まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

秋の空と彼岸花と質問箱と

2015-09-12 19:20:38 | へミシンク質問箱


今日も空は秋の気配が良い感じで広がってまして。





地面には彼岸花が咲いていて、という感じになっております。


庭先とかちょっとした土手のキワとかに植わってますが、今の時期になると急にニョキニョキ生えてくるので初めて、その存在に気づくところです。


空写真という感じで、ちょっと我が家の裏手の写真とかめったに載せないので載せてみますが。






いがいと家があります。この道登っていくと、栗拾いもできる山の道につながっているとこです。
たまに脱走牛がこの道を駆け下りてきたりします。

ちょっと最近の瞑想会とかでも話題になった「自分がない」状態の話でも。

自分が無いということを知ると、自分のいまというものが存在している意味とかそれを感じている自分の感覚はなんなんだとか、そういう流れに入る時期があります。
これはスピリチュアルなこと続けていると必ず到着する場所だと思うのですが。

無いなら、有るものは必要無いと、いままでのものを否定してしまう感覚ですね。
しかし、自分が無い状態を感じた自分というのが存在してるわけで。
自分が無いといいながら、結局自分はそこにあるという感じになります。自分でそれを語るならそうですね。それを他者の言葉のみで語られるのであれば、その人は本当に自分が無いのでしょう。

瞑想中に自分がなくなって、こちらに戻ってきて自分が無いのを感じる自分があることを感じている限り、自分が無いという状態で現実世界を生きることは難しいというのがわかるとおもいます。
現実世界でも自分が無い状態を感じる自分すらも無い状態でそこにある、ことができる人は、
それは人としてそこに存在している領域を作り出せなくなるので、その存在は無い状態になるため、他者から存在として認識もされなくなると思います。
周囲とのことなる感覚、違和感、差異、そういうものを認識して、そこに物があるのを目が認識するのと同じで。そこに自分んと周りとの差を作り出せ無い存在は認識され無くなってしまうかと。
そうなると、他者からの認識もないなら、その存在はそこにないということになりますか。
でも、そうなるとそれがないという自覚をする自分というものもないので、
ただの反応のなかでのみ存在するものになってしまう気がします。

それは、自分がなく他人の反応のみで存在するのであれば、たやすく人の反応の流れのなかに流されてしまう気がします。

自分があることを否定せず受け入れて、でありながら必要に応じて「自分の無い」状態に入りつつ日常をすごす。これができてくると、なかなかに人生が面白くなってくる気がします。

ある一定レベルを体験した人の語る内容は、この辺りからの話が多いので。
そういうのを感じながら読んでみると、また違う視点で楽しめてくると思いますよ。

10月中旬、ちょっとまた、そんな瞑想会とかそういうの東京でやる予定になってきてますので。また、決まりましたらご紹介しますね。

自分が無い状態、それは多次元の自分が存在しているのを感じていくと行き着く領域、でもありますかね。
マイナスとプラスが拮抗してすべてのある「無」を体験すると、「自分が無い」という状態は「何も無い無」ではない「すべてのある無」を感じられるかなとおもいます。

そういう話もたまには書いてみてからこちらのコーナー

【ヘミシンク質問箱】




<今日のご質問>

こんにちは、ぼくは半年前にまるの日さんのお店で体外への旅とスリープフォンを購入したのですが未だに体外離脱体験談できなく困ってます。どうすれば体外離脱体験できるようになると思いますか?コツなどがあれば教えて欲しいです。またネットでヘミシンクをやるならヘッドフォンの方が向いていると書いてあったのですがスリープフォンでも問題なくヘミシンク効果でますよね?どうぞ回答よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます>

ネットの情報ではいろいろとあります。
それはその人の体験ですから。ヘッドフォンに関しては、僕は以前から「100円均一のイヤフォンでも体験できる」と書いてますし、実際に、本を3冊、サラリーマン時代に書いてますが、その時使ってたのは450円くらいの某ダイレックスで買ったやすいイヤフォンでしたし。
音とか外から入りまくり。まったく遮音性のない作りで、菓子工房の工場の機械音なんかバリバリ拾いまくってましたからね。
でも、体験してますから。

「ヘッドフォンの性能の違いが、体験の決定的な差ではないということを教えてやる」

と、某赤い人がいいそうなことを思いながらやってましたんで。
いいヘッドフォンを買うのは、自分のテンションあげには効果あります。しかし、重くて使いにくくて、やるのが面倒になるなら本末転倒です。

使いやすくて、自分が楽に使えるサイズのものが一番いいですよ。実際僕が一番よく使うのは980円の安いヘッドフォンです。

ゼンハウザーとかオーディオテクニカとかのそこそこするのも持ってますが。
「頭が疲れる」
ので、どちらかというと、ガイドイラスト描く時に集中ように使うくらいですね。
ですので、スリープフォンでもまったく問題はありません。
むしろ、自分でも使ってますが頭が楽なので無理なく使えていいとおもいますよ。

あと、個人的にお勧めは「骨伝導ヘッドフォン」が振動をダイレクトに体に感じるのでいいですね。

で、体外離脱、体験とかの話ですが。

詳しくは有料メルマガの「まるの日圭のヘミシンクCD活用法講座」にていろいろと書いてますし。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


体外離脱セミナーなどに参加していただけると一番いいのですが。

体外への旅CDで体外離脱体験をしたいなら、状態C、あるいはDを聞きながら寝てみてください。
僕の体験を導くバイロケーションの方法とはちょっと異なりますが。
体外離脱を本気で行いたいならば、夜中に一度目がさめるようにしておきます。
ちゃんと起きたら、目が醒めるくらいお茶飲んだりトイレいったりしておきまして。
そして、状態Cの音を聞きながらまた横になって寝ます。

という、二度寝テクニックがあります。
僕はこれやって、状態Cの時に「抜けたような気がする」体験はしてますよ。

外に立っていたり、廊下のとこになぜかいきなり立っている感じがあったり。
体の上に浮かんでいた体験もあります。
それは、夜中に一度起きる方法を使って体験した感じですね。

もう一つ、明晰夢から入る方法は、状態CかDを聞きながら寝ます。
そして、夢をちゃんと覚えておくように意識しておいて、起きたら日記つけられるくらいにしておくと。
明晰夢のような状態で体脱をしている感覚がある時があります。

僕は1ヶ月~2ヶ月、聞き続けても抜けたな、と思えたのはほんの数回です。
体外離脱はいろいろと条件が整わないと難しい場合もありますので。最初からバンバンいけると期待せずに、「回数をこなして体験を導く」というふうにやるといいとおもいます。

僕の体験はほとんどバイロケーションみたいなものなので、リアルな体脱体験とはちょい違いますもので。僕のような体験がしたいなぁ、という場合はまたやり方は異なってきます。

とりあえず、体外離脱を体外への旅CDで体験しようとするなら。

状態Aから順番にもう一度聞いていって。
最初は自分が好きな領域を何度も聞き込んでいきます。
そして、状態Cを聞きながら二度寝作戦を決行し、様子を見て。
たまに状態Dに変えて様子を見て、というのをやっていく方法がありますよ。
僕の場合は、状態CのCDが一番確率高かったので。
とりあえず、お勧めは状態Cでしょうか、
でも、人それぞれ違うので、とりあえず全部試してみてください。

いろいろとコツが必要になりますが。まず体験というのが「人が書いているようなものではなく、自分にしか体験できない状態でやってくる」というのを把握しておかないと、せっかく体験してもそれを見逃してしまうことになりますので。
ヘミシンクCDを聞いている時に飛ぶ夢をみたら「体脱したけど、それが夢として変換されている」と思うようにしてください。あとは落下、水中、飛ぶ、そういう夢のときは抜けていることがよくありますので。

そういう体験を拾っていくと、だんだん自信がついてきますよ。
諦めずに続けてみてくださいね。


という感じで、今日のヘミシンク質問箱でした。
体外離脱、といっても実は定義が曖昧で。いろんな人がいろんな定義ではなすので混乱してしまいますが。
モンローさんのしてた体脱と同じことは誰もできません。
人それぞれの体験になりますので、自分の体験するそういう状態はどういう感じだろうか?
というのを探っていくと早道だったりしますね。





【最新ワークショップ情報!】

11月21日、22日の広島で行うガイドメッセージ関係のワークショップの募集を開始してますので。興味ある方は見てみてくださいね。
初心者大歓迎のワークショップで、どちらも個別に参加いただいて問題ないですよ。
9月 東京夜会のお申し込みも始まってます。

・広島 ガイドメッセージ 『受け取り編』 11月21日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/679a9573a0b69a2bbc7a36749c167e8c


・広島 ガイドメッセージ 『お伝え編』 11月22日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7def422305c370d6e04b32d7f2ccd334


・ 東京9月26日土曜日の夜会はリアル「ヘミシンク質問箱」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/abbe190f5e87a5ca5cb45fa0ba295af0




・10月3日 大阪レトリーバル 魂の囚われ編 ※あと一つくらい。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4a2f943b7b8125ea7f4d162ca5d4425e


・10月4日 大阪ガイドメッセージ お伝え編 ※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04fb9ce8107f3e640d12fef24d5c2a30













<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に噴煙みたり。ルリカさ... | トップ | 秋の空とヘミシンク質問箱と... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリカさんに聞くあて (秋空)
2015-09-12 20:37:31
ヘミシンク関係ではないので気が引けますが質問よろしくお願いします。

父親とまともに話しができません、具体的にいうと一つの物事に腰を据えての話ができないんです。どんどん話をずらしていってなるべく自分が優位に立てるようにしてるのが伺えます。最終的にはこちらが反論できないどうしようもない話題を持ち出してきて気が済むまで一方的で感情的に喋り続けます。

なるべく穏便に済ませたいのですが、どうしても気になると口を挟んでしまったり、時には向こうから話を振ってくるのでどうしようもなかったりします。
大抵此方はおかしいと思っている部分を指摘するのですが、そうするとまず感情的になって一気に喋り出します。
その後で最近よく言い出すのは「お前の言い方が気に入らない」ということと「理屈っぽくて嫌だ」なんでそんな風になったんだと言うことです。これは昔からですがレッテル貼りもよくします「お前は○○か」などなど同じことをとにかく繰り返し言い続けます。
そして前に述べた最初の話とは通り関係ないことを持ち出して延々と怒鳴り続けます。言っちゃ悪いですがもう怒りたくて怒っているようにしか見えません。

中でもよく話に出すのが「散らかってる片付けろ」です、自分自身も物が多いとは思っているのですがなかなか手がつけられずにいます。ですが今まで気にしてなかったような部分のことを言い出したり、いきなり違う部屋まで行って文句を付け始めたり、時には押し入れを突然開けて汚いと言い始めるので大変です。最近はないですが時間を選ばないのでキツいです。

片付けは努力したいと思いますが、今までの経験上言われたとおりにすぐやり出すとろくな目に合いません(必要なモノがなくなるなど)

そうじゃなくても頻繁に怒鳴ったり怒り過ぎているので心配でもあります。

どうするべきでしょうか?
あまり種類はもってませんが、最近はあまり聴いてないヘミシンクのCDを聞いてみるのもありでしょうか?
Unknown (Unknown)
2015-09-12 21:47:25
まるの日さん、こんにちは。

 今日は、朝強い地震がありましたが、両親の法事でした。

 父親の七回忌、母親の三回忌でした。
 これで、当分法事はありません。

 
上のコメントは私です。 (りんパパ)
2015-09-12 21:49:04
 上のコメントは、わたしです。
こんばんは (夜想姫)
2015-09-13 00:04:43
関東は水の被害が深刻な地域もあります。今朝は東京を中心に地震が。地震の起きる直前は就寝中でもなぜか目が覚めることが多い気がします。(そういう話はよく聞きます)察知するものがあるのでしょうか。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL