まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

変化の時期で

2013-11-07 20:46:24 | 『日常』



最近は天気も良くて、秋の気配もさらに深まっている今日この頃。
朝には雨が降ってても、昼には上がっていたりとか。
○○心と秋の空、と言われるように、秋の空は移り変わりも多いですけど、風情があっていいものであります。秋雨のしとしとした感じとか。斜めから差し込む淡い午後の日差しとか。
今日もサロンのデッキで、夏の時期よりも長く伸びている家の影を眺めつつ。
秋深し、だなぁ、なんて横の木の紅葉した葉を眺めながらぼんやりしていたりしました。

冬の前に、ある、ちょっとした休憩地点。
春の華やかな感じと違って、この地味な感じで「これから寒くなるんだなぁ」とか思うのは個人的に嫌いではありません。

今日は朝からメールのやり取り、文章書き、と主に左脳な一日でしたので。
昨日と打って変わって、文字文字文字の一日となってしまいました。

毎週書いております有料メルマガが金曜の朝5時配信なので。
毎週毎週、締切に追われている感じになっております。

今回も囚われ領域の探索になってますかね。
ブログ向きではない話題で書いてますので、ちょいマニアチックであります。
それにしても、探索すると新しいガイドとか出てくるので。
まだまだ、精神世界の探求は先が長そうです。

たぶん、壁を作るとそこで止まるのでしょうけど、
壁を作らずに先を見ていくと、まだまだ先が長いもので。
こないだ第10回MMD選手権のトップ作品みてたら、まっすぐ5年歩き続けると、地球一周するくらい歩けるらしいですね。

世界一周しようなんて思ったら、まっすぐ歩けばいいので。
案外誰でもできそうな感じですよね。
「そうか、歩けば世界一周できるんだ」
ってある意味悟りですよね。

しかし、実際にやってみると、途中で海に出てしまいます。

心の中で、その事について理解したり、納得できても、それが実際の生活に落とし込めてないなら、僕は無意味だと思う人間なので。
歩けば世界一周出来る。なんだ、簡単じゃん。
でも、歩いていくと障害が出てくる。海を越える方法、山を越える方法、
それは知識で知っていても実際にやるとなると難しいですよね。
一つ一つ体験して身につけていかないといけませんので。

スピリチュアルとかそういうのも、こんな感じなんじゃないかな、と思うところ。

今日は文章書いていたので左脳人間になっております。

さて、今日のこのコーナー


【へミシンク質問箱】
なのですが、今回は番外編的な感じです。

<今日のご質問:>

まるの日さんもご存じのゲリーさんの光りの12日間てあったのでしょうか?2012.12冬至でもう終わったとすると、その時最悪の意識状態、行動をとっていたものは救われない?というか・・・上がれない?ってことだと思われますか?まるの日さんはなんか感じましたか?


<お答えさせていただきます:>

ゲリーさんは光の12日間に関しては、アカシックにアクセスして得る情報も新しく更新されるたびに本を書かれてますので、実際、一冊目の本の内容とはかなり変わっておりまして。
詳しくはヒカルランドから出てます「光の「超」12日間」(アカシックから届いたファイナルアンサー)を読んで見られると詳しくは書いてありますよ。
詳細はそちらにて。

あくまで、ゲリーさんの情報はゲリーさんがまとめてますので、そちらで読まれたほうがしっくりくると思いますよ。

で、終わってしまうとたぶん、つまらないと思われるので。
あくまで、僕の意見、としての話も書いておきますね。

僕の受け取っている情報では・・・・・・とかくとすっごい怪しいですけど。

要は12年は折り返し地点で。
よく今年を振り返って見られると分かりますが。一昨年やってたようなことを繰り返してませんか?
一昨年の出来ごと、一昨年のパターンに近いものを新たなバージョンで繰り返してたりしませんか?

いや、してないならいいんですけどね。
12年くらいから、じわっと折り返して。数万年、とりあえず26000年というのが定説ですが、そのリズムで動く次のパターンに入ったような感じでしょうか。
アトランティスの話(左のカテゴリ「アトランティス小説」参照)では、前が「分裂の時代」であるアトランティス中期くらいのイメージでして。次に来るのが「融合の時代」アトランティス後期みたいな。そんなイメージになります。

分裂の時期にそれぞれの個人、集団、が構築してきた意識の情報を、次の時代はゆるやかに融合させていく感じ、という感じでしょうか。

分裂が強いと、摩擦も強くなります。
消しゴムと消しゴムをこすると抵抗がありますけど。
練り消しと練り消しをこすると混じっていきます。

前の時代はMONO風「硬い消しゴム」時代。
これからの時代は「練り消し時代」みたいなイメージで。
練り消しも、最初は硬いですよね。そして、本来の姿を見せておりません。

なので、今年から、その硬い殻を揉みほぐすような出来ごとに巻き込まれている人が多いかと思います。
と勝手に決め付けてますが。自分を揉みほぐすと、出てくるものが必ずしも自分の期待した形では無いように。
練り消しも、柔らかくなるまではモニモニされてしまいます。
それが現実世界では「ネガティブ」な現象に出てくるかもしれませんけど。
次第にそれを通りすぎていくと、その先には練り消しのふわふわのびのび状態が待ってますので。

次第に、そんな流れになっていくかな、と思ってます。

ただし、「自分はMONO風硬い消しゴムだった!」とそっちに意識を向けて。
揉みほぐすこともせずに「いいや硬い消しゴムでいるんだ!」
と思っている方は、そのまま「硬い消しゴム風練り消し」、として過ごしてしまうかもしれません。

硬い消しゴムは摩擦をうみます。
そして、硬い消しゴムと練り消しが出会うと、練り消しの存在よりも硬い消しゴムのほうが強いので。
どうしても、世の中の風潮がこの「硬い消しゴム風練り消し」の人たちに占められてしまうように見えますけど、
実際は練り消しな人達、くっついて柔らかくつながる感じ。
そういう人たちが増えていって、気がつくと硬い消しゴム風の人たちも柔らかくなっている。
というパターンに入っているんじゃないかな、と思ってます。

最近囚われた話をよく書いているのは、この「練り消しをより練りやすくするため」でして。これからもっと柔らかくなっていけるといいかな、というところありますので。
硬い消しゴム風の生き方をしていたときとは違った手法での「意識の開放」を行っている感じになってます。

鉛筆で書いた、間違った、消す。消しくずは捨てる!
ではなくて。
鉛筆で書いた、間違った、「ま、でもいいよね」というふうに書いたのを、ぼんやりと取り込んでいく。書いた文字を巻き込んで取り込んで。紙の上からは消してしまうけど、自分の中には取り込んでいる感じで。

だから、何か特別なことがおこって、それに乗れる人と乗れない人があるのではなくて。
同じ「箱入り練り消し」にみなさん今なっているのに、
自分を練り消しだと選択するのか、硬い消しゴムだと思い込んでおくのか。

それでこれからの変化に入っていけるかどうか、の差が出てくるイメージかなと思ってますよ。

アセンションとかそう言う言葉もありますが。
意識をその時代に合わせて、柔軟に対応させていくことができたらいいんじゃないかと思います。

あとは、ご自分の選択ですね。

人は自分で決めたと思っていることも、大抵は誰かの言葉、誰かの意見、誰かの思想。
そういうものを経験でまとめて、それに反応しているだけの存在ですので。

今更、「自分とは?」とか考える必要も無いかなと思いますよ。
そこあるのが「今の自分」でそれ以上でもそれ以下でもないですし。
最高の自分が常に「今」なのだと思います。

何かに依存するでもなく。
何かに傾きすぎることもなく。
何かに恐れることもなく。

「ま、いいよね」
的な感じでゆるっとしてると、変化は進むと思いますよ。
「こうしないといけない」
というのが一番自分を縛ってしまいますんで。

囚われた自分を開放する、というよりも。
それを認めて受け入れて、融合していく。

のが、これからのトレンドじゃないかな?と思いますよ。
僕のワークも、今後はそんな感じになって行くでしょうね。と思いつつ。

今年の流れが一昨年と同じパターンになっている人は、新しい螺旋に入ったと言えると思いますので。
注意して、足を踏み外さないようにしてくださいね~。

周りには必ずガイドの導きがありますから。それに従っていると、どなたでも一歩ずつ上がって行けますので。
身近なガイド、自分自身を信用していきましょ。


という感じですので。僕的にはあと数年はいろいろとあると思ってますよ。
ただ、サイクルが早いので。2012年前にあったパターンが来たとしても、次のパターンに入るのは早いでしょうね。螺旋のうずはだんだん直径が狭くなるのとイメージ的には同じでしょうか。


さて、今日はこんな感じで。ちょっと2012年問題を今の感じで読んでみましたけど。
あくまで、僕の意見なので。
ほかの方の話も聞いて、それで自分なりに「好きなもの」を選んでいってくださいね。

そして、「今日の艦これ日記」ですが。
艦これやっていると、指令で「三川艦隊をつくれ」とか出てくるのですよね。
第6駆逐艦隊を作れ、とか。
それで、「なんじゃろう、これ」と思ってウィキとか調べて、ネット調べて
「はぁ、戦時中こう言う人がいたんだ」とか新しい知識を得るいいキッカケになっておりまして。
今まで艦艇はスルーしていたのが、最近は「船っていいね」とそんな気持ちになっている自分がいたりします。
それに関する知識が増えると、それが好きになって行く。
ま、たまに逆もありますけど。

僕は幽霊が死ぬほど怖くて。
つい数年前でも、夜中の暗いところは庭先でも歩きたくなかったくらいなのですが。

今はそっち方面の知識と経験が増えたので、暗闇で怖いのは変質者くらいなものになってきております。

幽霊も知識が増えると怖くないし。むしろ出張先で出てきても気にならなくなってきましたし。
そういうので仕事している感じにもなってますので。
なんでも、知識が増えていくのはいいことであります

僕の「愛は膨大な情報量」という概念もありますので。無駄なものでも知識はいいものですよね。

さて、昨日持国天書きましたが、なんとなく「幼い感じになってないかな?」と僕が思っていたら、妻からも「ちょっとロリっぽくなってる」と言われて。
そういえば、最近は艦これイラストばっかで。オシラサマも16歳だし。ルリカさんも16歳(設定上)だし。大人な感じの女性書いてないから絵もそんな感じになってしまったか。
と反省しまして。

「大人といえば・・・これかなぁ」




と、勝手にちょっと大人っぽい「天龍」落書きしてしまいました。ちょうど改にもなったし。
結局、艦これなんですけどね。

天気のいい日の休日に、鎮守府から空を見上げてたりして。
ちょっとこういう表情の姿も見てみたいなぁ、という願望でもありますかね。
いつも力んでいる人が、ふっとそのキツさが抜けたときの表情っていいのですよね。

と、僕の趣味はとにかく。
眼帯と頭の耳っぽいのは、これないと天龍とわかんないので書いてます。
ちなみに、イラストは「天竜」と書いてますけど、個人的にこの「竜」の文字のほうが好みなのでそう書いてます。まちがったんじゃないですよ。




・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。


【今後のワーク予定】
12月1日 東京にて「2014年の探索」ワークをやります。
先日から募集開始してましたが、定員になりましたので、今後お申し込みの方はキャンセル待ちになりそうです。ご応募の皆様、ありがとうございました。お返事行ってない方はこちらに届いている場合は2日くらいで返事あると思いますので。それが無い方はまたご連絡くださいませ。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5092814


有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55



ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html















ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は一日家の中仕事 | トップ | 今日の気づき。願望実現? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-11-07 21:54:59
 東京もめっきり寒くなりました。
 紅葉も始まりました。

 今朝は冷たい雨で午後にはやんだのですが、急に寒くなりました。
 これからは、一雨ごとに寒くなっていくのでしょうね。
Unknown (足立 裕子)
2013-11-07 22:43:47
「練り消し」のお話しとっても分かりやすかったです。ただ練り消しって使かった事がないので…あくまでイメージですけど、イメージの話をイメージで感じさせていただきました(^^♪ありがとうございます
Unknown (岡田 昌子)
2013-11-08 10:00:22
ブログを拝見してて、想像をこえる囚われ領域の膨大さに、へミシンクで囚われを解放できるようになったとして生きてるうちにいったいどのくらいできる?と、(まだ見えない私が悩むに早いことですが、ハ八ッ)
またしてもへミシンクを投げ出しそうになって・・・

他の方の著書についてまで意見をお尋ねするという無礼千万な行為にもかかわらず、分かりやすい丁寧なお答え本当にありがとうございました。m(TT)m
文才にも常に驚愕。練消し!最高でした。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL