まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

新春3日目

2014-01-03 21:15:12 | 『日常』

今日は朝からずーっと入力作業で。
頭がウニになりそうな感じで。
とても創作的な意識には向かない感じになっております。

こういう日はイラストもかけないくらい脳がのっぺりしていく感じはありますね。
僕は最初に努めた会社が中堅菓子メーカーだったのですけど、そこで流れ作業のラインにたまに入ることがありましたが。

正直、脳が溶けていくような感じを受けておりました。
「こ、これはいかん。死にそう」
という感じで。

これはどうも合うひと合わないひとといるみたいで。
パートの奥様方はわりとしゃべりながらでも軽快にお仕事されてましたけど、男は軒並み反日でダウンしてましたね。僕も含めて。

とはいえ、そういう中でも「万十拾い、最速を目指す!」
とか「焼印二刀流!」とかやって遊んではいましたけどね。
催事の時期は箱につめる作業とかでライン全部使ってたりしましたけど、懐かしい思い出ではあります。

流れ作業は僕にはできん。
というのがよくわかった経験でありました。
それに、目の前のものが食べ物に見えなくなるのもなんか嫌でして。

それで、自分で菓子工房任された時はそういう部分を自分なりに納得いくようにしていった感じでありました。
なので、この菓子メーカーでの経験は後でとても役立ちましたけどね。


さて、今日もこのコーナーで

【へミシンク質問箱】

今日はへミシンクとは特に内容が異なる感じですが、ある程度は関係してたりしますよ。

<今日のご質問>

昨年は富士山が世界文化遺産に指定されてもてはやされていました。私は富士山麓に住んでいるのですが、富士山の噴火が近いうちにあるのでは?と心配でたまりません。
まだ噴火なら、逃げる時間もあっていいのですが、地震がきっかけの「山体崩壊」なんていうことになれば岩石雪崩に押しつぶされて逃げるまもなく犠牲になってしまいそうで、とっても怖いし、心配です。
なけなけなしのお金でどこかに避難先を確保しておこうかって考えるくらいですが、山体崩壊すれば避難する間もありませんよね。近々富士山噴火や山体崩壊はあるのでしょうか。

<お答えさせていただきます>

基本的に、予言の類は表に出てきたら「外れる」可能性が高まりますので。
誰かがそういう言い方をしてたら、その時は時間も規模もズレる可能性が強いですね。

で、富士山についてはへミシンクCDのフォーカス15を使っての時空探索で、
静岡の方にみんなで見てみたところ、
10年以内に起こる、という感じで何人かのかたは見ていた感じでした。
山梨側の山肌が崩壊しているかんじで、富士市側からはあまり変化がないような、そんな感じの噴火の様子だったと思います。

これは他の方の「予言」とも状況が似ているので。
まぁ、もしかしたらね。
という感じになるかもしれませんね。

ちなみに、2015年~2018年くらいまでは噴火はないらしい?というあっちの筋からの情報もありますけど。

こればっかりはどうなることかよくわかりません。
僕も「阿蘇が活性化した時が富士山噴火近い」というアヤシイ筋からの情報もありますしね。

このあたりは、あくまで見た人の個人的見解、
想像で妄想じみたなんの証明もないものですので。

週間天気予報くらいの参考程度に考えておられるといいかと思いますよ。
まぁ、富士山もそうですけど、阿蘇山もどっかにいきなり噴火口開く可能性もありますからね。
どこが安全、というのは「直感」を鍛えて避けるしかないかなと思います。

人間は90日くらい3ヶ月先くらいは予想ができるらしいので。
なんとなく直感で感じたもので行動してみる練習しておくと、災害を避けることもできるかもしれません。
動物にできるので、人間にもできるはずですし。
自然の動きのほうが、読みやすいところありますもので。

フォーカス15を使って、未来の富士山が噴火しているときに、自分がどこにいるのか?
という自分視点でちょっと見てみるといいかもしれませんよ。

その時に年号がわかる新聞、ニュースを見ているイメージも捉えてみると時期も見えるかも?

本当は10人くらいでまとめて見るといいのですけどね。
そういうこともやってみると楽しいものですよ。

という感じで、
予言というのは誰でもできるのですけど、「間違ったら村八」とか「人に馬鹿にされる」「パニックを起こすだけ」とかそういう気持ちが未来予測を否定してしまうこともありますので。
まずは、否定しないでいい未来よそく。天気とかそういうのから見ていくと、だんだん未来予測の能力も付いてくると思いますよ。

これも才能みたいなものですので。もしかしたら、こういうのに優れている人もいっぱいいると思います。それを自分なりの訓練でちょっと試してみるのもいいですね。

スプーンまげと同じで、「概念」が邪魔をしているとそれはできませんもので。

僕?僕は未来予知は無理ですよ。

カードとかコインとか、そういうのを使っての予測はするときありますけど、人が絡むと6割くらいに正解率が落ちるので。
どうも、僕の中にある何かが制限をかけているのか、そういう才能がそもそもないのか。
というところでありますね。

これから明日も入力さぎょー
ストライクウィッチーズ2をBGMがわりに流しながらコツコツ入力しております。

「よく時間ないのに、アニメチェックできますね」

と言われることもありますが。それは仕事の合間にBGMがわりに流しながら見ているパターンが多いのでアニメは見れます。
本は読む時間が限られるので、あまり先に進みません。






・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



【今後のワーク予定】
1月25日「願望実現ワーク」は定員に達しました。今後はキャンセル待ちとなっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123424


1月26日「2014年を見るワークin大阪」はこちら。会場広いですので、まだもすこし大丈夫です。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123428


☆2月9日は「東京願望実現ワーク」は、もうキャンセル待ちになってます。「まるの日圭の夜会」もキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5138338


・2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりますよ。詳しくはこちら
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5139246


☆3月23日、東京願望実現ワーク追加決定
☆3月15日、大阪フォーカス12ワーク追加予定
今月募集開始予定


有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「動物達について」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリークリスマス価格です。(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5


まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html








ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年2日目 | トップ | 正月の成果 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2014-01-03 22:11:01
 今日から、スポーツクラブが始まったので、ひさしぶのに運動してきました。
 一週間お休みだったので、お餅を食べすぎて、お腹が出てしまったので、今日は、あまり無理をしない程度に運動しました。

 三が日も終わって、お正月気分から抜け出なければ。
【ヘミシンク質問箱宛】 (奇跡春)
2014-01-04 18:19:22
明けましておめでとうございます。

初めまして。いつも読ませて頂いております。
三年前の春に亡くなった主人にどんな方法でも良いから会いたく、又、会ってどうしても聞きたいことがあり
ネットで検索したところたどり着きました。
無念の死だったと思いますし、気が付いてあげれなかった私の責任は重いと思います。

そこで質問なのですが、お手紙を書かせて頂くことはできませんでしょうか?
パソコンに自信がありませんし、実名が載るのは避けたいのです。

ご無理とは存じますが宜しくお願い致します。
いつも楽しく拝見させて頂いております (引退者)
2014-01-05 04:32:43
“このあたりは、あくまで見た人の個人的見解、
想像で妄想じみたなんの証明もないものですので。

週間天気予報くらいの参考程度に考えておられるといいかと思いますよ。”

おっしゃる通りですね

自分で視えたものが間違ってる筈がないと思ってる
なら只のパラノイアですので

ここからはど~でもいいことですが
こちらに以前1日に数百件のコメントを残した
「ガイド」さんなるヒマな方がおりましたが、
ある方が「ガイド」さんを誰かと勘違いした
のでしょうね
執拗に攻撃しておりましたが
まあ、れい能力で視えていたのでしょうけど
全然かすりもしなくて傍で見ていて思わず笑って
しまいました
3回中3回外れたので週間天気予報より精度が
低そうですね
思い込みって怖いですね~^^
あ、でもO槻教授みたいにインチキだと決め付けてるわけではありませんので
自分みたいな奴の体験でも、
現実と符合していた事も何度かありましたし

ただ「視えたものを疑うなんて重症です」
という方は本当に重症だと思う…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL