まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

もうこの季節ネタと、ご質問にお答えして。

2014-11-12 19:30:13 | へミシンク質問箱



今日は朝の空がなんか良い感じでしたのでまずはそんな写真とか。




微妙に彩雲も出てましたが、以前のようなハッキリ感は有りませんでしたね。でもいいもの見ました。もう空を見るのに慣れているので彩雲が出そうな気配というのが分かるのですよね。今日は朝雲を見て「待てば見られるかも?」という感じで待ってみたらこんな感じでしたという事で。

それと、またもや「高度えす」さんの漫画が届きましたのでまずは皆様にご連絡というか、お披露目を。



以前からディープキャットナップなど、同人誌的な感じでヘミシンク的な世界観を漫画にしていただいている方で、この雰囲気がとても心地良くて僕は好きなのですが。

なんとも、あの微妙な精妙な世界観を表されていて、前作の「たんたんの穴」も秀逸でしたが、今回はさらにヘミシンク的世界観をわりとストレートに漫画にされているな、というのを感じられております。
個人的にはKindleなんかで出してほしいとこですが。
今のところ、ヒーリングサロン・ネコオルにてこの方の作品はいくつか取り扱い中です。

<ヒーリングサロン・ネコオル 書籍>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=9


アトランティスの記憶でもイラスト書いていただきまして。他にも僕のガイドイラストカードなども書いていただいてます。僕が語ってない部分まで絵にしていただいているので、そこが向こうの世界では意識を共有できるんかな、と思わせていただけるところだったりします。



実は、今回のまんがには僕が出てますので。



ジーラとかあの人も登場?



内容は後で販売する際に詳しくご紹介しますね。まだ、僕が自分で楽しんでいるところです。
同人誌的なものなので、どうしても価格が高くなってしまいますが、興味の有る方はお楽しみに~。

で、今日もこちらのコーナーから

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問>

クリックアウトを避けるための方法として、想像をたくましくするってのはありでしょうか。
クリックアウトばかりなんで聞かなくても聞いてもあんまり変わらないか?と一週間強ヘミシンクを聞かないでいたら、なんとなく仕事が滑らかにできない感じがしたので、また聞くことにしました。
また、最近見た「風立ちぬ。」というアニメの中で、主人公が夢の中で自分と同じ夢を追いかけて生きている外国人に出会うという場面が何回か出てきました。現実ではない世界ってこんな夢をみているような感じなのかな?と思ったので、私はクリックアウト防止のため、フォーカス10ならフォーカス10という世界をかってに頑張ってでっち上げて思い浮かべることにしました。
色々思い浮かべるのが大変なんで、ハリーポッターの映画に出てきた、ハリーが死んでダンブルドアと出会う場所の白っぽい駅のホームをまねて、白っぽいバスターミナルみたいなものを思い浮かべることにしました。
すると、すぐに今度はどういうわけか真っ白いバスローブにくるまってる自分というのが思い浮かんでしまいました。聞いてたのがフォーカス12で非言語交信だったので、なんかやり取りしなければっと思っていると、鳥みたいな生き物か、置物かわからないようなものが出てきて、手がなかったので、手って大切だみたいなことが印象に残ってそれでおしまいです。
こんな感じで、とにかくクリックアウトに逆らうため必死でなにか思い浮かべてるっていうヘミシンクの聞き方はありなんでしょうか。


<お答えさせていただきます>

何の問題もありませんよ。そういうやり方も一つの方法です。イメージが見えない方が、「非物質のイメージ」をキャッチするには想像を呼び水にしてから「見て行く」「感じて行く」という方法がありまして。その手法をやられているという事ですよ。

非物質世界は自然と「感じられる」ときと「イメージしないと感じられない」時がありまして。想像を元に非物質世界を感じるようにしておくと、自分の状態がどんなに変化していても「見る」事が安定的にできるようになります。
個人的には「ヘミシンクの音だけに頼る」よりも、そのように想像をまじえながら体験を導くのもいいと思います。
自然と、自らその手法をやっていたというのはとてもいい事ですね。
僕もヘミシンク初心者の方には必ず「想像でかまいません」というフレーズを入れるのですが、想像から導かれる事がとても多いので。それをまずやってみられる事をおすすめします。

で、想像から始まったものでも、見ている時はすべてをキャッチしておいて、終わってから「あの意味はなんだったかな?」とか「想像を入れたのは最初のここまでで、こっから先は何かが見えていたらしい」とかあとで判断して分析していってくださいね。見ているときはそのまま、何が出て来ても最後まで見ておきましょう。

意味不明な場合はとりあえず置いておいて。
その後におこった現実面での出来事、人とのやり取りに対してのメッセージである可能性もありますので、そのイメージを見た時はその後におこる出来事に注意してみましょう。

例えば、そのくるまれたイメージをフォーカス12で見られたというのは、フォーカス12は無意識、直感、ガイド、そういう部分とつながる事ができます。
であれば、そのイメージが自分に対してのガイドメッセージである可能性、とまずは見ていきましょう。
で、手が大切、と思った場合は「今まで自分は目の前にきていたモノに対して、自分から手を差し伸ばしてなかったな。もしかしたら、手を少しのばしていたらもっと違う流れに入っていけたのかも?高く舞う鳥のように浮き上がることができたのかも?」
とかそういうメッセージと捉える事ができますね。
もしくは何か今抱えている事に対しての答えだったりするかもしれません。

このように、実際の日常生活でおこる出来事と比較していくと、自分の見たビジョン、イメージが想像から始まってても想像だけでは無い事が分かってきます。

ただ、連想ゲーム的に全く関係ない流れに入ってしまう事もありますので。
それは経験上で判断していく必要があります。ワークショップなどに参加された場合はトレーナーの方なんかに聞いてみると、迷っているかどうかについては、たぶん教えてくれますよ。

その調子で進めていかれてくださいね。また疑問とか湧いてきましたら、このコーナーをご利用ください。一人のご質問で、同じ悩みを持っている人数十人の悩みも一気に解決してしまえるのがネットのいい点でもあります。

さて、今日も家の猫とかちょっと上げてみますが。
前に上げたジャスパーの写真がいまいち良くわかりにくかったので正面からの写真を



模様のせいでもないのですが、妙に首が長く感じる猫なんですよね。ヒョウとかそういう感じの体つきに見えたりもします。でも、しっぽがぐるぐるに巻くのですよ。
これが珍しいんですが、真っすぐ伸びるのに、へんな関節が入っていて曲げるとくるくるっと巻くのです。過去世にクモザルかなんか居たのかもしれませんが・・・。

あとは、薪ストーブ前の猫ということで尻をあぶるミシェルです。



カメラがちょっと広角もいけるようになったので、やたら距離が有るように見えてしまいますが。ただの目の錯覚ですので。

そして、家でひたすら仕事して。午後は歯医者に行って。
ガイドイラスト、石の精のイラストとか書いていると、たいていこんな感じで




ある程度リアルな感じに書かざるを得ないのですが。こういう絵ばっかり書いているとたまに息抜きが必要で、「そろそろクリスマスのカードも書いとかんとね」
と思ったので今年はこんな感じ




ほぼクリスマス要素がアカとシロくらいなのですけど。サンタっぽいコスプレの何か、というイメージですか。
ま、人間同じことばっかやってると脳がねまるので、違う方向に力を向ける事も必要です。

文字のほうはたぶんアメリカ的な挨拶文?なので日本式の書き方でないようにしてますよ。
間違いではないと思います。


ということで、今日はこんな感じで~。
密かにファンが増えている たぬたぬ写真を最後に




最近のワークショップ募集状況です、ご参考までに~

<11月15日東京夜会の募集>未来予測編 もう時期終了か?
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/96f6430bd702fdb88b72ebd326feeea1




<大阪 ヒーラー養成ワークショップ初級編 12月20日>以外と先に埋まりつつあります
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ff26c1909036fef5132f6fba2230644a


<大阪未来予測ワークショップ 12月21日>今回は自然災害関係がメイン まだ余裕?

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/995bda281381488c483f419cfac0540c







【最新ワークショップ情報!】

ただいま募集中!

<福岡 知覚訓練コース 12月13日>まだ大丈夫。でも増えて来てます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1dbb00439086dada7de6864a3524e145


<福岡 あの世ワークショップ 12月14日>まだ大丈夫ですが、こっちのが半分以上お申し込み済み。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/15e9de29c5dc1a008aff32caa044ea2f



<大阪 あの世ワーク 11月29日>キャンセル待ちになりました。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/18d6e14a7fb9293d81aa0774e2fda4cc


<大阪 高次領域探索ワーク 11月30日 自分と地球との意識編>キャンセルが出ましたのであと一席。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7be4aea25937cb3b3d74f1826ad124ca


<11月15日 東京高次体験ワークショップ 地球と自分編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5133abd8660e36313137b039b76bba43


<11月16日 東京高次体験ワークショップ 他者とワンネス編>キャンセル待ちです
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5495eec5428f8388274288772cf14ceb






【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はご質問にお答えして。... | トップ | 写真とかと、ご質問にお答え... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん (さとう)
2014-11-12 20:06:37
他の猫ちゃん写真も、モチロン可愛いですが、やっぱり実際に触らせてくれた、たぬたぬが、いちばんぐっときます(^^ゞ
一目でまるの日さんと分かります。 (りんパパ)
2014-11-12 21:25:58
 まるの日さん、こんにちは。

 ついに、マンガデビューですね。
 すごいです。
 また、良く感じがつかめていますね。
 まるの日さんを知っている人なら、黙っていても、まるの日さんと分かりますね。

 漫画掲載おめでとうございます。
こんばんは♪ (cord-S)
2014-11-12 22:21:30
まるの日圭さん、ミーさん、
モンローさん、りんパパさん、
ファンの皆さん、ガイドの皆さん、
いつもありがとうございます。


villaから送信

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL