まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は雨で肌寒く。それとご質問にお答えして。

2017-03-20 18:04:40 | 宇宙人に聞く!



今日は春分の日ですが、写真のように我が家はまだまだ薪ストーブの火は消えないとこでして。午前中から雨が降ってきて春の嵐のようになってまして、ちょっと肌寒いのでストーブ入れてるとこですかね。
じんわり燃やしているくらいなので、冬のようにガンガン焚きませんが。
これくらいのじんわり燃えてるくらいでも家のなかが暖かくなるのでいいものです。

昨日のウイローワンドはサロンのなかで乾燥中でして。ストーブ前に置くと乾燥が急激すぎて割れる可能性があるので、今年はストーブをつけてないサロンにてじんわり乾燥させることにしてます。
乾燥したら、また加工でもして遊びましょうかね。装備すると攻撃ボーナスと防御ボーナスが5つくかもしれませんし。
一応、我が家の庭に10年生えてた柳の形見みたいなもんですか。

さて、ただいま募集中のワークショップについて、ご紹介といきたいとこですが。
4月の神戸、東京は満席。5月の東京も満席で現在こちらのワークショップしか空きがありませんもので。


・広島 「非物質ガイドとの探索」 見えない世界との循環促進ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4913c92fc7c5dee8c05acfc1e9b3c05e

・4月16日 広島 あの世を身近に感じよう ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a4cfc1e0f0a5e2450bd54d39ddf3f4ce


興味のある方はご検討くださいね〜。

6月は東京と神戸と、名古屋もちょっと考えてますが流れのままにというとこでしょうか。7月は北海道、仙台と、今後もぼちぼち観光がてら移動しますね。

たぬたぬはこういう日、雨が強くなる前に我が家にきて、いつもの家のなかに篭って寝ておりますところ。

最近我が家で保護し、ただいま納屋にてお世話中の「御姫様」と妻が読んでます「ベル」ですが。
この名前の由来は「ベルダンディー」とかではなく「オーベルシュタインの猫」からもじって「ベル」になってます。
なにせ、野良猫だったくせに柔らかく煮た鶏肉しかいっとき食べませんでしたし。

銀河英雄伝説をお読みの方はオーベルシュタインの犬でわかると思いますが、わからない人のために。
拾った野良犬が、柔らかく煮た鶏肉しかたべないので。
オーベルシュタイン軍務尚書自ら肉屋に買いに行ってたべさせているという話がありまして。
その逸話のように「拾ってきた猫のくせに鶏肉しかたべない」とこが似ているというので、勝手に「オーベルシュタインの犬のような猫だ」となって、ベルという名前になったという次第。
この話は妻もぼくも銀河英雄伝説が好きで読んでいたのでお多大通じましたが。趣味も見たものも違う間柄では通じないネタでもあります。
実は妻と付き合うきっかけになったのも銀河英雄伝説だったりしますので、この作品は以外と我が家にとっては重要なポジションを占めていたりします。
この作品がなかったら、もしかしたら結婚してないかもしれませんからね。

世の中とは案外こういうものだったりします。
そういうネタも以前ブログで書いてなかったかな?


そのベルちゃんですが。
今はカリカリも食べてますが、昨夜も今日も、ささみを煮たやつを一口大に裂いてやりながら食べさせてやったとこです。

「おまえ野良やったろうが」

と言いたいのですが。
口に入らない大きさでやると「たべれない」と落とすし。
皿に置くと「そんな食べ方したくないし」とたべないし。

一体誰がこんな深窓の令嬢みたいな育て方してたのか。もしくは性質が単にそういうやつなのか。人間を下僕にしか思ってないのか。

まぁ、そういうわけで猫の世話をしつつ過ごしてたりしますが。
猫エイズのキャリアなので、「えさ食わせて太らせて体力つけさせて、発病させないようにしないと」という考えなので、せっせと食事を与えているとこなんですけどね。

毛長猫の性質かとても人に慣れているので、病気ないなら人にあげられたのになぁ、と思うとこです。

そんな猫話のあとはこちらのコーナー

【宇宙人に聞く】



<今日のご質問>

以前セス意識についてお尋ねした者です。
ここ最近宇宙人に惹かれ気味なので初めて宇宙人宛に。

全てを知れば全てが解る。
でも、全て解っていて学ぶべき事は無いと思っているとそれ以上の成長はない。
これを説明していただけますか?


<お尋ねさせていただきます>

ま「言わんとすることはわかりますけど。全てを知ったことと理解していることと、あと行動することは一緒ではないという感じですかね?」

キ「全てを知っていくと、全てが自分の理解するところとなる。これはわかるだろう?」

ま「そりゃそうでしょう、ってことしか思いませんが」

キ「では「全て分かっていて学ぶべきことはないと思うこと」はわかるかい?」

ま「わかったつもり、ってことでしょう?」

キ「全てを解ることは生きている間には無理なのだよ、全てを知ることも肉体を持つ間は無理。だが、それを忘れて「全て自分がわかった。もう学ぶことは必要ない」と思うことは自分ができないことに目をつぶり、自分の行動を制限しているのと同じなのだよ。まだその先にある可能性を閉じてしまっている。
だから、自分が全てわかっていて、もう学ぶべきことはないんだ、と思うことは成長することを止めてしまう。そういう意味だね」

ま「つまり、全てを理解できないとわかっているからこそ、自分が生きている間に学べることを学び、知ることを体験し、解ることをせっせと一生をかけておこない続けると成長していくけど。自分で「全てまなんだ」と思うことは自分で線を引いて思考停止に陥り、成長を妨げるとそんなことですよね。自分の無力さを知り謙虚になると得られることが増えて行く、みたいな話もありますが。それに似ている感じを受けましたが」

キ「全てを知ることは君らには無理だから、知り続けることが必要なのだよ」

ま「それはこの業界に入るとよくわかりますね。
スピリチュアルとか過去生とかそういうのが見えると全て自分の人生のコントロールができるのかとか思いますし、アカシックレコードを見て改変することで自分の人生も変えられると思いがちですが。
知れば知るほど、その先にある「もっと基本的な宇宙の理」が見えてきて、今まで自分がやってきたことがまだ入り口に過ぎないこと、なんてのを経験させてもらってますもんで。結局、生きているうちに知れることは死んだ先に知ることの何分の一くらいしかないのだろうと思った時、こういう探索は無意味なのかと思いましたが。
肉体を持つがゆえに感じられる世界もあるので、それに気づくと世界がまた一気に開いていきまして。現状まだまだ探索をおこないながら生活しているとこになりますかね。
なので、今はスピ業界やらヒーリング業界やらで言われていることなどの先にあるものを常に見て行動しているとこになりますが」


キ「そういうのを成長というのだろうね。我々にとっては既知の出来事にしかないが」

ま「キャプテンたちにとっては、こういう経験して学ぶ過程というのはないのですか?」

キ「それをやる意味がわからない」

ま「まぁ、そうでしょうけど」

キ「我々にとって君たちは死の瞬間の情報まで見ることができるし、生を受けた時も別の宇宙に存在している時も見ることができる。知っていくという過程が存在しないのだから、経験を重ねるという意味が我々にはわからない。
ただ、君らがそういう行動をしているのでその話についていくように会話をしているだけのことだよ」

ま「やっている意味がわからないけど、そうだから話を合わせているということですか」

キ「君らは我々からみたら異なる次元の存在だからね。我々にとって意味がある行動というのは、君らがエネルギーを生産し発生させ循環させている行動になるから。それ以外の行動はよくわからないとこもある」


ま「そういうもんでしょうかね。でもそれでなんで僕と話を合わせられるんですか?」

キ「君の認識とパターンと今の状況全てがわかるなら。君にこういう返事と言葉を語ることでこの結果が導かれるという流れも見えるわけだよ。だから、我々は君と会話しているのではなくて情報の流れの中に必要な情報プローブを細々打ち込んでいる状態になる」

ま「それ、言い回しが難しいですが。
この会話してこういう結果になるのがわかっているから、それをなぞっているだけってことですかね?」

キ「時間軸で見たらそうだろうね」

ま「別の世界線も含めて見てるんですよね?」

キ「その関わりも想定して今のやりとりになっているよ」

ま「それ想像しただけで頭がパンクしそうですけど」

キ「肉体には肉体の認識を楽しむことだよ、我々の認識は我々の状態になってから感じていけばいいのだから」

ま「よくアセンションして宇宙の仲間が迎えにきたり、宇宙連合に迎え入れられて、とかいう話がありますが、あれは死後の世界の話ですか?」


キ「アセンションは宇宙人と関係ないだろう?アブダクションではないのかい?」

ま「そういう言い回しする人もいるんですよ」

キ「生身の人間がそのまま我々の宇宙船に乗ったら死ぬからね。ある意味アセンションだろう」

ま「そっちじゃないんですけどね〜」


ということで、今回の宇宙人に聞くのコーナーでした。
この会話、たいていスクリーンのある部屋でイメージを同時に見せてもらいながらやりとしている感じになるので、たまにかなり端折って言葉を語っている場合がありまして。
昨日の内容に関してはコメント欄で補足していただいたのでありがたいことなのですが。
そういえば、自分はわかってて言葉削っているとこ結構あるな。
と思いましたので今後はもちょっと補足入れつつ書いていこうかと思います。

昨日も、僕は松村さんと対談して本出しているので、キャプテンと会話している時にその情報もお互い交換して「そのやり方」というのを受け取っていたのですが。
僕のブログ読者なら僕が松村さんと対談しているのも、占星術のプロであるのも知っているだろうし。新しいことをやっているのも知ってるだろうからあえてここでは書かなくてもいいか。

という流れがあって、キャプテンとやりとりしたその部分を省いていたりします。
これ、結構対話中にやっているものと。普通に人と会話する時もよくやってしまうのですが。

ルリカさんに聞く、も宇宙人に聞く、も狐に聞く、もそういう省いたとこがあることが結構ありますので。思い立ったら補足などしていただけるとありがたく思います。

伝えたいことを文章にしていくのは、なんとも難しいとこありますね。
なのでセミナーとか夜会で話すほうが楽なんですけどね。

明日は4月22日の東京「夜会」のほうの募集を開始しますので。興味ある方は見てみてくださいね。
テーマはエネルギー循環の話の続きで「人からの念とかネガティブな感情とかを自分のエネルギーにしてしまうには?」みたいな話を面白可笑しくしてみようかと思います。
その基本編みたいなとこですかね。






【ただいま募集中のワークショップ】

・広島 「非物質ガイドとの探索」 見えない世界との循環促進ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4913c92fc7c5dee8c05acfc1e9b3c05e

・4月16日 広島 あの世を身近に感じよう ワークショップ(ロゴストロンL、Nigiもあり)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a4cfc1e0f0a5e2450bd54d39ddf3f4ce





・4月神戸ワークショップ、東京ワークショップは既に満席です。ありがとうございました。
・5月の東京ワークショップは全て満席となりました、ありがとうございます。今後のお申し込みはキャンセル待ちでの受付となってしまいます。





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭先風景と、杖作ったりと、... | トップ | 4月の夜会 「エネルギー循... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の開花 (りんパパ)
2017-03-20 19:00:28
まるの日さん、こんにちは。

 東京は、晴れてボカボカ陽気でした。
 靖国神社の桜の標本も、2りんぐらい咲いたそうです。
 5~6りん咲くと開花宣言のようですけれど、明日は、阿蘇の雨雲がきて、一日冷たい雨のようです。

 お嬢様猫ちゃんも、きっと、まるの日さん宅に縁のあるネコちゃんなのでしょうね。
 ほんと、マンガみたいなことが起こるのが面白いですね。
 やはり、この世界は、自分が決めているのでしょうかね。
 
Unknown (さちこ)
2017-03-20 19:26:13
三次元占星術って初めて知りました。面白そうですね。
魔法使いの嫁をTUTAYAで6巻まで借りて読みましたが、私にはわかりにくかったです。絵がわかりにくくて、意味が読み取れなくて。私には活字で詳しく書いてある方が理解しやすいと思いましたが。まあ、言葉で伝えるのもかなり限界がありますからね。と、ヘミシンクの非言語交信のところで言っていましたが。魔法の杖作りは私も面白そうだと思いました。

でも漫画だとTUTAYAで借りれるから有難いです。すぐ近所にあるので、私の漫画専用本棚のようになってます。買うのは物が増えるから嫌いなんです。出来る限り所有物は少なく身軽でいたいです。

全てを知ってしまった気になったら、やりたい事がなくなって生きる気力がなくなりますね。いっときそうでした。昔面魅力的に見えたものが、行きていくうちに底が知れて、何に対してもトキメキを得られない気がして。例えば憧れの芸能人とか異性とか。そこからワンステップ脱出してまた違うトキメキを得られるようになりたいな、なっただろうか?という状況です。
4月の夜会 (aki)
2017-03-20 19:26:59
まるの日さんこんにちは。
以前qnirという名前でコメントしていたものです。

4月の夜会、楽しみです。
ここのところ人の念、人気に弱いことを自覚するようになり、オーラ的な防御法など調べていたのですが。
35の呼吸を使ってエネルギーを充満させれば良くなるかなと考えたりしてました。
4月のお金囚われ解放、等価交換に加えて人の念の活用法はセットで使えそうで楽しみです。
明日の募集、楽しみにしています。
Unknown (ひろあ)
2017-03-22 00:47:50
興味深く読ませていただきました。
後は自分で探求してみます。
ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL