まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

南阿蘇、雲海風景とご質問におこたえしてと。

2017-10-11 16:37:27 | ルリカさんに聞く!



今日は子供を朝見送ろうとすると、外が真っ白で霧がかかってました。
ということで、早速車走らせて裏の山のほうへ。
道中猿らしき存在が道を横切ったり、高いとこにあって収穫を断念したアケビが食い散らかされてたりするのを見て。
「今年の猿は食べるのが結構ありそうだから、里には降りてこんかなぁ?」
と思いつつ。
毎年1月くらいに猿が群れで近所までやってきて、たまに庭先までくる場合があるのですが。水鉄砲(ガンダムのビームライフル型)を向けるだけで逃げていくので、人間を襲ってこないので良いのですが。
畑の大根とか引っこ抜いて食ってたりするので油断なりません。

さて、いつもの鳥の小塚公園へ。






霧がかかる南阿蘇の谷。







ですが、10月は日が高いので結構白々してしまってます。
これが12月くらいだと日が低いので、もう少し山がはっきり見えるのですけどね。

右側が東なので、朝日が結構さんさんと照りつけてる状態です。







とはいえ、幻想的な風景が広がっております。
西側の雲海と山の境界線とか




こういう景色がちょっと移動するだけで見られるのはありがたい限りですね。




もちろんMINIも撮影してますよ






この辺りは全部PENTAX Q7で撮影しています。
こういう風景雰囲気勝負の写真はiPhoneだと苦手な気がしますね。


今日はこんな幻想的な風景の感動をおすそ分けという感じで。
すっかり朝の気温が低くなって、雲海が出る季節になりましたね。

あと、12月の神戸のほうへお申し込みの皆様、明後日から出張が入りますので、お返事が10月16日以降になってしまう可能性があります。
まだ満席とかなってませんのでご安心ください。

さて、今日のこちらのコーナー





【ルリカさんに聞く】


<今日のお便り>


丸の日様、先日は誠にありがとうございました。
以前の記事、ルリカさんに聞く!で、連続のバイク事故は何らかのメッセージということを読み、質問させていただきたく投稿しました。

仕事先で使用するデータに、原因不明のエラーメッセージが出るのです。いろいろ対策を講じましたがなおらず、時としてストレスを感じます。
そのような中、先の記事を拝読し、これもまた、何かを表しているのでは、と思いました。

もし、メッセージだとしたら、何を表しているのでしょう?

現在、なるべく仕事に没頭しようと努めています。が、細かく息抜きをしたり、また、感情が動いて困っています。

お忙しい中すみません。ご回答いただけましたら幸いです。


<お尋ねさせていただきます>

ま「こういう場合は現状の自分の状態と合わせてセットのメッセージっぽいですから。この事例だけではなんとも言いようがないように感じますけど」

ル「別に視点を変えてみたら、ってメッセージでしょ?今のやり方進め方ではうまくいかないから。何か目線を変えて違うアプローチ、考え方でやってみる必要がある、とかそんな時はこういうエラーがでるわよね」

ま「なんでわかるんですか」

ル「ガイドは繋がってるのよ」

ま「じゃあ、今後の他の人の参考になると思うので、なんでプログラムエラーメッセージが目線を変えることと同じ意味なんですか?」

ル「ちょっとした引っかかりなのよ。ハードディスク整理したりすると片付く現象だったりするし。もしくはそのメッセージが致命的でないならほっといてもいいわけだし。
そういう目線を変えることが必要な時に、こういうのでやすいわね」

ま「僕のiMacも未だに「iCloudのなんか入れろや」ってでてくるんですけど。これエラーというかプログラムが引っかかって残っている反応なんですよね。なので毎回無視して進めてますけど」

ル「そういう感じで、取り組むべき課題に見えつつ取り組む必要ではない事象が起こっている時とかはそんなメッセージになるかしら」

ま「じゃあこれがでてきた時は、僕もそういう何か現状で取り組む必要がないことに取り組んでいた時期ってことですか。もう何やってたか忘れましたけど」

ル「そういうものよ。通り過ぎた事象は忘れていくもの。覚えているのは何かが引っかかっているのか、まだ解消されてないのか。そんなところよね」

ま「では、今回は視点を変えてみたら、でいいんですかね?」

ル「自分のみている視点を変えてみること、ね」

ということで、今回のルリカさんに聞くでした。

そういえば、今週は13日の金曜日でしたね。
と言っても特に何もないですけど。




【ただいま募集中のワークショップ】

・2017年「東京 11月26日 日曜日 エネルギー循環ワークショップ」
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/004664d5211e648a3faf1c9479b25f6d

・福岡での講演会は10月21日に行います。<人ものお金の流れが太くなる、講演会>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/208c814766a80d00d0654b5f2098addf


・福岡 10月22日 お金の囚われ解放
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ebcfed3f62339ce131f49eeb12385719


・10月14日 神戸夜会 「人 もの お金の流れが太くなる夜会」その2
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6f6f506784f2ddfdd45a5e059d7997ad

・11月11日 名古屋 特別講演会「人物お金の流れは太くなる!」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c028060800e47c0d8bf7c2d728ce776c







【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド





非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社









コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期的なサイクルに関して、... | トップ | ご質問におこたえしてと、鳥... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜霧の日比谷 (りんパパ)
2017-10-11 19:46:28
 まるの日さん、こんにちは。

 霧ですね。
 今日のニュースの中のお天気コーナーで、森田さんが、東京の霧の発生した回数を過去70年ぐらい前から、グラフにしたものを見せていました。
 1960年代までは、霧の発生が、年70回~80回ぐらいあったそうです。

 今は、相当減って、数日のようです。
 そういえば、この当時の歌で、「雨の外苑、夜霧の日比谷」という歌詞がありました。
 昔は、夜霧が当たり前だったのですね。
あざ~~すッ‼︎☆ 2 (『幻想的な風景の感動』)
2017-10-11 19:49:35
戴きました♡
Unknown (かつおぶし)
2017-10-11 20:09:32
阿蘇の霧は幻想的ですね。
昔秋に、JR三江線に乗った時に三次から北へ向かう途中で、河沿に朝霧のかかる風景をみたことがあります。来年からは見られなくなるのが残念です。(もうすぐ廃線になります)
それから小雨の明治神宮(原宿から代々木へ抜ける小道でも霧の幻想的な光景がみられます。
ありがとうございます (ましも)
2017-10-11 20:28:10
ルリカ様、丸の日様、ご回答、ありがとうございました。質問させていただいた者です。
エラー自体は無視できるものです。ただ、表示があまりに具体的で、本来の機能もはたしておらず、さらにその様子が現状を擁護しているようで、目にする度に…でした。
確かに心に引っかかっていて、クリアできてない現状です。思えば、エラーメッセージが出始めた時期も合致します。
他にも要因はあると思います。
ご回答を拝読し、細かな対策の前に、ゴリゴリに固まったモノをほぐそうと思いました。
手前ミソみたいですが、自分のガイドさんにも感謝してしまいました。
ルリカさんに聞く (るる)
2017-10-12 09:52:05
まるの日さん、ルリカさん、こんにちは。
いつもブログを楽しみにしています。

ルリカさんにお尋ねしたいことがあります。
この前、東京から新幹線で地方に出かけた際、
東京駅の新幹線のホームで、以前職場が同じだった後輩に偶然再開しました。

その後輩は地方出張が多いので、その時、一瞬その後輩のことを思い出し「もしかしてホームで偶然会ったりして」と思ったのですが、その直後に本当に会ったので、驚きました。

ただその後輩とは、SNSではつながってはいるものの、今後もたぶん直接会ったり、交流したりすることはないような気がしています。

今後その後輩との交流が増えるというメッセージではないと思うのですが、そうだとすると、どういうメッセージだととらえたらよいでしょうか?

単にいい流れに乗りつつある、と解釈したらいいのでしょうか。

教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事