこういうところになります。





















ヘミシンクの生みの親、ロバート・モンローさんが暮らしていた家をセミナー施設に改造しているので。モンローさんが使ってたピアノとか見てたテレビとかシャワールームとかもあって。
そのシャワールームを使いながら「おぉぉ、ここでモーエンさんがナンシーさんを見かけたとこか~」とか「おぉぉぉここでモンローさんがシャワーを浴びていたのか~」というかなりアブナイファンっぽいことしてましたけど。
いいんです。一般に開放されているのですから。


シェアルームとか、も明るくていい感じですし。猫のオーナメントがあるところは喫煙ルーム。テラスになっていて、巨大水晶を眺めることができたりして。
実は 僕の止まった部屋の真ん前もこの水晶があったのですけどね。



これ、ナンシーペンセンターの水晶とは形がことなりまして。





これがナンシーペンセンター、いわゆるモンロー研の巨大水晶になります。
じつはモンロー研はいたるとこに水晶があって、





このソファーはモンローさんが体外離脱に使ってた本物ということで。見ているとなにかご利益があるかも?

あとはロバートマウンテンリトリーツの風景なんかを





この小道は、モンローさんの歴代ペットたちのお墓があるので、左右に石が積まれてたりします。
あの話に出てきた黒い影たちがここに眠っているのか~、と思うと感慨ぶかいもんですね。



水晶遠景。









そして、セミナー中のリラックスしたひと時なんか



坂本さんも写ってたりしますが、それは探してみてくださいね~。

という感じで、今回はヘミシンク質問箱とついでに思い出したので「モンロー研の思い出写真」をおまけに載せてみました。
少しでもエネルギーを感じて、ヘミシンクのやる気につながればと思います。




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連、もしくはまるの日圭個人の意見を聞きたい場合は、コメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




【最新の まるの日圭ワークショップ情報】



<11月>


東京のワークショップはほぼ満席になりつつありますので、お申し込みご希望の方はお早めに。


・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ体外離脱ワークショップ 11月14日 土曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a63a1dbfe9e9099bc3d114d0cb6fa1b9



・大阪 ヘミシンクCDで楽しむ動物コミュニケーションワークショップ 11月15日 日曜日※キャンセル待ちです。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/19477e6e52f22d5f19a58c6a46c7c67a



・広島 ガイドメッセージ 『受け取り編』 11月21日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/679a9573a0b69a2bbc7a36749c167e8c


・広島 ガイドメッセージ 『お伝え編』 11月22日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7def422305c370d6e04b32d7f2ccd334



<12月>

・12月4日に、ノウイングさん主催でまた例の新橋の会場にて瞑想会やります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d85e4c8643a3b39d54f9c23455fa0599


・12月5日には夜会「初詣シーズンに向けて。呪術的願望実現の傾向と対策とか」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f7455fc0875a8b255f49af8f66151186


12月5日のほうは、前回満席になっております11月に行う「お伝え編」の追加講演になります。前回参加できなかった方、ガイドメッセージを受け取る手法とかについて感じてみたいかた。現実での受け取り方など実際に実践しながら行いますよ。

・東京 ガイドメッセージ お伝え編 追加募集 12月5日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7dee8a0591d1a6bf3a6d871258635634



・東京 トータルセルフ意識接続ワークショップ 12月6日 日曜日 ※キャンセル待ちです。


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0f872732fecf683ef84f59947bb3ba4b


・大阪、高次元シンボルを自分で書いてみようワークショップ 12月12日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6c55cf9f9def87d857a37b694416f2ff

・大阪 トータルセルフ接続ワークショップ 12月13日 ※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4ca6f1eb15557453dde5400d8854a3b0


・そして、12月4日に、ノウイングさん主催でまた例の新橋の会場にて瞑想会やります。

https://www.facebook.com/KnowingInnovation?fref=nf



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。一時入荷分が売り切れたら、また入荷するのに一週間以上かかりますので。
早く手に入れたいかたはお早めに~




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の共同探索と次回のお題... | トップ | ガイドメッセージが受け取り... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンロー研 (りんパパ)
2015-11-12 21:32:55
まるの日さん、こんにちは。

 モンロー研の写真、いつ見てもいいですね。
 雰囲気がばっちりです。

 この雰囲気と環境だけで、高次元へ行けそうですね。
ありがとうございます (夜想姫)
2015-11-12 22:23:02
ご回答ありがとうございます。読みながら考えていました。人間はどんなことにも慣れてしまうせいか不幸に足を取られたままということも多いですね。順応性があるのも考えものです。
モンロー研の写真ありがとうございます。アメリカの郊外だという感じがします。私はいまのところご訪ねる予定がありませんが、気力体力があるうちにご縁を得たいものです。
ありがとうございます (キャメくん)
2015-11-13 16:41:37
質問箱への回答どうもありがとうございました。
読んでいてハッとしたのが、「その石をパートナーに
選んだならしばらく相手を信用して」というところです。そうだった、石にももちろん意識があるのですよね。相棒さんよろしくね、という気持ちでこの先やっていきます。大事な気づきを与えてもらいました。
重ねてありがとうございます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL