まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

雪がつもったり、石の話だったり、4次元彼女の話だったり。

2017-03-09 19:29:00 | ルリカさんに聞く!



今日は雪が積もってました。



いやびっくりしました、3月は降っても積もることは稀なのですけどね。
でもデッキとか草の上とかなのでまったく道路には影響ありません。



ただ、今冬最後のMINI雪景色かと思い撮影はしてみましたが。
今日は早朝に水晶の写真を見せていただいたことから、ふと「そうだ、我が家のレムリアンシードも写真とっとこう」という気分になり、我が家の秘蔵のものがこちら



何度かブログにはでてきてますが、宮城県で3・11の地震に遭い、先がかけてしまったものを入手し(売値なら10万くらい)、その後去年の熊本地震にも遭遇している珍しい石ですけど。
こういう天然石をついつい集めてしまうのがこの業界の仕事をしてしまった人の性なのかもしれません。




これ、地震後からそのまま置きっぱなしなのですが、運良く倒れてない棚になります。

他にも同じようにこういう仕事で独立されたかたが「石が最近集まってきはじめました」というかたいましたしね。
で、石が好きでそのまま商売へとつながるわけですが。ぼくより妻のほうがすっかり目利きになってしまい、全国から珍しいのから良いものまで選んで集めておりますところ。
詳しくはこちらのヒーリングショップ・ネコオルにて



結晶やら原石はこちらから

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=6&sort=5

アクセサリーも増えてますが、原石も珍しいのが結構あります。
パワーストーンというよりは
「天然の造形、色ツヤを楽しむ」なかで、自分の感性に合うものを選んだほうが自分のエネルギーに適したものになりますので。
下の石のパワーっぽい説明は「参考程度」にしておいてくださいね。
石は相性がいいものが、その人の手助けをしてくれる感じです。
ロゴストロンとかそういうものも最近使ってますが、同じような浄化とか祓いとかそういうのを天然石で体験するかたも結構いまして。
我が家でもそういう経験はありました。

その時期、目的、役割によって集まるものが必要なものですので。いろんなアイテムが世の中にありますが、今の自分が「良い」と感じるものがパワーアイテムですよ。

ということで、そういう出会いを斡旋するのがこんな天然石ショップだと思っております。良きパートナーとであえるために。
言い方変えると結婚紹介所みたいなものですので、相手によって金額が変わるというそんなとこですか。

さて、こういう原石もたまらない魅力がありますが、人の手が入ったものも最近は「いいもんだ」と思うとこでして。



このようなラブラドライトの彫り物なども、彫刻師の腕が石と一体となって完成されている感じでいいものです。
そういうのはこちらから。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=23&sort=5

最初は原石だけが魅力的だったのが、だんだん人の手が入ったものも素晴らしいと感じるようになってきて。
人間と石の関わりもまた自然の流れのなかの出来事なのかな、なんて思ったりします。

さて、ロゴストロンNigiですが。日常持っていても「なんもわからん」と妻が言うので、じゃあ寝る時まくらの下に置いてみたらどうだろうか?
と思い今日早速体験してもらいましたら、深く眠れたのと、眠いのが続くのと、あとは夢見が悪かったそうです。
夢の内容は僕がゾンビと戦う時の「何かが外れる」イメージっぽかったので。祓われているのがそういう夢となってでてきた可能性があるかなと思ってたりします。これから毎日まくら下に置いて寝てもらう予定なので、何か新たな体験があったらご報告しますね。
ちなみに、僕が置いて寝たときも「よく眠れた」というのがありましたね。



猫にロゴストロンNigiですが。
ママネコが腹にタオル巻いているのは、タオルの上に寝たので僕がくるくる巻いて遊んでいるだけで。特に意味はありません。
この印伝袋の紐を狙って猫が襲ってくるので、まくら下にきっちり入れておかないといけないとこです。
気がつくと猫が持って行ってたとかなると大変ですからね。お高いものですから、まくらの下に敷く際も「壊れんやろか?」と心配になりましたが。一応大丈夫でした。

石を枕元に置いていると眠れるというのもあり、Nigiでなくとも天然石でその代わりを行える場合もありますよ。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca6/1897/p-r-s/

一応プレナイトのご紹介もしておきますね。説明文が参考になるかもしれませんので。


さて、余談ついでに。僕の場合は得体の知れないアイテムを見ると欲しくなるとこありますが。
最近買ったこれ



某Amazonで売られてまして、買った理由は見ればわかりますが「フラワーオブライフ」が意味もなく刻まれていること。
手巻きの安い懐中時計買って、パソコン仕事の時に目の前に置いて。なかの歯車が動くのを眺めつつ仕事をしようと思った時。

kd60 迫力[アーマーボディ]重厚感 GOLD-BLACK,TYPE 機械式,手巻き 懐中時計 スケルトン ローマ数字 CASE付 (go+kdC)
ZIG
ZIG


いや、腕時計では中がよく見えないので。
こういう中華機械式時計はシースルーが多いもので見た目に面白いです。
ただ、値段がやっすいので「これ大丈夫?」といつも思ってたのですが。これは写真とデザインに惹かれて、つい買ってしまいました。

ただ、片手では開けないし、重いし時間わかりにくいしで、実用で持ち歩くのはあまり適してないですが。パソコン前に置いてネジ巻いて楽しむにはいいアイテムですね。

これ、真鍮の分厚いカバー付きなので胸ポケットに入れておけば、時間をさかのぼってうっかりストレイ・キャットに空気弾飛ばされても安心かと。
吉良さんが腕時計で防いでるくらいなので、これなら完全に問題ないはずです。

まぁ、それはそれとして。
以外としっかり作られているのと、見た目もそこまで安っぽくないですので。値段知らない人の前で使うには問題ないと思います。

で、これ見ているとトゥールビヨン式の腕時計が欲しくなりネットで調べてみると。恐ろしい値段がしてるのから、10万切るものまであって。
こりゃネットで買うんじゃなくて時計屋に行ってみるものであったか、と思い機会があったら見てみようかと思っている次第。
ま、まだ買いませんけどね。実際に動いているのを目で見てみたいというのありますね。

そんな時計に関しての見識を広げてくれた安い時計でしたが。今はパソコンまえでカチカチ動いて目を楽しませていただいてます。


さて、今日のこちらのコーナー

【ルリカさんに聞く】




<今日のお便り>

まるさんとルリカさんにお尋ねしたいのですが、ヘミシンク世界と体外離脱体験で望めば自分にパートナーという存在や恋人が作れるとご存知でしたか?
それについてまるの日さんはどう思います?
現実世界で恋人ができないからスピリチュアルな恋人を作ることはありですか?なしですか?
私は自閉症を患い、人とまともにしゃべれないんですがそういう男が精神世界でパートナーなどを作るのはありですか? ちなみに現実世界をしっかり生きているという条件の場合です。



<お答えさせていただきます>

ま「こういう質問に関しては、以前いくつも答えてますので、そちらを探して読んでいただけると助かりますが」

ル「あら、冷たいのね」

ま「こういう質問をいくつかされてますし、今までなんども同じような質問に答えてきてますから答えるのが面倒というのもありますが。
僕は以前からこういう見解はブログで前も書いてたりしますので。そこを読んでいただけたらいいのではないかと。僕からは以上ですが、ルリカさん的には?」

ル「二次元嫁が4次元嫁になるだけでしょ?それで問題ないんじゃないの」

ま「つまり、日常で問題なければそれでもいいんじゃないかと」

ル「私の人生じゃないから。その人がそれが適切だと思うなら、そういう生き方もあっていいんじゃない?それで社会的生産性とか人間としての生命活動の問題とか、そういうのは後年言われることであって、今そう感じるならそれでいいんじゃない」
ま「では、結論として、やりたければやれば、ということですか」

ル「そこで魔境に入ったり、自分の欲得が呼び寄せる存在に弄ばれてもそれはそれで、自己責任でやれるなら何も問題はないわよ。
非物質嫁、4次元嫁のほうが自分が自由になんでもできそうというのがあるかもしれませんが、三次元嫁よりも要求が高かったりするし。相手も選ぶ権利があるから何かと問題は起こってくると思うわよ」

ま「単に次元が上がっただけで、相手が自分に必ず好意を持ってくれるわけではない、ということですか」

ル「私が他の人の嫁になる、なんて言ったらどう思う?」

ま「相手の人がかわいそうって思います」

ル「そうじゃなくて。相手の人が私といい関係を結べると思う?」

ま「見た目だけで判断してたら失敗するでしょうね」

ル「人間と同じ、非物質嫁を自分で想像して作った場合はそれを維持するエネルギーをどっかから集めてこないといけないし。牡丹灯籠のように自分のいろんなエネルギーをつぎ込むことになるし。それに、三次元嫁はお金がかかるかもしれないけど、4次元嫁は見えない世界に循環するエネルギーを必要とするから。別の意味で搾り取られてしまうことになるわね」

ま「なんか、良さげに思えて結構ハードな恋人生活がやってきそうですね」

ル「それに、ストーカーに相手がなったら、だれがそれ防ぐの?警察に行っても対応してくれないわよ」

ま「4次元彼女がストーカーになった、というのは嫌ですね。除霊でもするんですかね?」

ル「作って何か自分の欲望をぶつけるのもいいけど。それをコントロールできると思わないことね。相手は三次元の人より次元が上な訳ですから」

ま「自分の思い通りになる非物質彼女を作った人の話も知ってますけど」

ル「その後どうなったかしら?」

ま「まぁ、いろいろとエネルギー絞られてついでに破産してましたね」

ル「そういうことよ。だから、見えない世界のエネルギーの流れ、コントロールも出来ないならやらないほうがいいということね」


ま「そういう話でホラーちっくなネタ、そういえばありましたわ」

ル「ここで話す?」

ま「いや、これはネタとしてワークショップあたりで話ます。ブログだと多分ホラーにしか聞こえませんので」


ということで、今回のルリカさんに聞くでした。
まぁ、あまり手はださないほうが良いようです。







【ただいま募集中のワークショップ】

・広島 「非物質ガイドとの探索」 見えない世界との循環促進ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4913c92fc7c5dee8c05acfc1e9b3c05e

・4月16日 広島 あの世を身近に感じよう ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a4cfc1e0f0a5e2450bd54d39ddf3f4ce



・4月8日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンも有り)と、高次元ヒーリングによる無意識解放 ワークショップ
※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e0701da82db79c0f6236f14a7c47d058


・神戸 4月9日(日曜日) 等価交換促進ワークショップ(ロゴストロンもあり)※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4a9365510ccc8deb94f3ee3d27985657


・4月22日、23日、東京ワークショップ 、は既に満席です。ありがとうございました。

3月福岡、名古屋 共に満席となりました、ありがとうございます。




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版




『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪の降る1日と、狐に聞くと | トップ | 昨日の補足と、今日もルリカ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿蘇は雪 (りんパパ)
2017-03-09 20:07:30
まるの日さん、こんにちは。

 新しい石が、出てきましたね。
 石らしくない石ですね。

 阿蘇は雪ですか。
 阿蘇はまだまだ寒いですね。
ずしおう (本物!)
2017-03-09 20:22:11
これが噂にきくレムリアンシードなんですね!
うちのなんちゃってレムリア水晶(なんじゃそりゃ笑)とは大違い。ブログアップして頂きありがとうございます。眼福眼福。

ちょうど本日ネコオルさんにて石をお願いしましたが、前々回の水晶ワークでまるの日さんが「次は緑色の石になるでしょう」と予言したとおりセラフィナイト(笑)

石だけでなく、印象的な緑色の夢はみるしやたら緑色が気になります。
昔は絶対になかったことです。
先日の囚われ解放ワークで何かはずれたのでしょうか。

その囚われ解放ワークの後日談。
ワークの日の夜は頭痛と凄まじいダルさと眠気。
そして翌日は痛み止の薬が効かないような偏頭痛。
さらにその次の日は足の筋肉痛→次の次の日腰+太股に神経痛のような痛み。
などありました。

よほど大きな囚われがあったのでしょうか?!

それとも調子こいてNigiをニギニギしすぎたせいでしょうか?!

そういえばまるの日さんがロゴストロンNigiをブログにアップされた夜、Nigiを背中に押し付けられるというめちゃ怖い夢をみました…

今はスッキリしてます。
結果オーライありがとうございます(^-^)
Unknown (タマ子)
2017-03-09 20:39:03
ママネコちゃんの真剣な眼差し、可愛いですね〜^ ^
ルリカさんと真名さんのやりとりが妙にツボに入ってしまいましたw
牡丹灯籠、うーむ。。
イギリスの風景。。。 (kawausoman)
2017-03-09 20:41:49
こんばんわ。

写真1枚目は、ほんとイギリスの風景みたいですね。
ミニがいい感じで、ステキです。
そんな中での春の球根たち。。。ミニアイリスが寒そー

ママネコさんとタオルの色合いもバッチリwですが。
ママネコさんがNigi を そーっと引きずっていったら!
想像しただけでも きゃーっていうスリリングな風景ですw

ねこちゃんたちも、一緒によく眠れそうですね。
Unknown (monamaru)
2017-03-09 22:56:33
最初の写真絵画みたいですね。
時計いいですね。
ニギニギしてます (ローズマリー)
2017-03-09 23:15:26
数ヶ月前から、原石を握りながら寝ています。

以前から枕元にお気に入りの石を置いていましたが、去年位から、起きているのか寝ているのか分からないような状態が続いて困っていました。
ちょっと大きめのスモーキークオーツとの出会いがあって、握りながら寝るようにしたらよく眠れるようになりました。
夢の質も少し変わったかも。

必要なものはちゃんと手元にやって来るんですね。
日々、石には助けてもらってます。
Unknown (さちこ)
2017-03-09 23:33:09
4次元存在の恋人って抵抗があるのですが、それは私の場合同性愛に対する抵抗と同じような感じなのですよね。これは現実逃避に対する抵抗というよりは、私の偏見による抵抗かな〜と思ったり。同性愛に対して偏見のない人よりも私は社会的な既成概念によって囚われてるということで、そういう偏見を持つのは私がスピリチュアル的に未熟なことを意味するの?と思ったりします。なので4次元存在との恋愛に対する抵抗がなくなるほどスピリチュアル的に成長すれば、それもありなんですかね?4次元存在は3次元存在の私達より囚われがないわけですよね。そしてスピリチュアル的な成長を目指す身としては、囚われをなくしていく事も目指すわけですから、4次元存在との恋愛の方が釣り合いが良くなってそちらの可能性も出てくるってこともありなのかな〜と思ったり。ルリカさんに質問しようかと思いましたが、その答えをそこまで知る必要性を今のところ感じないのでやめときます。ただふとそんなファンタジーが思い浮かびました。
解答ありがとうございます (零)
2017-03-10 08:37:46
確かに彼女がストーカーになったらこわいですよね。
地道にガイド探します(笑)
ホラー (lirio)
2017-03-10 11:21:40
書店に入ったら以前話題に上がっていた、ボーカロイドがお祓いをとなえるCDつきの本「和の法則」があったので購入して夜寝る時に聴きました。

ホラー映画系の疲れる夢を見ました。

今日のまるさんのブログとも鑑みて、きっと解放が進んだのかと思っています。

途中で巨大な樹がバーンとひろがったところとか、意味はわかりませんが、それっぽかったです。
ルリカさんに伺いたいです (かんかん)
2017-03-10 11:24:13
いつも、楽しく拝読しています!
東京のワークショップでお世話になっているものです。
本当に、いつもありがとうございます。

ところで、ルリカさんとまるの日さんにお伺いしたいことがあります。
近くのカルチャーセンターで、近々、「つちぼとけをつくる」~やさしい顔のお地蔵さんを土で造ってみませんか?~
という講座がある予定で、
「楽しそうなのでやってみようかな?」と母に言ったところ、
「そんなことをして、お地蔵さんに魂が入っちゃったら、困るからやめなさい」とか
「捨てるに捨てられなくなるよ。どうするの?」とか言われ、ちょっと怖くなってしまいました。
安易にお地蔵さんや仏さまをつくるのは良くないことなのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
なるほど~ (カズ)
2017-03-16 11:23:05
予め言いますと、勿論、批判じゃないです。
私自身、「4次元の恋人を持つ」という認識が全くなかったので興味深く読ませていただきました。
確かに3次元でだって、パートナーを探し親しくなるのも色々プロトコルがあり大変ですもんね。たとえ同じ言語や文化的背景をお互いに持っていても関係が破たんすることもありますし。
次元が違うと3次元とまた違った大変さがあるということなんですね。
勉強になりました。

ルリカさんに質問 (miruku)
2017-03-17 05:27:56
こんばんは。
最近、ガイドさんとコンタクトできるようになりました。
そこで、ガイドさんに意味深なことを言われ気になってます。

ガイドさんのうちの1人に「自分(そのガイド)と似た人が世界のどこかにいる。
あなたが本当に結ばれる相手は その人。
あなたが もっと色んな意味で成長したら、その人は現れるから、その人が現れるのをまってて」
というようなことを言われたんです。

こういうことってあるんでしょうか?
ガイドさんと同じエネルギー?容姿?の人が、地上にいて
さらに その人と結ばれる、ということなんでしょうけど、
本当にあるのかなぁと思いました。

それとも私はガイドさんに だまされたんでしょうか。
あなたが成長したら、と言ってたから(聞きまちがいでなければ)
私を成長させたいために、うそをついたんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL