まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

靴と財布新調! 今日もご質問にお応えしてます

2014-08-03 22:39:07 | へミシンク質問箱


最近は2011年の前半のブログの記録を、やっとこちらのブログに移行させてますので。
初モンロー研への旅路とか、ヒーラーになっている過程とか、独立してやっていく過程とか、そのあたりの初期のいろいろなことが集中して起こっている年になっておりまして。
まぁ、変化の年と言う感じでございますね。興味ある方は左のとっから見ることできますんで。モンロー研体験記は本に書いてないことも有りますので、それはそれで貴重な部分だったりしますよ。

昨日は朝から食事を軽くしていたせいか、それに夜も野菜メインの食事ばかりであったせいか、睡眠時が短くなってしまったり、やたら夢を見たりしておったりして。
そのなかで、「革製二つ折財布のジッパー付き」を手にして、自分で買っている夢を見たので。「これはちょっと買いに行かねば」と思いまして。ついでに「靴も新調」ということでショッピングモールへと行ってきました。
そこでついでに熊本の女性ファッションを見てみましたが。いやぁ、昨日イラストで書いていたようなスタイルの人はほぼおりませんでして。やっぱ熊本は独自のセンスで行く人が多いもかもしれん。と思った次第です。
肥後もっこすですから、流行りよりは「独自性」なのかもしれません。

で、僕の場合は靴はそのあたりにあったデッキシューズっぽいのを履いたらやたらとぴったりだったのと、デザインもいい感じだったのと、値段もいい感じだったので妻に感想聞いたら、それでいいんじゃないかとなったので、結構直感的に買ってしまいまして。その靴のサイズが現品しかなかったのもさっさと買った理由でもありましたけどね。
あとで食事中にネットで調べてみたら、某南米系熱帯雨林サイトでは意外と高い靴だったのが分かったりして。ちょっと昔のアメリカを感じさせるデザインなので個人的には気に入っております。
Amazonで見るとこんな感じ



[ピーエフフライヤーズ] PF-FLYERS PF-FLYERS PM13AC3Y ALL COURT PM13AC 3A(ブラックレザー/5.5)PF-FLYERS(ピーエフフライヤーズ)PF-FLYERS(ピーエフフライヤーズ)


これのブラウンレザー27センチ(本来は26.5ですが、幅が27でぴったり)約半額で購入できました。
で、財布も男物でジッパー付き、革製の財布、というのは意外と無いんですよね。しかし、今回最初に入った店で夢で見たのと同じようなものを発見し購入。「ハンド ハーベスト」というブランドで、「なんやら聞いたことないがな」と思いはしましたが、作りがなかなかいいのでまあいいかと。
こちらはAmazonさんでは売ってなかったので紹介はできませんがチャック付きの折りたたみ財布のブラウン、って感じです。
こちらは定価販売だったので予定より高くなってしまいましたが。まぁ、いいものを身近に持っておくのは豊かさの基本なので。靴が安かった分、こちらで出費したか、と言う感じでありました。
そもそも、夢で見なかったら財布買おうとか思わなかったわけでして。なんかの意味合いがあるんだろうなぁ、と思ってはいますよ。


あと、へミシンクの聞き方などについては、以前からブログでも、今は有料メルマガでも詳しく書いていってますので。この質問箱だけでは答えきれない内容をそちらに書いております。
なので、パソコン環境のある方でメルマガを購入できる方はそちらの最初の「準備のプロセス」の部分だけでも読んでいただけると、かなり方向性が見えてくるかなと思いますよ。

「まるの日圭のへミシンクCD活用講座」

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



2014年3月14日からスタートしてます。月2回の配信になりますよ。

さて、そんな宣伝もしつつもこちらのコーナー。メルマガ読める方ばかりとは限りませんからね、こちらのコーナーも活用していただけたらと思います。


【ヘミシンク質問箱】


<今日のご質問:その1>

先日「モーメント・オブ・レバレーション」を聴いてみて、啓示の内容が言葉では無かったのでどういう意味か質問させてください。
階段ではなく「エレベーター」で各フロアを移動して一フロアづつ乗り換えないと移動できない方式でイメージしてたんですね。
結果的に地上から太陽の中、どこか分からない宇宙船?のような中で「啓示」を頂きました。
啓示をイメージすると、黒い球体が現れ、その中に入ると闇の中に金色の光で三角形とその上に大きな目(多分プロビデンスの目だと思います)が現れて、眼、を見つめていると眼から光があふれ出し、自分の額の中に光が全て吸い込まれていきました。眼は怖いと思いながらも光はとても温かかったです。
あとで、ピラミッド+眼の組み合わせでアレだなと気づいて調べてみたものの意味がピンと来ずよくわかりません。全てが見える眼真実が見える眼の光が自分側になガッれて来るのってどう解釈すればいいのか分からす悩んでいます。


<お答えさせていただきます:その1>
そのシンボルがそのものを意味しているとはかぎりませんよ。
ある秘密結社の使っているシンボルだったとしても、その形がたまたま使われているだけで。同じビジョンを受け取った方が多数いるものだと思います。僕もそれは見たことあります。ピラミッドに目があって、そこから光りが溢れてくる感じですね。

I=eye

というダジャレではありませんが、自分とつながった、高次の自分とのつながりを感じた時にそういう目のシンボルはよく出てきますね。
なので、高次意識、自分のハイアーセルフ的なものとのアクセスができた感じ、というイメージでもいいかなと思います。
あまり既存の意味に振り回されてしまうと解釈をうまくできなくなってしまいますので。
直感的に感じたものを、そのまま受け取るといいのだと思いますよ。

自分の、自分の内面にあるものにつながった。
自分の高次、宇宙の英知につながった。
自分の無意識、集合無意識につながった。
自分の情報、人類の、宇宙のアカシックレコードにつながった。

なんでもいいのですが、とりあえず、そういう「なんだか高次のなんかすごそうなところにつながったらしいぞ?」と思っていただいてもよろしいかと。

ただし、人間が太陽光線を感じた時、可視光線しか見ることができずに太陽からの情報をほぼスルーしているのと同じで。高次からの情報はたくさんきても自分が受け取れる範囲しか理解できなかったりします。
太陽って心地いいよねぇ。

で終わる場合と
太陽光線に含まれる紫外線が殺菌作用があって、赤外線が熱を感じさせる。だから太陽にあたると体にいいのか。

と感じる場合とでは、ちょっと内容が異なりますよね。
もっと知識、経験がましてくると、そういうビジョンの意味合いもさらに深く理解出来るようになりますので、とりあえずは「なんか、とりあえずいいとこにつながったらしい」ということでポジティブに考えていただいて、意味合いは後日理解出来るようになったら「あ、あの時の意味は!」となってくる時もありますので。
今後の体験を大切にされていってくださいね。その体験とは、現実世界での体験も含まれますので。周りで起こる出来ごと、知識、経験を大切にしていってください。




<今日のご質問:その2>

この前、ネットでバシャールの動画を見てました。
すると何度か涙が出ました。感動して、なんとなく身体にエネルギーが満ちてるような感触でした。
次の日から身体の様子がおかしいのです。
手の甲に湿疹のような出来物ができて、何を食べてもお腹が痛くなってトイレに入り浸ります。
次の日には湿疹のような出来物が腕まで広がって、気づけば足にも出来てました。微熱もあったかもしれません。
もう大丈夫かな、と思いつつフルーツやヨーグルトを口にしてもやはりお腹が痛くなります。家族は普通に同じものを食べてます。
3日経った今も何も食べれず、といった状況です。
何か変化が起こってるんでしょうか。
役に立つ瞑想等あれば教えてください。

気づいた事があったので上記に追記させてください。

そういえばおとつい、物凄く巨大な橋をいくつか渡るという夢を見ました。住んでいる場所にほんの少し似ていて、なんとなく親しみある場所に思えました。
何かの暗示でしょうか。
たんに一時的に何も食うなという身体からの警告でしょうか・・。
宜しくお願いします。



<お答えさせていただきます:その2>

スピリチュアルな業界には、とても便利な言葉が有ります。
そういう人を見かけたら

「浄化がおこっているのですね」

と言っておくとたいてい当たります。
・・・というのは冗談ですが。浄化というかエネルギーの変化は確かにありますよ。
その時は自分の体の反応に沿って、食物や飲み物を選択していってください。
波長の合わないものを体に取り入れると調子崩しますし。エネルギーの質が違うものとの触れ合いもカラダを壊してしまいます。
吹き出物、お腹の調子を崩していく。
それって、明らかにエネルギーの変わる時の症状なんですよね。僕もよくありますよ。なんかの流れの変わるとき、ワークショップに行く前。ヒーリングを行うまえにそうなる時もありますし。人からの念のようなものを受けて、それを開放する時も同じ症状が出る場合もあります。
もう慣れてきたので、僕の場合は「あ、これはエネルギーの変化か」とか分かるので、その時は水分を多めにとったり、トイレで出し切るようにしてなんかいろんなものを外に排出するようにしたりしてます。

まぁ、人の念的なモノの場合はちょっと時間かかりますけど。それも時期に治ると思いますし。

ただ、医学的には「腸のバランスが壊れている」という感じになると思いますので、一日水分、水っぽい栄養ドリンクくらいにして腸を休めてあげるのも方法です。

ただ、このような状態になると自分の自己治癒力よりも披疲労が先に来る場合もありますので。そういう時は無理せずお薬の世話になることも必要ですから。熱っぽい、体力が弱っている場合は薬、医療の方も考えてください。意外と点滴一発で治る時も有りますので。
食事を抜いて点滴で栄養を取ると、手っ取り早く消化器官をクリアにできますし。
西洋医学も使い方によってはエネルギーの変換を手軽に乗り切る手助けになる場合もありますので、無理しない程度に、体力のなくならない程度に行動されてください。夏なので、特に体力は重要ですから。
ついスピリチュアルな方向に意識を向けすぎると肉体をおろそかにしてしまいがちですが。
肉体あっての精神ですから。どちらも大切にしてくださいね。

橋を渡る、というのも暗示的には「自分の境界線を超える」とか「別の領域に入る」とかそういう意味もありますので。まぁ、エーテル体の作りが変化して、次のレベルに入った、と考えておくとしっくりくるかと思いますよ。

少し、知覚に変化が出るかもしれないので、日常的に気づいたことを忘れないようにしてくださいね。



と言う感じで、以上のような内容でした。
からだから何かが排出されている時は、エネルギーの変化の時期、何かを外に出そうと頑張っている時期なので。僕は体の反応に抵抗しないようにしております。
あとは無理しない感じですね。

あと、10月の25日、26日に「南阿蘇のパワーと高次ヒーリングの旅」ワークショップをやってしまう予定。
募集は来週すぐやります。定員も4人~6人くらい、というこぢんまりな感じでやりますが、宿泊費別になりますので、ちょっと高くつくかもしれませんが。興味ある方はよろしくお願いします。
一日目は「南阿蘇~阿蘇のパワスポ巡り、まるの日圭の解説付き」
二日目は「阿蘇のエネルギーで高次意識体験~阿蘇とつながる~」

みたいなの予定。一日目はレンタカーでも借りて、僕の運転でめぐろうかと思ってますし。二日目はワンネスの状態で阿蘇の高次意識とのつながりとか、そんなことをさらっとやってみたりします。もちろんへミシンクCDは使いますけどね。

参加費が、ワーク代は二日で3万円その他25日昼夜、26日昼の食事代、レンタカー代など含めると4万くらいになりそうです。旅費宿泊費別になるので、ちょっとご負担が多くなってしまいますが。まぁ、ちょっと変わった阿蘇観光がしたい方に、という感じのワークショップになりますね。


あと、10月5日に東京で、「果てしない高次への旅」なんてのもやったりしますよ。こちらも募集は来週。
同じようなものを大阪でも10月開催予定。日程決まりましたらご連絡しますね。

ということで。もう10月の話をしている今日この頃でありました。






<<最近のワークショップ情報>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aab814dc869a3b4d822b15a1278b6de



●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb13c507b385ba4f95ee148646d7f363




8月「夜会」、募集中!

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/680137c05077bc21da09abf0f0833427


●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりますので、興味ある方はよろしくお願いします。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●大阪のほうは9月20日、21日、と日別で募集中でしたが、20日は満席。21日もあと一人くらいになっております。キャンセル待ちの方もお申し込みいただけましたら、キャンセルが出次第順にご連絡致しますよ。


9月20日<癒しのヒーリング編>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9f30ae152335cbeb8b8a11034f062199

9月21日<引き寄せの引力編>(キャンセル待ち)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6f19a5726ac725dc210bc6943b8bb2a

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62






有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













>
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もいくつかの質問にお答... | トップ | 10月の、東京 高次意識(仮... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼コメント (ロティ)
2014-08-03 23:16:03
有難うございました。
すごく参考になります。

よく作業をする時にメタミュージックを流しながらするんですが、今回のお返事も同じように読ましていただきましたら、いつもと違うように聞こえます。

湿疹は治まりつつあるので明日から少しづつ食べてみようと思います。
良い方向への変化であれば嬉しいです。
とりあえずネガティブな意味付けはしないでおいたので大丈夫かな・・。

また何かあればお知らせします。
ファッション (りんパパ)
2014-08-04 00:02:50
 まるの日さん、こんにちは。

 お引越し作業、ご苦労様です。
 結構時間がかかりますね。
 それだけ、まるの日さんのブログは、歴史があるのですね。

 ファッション、そういえば最近あまり気にしないためか、あまり目につきません。
 東京で流行しているファッションと熊本で流行しているのとは違うのですかね。
Unknown (まっちゃん)
2014-08-04 12:34:58

ヘミシンク質問箱では 無いです

また台風が来るみたいです けど、みんなで、同じ時間に 念を込めて 弱らす(消す)事は、出来ないでしょうか
それと 独学の人のためにセミナーで やっている 基本のフォーカス10.12のガイドブックでも 出してみても 良いと思います
基本が出来ていれば セミナーで もっと良い体験ができると 思います
【ヘミシンク質問箱】 (フォイル)
2014-08-04 15:26:07
まるの日さん、こんにちは。

またまた質問です。


【質問箱:犬と猫】

猫は霊的能力があると聞いた事がありますが
まるの日さんはどう思われますか?
何でも4次元を行き来(視える?)出来るとか
一日の大半は寝て過ごすから非物質世界を多く体験してるとか
霊の存在を見ることが出来るとか
飼い主の負のものを浄化してくれるとか(魔よけ)
色々聞いた事があります。

自分は犬も猫もどちらも好きなのですが
犬は飼い主を(人間を)ポジティブな波動に変えてくれるとか
そういうのも聞いた事があります。

元格闘家の須藤元気も、似たような事を言っていて
実際に猫を二匹飼っているみたいです。

スピ的にも自分には興味深い話なので
まるの日さんの見解を聞いてみたいです。

いや、ただの動物で古くから人間と共に生活していたペットなだけだよ
的な回答でもよろしいです!
回答ありがとうございました。 (Sirius)
2014-08-05 22:45:46
体験したは良いもののどうすいうように解釈すべきか悩んでたので助かりました。ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL