まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日も仕事と宇宙人に聞くと、国際交流?と

2017-01-03 19:43:04 | 宇宙人に聞く!
今日も普通に仕事してましたが、庭先で多少仕事っぽいこともしつつ。
MINIの左ウインカーがやっぱり治らず。
明日お隣に持っていくしかないようでした。

MINIですが、前回買ったのは正直何も手を入れておりませんで。
買ったそのまま特に飾りも何もしてない感じでした。それは色のせいもあるのでしょうけど、白黒だとそれでバランスがいいので。特に何もする気が起きなかったというのもあります。
ですが、今回は「ちょこちょこ手を入れてやろうかな」という気持ちがふつふつと出てくる感じで。何かこう、いじってくれみたいなキャラクターを感じてしまうとこです。
早速アンテナはカーボンっぽいMINI用ショートアンテナに変えて。
フロントには「S」のマークをグリルバッジ買ってつけてみたり。



これ、前の世代にはついてなくて、最近の3世代目のMINIにはついていて「ちょっとかっこええやん」と思っていたのでつけてみました。
今後もちょいちょいなんか増える予定です。
宝くじ当たらなかったのでホイールを変えるのはまだまだ先の話ですかね。
案外今のでもそう不都合ないので、変えないかもしれませんね〜。
今後の気分次第です。


さて、今日はこのあと福岡のワークショップも別記事で募集開始しますが、先にこちらの内容から。

【宇宙人に聞く】





<今日のお便り>

圭さん出張お疲れ様です。
キャプテンの話いつも楽しみにしています。キャプテンアメリカよりキャプテンケンタウリのファンです。

以前、ソルフェジオ音階について質問しました。その後、ソルフェジオのCDの種類が増えつつあるようで、僕も買いました。すると、528ヘルツ以外に、174ヘルツや396ヘルツの周波数のモノが登場しているのです。
この前圭さんと話した時、528以外もソルフェジオなのか?という話をしていたのですが、キャプテンの見地からのお話を聞かせてください。
以下質問です。
①528以外の周波数もソルフェジオ音階なのですか?
②その他の周波数がソルフェジオでなかったとしても、それぞれの音に同調する形で瞑想すると、それぞれに違った変性意識状態に入ります。また、何と言いますか、体の感覚が消えていく感じもします。
そこで、細かいですが、巷でいわれている、9つの周波数全部の各々の効果効能を教えてください。
ネット上の説明では、この周波数は直感を促すとか、この周波数は解放を促すとか言われてますが、キャプテン目線の効果をズバリ教えてください。体に悪い影響があるようでしたら正直にそれも教えてください。
174ヘルツ、285ヘルツ、396ヘルツ、417ヘルツ、528ヘルツ、639ヘルツ、741ヘルツ、852ヘルツ、939ヘルツ、
の9つそれぞれお願いします。
③別宇宙にある自分の情報や本質に繋がりやすい音は、抽出された存在を作るときに使われたり528ヘルツなのですしょうか?自分の本質に繋がりやすい音が他にもあったら教えてください。波や雨などの自然音でしょうか?

細かくなりましたが、よろしくお願いします!


<お尋ねさせていただきます>

ま「僕もソルフェジオ音階を使ったいいCDを聞くと心地いいので、日本人の方が作ったCDは良く聞いてますね。ただ、海外の方が作ったものとか、自然音に合わせて音を流しているのとかは正直「うーむ」となるので。この辺りはそこまで心地よいとは感じませんかね。CD録音の自然音は僕にとっては「不自然」にしか聞こえないので。実際山や川や海で感じる音とは違うように思えます」

キ「それで、君は聞いて何か変化は感じるかい?」

ま「ここちいいなぁ〜 というくらいですかね」

キ「じゃあ、そういうものだろう」

ま「それで終わり?」


キ「君らの作った音、体のある存在だからこそ必要な物質的振動数について、我々に聞いてもしょうがないだろう」

ま「宇宙的な何か意味合いがあるとか、そういうものではないのですか?」

キ「宇宙的には特にないね。惑星の音とかそういうレベルではないから」

ま「それ、あくまで人間の耳にたいしてのみ働く振動数ということですか」

キ「そうなるね」

ま「では、DNAを修復するとかそういう話は?」

キ「君らは音で遺伝子が修復する現象を確認したことがあるのかい?」

ま「僕はないですね。そもそも遺伝子が傷つくとか修復するとか、科学的に考えるとおかしい話な気がしますが」

キ「確認されてないなくとも、その認識を持つものが共通して多くあれば、それはそういう変化をもたらすこともあり得るだろうね」

ま「言い回しが遠いですが、簡単に言うと信じてたら効果あるかもね、てきな話ですか」

キ「我々からみるとその音の話は、君らが海中の塩分濃度の違いを話す生物たちの会話を聞いているのと同じくらいのレベルなのだよ。君らにとっては重要かもしれないけど、我々には何も関係ない話なのだから」

ま「うーむ。でもなんらかの認識は持っているでしょう?塩分濃度の違いを語る生物と同じ視点をもってご質問に答えてほしいもんですが」

キ「努力しよう」

ま「じゃあ質問1」

キ「君らがそう設定したらあるだろうね」

ま「それ、答えにならんですがな」


キ「周波数が異なると、それぞれに肉体に変化を促すということはあり得る。そのソルフェジオ音階についても君らが「これもそうだ」というなら、それもそうなのだろうから」

ま「キャプテン的には、そういうならそれでいいんじゃない、てきなノリですか」

キ「宇宙の視点で見ると、そのあたりの話はそこまで重要ではないのだよ。我々とのつながりを促進するとか、その人の持っている本質のエネルギーを活性化するとか、そういうのは全く無いから」

ま「あの、それ言っても大丈夫なんですかね?」

キ「肉体に作用する周波数だからね。肉体にある君らの抱えているものを解消するとかそういう部分では変化もあるかもしれないが。精神的に意識の進化やら宇宙規模の変革のために使う意識的領域とか、我々との関わりを持って世界を認識しょうとか、そういうのはまったく意味はない領域の音だよ」

ま「でも、肉体がリラックスしたら高次領域につながって、あなた方とつながることも可能になるのでは?」

キ「それは君らの持っている能力であって、その音がそれを誘発するわけではない。肉体の調子が良くなる音、と思って聞いていることで君らの肉体が解放された感覚になり、それで高次元のつながりを得やすくなることはある。音はあくまで肉体領域だ」

ま「聞いてリラックスするなぁ、というのは有りということですか」

キ「音は君らの肉体と生命を維持しているなかで生まれてくる「歪み」に反応していくものだから、歪みを解消してゆくのは良いことだよ。ただ、このソルフェジオ音階でなくともそれは好きな音を聞いていれば同じことだから」

ま「では、質問2については?ソルフェジオ音階が特に意識に関係ないならこういう変化は起こらないのではないでしょうかね?」


キ「君らが肉体に生まれた歪み、それぞれに反応して解消していく過程が異なるため変化を感じているのだろうね」

ま「瞑想しても変化を感じるということは、高次元領域にも影響あるってことではないのですか?」


キ「そうだなぁ、君らの目の前に10リットルの水があるとしよう。それを高いところに置いて水を重力を使って取り出す時、細かい目をと押して散布するのか、シャワーのように散布するのか、ホースを使って細く勢い良く取り出すのか。
全て同じ水だが取り出し方によって形態がことなり、使い道も異なる。周波数の違いはそれに近い。
その水の取り出し方で体の洗い方が変わるだろう?それと同じだよ」

ま「つまり、ソルフェジオ音階というのは水みたいなもので。体を洗おうと思った時に取り付ける蛇口のアタッチメント、形がそれぞれの周波数と考えてみたらいいということですか。頭を洗いたいならシャワー、体を洗いたいならストレート、心地よく体を湿らせたいなら霧、みたいな感じで使い分けをすると体の反応が違うように。
ソルフェジオ音階の異なる音を使うと、自分の肉体の、キャプテンの言う歪みの外れ方t異なるので、それぞれ違いを感じるということですか」

キ「そういうことだ。必要に応じて変えていけばいい」

ま「じゃあ、この9つの周波数の役割とか変化とか効果については?」

キ「自分で感じたままでいいんじゃないかな」

ま「また適当ですね」

キ「暑い日に霧を浴びるのとストレートで水を浴びるのはどちらが心地よいかな?」

ま「状況にもよりますけど、僕はシャワーですかね」

キ「そういうふうに、自分の目的に沿って心地よいものを使うといいだけだよ」

ま「体を洗う時にストレートよりシャワーのほうが心地よい場合もあるから、特に言われている周波数で縛らなくてもいいということですか」

キ「我々からみたら、その音についてはそれくらいの差異しか感じられないものだから」

ま「じゃあ、これに聞く、と思って聞いていたら問題ないということですね」

キ「それを信じていたら効果はでてくるだろうから」

ま「なんか、結局信じるものは、てきな話になりますね。じゃあ質問3は?」

キ「音は関係ない。無音のなかで自らの体から溢れる周波数を感じられたらそれで可能だよ」

ま「そういうのは肉体を持ってない人の話でしょう。ここでは地球人目線でお願いしますよ」

キ「音というのは君らの肉体にある歪みを調整しているものだから、自分が本質に繋がるために必要な音というのはその時々でまったく異なってしまう。
だから、君らのいう「リラックス」できる音であればなんでもいいと思う」

ま「まぁ、そう言いそうな気はしましたが。
それよりも、無音のなかで自分の体から溢れる周波数、ってなんですか?」

キ「体にリズムがあるだろう?それを感じてみたらいい」

ま「血液、呼吸、関節筋肉、そういう動きのなかにあるリズムですか」

キ「それが一番君らが本質に繋がれる状態だよ」

ま「それって、つまり今に集中する、てきな雰囲気ですね」

キ「音はその君たちにリズムに気づかせてくれるためのものであって、音そのものには君たちの意識を誘導する力はないよ。それを通じて自分の体の周波数を受け取っていくことを意識しているといいね」

ま「ソルフェジオ音階で幾つかありますが。それぞれでどこにつながりやすいとか教えてもらえないんですか?」

キ「我々と君らの認識が違うからね。軟体動物に骨折について講義しても、なかなか通じにくいと思うだろう?それと同じようなものさ」

ま「自分らで感じていけ、ということですか」

キ「そういうことになるね」

ま「音とかは肉体にたいして周波数を変えて何か変化を促すのかと思ってましたけど」

キ「肉体に対しては、変化を促すさ」

ま「それが意識の世界には関係ないと」

キ「肉体の解放は自分に気づくことでもある。自分に気づいたものが意識の世界に入ってくることができる。だから、肉体に響く音は人それぞれ異なる」

ま「ヘミシンクとかありますけど」

キ「それはある特定の意識集団に共通して使えるるツールだからね。それ以外には響かないよ」

ま「そりゃそうでしょうけど。ソルフェジオもじゃあその特定の意識集団に共通して使えるツールとかではないので?」

キ「特に縛りがないからね。だから多くの人が聞くことができる。一般的な音楽と同じようなものだよ」

ま「つまり、特定の人たち以外にも効果は出やすいけれど、ヘミシンクてきなマニアックな使い方はできないと」

キ「そういうことだね」

ま「キリスタルボウルとかライアーとかは?」

キ「縛りのないものだね」

ま「なんでヘミシクは縛りがあるのですか?」

キ「プレアデスが強いからねぇ」

ま「僕シリウスっぽいですけど?」

キ「だから君は今ここにいるだろう」

ま「でも入り口はヘミシンクですし、今でもヘミシンク聞くといろいろと効果ありますよ」
キ「意識を高次元につなげるのに使っているかい?」

ま「それは、確かに高次元にはいるのには使ってないですね」

キ「海外にでて自国の素晴らしさを知る、というのと同じだよ」


ま「じゃあ、僕は精神的留学してたようなもんですか」

キ「自分の世界を感じられるために必要なプロセスだった、というだけだよ」

ま「ソルフェジオ音階もそういう人たちの役に立つものではないので?」

キ「役に立つだろうね」

ま「遺伝子は修復されるのですか?」

キ「それを本気で信じている人がいれば、可能かもしれないね」

ま「相変わらずはっきりしない答えですね」

キ「肉体のある人たちのように、境目をつくらないから」


ということで、今回の宇宙人に聞くのコーナーでした。
開発者の方が言われる通りに感じてみて、自分の体がそうだと判断したら、その周波数がその意味合いを持つ。という認識でいいという感じでした。
曖昧な表現で申し訳ないですが、宇宙人のいうことに免じてご勘弁を。

僕の書いたアトランティス話を読んでいる方に。
抽出された存在をカタチ造る際に使われたのがこのソルフェジオ音階てきな部分で。
肉体をカタチつくる、肉体の生成には必須であったようなので一般的に言われている良い効果てきなものは期待できるようです。
が、宇宙人的には
「軟体動物に骨折について講義するのと同じくらい」
難しいことになるようですね。
まぁ、体にいいのなら問題はなさそうです。

ヘミシンクについても面白い認識がでてきましたが。たまにこういう予想しない展開が出てくると楽しく思いますね。


今日は買い物をしに行くと、某ダイレックスの前に「アジア一周してます」という看板をつけたカナダ人チャリライダーが二人おりまして。
僕はスルーしようとしたら妻が「ハーイ」とか声かけたので、あちらから話かけてきまして。
そのまましばらくレストランは無いかとか、どこ行ってどう行くのかとか、そんな話を妻としてたりしました。これから台湾行って?中国行くとか?そんな感じでアジアを巡っているそうです(妻談)
レストランとか教える際に役だったのはスマホ。地図見せながら話せますからね、この辺は文明の利器をありがたく思ったものです。

今日はキャンプするという話でしたが、今年は寒くなくてよかったですけど。雪とか降ったらどうしたのかと思いますね。

彼ら二人はにこやかに自転車漕いで去っていきましたが。
その荷台には、某ダイレックスで買ったであろうサーモンの寿司が縛り付けてあって
「カナダ人はサーモン好き」
と勝手に僕の頭に刻まれてしまいました。
「雨にもマケズ、風にもマケズ」と後ろに書いていたのが面白かったです。

雰囲気がイギリス系というよりフランス人っぽかったので、ケベック州の人だろうか。
とか勝手に妄想してましたけど。
これから宮崎にでも行くのかわかりませんが、高森に滞在中のようです。
日本語も結構話してましたので、見かけたら応援してあげてくださいね。

という国際交流もあった1日でした。







【ただいま募集中のワークショップ】

2017年の募集も開始しております。

・1月21日東京夜会

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e8e2fe7c8c1261328503c3d70edf6bc5



・神戸 2月 4日 自分の本質に近づくための、マインドランプとロゴストロンを使ったワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0a5fe2d3518925e5a811af0354f97286

・2月5日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンとマインドランプも有り)と、高次元瞑想による無意識解放 ワークショップ
※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d3794d1343b29900230b3a111ab6ab62




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は仕事してましたので、... | トップ | 「3月5日 福岡 見えない... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月も終わりです。 (りんパパ)
2017-01-03 20:17:53
まるの日さん、こんにちは。

 お正月も今日で終わりです。
 早いものですね。
 
 時がたつのは、早いものです。

 人間の一生もしかり。

 
今年もよろしくお願いいたします! (よし)
2017-01-04 13:54:33
仕事が落ち着き、やっとゆっくりブログ拝見できるようになりました

赤ちゃんがお亡くなりになった話のアドバイスには、なぜか号泣してしまいました
私は、今世では子供に恵まれないかも知れませんが、なぜかすごく身体中が涙で溢れました。

キャプテンの音の話も、水の例えが素晴らしくて、よく理解できたと思います‼
私にとってヘミシンクが、何かのきっかけになるといいなと期待しておりますが(笑)
楽しんで聴いていこうと思います(笑)

今日は、過去世に旅してみたくなりました!
これからもよろしくお願いします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL