まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は仙台と猫の話と

2017-07-07 20:33:56 | まるの日セッション



今日は雨の中、プロペラ機に乗ってまずは伊丹空港まで。
写真は熊本空港でお見送りの地上スタッフさんが、メッセージカード持って飛行機に乗る人たちを待ち構えてたところを撮影。
プロペラ機の場合は地上を歩いて飛行機に乗るので、その途中撮影してるので視界が低いですけど。

今日は空港路が混雑してるので、という話で飛行機が15分遅れ、伊丹空港でカレー食う暇なく乗り継ぎバス移動でしたので昼飯抜きで仙台まで来てしまいました。
空港の牛タン屋が美味そうな匂いをさせてましたが、とりあえず市内に移動。
飛行機から荷物が出てくると、こんな気の利いたタグが



こういうサービスは好きですね。なんかいいことありそうでほっこりしました。
7並びなので記念に取っとこうと思います。

今日は晩御飯は軽く麺類などにしてゆっくり休む時間を多くとることにしました。先日北海道では部屋でラジオ体操をしたら調子が良かったので、今日も部屋が広いのでラジオ体操でもして風呂に浸かって寝ようかと。

余談ですが、ビッグオーがAmazonプライムで見られることに感動してますが。
主人公が渋いおっさん。ロボ娘が好き。ロボットは殴り合いが基本。
と思っている人にも向いてますが。有能な執事が出てくる作品が好きな人にも最適ですかね。

DVDボックス持ってますが、出先でも見れるのはありがたいです。
最近は、ブラックラグーン、狼と香辛料、攻殻機動隊、ガルガンティア、と種々雑多にNetflixのアニメ見ながらホテルで過ごすことが多いですが。そこにビッグオーまで入って来たので見る時間が無いとこですね。

いや、ちゃんと次の日のワークショップ内容を考える時間はとってますよ。

さて、我が家の猫ですが。今日はベルを避妊施術しようと思ってたのですが、妻が病院連れて行くと肝臓に数値が悪いので、延期になったとのこと。そういうチェックをしてくれるとこなので信頼が置けまして。我が家の猫の主治医になってもらってます。
納屋で最近ダンボールかじってたので、それが原因かもしれんと言う事で、今はアトリエに移動してケージに入っているようです。そのまま肝臓の数値下げとアトリエに慣れてもらうため。



とはいえ、写真見る限りたぬたぬと全く問題無さそうなので、たぬも若い嫁さんが来て良いのかもしれません。
ムギちゃんは元気になってますが、ケージがお気に入りで出て来ませんもので。

あとは妻が猫写真送って来たので



エプロンとか



ママネコとピーターの寝姿とか。



庭に生えて来たキノコとか。
これ食べられそうですけどね。調べてみようと思います。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご質問におこたえしつつ、今... | トップ | 仙台でワークショップしたり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7並びの日 (りんパパ)
2017-07-07 21:13:32
まるの日さん、こんにちは。

 今日は、7並びの日なのですね。
 熊本空港も、粋なサービスをしますね。

 肝臓ですか。
 我が家の猫ちゃんは、腎臓です。
 
 たぬたぬちゃんも、幸せ者ですね。

 庭に生えていたキノコ。
 ちょっと、危なそうな感じですね。
 大丈夫ですかね。
 
 仙台の夜をお楽しみください。
こんばんは (夜想姫)
2017-07-07 21:44:11
そうですね。気づかなかったけどこれも7並び。先日餃子をかったら支払金額が777円でテンション上がったばかりです。素敵な七夕の夜を。
こんばんは (夜想姫)
2017-07-07 21:44:26
そうですね。気づかなかったけどこれも7並び。先日餃子をかったら支払金額が777円でテンション上がったばかりです。素敵な七夕の夜を。
みなさまの (4ばん)
2017-07-07 22:01:30
こんばんは。
くまもとさんからの777***~(じわっと泣けました)。
あのぅ・・・ラジオ体操からの地震ですか?
素晴らしいワークショップになりますように。
どうかどうか
みなさまの願いが叶いますように~。

ネコネコキノコかわいいです。
いつも、ありがとうございます。
Unknown (なか)
2017-07-08 09:08:35
たぬ親分、ベルちゃんをよろしく頼みます。
心なしか、親分の口角が上がっていて、ニヤリとしているかのように見えますね笑
2019777に (きさらぎ)
2017-07-08 10:20:19
9年間大切に思っていた人との、現実世界での別れが訪れました。もう、連絡を待って、相手の気持ちを忖度してと気をもむということもなくなり、とても納得のいく終焉でそれはそれでよかったです。ただ、労働時間や内容的にも、経済的にも、家族環境的にもとても大変な生活を送られている方で、今までは私なりにも支えられると思ったことは支えたり、癒せるようにしてきたつもりですが、もうそういうこともできません。その相手の状況は変わらなく私は何も現実的にはできない。と考えるととても辛くて時々涙が出ます。一番いいのは相手の方のことを苦しくても乗り越えていくことが出来る人だと信じてあげことなのだろうと思っています。そしてまた納得の終焉を迎えることができたのが7並びの日だということが少し嬉しく慰めになります。

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事