まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

明日は出張移動

2014-02-21 21:49:40 | 『日常』



今日も一日仕事をせっせとしておりまして。あさってのワークに備えて調子を整えていたりするのですが。

明日からはご家庭におよばれワークのため、移動になりますので。家で行う仕事をせっせと行っていたところであります。
お呼ばれワーク、とは下に書いてありますけど、

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html

まるの日圭を好きなところに呼びつけて、個人的に濃いワークをさせてしまおうというもの。
なので、一定の人数が集まりましたらおじゃましますし。
お二人~になると、まるの日ワークというものでお呼ばれされる事もあります。
今回は、まるの日ワークでご家庭にお呼ばれされておりまして、そこでヘミシンクCDを使ってのワークを行う感じになっております。

多くの方と一緒にするのはいろいろと難しいとか、仲間内で濃いワークがしたいとか、そういう方々に呼ばれている感じでありますね。

阿蘇まで家族で行くよりは、僕を呼び出したほうが早い、という事もありますので。
まぁ、自由にご検討して及びいただけましたらと思います。
ちなみに、早くにお申し込みいただくと旅費宿泊費が早割とかツアーで入れるので、そこが安くなります。

明日は飛行機で移動なんで、今日その準備中ですね。

ちなみに、今日ガイドイラスト書いてたら、こういう宇宙人司令官的な人がでてきまして。




まぁ、いろいろとガイドの姿というのはたくさんあって。いつも新しい発見をさせて頂くところです。
昨日石の精の話しを書きましたけど、その内容メッセージというのは
一例としてちょっと内容を書いてみますと、
こっから僕のリーディング入りますけど。

「ターコイズペンダントの精」



<石のやってきた理由>

この石はあなたの中にある意識の深いところとのつながりを強くするためにやってきています。
ペンダントを身につけることで、潜在意識にある高次意識とのアクセスが強くなり、直感、気付き、そういうものが鋭くなっていくことでしょう。

大切な場面のときに着用することで、多くの人たちとの無意識でのつながりを感じられるので、人間関係を重視したいときなどにこの石を身につけることが望ましいでしょう。
今まで感じていた人間関係でスムーズにいかなかったとき、その囚われた意識を自然と開放してくれるので、人との関係も豊かになってきます。
無理のない自然な人間関係が形作られていくことでしょう。

青い色は南国の海の色のように、明るく透き通る意識を現しています。
この色に惹かれる方は、クリアな意識を明るい心を好む傾向がありますので、
明るく自然の光のあふれる空間などを訪れるとよいでしょう。

<エネルギーの質>

高次意識とのつながりを強化してくれます。
あなたの気づいてない、精妙な波長を受け取りやすくしてくれるものです。
ハートチャクラなどの上にくるようにしてみると、よりその力を感じることができるでしょう。

周囲の波長を精妙にしてくれる。そんな石になっています。

<保管、取り扱い>
なるべく綺麗な空気のところへ置いてあげてください。
水晶などと一緒に置くよりも、植物や生物の近くに置くようにしましょう。
石の波長によっては濃いものに影響を受けてしまうこともあります。
植物や生物の近くに置いたほうがいいのは、それらの波長を整えてくれるので、
お互いにいい関係になれるからです。
あなたの身近なところに置いてあげて、常に目に触れるようにしてあげると石も喜びます。


という感じですかね。以上のような感じでリーディングして、それを書いて一緒にお送りする感じです。
リーディング内容はもっと何かあるときは細かい内容になりますし。
何か石からの希望があるときはその旨が入ってくることもありますが。
これと、昨日のイラストの感じでただ今「石の精」イラストとメッセージ、やってます。

という宣伝のあとにこのコーナ-出張前にまとめてお答え

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>
ゲートウェイのフリーフローが物足りなくて
音源加工ソフトで編集して一時間くらいに長くしているのですが
何か良くない影響とかあるのでしょうか?
いまのところ心身ともに好調ですが。。。


<お答えさせていただきます>
よくわかります。
僕もそれは聴き始めのときは考えてました。
で、解決する手段として「CDの巻き戻し」をよくやってましたね。
フリーフローが終わる時間になったら起きて巻戻して、また聞いて、という感じです。
デジタルプレイヤーの場合は指でなぞるだけで戻れるので、かなり重宝しましたけど。

基本的にCDの音源を切り取って貼ってつなげた場合、
それで何かがあったとしても「モンロープロダクツ」および「販売店」は責任を負うことはありません。
自己責任で行う事になりますので、そこはご注意下さい。
ついでに、加工編集したものを自分以外の人が聞いたりネットにあげたりCDに焼いたりとか、形にしてしまうと大人の事情でいろいろとありますので。
そのあたりもご注意くださいね。

あと、ヘミシンクCDは全部の流れのなかで、脳波の変化を調整しているところがありますので。
安全に聞かれたい場合はそのまま聞かれるのをオススメします。

変につなぐと、向こうの世界の探索にいったっきり、数時間戻ってこれなくなった人もいます。
数時間起き上がれなくなった人もいます。
これ実話。

そうなると、日常生活にも支障をきたすようになりますし。
深く入りすぎて体験しても、戻ってくるとたいてい忘れてしまうもんなのですよね。
なので、フリーフローの時間は10分から20分のあいだに体験したものを覚えて戻ってきて、
それを記録する形にしたほうが、自分のヘミシンク体験は早く上達したりします。
僕のワークはそんな感じですし。

ヘミシンクCDは「戻ってくる音」までがセットになっていますので、そういう音の変化などに注意しながら切り張り出来る方は問題ないかもしれませんが。
慣れてない人はしないほうが無難です。
先に申しました、デジタルプレイヤーに入れて、指で戻しながら聞くのが安全でありますね。

CDの長さには、それなりの「意味がある」というのを理解されてから、ヘミシンクCDを改めて聞かれてみると
「本当に、よくできたCDだなぁ」
と関心するところがたくさんありますので。
それに気づくと、加工する理由がなくなってきたりしますよ。

ただ、今まで聞いてきて何もなかったということですが。もしも少しでも何かあったときは、早めに止めて様子を見てくださいね。
人に出てくる影響は切り張りのしかた、個人の意識の持ち方などで様々ですので。



<今日のご質問:その2>

またまた質問です
F15を聴いてガイドに会いたいとおねがいしました。
寝オチしてみた夢が、映画にいて指定席に座っていたら映画の予告が始まりました
予告映画が字幕でドイツ語でした
内容は、アドルフ・ヒトラー原作
わが闘争
ついに待望の映画化
ムッソリーニとの関係
彼にとってナチスとは!

予告編をみた後にトイレに行きたくなってトイレに入ったら手首につけている天然石のブレスを便器に落として慌てていたところでヘミシンクのナレーションがそれではc1に戻りますと言ったところで目が覚めました
これはガイドメッセージなのかガイドが体験したことなのかわかりません
ちなみにちょっと前に
さよならアドルフをみました
よろしくお願いいたします


<お答えさせていただきます:その2>

どちらとも言えますね。
ガイドの体験していた記憶が見えてしまった、同調した、ということであれば。
ガイドの視点とリンクしているということですので、今後直感的なものを活用してみられるとスムーズに物事が動き始めるかもしれません。

ガイドの記憶とリンクしたときは、自分の意識がガイドの意識に近づいていることですので。
その時は「よっしゃ」と思って、ご自分の直感、感じるものを信用してみてくださいね。

トイレというのは排泄するところ、今まで抱えてきたものを外に出すところで。
自分の中に蓄積されてきたものを開放する意味もありますね。
それが「スッキリ出て」しまってたら、今までなにか引っかかっていたものが流れていく。
という意味にも取れると思います。

今ひとつスッキリ出てない場合は、ブレスレットを落とす事でその蓄積されてたものが開放されるという意味にもとれますので。
自分の手についているもの、仕事とか特技とかいろいろありますけど。
それのなかで、どれかを手放す必要がある。ということにもとれますね。

なので、トイレでの状況を見てからの判断になると思います。

スッキリ出て、そしてブレスレットを落とした場合は、
自分の中にあるものを開放してしまうと、今まで大切だと思っていたものがあっさりと手放していけるようになる。
という意味にもなりますね。
ブレスレットの石によっても解釈がまた違ってきますけど。

ガイドメッセージをヘミシンク中のイメージから読み解くときはこんな感じで細かいところを見ていきますので。
なるべくメモしておいたほうがいいですよ、というのはこういうところですね。

ガイドに会いたい、とおもっていて、このようなイメージを見られたときは、
「ガイドメッセージである」
ということを思いながら、後日解釈をしてみてください。
いろいろと発見がたくさん出てきますよ。

色々と書きましたけど、
今大切と思っていることを手放す必要性に迫られてきているのかもしれませんね。
直感を大切にしていれば、無事に乗り越えられますよ。





<今日のご質問:その3>

ヘミシンクとは関係ない質問なのですが、
飼い猫が飼い主に、捕獲した獲物(虫や鳥や鼠など)を
くわえて見せに持ってくる行為は、どういう気持ちからなのでしょうか?

日頃のお礼? 分けまえ? 自慢? 

昔、我が家にいた半野良の猫も、捕獲した雀(食べかけ?)を見せにきたことがあり、卒倒しそうになりました。

アニマル・コミュニケーションで猫に聴くことはできますか?




<お答えさせていただきます:その3>

動物の生態で言えば、
「この仲間は餌もとってこれんやつだから。私がちょっととってきてあげるわ」
みたいな感じもあると思います。
同類に対しての、心優しい気遣い、みたいなものですね。
なので、そういうのもらったら「ありがとうね。君親切だね」と気持ちだけ受け取って、
裏にでも埋葬してあげましょう。
自慢とかそういう感情は人間がつけるものでして。ネコにとってはただ
「お前も食べなよ」みたいな感じで、同じ目線で持ってきている場合が多いです。

動物は素直で基本的には親切で仲間思いです。
人間のほうがそれを拒絶したときに、動物はちょっとがっかりします。
そんな優しい気持ちでプレゼントしてくれるものでもありますので。
まぁ、リアルなものは勘弁して欲しいものですが、気持ちは受け取ってあげてくださいね。

アニマルコミュニケーションで聞くことはできますし。
フォーカスレベルでいうと12とか、そのあたりで直感的に聞いてみるのもいいですよ。

人間のほうが何かをしてしまうと、そこで動物は人間に対して距離を置くようになりますので。
そのあたりにいるノラ猫もノラ犬にも、優しくしてあげて欲しいものです。

というか野良猫野良犬のいない国に少しでもなるといいんですけどね。
我が家も拾い猫ばっか9匹くらいいますんで。このままいくと猫小屋計画を本気で考えないといけなくなりそうな感じであります。

宝くじ当たったらとりあえず猫小屋つくろう。という感じ。

さて、今日はこんな感じですが
昨年から「僕はコーヒーが好きで、一日何杯も飲みます」と書いてましたら。
自家焙煎セットとか、お客さんにも美味しいコーヒー豆をいただく機会が格段に増えてしまいまして。

いやぁ、書いとくもんだなぁ、とホクホクしてましたら。
豆をするのが手回し式のミルしか持ってないので、毎回毎回になると流石に「面倒」になってきましたので。ついに電動のミルを購入。
ナイスカットミル、とかそんな高いのは使いません。ふりかけも作れそうな感じのものを購入してます。
実はちょっと前にアメリカ並行輸入品のもの「ハミルトン」を某南米系帯雨林サイトにて購入したら、うんとんすんとん言わんがな!ということで。壊れているものが届いてきまして。
しょうがなく返品して新たに買ったのは「カリタ」のイージーカットミルです。
なかなかにいい品物でして、早速使ってみましたが、
手回しにない便利さで「こりゃ、豆をもっと頂いてもいいなぁ」と変な欲を持ち出しているところです。
自家焙煎ものも手早く砕けるので、さらに美味しく入れられる気もします。
まぁ、イージーカットミルなんで、目の荒さはしょうがないですけどね。そういう商品なんで。

それと、ついにこっちに足を突っ込んでしまいまして




駆逐艦「雪風」のプラモデルを購入。
ちなみに、下にあるのは「戦闘妖精 雪風」のモデルですけどね。こっちの戦闘妖精のほうは妻がアニメが好きで「堺雅人の声がいい」という感じですっかり世界観にはまっておりまして。
珍しく「模型を手に入れる」といいましたので、予約までして買ったものです。

まぁ、そういう夫婦ってこってすな。

雪風は、艦これ人気に当て込んで、1/700スケールで高値で販売しているものもありましたが。
僕はウォーターラインものはあんまし好きでないのと、細々したのは面倒なので。このモデルは1/350にしております。
本当は「叢雲」も欲しかったんですけどね。1/700の高いのしかなくて。
まぁ、とりあえずはこっちから作って練習してからでもいいかなと。幸運の船(影では死神、疫病神)と言われる雪風プラモでも飾って、運気をあげようという欲もあったりなかったり。

兄が最近艦艇模型にハマっているので、作り方習おうかな、とか塗装の色もあてにしてたりして。
なるべく自分で久々にプラモ作ってみたいのもありますんでね。兄に指導を賜りながら、ぼちぼちと進めていこうかと。
兄弟のコミュニケーションのためにも役立つプラモデル。
まぁ、普通の兄弟ではあんましなさそうな展開ですかね。

40の手習い、鑑定模型編、みたいなもんですね。
最近艦こればっか書いてるんで、ボーカロイドは?と聞かれますが。
ちゃんと、チェックしてますので、大丈夫です。問題ありません。




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html






とりあえずの4月ワーク募集お知らせから

広島4月12日 <フォーカス12と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196217


広島4月13日 <フォーカス15と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196218


次は福岡

4月19日の福岡ワークのお知らせ <フォーカス12と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5201194

4月20日の福岡ワークのお知らせ <フォーカス15と願望実現>

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5201198



【今後のワーク予定】
<<最新>>
<3月23日東京願望実現ワーク>
キャンセル待ちになりました~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181311

<3月22日まるの日圭の夜会>
こっちもキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181324


☆3月15日、大阪フォーカス12ワーク募集開始しましたが、ただ今キャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5177146

☆五月から東京、大阪で「グリッドワーク『S』」「時空探索『真』」開始予定




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「幽霊について」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はみっちり仕事中 | トップ | 今日久々の名古屋 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2014-02-21 22:04:25
 駆逐艦雪風は、幸運な船ですね。
 確か、大和の沖縄出撃にも出撃して、大和轟沈後の乗組員を救助しています。
 終戦まで生き残り、戦後、中華民国へ賠償として引き渡されて、そこでまた何十年も活躍した船です。

 個人的にまるの日さんを呼ぶなんて、なんて贅沢なのでしょうね。
 今度私も呼んでみようかな。
ご回答ありがとうございます^^ (清水)
2014-02-21 23:54:58
ちょうど今日 加工したフリーフローと間違えて通常のフリーフロー聞いたのですが
非常にすっきりしていい体験ができました^^;
ご回答参考にに良く考えて見ますね^^

次回の大阪でのワーク 楽しみにしています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL