まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

月夜と水素とご質問にお答えして~

2014-09-10 19:07:13 | へミシンク質問箱



昨日の月の様子は普通に見るとこんな感じで。
昇ってきたばかりのところは肉眼だとかなりでかくみえるんですけど。写真だとこんなもんですね。やっぱり望遠鏡使わないと写真撮影は難しい気がします。

さて、今日はこんな感じで山のところに薄く雲がはいっておりまして。



ここの部分は良く雲がかかるので、たぶん昔は龍神とかそういう感じで見られていたのでしょうね。龍の住処とか、龍王社とかそういう場所がこのあたりには良く有りますもので。
龍のように細くたなびく雲はしょっちゅうみることができますが、こんな感じで薄いかんじのは珍しいので写真とっときました。

さて、以前から水素が~、と個人的にブームになっておりますが。
水素水をつくるものをいっちょ買って使うか。ということでこちらの商品を購入して使ってみることに。いろんなとこのがありましたが、前回水素を吸入した装置を開発した方が作っているというので、ここのが信用できる気がしましたのでこちらを購入。国産というのも安心材料ですね。こういう鉱物質のものはたいてい輸入ものですけど、国産でもあるんだなぁ、ということで。



で、「ミネラルウォーターがいい」と書いてありましたが、基本的に普段飲んでいる水が阿蘇の地下水、塩素無しでも大丈夫な天然水なので。「ま、普通にこの水でいいか」とペットボトルに入れてこれを入れてみたところ。

なんか、妙に飲みやすくなってびっくりしました。
普通はそこまでグイグイ飲む事はしないんですけど、これ入れたらすーっと飲める感じになって。

水素おそるべし

と勝手に思っているところです。
体の疲れとか、取れやすくなるといいかなぁ、と言う感じ。基本的に僕はこういうのを懐疑的な目で見る人なので「こんな赤土で効果あるの?」というとこから入りますけど。
いろいろ試して面白い感じになったらまたご報告しますね。とりあえず水の雰囲気が変化したのはよくわかりました。水素水は以前から知っていたし、もらった事もありましたけど。正直「フツーの水でしょ」と思ってましたが、一回水素吸引してみるとそれに「何らかの変化を促す力はありそう」という事になりましたもので。なんでも体験してみるとその効果を感じられるものであります。

僕は基本懐疑的ですけど、体験したことは素直に受け入れますので。
最近メルマガのほうで個人的な体験を綴っているところなのですが、女性性の探索とかそういう部分をただ今やっておりまして。なかなかに面白い感じで自分の内面が見える形で感じられるので面白い体験をしております。
哲学的な思考とかをするときには、スピリチュアルな感覚というのは大切なのかもしれませんが。そこに見えるもの、感じるものの手法やビジョンに囚われてしまうとその先が見えてきませんので。ヘミシンク体験などでも、必要なのは「その先」を感じ取るセンスになってくるのだと思っております。
自己探求するにもいいツールであるなぁ、と個人的には思いますが。
そこに至る前に挫折するかたが多いので、ただ今メルマガでも「ヘミシンクCD活用法講座」とか(左のバナーに注目)、この「ヘミシンク質問箱」をやっているとこですね。

ということで、今日もこちらのコーナーから

【ヘミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

いつもお世話になっています。「自分対してして攻撃的な人への対処の仕方」ということについて教えてください。
昨年から時々組んで一緒に仕事をする場面が多い人が、私のやったことについて、攻撃的な感じで色々言ってくることが多くて、「この人と一緒にはいやだな・・・」と思っていました。そして一緒に仕事をした後いつも「ありがとうございました。」などといっていました。ところが今年になって一緒に仕事がする機会が大幅に減り「よかった。」と思っていました。
また最近では私に対しても遠慮がちに意見を言ってくれることもありました。ところが今日、久々に攻撃的に批難をされました。私の対処法がとってもまずかったということを声高にほかの人もいるの前で言われとっても嫌な感じでした。8名の人にものを教える仕事なのですが、必要なものを忘れる人が必ずいるだろうな。と予想し、いつも一つはその場に用意しているのですが、今日は4人も忘れていて、とても一つでは足りなく「もう一つ貸してしまったから、ここでは貸せないしな・・・」とつぶやいてしまったのですが、その呟いたことや一つではなくていくつか持ってきておかなかったことを後から批難されました。
その場はその人にあるところからあとの足りない分を持ってきてもらいました。確かにその仕事の経験は彼女のほうが長いし、自分が補助的な立場であるので、その人からすれば歯がゆいことがあるとは思うのですが、上から目線で非難するような言い方することもないのになと思います。同じ職場の中でほかの人にそういう口のきき方をしてるのは聞いたことはありません。その人がいないところで非難していることは聞いたことはあります。こういう人にはどう対処すればいいのでしょうか。


<お答えさせていただきます:その1>

人はその時の気分によって、イラっとするポイントが変化するものです。
その方も、たまたま調子が悪かったのかもしれませんし。家族のなかで問題があったのかもしれませんし。大切な方と分かれたあとだったりするのかもしれませんし。

その人が、その時に自分に対して怒ったとしても、それがその人の本質ではない場合はそこまで気にする事ではないと思いますよ。

たまたま、機嫌が悪かったんだな、次気をつけよ。

でいいかと。
それに、それだけしつこくいうのはたぶんですね。その方はあなたと同じようなところがあるのだと思います。似たようなところがある人は、その人の欠点がやたらと見えるのと、自分が気にしているところがそこに見えるので、異常に反応してきたりします。
それに、あなたもその方から非難されたら、それが気になっていますよね?

そういう時は「この方は自分と合わせ鏡の縁なのかも」と思って見てください。
そうすると、その方の行動ややり方が自分にとっても意味あるものに見えてくると思います。それに、目をかけてくれているから注意してくれるのですし。

僕の考えですが、たぶんその方も言い過ぎなところには気がついていると思います。
だから、たまにしか会わないときは控えめに意見をいうようにしていたのだと思いますよ。
「前は言いすぎてたしなぁ」という気持ちがあったんだと思います。
で、久々に組んでみたら。「前と同じところが変わってない!」と思ってここで変えておかないといけない。と強く感じて、それが感情的になっただけなのかもしれません。

言い方についてはその人の癖がありますので。ここでは何とも言いようがありませんが。
その後ろにある感情、気持ち、それを見るようにしてみると、そこまで悪い人というのがいないことに気づきますよ。ただ、その時の機嫌が悪かっただけで。

人との出会いはいつもご縁です。それに価値を決めるのは自分なのですよね。
基本的に苦手な人と無理して付き合いましょうとかそういう事は言いませんし。嫌いだと思う人は嫌っていてもいいと思います。
「この人の行動、無性にイライラするわ~」
という人はたぶん、職場や日常生活のなかににいると思います。僕もいました(笑)
なので、自分がたまたまその人にとってはそういう立ち位置の人になっている可能性も考えてみてください。そういうときは、自分がイライラする人に対して、どうすればイライラしないようになるか。を考えていくと意外と解決策が見えてきたりもします。
自分が人を見下していると、自分が別の人に見下されているもんです。
自分が人を嫌っていると、自分も人に嫌われているものですから。
そういう関係もちょっと考えてみてくださいね。

あと、自分がなんでこの人に非難されるような言い方をされて嫌なのか?
それを見ていく必要はありますよ。

そこに反応するから、その人の言葉が嫌に聞こえるし、その態度が嫌に思えるのですよね。
こういう時にヘミシンクCDのフォーカス12などを聴きながら、問を発して浮かぶものを感じていくのもいいと思います。
自分の無意識にある「何か」が囚われているから、そういう言葉に反応してしまうのでしょうから。

基本的には、言われたことに対しては「素直に聞いて、対応する」ことと。その人がなぜそういう言い方をしたのか?それを考えて見ることで嫌な気持ちがなくなる事も多いですよ。

それでも言われる場合は、なんか別のものもあると思いますので。その時はまた別の方法でやっていく必要もあります。
今回はそこまでは行かないと思いますので。その方の気持ちになってちょっと考えて見るといいかなと思います。

ヘミシンクCDならば、フォーカス12を使って問を発してみてください。
あとは昨日書いてましたように。その人と会うときはフォーカス10の状態でいつも接するようにしてみてはいかがでしょう?
変化が出てくると思いますよ。




<今日のご質問:その2>

こんにちは
いつも有用な情報をありがとうございます。

ヘミシンクを始めた所
始めは臨時収入があったり理想の住まいが見つかったりして
ハマりました。

しかし引っ越してすぐ
仕事がなくなったり、チャレンジした事も結果が出ず、貯金も減り
停滞した状況となってしまいました。今は以前の臨時収入があったおかげで
暮らせている状態です。

もちろん現世での努力不足があると思います
仕事は色々探しながら暮らしている状態です。
夢にチャレンジする事も3年程続けましたが
現世の厳しさ、自分の才能のなさや努力不足
を痛い程痛感し、夢を変えるか、アプローチを変えるかなど
考えていますがまとまりません。

元々 生活を変えたくて始めたヘミシンクなのに
私生活(仕事)がレベルダウンしていってる気がします。。。
以前まるさんのブログで
へミシンクを始めて貯金がなくなった人のことを読んだ記憶があるのですが
同じ?ようなケースでしょうか。

これはちょっとへミシンクをやめて
C1での努力に注力した方がよいでしょうか?
依存的になっている証拠でしょうか?
どうバランスをとっていいかわからなくなっているのもあり、、、

私的な事で色々申し訳ないです。 お忙しいところと思いますが
アドバイス頂けましたら幸いです。



<お答えさせていだだきます:その2>

自分で納得の行く結果が出るまで行動してないから、そうなるのだと思います。

スピリチュアルな道に入ると変化のためにいままで蓄積してきたものを開放する意味もあって、財産をなくす場合もあります。しかし、これは一過性でその後必ず盛り返すようになっておりますが。
今回のご相談の件ですとそういうものではない気がしますね。

途中から、未知のパワーみたいなものに依存して、自分の納得する結果が出るまで行動するのをやめてしまったのではないでしょうか。

人間はいつもパターンを作って生活する癖があります。
一度「未知のものに依存」する癖がつくと、それがパターンになってしまって。行動してその先にあるものを掴む前に、自分で「これくらいでいいかな」と無意識に判断して行動しなくなる場合があります。特に、貯蓄があるとか、まだ財産があるからとか、そう言うことを考えていると「無意識に」行動を制限していくものですよ。守りの思考に入ると先に進めません。不安からは何も生まれないのと同じです。
そうなると、何もかもがうまくいかなくなったりしますね。

僕なんかは財産よりも住宅ローンなどの借金のが多いくらいなので、常に自分で結果を出しながら行動しないとすぐに生活が立ち行かなくなります。
いつも自分の行動パターンと周囲の流れと、自分が納得する結果を出すまで行動することを心がけております。そして、動くときは「不安のない状態」をつくり出して、そこから思考して行動するようにしております。

そして、「自分と自分に関わる多くの人たちが幸せになっていくように」という気持ちも大切な気がしますよ。
その気持ちで自分の行動を見直してみると、いろいろと出てくるかと思います。
その出てくるものをなんとかするために使うのがヘミシンクCDです。
それに対処する方法を直感で得てみる、問を発して答えを聞いてみる。感じてみる。
それらは全部自分の無意識にあるものだと考えてください。

未知のパワーとかそういう得体のしれないものではなくて。自分の無意識にあるものです。
それが自分の行動に制限を加えて、思いっきり行動できないようにしていたりします。

まずは、今の自分の現状を理解すること、受け入れることが大切です。
そして、そこから「何ができるのか?」を考えて、できることからすすめて行けば結果は自ずとついてくるものです。

「なんとかしたい」と思っているあいだは、じつは何も解決しないものです。なぜかというと、なんとかしたいと思っている自分で止まっているから。
本当に変化を求めるならば、もう行動して何か自分なりに結果を出しているものですよ。

なので、今、無意識に同じパターンにはまっている現状に気づいてください。
そして、パターンを壊していくことをやっていきましょう。

まずは小さなところから。
いつも食べている食事を変えて見る。いつも飲んでいる飲み物をかえてみる。
いつも立ち寄るコンビニをかえる。いつも行く店に行かない。いつも見ているテレビ番組を見ないで別の番組にする。とか
そんな小さなところからパターンを変えていくのです。それも「直感」に従って。
直感で「今日の晩御飯はステーキ」とひらめいたら、何がなんでもステーキを食べるようにしたり。自分が否定する前に行動する習慣を身につけてみてください。

そうすると、必ずヘミシンク体験中に何か降りてきます。
直感的に「あ、これやろう」というのが割と的確に降りてくるようになります。
それから行動をする、という感じでしばらくやってみるといいかと思いますよ。

自分の人生の方向性、というのが必ず決まっていて。それに沿って無い場合はなんでもうまく行かないもんです。
そこに乗るためには「直感」「行動」「結果をえる」というパターンを作って行く必要ありますので。それができるまでいろいろとやってみてくださいね。

自分が流れに乗ったときは「シンクロ」とか「ゾロ目」がやたらと目の前に出てくるようになります。鳥の羽とか、そういうシンボルが出てくる人もいますし、虹が見えたりするのもそういう流れに入っているときですね。

動きがなくとも、シンクロ、ゾロ目が見えるときは自分の流れに乗っているということで。
そういう基準を作って行動されてみると現実世界で行動するときの指針になるかと思います。

そして、自分の不安のない状態になれる場所、空間を作ることも大切ですね。
僕の場合はワンネス領域を使ってますが、ヘミシンクだとフォーカス15あたりがよろしいかと思います。

あと、基本的に「C1力」、現実世界での対応能力がないといくらスピリチュアルな事やってても難しいですね。

以前、スピリチュアル能力の高い方がいて、逃げられた内縁の妻を呼び戻そうと、狐の神を祭って祈りを捧げたりとか。マカバ瞑想とかスピリチュアルな手法をガンガン使って。そんで戻ってくる日も全て受け取って、実際にその日に奥様はもどってきたのですが。
残念ながらそのかたに「C1力」がなかったので、結果その内縁の奥さんは荷物を引き取ってすぐ出て行きまして。結果、その方は内縁の奥様と分かれる事になりました。という事もありました。
スピリチュアルな手法は確かに結果を導くことがありますが、現実世界での対応能力もないと、こういうこともありますよ、という一例です。

ヘミシンクもいいですが、現実の世界での対応能力もある程度は高めておいたほうがいいかもしれませんね。
そのバランスが大切ですよ。


と言う感じで。今回も質問の内容がリンクしているような感じでもありましたが。
参考になりましたらと思います。
あえて、スピリチュアルな手法での解決法は書いておりませんが。今回の2例は共にそっとより現実世界でのパターンから作られているものだと思いましたので、その補助としてヘミシンクCDを使う方法などを書かせていただきました。


さて、今日は水素水と高次領域で「ムフフ」なことがあったのでかなり体がいい感じになっております。「ムフフ」な事は「まるの日圭の見えない世界の歩きかた」のメルマガにて。
別に書けない内容ではないですが。ここのテーマに沿わないので後日別の件でかけたらいいかなということで。



【最新ワークショップ】

9月の夜会とかでは「目的別」な感じでテーマを決めて行こうかなと思っておりますので。興味ある方はご参加くださいね。

<9月東京 夜会>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8867f88b5cfcf4322f1a9ff1c4f15da3



<<最近のワークショップ情報>>

10月は東京、大阪で「高次意識とつながる」ワークショップ開催予定

●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりましたが、キャンセル待ちになってしまいました。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ> 
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c

●東京で行う10月5日のワークショップ募集開始しておりましたが、本日応募者多数のため一旦締め切らせていただきます。今後はキャンセル待ちになりますのでご了承下さい。

<高次意識(仮)体験ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e863802a02915d6498523d6df40d2d75


●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日、今後はキャンセル待ちになります。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日ただ今募集中

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba


【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月の写真と、今日もご質問に... | トップ | 10月の東京夜会、募集お知らせ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水素水の元 (りんパパ)
2014-09-10 20:52:58
 まるの日さん、こんにちは。

 水素水の元があるのですね。
 日本製ですか。

 野口英世の写真が付いているので、日本製でしょうね。
 飲みやすくなって、身体にいいのでしょうかね。
 水素水、恐るべしですね。
水素水 (さくら)
2014-09-10 21:49:59
何年か前に飲んでました。私はカンボトルの水素水を買ってましたが、今は田舎に住んでいるため売っているところがなくて。でも、錠剤を入れて作るタイプの水素水もあるんですね(^o^)今度購入してみようかな。

あと、ブログで、流れにのっているときはシンボルとして鳥の羽をみたりって書いてあって嬉しかったです。去年からやたらと鳥の羽をよくみかけるんで、実はまるの日さんに質問しようか迷っていたのですが、答えが載っていたので本当に嬉しいです。ありがとうございました。
Unknown (なみ)
2014-09-11 00:21:54
<今日のご質問:その2>
の御回答ありがとうございます!

最初の体験が強すぎて
依存のパターンが出来上がっていたことに気付きました。

やはり現実あってのヘミシンクですね

小さな事から変えてみる。
まず試してみたいと思います。
ヘミシンク質問箱 (冬桜)
2014-09-13 14:20:10
こんにちわ。

今日のご質問を読んで、まだまだ自分は出来る事をやり尽してないな~と反省しました。いつも新しい気付きのきっかけをありがとうございます。

で、度々スミマセン。
また質問なのですが、回答出来る時でよろしいのでお願い致します。

先日(と言ってもちょっと前ですが)Going Homeを聞きながら横になっていましたら、明晰夢の状態で教室の廊下のようなところにいました。教室の入り口が並んでて、◯年◯組という標識のところが『フォーカス◯◯』になってまして(笑)

フォーカス22とかフォーカス34とか。

折角なので、と思ってフォーカス40というところに入りました。

そうすると部屋が宇宙戦艦ヤマトの操縦室のようなところ(マニアックな比喩ですみません)で、窓から宇宙空間が見えていました。

そこに3人ほど誰かがいらっしゃったのですが。全員「ワイヤーフレーム」で描かれた人のような人で、一人が私の方に近づいてきました。何とかコミュニケーション取れないかと思ったのですが、全く通じず、とても残念な気持ちです。

多分私の知覚が、まだそのレベルに達してないのだろうな・・・と思っています。

上手く知覚してコミュニケーションを取るコツみたいなのがありますでしょうか?またこういう(フォーカスレベル40くらいの)場面で、気を付けた方がいい事がありましたら、ご教授下さると嬉しいです。

あと、最近うちもハンパ無く猫が増え続けてまして(ウチは全部去勢・避妊済み)「猫をこれ以上保護するな」と言っていた夫まで、猫を『母子合わせて5匹』保護してしまう始末です。
シンクロっぽいので何かこういうのにも、きっと意味があるんだろうな・・・と思うのですが、意味を掴み損ねています。動物の保護活動に興味を持ったから、引き寄せちゃうんですかね~?
ちょっとソコまでは・・・と圧倒される数なので、一旦保護活動のようなものから気持ち的に距離をとった方がいいのでしょうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL