まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は雪が降ってきました

2014-02-10 20:49:58 | 『日常』


今日は2月9日に中止になりました「夜会」の振替日が決まりましたので、参加ご希望の方にはそちらのお知らせもメールお送りしております。
昨日お送りしました願望実現ワークの振替日の前日、2月8日に決まりましたのでよろしくお願いします。

また、少し人数に余裕がある場合は明日から追加でのお申し込みも募集しますので、興味ある方は見ててくださいね。
会場は、こちらは2月9日と同じところでやりますよ~。

それと、
まず日程の近いワークの紹介から。

・ただ今北海道ワーク、2月16日分はまだ募集中です。その詳細はこちら。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5171962

北海道、天気どうなんでしょかね?
今回は「そうだ、雪を見に行こう」というノリで決めてしまったところありますので。
飛行機が無事に飛んで、当日は吹雪いたりしないことを祈るばかりです。



この写真は昨日の写真なんですが。
阿蘇はこんな感じでいい天気でしたよ。

「世界はこんなに美しいのに、こんなにせかいは輝いているのに」

なんで、昨日はあんな天気だったかね。
なんて思っていた感じでした。
上のセリフはナウシカ(漫画版)の名言パクリです。

しかし、今日はこんな感じで




雪な一日となっておりました。
雪ですねぇ。
「こな~ 雪~?」
とレミオロメンの粉雪が脳内をリフレインする感じの粉雪なものが降りしきっておりました。

しかし、週末から寒い日々が続いておりますね。
冬の北海道に乗り込むためにただ今準備をしておりますが、
頑丈なコンクリの壁に取り囲まれたでかい家に住んでいる人が社長の、黒っぽい会社で購入したヒートテックとか、某南米系熱帯雨林サイトにてとりあえず買っておいた靴につけるスパイクのついた滑り止めとか、なぜか母親がくれていたカプサイシン入り靴下とか。
あとはいつものアンプとかワーク一式セット。
そういうのを荷造りして、明日にでもホテルに送る用意をしております。
それと、ちょっとしたものも北海道にもっていく予定。
それは週末のブログにて写真に出てくるとおもいますので、お楽しみに。

今日はこちらのコーナーから


【へミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

まるの日さん、はじめましてこんにちは。
「誰でもヘミシンク」を読んでヘミシンクに興味を持ち、
最近ゲートウェイを始めたばかりの者です。
全6巻(CD18枚分)をひととおり聴き終えたところです。
一通り聞いただけでは何も体験しないことは十分承知の上なのですが、
想像力だけは思い切り働かせて、勝手な想像(妄想?)をして楽しんでおります。
こんなやりかたでいつかガイドと意思疎通できる日がやってくるでしょうか?
今は自分で想像したガイドと一人会話している状況です^^
あと、ゲートウェイを入手する前に、
ヘミシンクとは知らずに「Super Sleep」と「Concentration」を使っていました。
どちらも安眠と集中力強化を目的にたまたまネットで見つけて購入したものですが、
これらを使ってフォーカス12や21へ行くことは可能でしょうか?
もし、試したことがあればご教示ください。


<お答えさせていただきます:その1>
僕の本を読んで興味を持っていただいたということで、嬉しい限りです。
僕は最初、「想像力は妄想であって、体験じゃない」というスタンスでやっぱりやってましたが、それでは無理だということに気づいて、
それから「想像力も見えない世界をみるためのツールじゃん!」と気づいてから想像力を活用するようになりました。

人の心の動きとか、会ってない人のこととか、思いとかそういうのって想像して初めて理解できるところありますよね。
へミシンク体験、というものも、「想像力」というものを駆使してとっかかりを見つけて、
そこから「見えない世界の探求」に入っていくツールです。
実は想像力ってのはいつも使っているもんなのですよね。
「今日の晩御飯はなんにしよっかな~」、というのも想像ですよね。
「会議の時にこの資料を持ち出すと、たぶん部長からこういうツッコミがきて・・・。」
とか考えるのも想像ですよね。
「このチョコを渡したら・・・あの先輩は ?」
というのも想像力です。

なので、「なんか、やましいことしている」と思わずに、常に使っている感覚を利用していく感じで「普通」にやっていると大丈夫ですよ。

妄想全開で自分の欲望が明らかに入ってくると、ちょっと違う路線に入る事もありますが。
それを防ぐには、常に「自分で現実の出来事と対比させながら検証していく」と迷いすぎることはないですね。
ただし、ガイドも自分の「欲を見せてくる」存在と「高い意識で導きを与える」存在など様々いらっしゃいますんで。とりあえず最初に想像でいいのでガイドらしきものをイメージして。
そこと会話していって、「この存在はどの辺の人かな?」というのを考えながら見ていく必要はありますね。

ガイド=万能で自分の導く崇高な存在

とひとくくりにはできないところありますので。そこは自分でコミュニケーションを取りながら理解を進めていく必要があります。
人間関係といっしょですよ。

そうですね、そこに書かれているメタミュージックでフォーカス世界にはいれるかというと、
ゲートウェイCDを聞き込んでいらっしゃれば「イメージ」とか「ワンブレステクニック」を使う事で入ることは可能ですよ。

要は「リラックス」が出来た状態で、
「フォーカスレベルに入って居る」
イメージをすることが出来たら、ノンヘミでも入れます。ただ、音がないので集中しにくいのはありますけどね。
僕の場合は今はほぼへミシンクは聞かなくても問題ないですしね。
呼吸法とイメージで入ることが出来るようになってます。

モンロー研でも、ゲートウェイヴォエッジの時にノンヘミのワークも入っているくらいですので。
ワンブレステクニックなどをちゃんとやって、その手法で入ってみてください。
ゲートウェイとはまた違った感じで面白いですよ。

なので、各フォーカスレベルに入ったときに「体に感じる微細な感覚」を覚えておく必要がありまして。それを意識しながらゲートウェイを聞いてみてくださいね。
手のひら、顔、足の先など、神経の細やかなところにかすかに感じる感覚です。
重くなったり、風を感じたり、圧力を感じたり。
僕は初期のころ、へミシンクCDを聞くと額に風が吹く感じがしてましたよ。

という感じで、いろいろ試してみてくださいね。
ちなみに、自分だとよくわからんがな?
という方のために、僕はへミシンクCDをつかったワークをやっているところです。




<今日のご質問:その2>

ヘミシンクCD一通り聞いたあとはクリックアウトばかりするので、ナレーションの多いものならまだましかな?と思い聞いているのですが、ナレーションの一部しか覚えていなかったりとか散々です。
なので、5メッセージとかダメなのは何回も聞いています。
必死で色々思うようにしているのですがなかなかです(一生懸命ガイドって思う姿を思い浮かべるようにするとか)全然メッセージもわかりません。
できないのを何回も繰り返すっていうやり方で今は頑張ってます。ヘミシンクの上達って一体何なんでしょうか?
クリックアウトしてても聞いてれば聞いていないよりあちらの世界とのパイプが強くなってきているとか効果ってあるものなんでしょうか?



<お答えさせていただきます:その2>

ナレーションを覚えておきたいときは、椅子に座って聞くといいですよ。
「横になって聞かないといけない」
という決まりはありません。ただ、「五感を鎮めやすい」ので横になるだけの事ですので。
瞑想するときなんかは座ってもできますよね?
あと、妄想にふけっていると椅子に座ってても意識は別の事考えてたりしますけど、
その状態に入れればいいので、椅子に座って寝ないで最後まで聞く。

事もやってみてください。
僕も実際、暗黒の半年間は座ったり、横になったり、いろいろな姿勢や寝る場所やらで変えてみて体験を導き出すために努力してましたので。
仕事場の長椅子、家のベッド、畳の上、車の中、ロッキングチェア、などなど。

あと、自転車の練習を思い出していただけるといいかと。
何度も何度も、同じことのくり返しでしたよね。
そのなかで、あるとき「ふっと」乗れる感じをつかめたら、そのあとはまた練習して。
一つ何かを習得してみるのと同じですよ、
これからウクレレやってみたり、ギターやってみたり、それって最初は苦労しますよね。
本当に曲引けるんかいな?って感じで。
でも、毎日やっていると必ず弾けるようになります。
ただ、そこに上手下手があるくらい。

多くの方がヘミシンクでも「上達者」を見本にしてしまうので「自分あんましできてないやん」と凹みますが。
その人たちだって、地道に積み上げていってそこに到達しているのですから。
誰でもへミシンク、ではありませんが、
人それぞれ、へミシンク体験は異なります。
聞いているうちに、眠っているうちに集合的無意識とのつながりは強化されている感じですので。
ヘミシンク中になんも体験できてない気がする時は、現実世界での変化に意識を向けてみてください。
そうやって、「見えてきた無意識」に気づくようになると、また体験も深まっていくものですよ。
現実と非物質の狭間にある、ちょっとした発見を少しずつ拾い集めていくと、だんだん大きなものが見えてくるようになりますよ。


という感じで。
またご質問ありましたらお気軽にどうぞ~。

今日は仕事でガイドイラストも書いておりましたが、



手前はわりと普通っぽい人、
奥はちょっと「魔法少女?」みたいな姿もありの、やや高次っぽい人たちですね。
という感じで見え方も様々あります。




それと、今年も月齢カレンダーを某南米系熱帯雨林サイトにて購入してなにげに眺めてますが。今年は「旧暦」も乗っている月齢で示してあるカレンダーなので、普通のカレンダーと見方が異なりますが、こういう視点で日付をみるのはまたいいものですね。

今度の17日が満月なんですね。北海道行きも、月の流れの中にあるようで。


現在の最新募集情報:広島でのへミシンクCDを使ったワークの募集もやってますよ
今回は各フォーカスレベルでの「願望実現」が入ってきますので。また前回とは違った内容にはなっております。初心者でも大歓迎。むしろ来て欲しいです(笑)。

<4月12日フォーカス12ワーク>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196217

<4月13日フォーカス15ワーク>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196218



【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



【今後のワーク予定】
<<最新>>
<3月23日東京願望実現ワーク>
キャンセル待ちになりました~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181311

<3月22日まるの日圭の夜会>
こっちもキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181324

・2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりますよ。詳しくはこちら。15日はほぼ定員なので、興味あるかたはお早めに。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5139246

16日の詳細はこちら。こっちは空いてます。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5171962


☆3月15日、大阪フォーカス12ワーク募集開始しましたが、ただ今キャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5177146


有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「幽霊について」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月9日の振替ワークの紹介... | トップ | 4月19日、福岡まるの日ワ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2014-02-10 22:47:16
 夜会は、3月8日ですね。
 分かりました。
 参加しますのでよろしく。
 もちろん、メール入れときました。
へミシンク質問箱宛 (ロティ)
2014-02-14 01:31:43
スピリチュアルと風水や占い等の関係について伺います。
例えば、恋愛運や仕事運をあげたいという場合。スピリチュアル的には普段の考え方や行動、自分の内面を変える事によって結果を引き寄せるアプローチになると思いますが、風水だと部屋にある物の色使いや家具の配置だったり、内面ではなく外を変える事による変化を期待するものだと思ってます。
自分に正直であり、人に親切にし、引き寄せの法則に従うような生活をしておきながら、一方部屋の中は風水的にタブーがてんこ盛りだった場合、その結果はどうなるんでしょうか?
まるの日さんの風水や占いとの付き合い方を教えてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL