まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

最近のiMacの様子と ご質問にお答えして

2015-01-29 21:08:23 | へミシンク質問箱



最初の頃はiMacに変えて

「なんてこった!いままでのウインドウズ系よりもこんなに使いやすくなっているなんて!」

と感動してたりしたんですが。
基本的にボタン配列とかには慣れが必要でしたが、感覚というか、なめらかに見えるようにしてあるというか。人間の感覚としてはとても落ち着くスクロールとか切り替えの小技が効いているんですよね。なれてくるとこっちのほうが感覚てきに落ち着くようになってきたころに、
経理のために前のウインドウズ開くと
「カクカクしてる」
「なんか疲れる」
というのが見えてきて、
ウインドウズは仕事用、マックは趣味用、というのがよくわかる気がしました。実際に両方使ってみないとわからないところもありますね。

あとは、画面でかいのと目が疲れないので、以前だとパソコン前で涙を流しながら文字を書いていたこともあったのですが。最近はそういうのもなくなり、姿勢も良くなっていいことずくめ。

iMac様様やな~

と思っていたら。
ある日

「iOSアップロードしてね」

という通知に気づいて、思わず「そういえば、Mac用のウイルスも出てきていることだし」と思い、何も考えずにクリック。

で、アップロード中に「そういえば、たいていアップロードすると不具合が出てくるのがいつものパターンだから。どんなのがあるか見ておこう」
と思ってネットで調べてみたら、以外と致命的なこと書いてあったりして。
インターネット閲覧ソフトのサファリ(ウインドウズだとインターネットエクスプロラーですね)がうっ止まるらしい、ということ。他にもいくつか不具合をあげている人が多くて。

え~仕事でネットしか使わんのに、そういうのでてきたらやだな~

と思いながらもアップロード終了して、Yosemiteとか名前もかっこいいな、とか思いながら実際使い始めてみると・・・。

今までiMacと幸せな関係を築いていたのに、それが崩壊し始めてしまいました。
噂通り、サファリ止まるし、ネット切れるし。文字書いていると止まってページ動かんくなるし。Gメールだと特に止まりやすくて、お返事書いてたりするときに止まっては一回そのページ消してやり直して、とかやってたので、ストレスがだいぶたまってきてました。
しかも、メルマガの長文をノリノリで書いているときに止まったりすると、
「こいつぶっ壊してやろうか!」
とiMacに殺意を抱くこともあり。
このままでは幸せな二人の関係が崩れ切ってしまう。
と心配になっていたのですが、先日新しくプログラムをアップロードしたら無事にその辺り改良されているようで、ただいまいい関係に戻ってきてたりします。
そういえば、999が荷物札ででたこと書いた日にそれに気づいたので、iMacとの関係の新たな第二章が始まったのかもしれません。
って、そんなんどうでもいい話ですけど。

それと、僕はマウスは有線じゃないと信用できない人だったんですけど、
以前からちょくちょく、純正のMacマウスが怪しい動きをするし。ポインティングデバイスとでもいうのか、マウスにある上に出てるまるい玉のとこが上は行くけど下にスクロールしないとか、全く反応しなくなったりとか、怪しいとこに矢印がでてきたりとか。
「純正のくせに危険なやつ」
となってきたので、マウスも新調。ここではちょっと使ったことのない

ロジクール Bluetooth マウス m558
ロジクール
ロジクール


Bluetoothで反応してくれるものを購入。純正のやつは高いので、某南米系熱帯雨林サイトにてワンクリック。




写真右のやつですね、左のは比較のためにウインドウズで使っているMINIマウスですけど。

そして、使ってみると。
今まで使っていたのがザクで新しいのがグフくらい。今までのがヤムチャで新しいのがクリリンくらい、例えが微妙ですけど。
明らかに差が見えて来て使いやすくなってしまいました。

純正より使いやすいんか~
と純正以外の品もいいもんだなと思っている次第です。トラックパットでも、とも一瞬思ったのですが、やっぱり絵を描くときにはマウスのほうが扱いやすいんで。

Macになって変わったことといえば、ネットワークゲームがなんとなくやりにくくなって、反応が遅いのがとてもきになってしまって、実は「艦これ」をそこまでやらなくなってしまったとこありまして。
動作が鈍いと爽快感がなくなって、なんか足が遠のいてしまうのですよね。
まだ叢雲の成長がとまっているのでもっと育てないといけないのですが。いまんとこかなり放置状態になっております。アニメも熊本でやっているので録画してみてますけど。
「ゲーム原作だとこんなもんか」
という感じで見る状態になってますかね。ちょい微妙。
さて、今日はこちらのコーナーから


【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問>


いつもブログを拝見させて頂いております。
福岡のセミナーの際は有意義なお話を沢山聞けて良かったです。
ヘミシンクの話、タルパの話はとても勉強になります。

今朝に見た夢が恐ろしい&何か呪術的な感じで
どうしたものかと思ったので、質問させてください。

昨日の夜にゲートウェイのwave1リリースとリチャージのCDを聴きながら寝落ちしました。

夢の中で私は三人称視点で見ており、夢を見ている間は怖いなどとは思わず夢が進行するのを淡々と見ていました。
起きた後に夢の内容を反芻しておののきました。
それで夢の内容が…ここに書き込むのは憚られる内容なのですが、
グロ注意なので無理な方は読み飛ばしてください。

簡潔にまとめますと
起・アメリカ人家族(四人)一家を車の中で発見、内二人は死亡、この一家の一軒家は何故か消えている。
承・男性二人、女性一人の三人グループの黒ずくめの一味?が↑のアメリカ人一家の家を魔術でどっかに消したあげく一家の二人を呪い殺した模様。
転・その呪い方が凄惨で、グループの男性の一人(リーダー格)が和風な内装の蝋燭の明かりで灯された薄暗い部屋で仰向けに寝かされているグループの女性(上半身裸)の下腹部に刀を突き立て「アフィリエイトね…ふふふ…」とかなんとかブツブツ言っていた
結・私、母からの電話で夢から覚める

です。意味不明ですね。すみません。
生まれてこのかた女性の下腹部に刀を突き立てて人を呪い殺す夢などは見たことがないのでうろたえました。
私以上にまるの日さんには意味不明だと思われますがアドバイスなどがあったら教えを請いたいです。
なんでこんな夢を見たのか、ガイドさんが私に改善点を知らせてくれて
いるのならそうしたいです。

ちなみに↑みたいな洒落にならない悪夢を見たときはいつも母からの電話で目が覚めます。(今回で2回目です。)
今日の母からの電話の内容は「ガスの火が消えてるか確認して」でした。悪夢を見たら母が電話で起こしてくるのも何か意味があるのでしょうか…?(悪夢を見た日以外に朝から電話をかけてきたことはありませんでした)

大食いした後に寝たら悪夢を見るのは経験則で知っていましたが
今回のは比ではありませんでした。
あとリーダー格が「アフィリエイトね」とか言ってるのは
私がアフィリエイトで毎月100万(88万~150万)稼いで悠々自適に暮らしてる人に会いに行ったことがあり私もそんな風になれたらいいなーとか思い返していたからだと思います。


<お答えさせていただきます>

いろいろな要素が絡み合っているのは感じられますね。
こういう夢を見たときは、アフィリエイトにはあんまし手を出さないほうがいいでしょうね。
まだ様子見、自分にとってまだ時期でない、みたいな判断になるかなと思います。

まず、リリース リチャージをきいた後にこの夢ということは、自分の中にある潜在的なもの、見えてない世界にある過去生とか他の人生からの影響とかも考えられますね。
その辺りの情報、その辺りから来ている影響を今回解放したので、そういうビジョンが見えていたのだとおもいます。
夢で見る場合は現実での影響、その過去生(仮にそう呼びますが)が今の自分の人生に影響を与えているシーンを見て、それを今の現状での出来事との関わりをわかりやすく頭のなかでまとめたのが今回のストーリーのように思えます。

わかりやすく、といっても無意識が理解しやすいようになので、起きている意識で思い出すとおかしなものになってしまいますけど。

こういう場合はシンボル的なものを拾っていくと意味合いが繋がってきやすくなりますよ。
人間の下腹部というのはいわゆる安定とかそういう意味合いでも捉えられるとこですが、そこに呪いをかけているというのは、アフィリイトしたら失敗しますよ~、というふうに読み取れたりします。
下腹部、腸などは免疫とか人間の意識に関してとても重要な役割をしていて、ここの安定が精神的な安定にもつながるという話もありますので。

そこを傷つけられるというのは自分の安定が損なわれるというイメージにもなりますね。

じゃあ、その前のアメリカ人家族のほうは、となるとそういうアフィリエイトではないですが、少ない労力で大金を稼いでいるような仕事(他のひとからみたら、ですよ)をしていた過去生(仮)でひどい目にあっっとか、そういう記憶がでてきている可能性はありますね。
で、なんとなく悪い影響を受けているように思えますが、夢で見たということは、そこに関わるものが解放されたという印でもありますので。この過去生(仮)に関しては
「そんな時代もあったのね~」
くらいでさらっと流していていいと思います。

で、お母様の電話で起きることになるというのは、お母様がいつも見守っているというシンボルでもありますよね。
自分が行動するときは必ず誰かが援助してくれる。
ガイドメッセージ的には後ろを見てくれる人がいるから、前進するときは遠慮なく前向きに、
というふうにも捉えられますが。
今回のように成功している人の真似をして成功を得ようとしてみると前の過去生のような感じで上手くいかないことになるので。

それはそれ、これはこれ。
よそはよそ、ウチはウチ。

という感覚で自分の今やるべきことに集中していくといいですよ、という感じではないかと。

まとめてみると

・過去生らしき影響が今回外れている
・それはひとからみると羨ましい仕事をしていた時のもの
・現実の世界でもその仕事を行うことは可能
・ですが、アフィリエイトではない
・人の成功しているものを真似る必要は無い
・お母様からガイドメッセージが届く可能性が高いので、言葉には注意しましょう

という感じでしょうかね。
過去生(仮)で楽して儲けてウッハウハ、ということがあって、それが今の自分の行動にストップをかけていたり躊躇させる部分があったりしたのですが。それの影響が少し外れたようですので。
今後は少し自分の好きな方に意識を向けて行動されてみてはいかがでしょうか?
人それぞれに合うやり方というのがありますので、それを見つけてみると、楽な方向の人生が待っているかもしれませんね。
ただし、人の真似はしないように。
そんなとこでしょうか。とはいえ、現実世界で実際に行動することがまず必要ですね。
それに関わる基本的な部分の解放は実際に行動しながらになっていきますので。

細かく書くと上のようになりますが、今回の夢は行動の制限を無意識にかけていた部分が、ちょっと外れた。
という意味合いだっったかな、と思っていただけるといいと思いますよ。

夢の中にはシンボルが全て意味を持っていますので、それを拾って調べていくと面白いつながりを感じられたりするものです。

下腹部と呪い、人間の精神状態に関してはネットにもいろいろありますので興味がある場合は調べて見られると面白いですよ。

精神的にトラウマを抱えていると下腹部のとこに出てくるという話もあります。
今回の場合もそのあたり、自分の持っているトラウマまではいきませんが、何か抱えているものの根本にある部分、それが少し見えたのかもしれません。

夢のシンボルはいろいろ考えながら見ていくとパズルのように面白いですので、楽しみつつ調べていくと楽しいですよ。

先日から東京のワークショップ募集も開始してますが、両方とも満席に近くなってしまいまして。
まだ募集希望される方がいらっしゃいましたら、4月18日は「意識の囚われワークショップ」にしようかと思っております。
ヒーリングもお申し込みが多数ありましたらまた別の日に予定をいれようかと思っておりますので、興味あるかたはとりあえずキャンセル待ちで申し込まれてくださいね。ご案内のメールを優先的にお送りさせていただきますので。







【最新ワークショップ情報!】

今後の先の予定ですが。

4月12日 福岡「囚われ解放ワークショップ 肉体~意識編」(仮)
4月 18日、19日東京予定、このペースだとどっちかは「意識の囚われ解放編」になりそうです。
4月 25日、26日広島「レトリーバル」「あの世」ワークショップ予定
5月は大阪で「囚われ解放ワークショップ 肉体~意識編」を追加で行うかもしれません。

6月か7月北海道? 8月とか東北?北陸? 10月南阿蘇?
で、東京と大阪はほぼ毎月くらいで移動予定。ですが、僕は3ヶ月前に予定を組むので、なんか直感で変えていく事も多々あります。あくまで、いまのところの予定ということで。今年は宿泊型は南阿蘇くらいしかあまり考えてませんが、なんかの弾みに話が来たらやるかもしれません。
詳しくはブログのこの辺↓見て下さいね。


ただいま募集中!

<東京 意識の囚われ解放 フォーカス12編 3月28日>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7d96ba6d686a4b7000d7112cf2567d34

<東京ヒーラー養成 3月29日>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b65ba2f5e212b71a55c18cd4e8e6657d

<大阪 囚われ意識解放ワークショップ 意識の解放編(フォーカス12)>キャンセル待ちに入ってます

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e90f5c47dc49127d892742369323dd77


<大阪 ヒーラー養成ワークショップ 陰陽五行編 もちょっと

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/57aab5c07d7b776a4bb2e141aed66ce7


<東京2月夜会>14日土曜日 まだ大丈夫

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d7455863552c9bcf9221551b2fcc8fcc







<東京ヒーラー養成ワークショップ 初級編>2月15日 日曜日はキャンセル待ちになっております。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/74a1db6c8bbf5a484a518c1d8d9bd4f0





<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルリカさんに聞く、と久々阿... | トップ | 狐とヘミシンク? とかと、... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マックと仲良し (りんパパ)
2015-01-29 22:33:15
まるの日さん、こんにちは。

 マックとの関係が、元に戻って良かったですね。
 パソコンて相性もありますね。

 あまりよくないときは、じっくりと付き合うのもいいですよ。

 マック、私も使って見ようかな。
質問に答えていただきありがとうございます。 (千鶴)
2015-01-29 23:46:38
私でさえ意味不明な夢の内容を、こんなにわかりやすく紐解いてくださり、感謝感激です。思いきってまるの日さんに質問して良かったです。ゲートウェイ持ってんだから自分でガイドさんに聞けよって話なのですが、未だに知覚に自信が持てなかったもので(汗)夢とは解放なのですね。昨日Land of Spiritを聴いていたら進撃の巨人のクリスタならぬヒストリアのような顔と服装をした金髪女性が目線を私に向けながら崖から飛び降りるビジョンが見えたのですが、これもなんらかの解放?なんだと思いたいです。(いやリリースのCDじゃないし)アフィリエイト、やらない方がいいのですね。わかりました。夜勤がきつくて辞めちゃって楽して暮らしたいと思ってたのですが、アフィリエイト以外でということなんですね。下腹部と呪い、調べてみます。お母さんの電話の下りも元気付けられました。話は変わって4月に福岡でセミナーを開催してくださるのですか!囚われの解放って人生に役立ちまくりだと思います。告知されたら真っ先にメールを送らなくては!それでは本当にありがとうございました。
ありがとうございます。 (のりりん)
2015-01-30 18:37:20
暫く家を空けていまして、質問にお答えいただきながらお礼がすっかり遅れましたこと、お詫び致します。

ハイアーセルフというより繋がりの濃いガイドさんに聞くことで、より具体的なメッセージを受け取れると言うことなのですね。
そしてガイドさんの服装、表情、雰囲気、現れ方・・・全てがメッセージであるとのこと、更にゾロ目の持つ意味・・・。
昨年末に大きな決断をしましたので、以上のことが色々と府に落ちます。

まだまだ体験らしいことは知覚出来ていませんが、普段の何気ない些細な事に目を向けてみることも大事なのですね。
リーボールを日常でも使うようにすることで、よりメッセージを受け取りやすくなるとのことですので、是非やってみようと思います。

お勧めのメルマガ、早速登録しました。
バックナンバーから、少しずつ学ばせて頂きたいと思います。
解りやすくご丁寧に回答して頂き、本当にありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL