まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は4つのご質問にお答えします

2014-07-22 19:55:05 | へミシンク質問箱
今日はこういう天気で。



すっかり夏空の広がる日々が続いているところであります。

さて、今日はこちらのコーナー

<今日のご質問:その1>

僕のガイドを 見ると 彼女の過去世 みたい
なんです けど そおいうことって ありますか
僕の 過去や未来の 自分が僕のガイドに
なると 思って いたのですけど
内なるガイドと 言われる くらい なので
見間違え かも しれないですけど


<お答えさせていただきます:その1>

そういうこともありますよ。
ご縁がある、今出会っているのは全て意味がありますからね。
奥さんがガイドになっている方もいますし。ペットがガイドになっているかたもいますし。
ガイド、というのは「こういうパターン」というものがあるのはありますが、それは「ご縁のある非物質的な存在」というものですので。彼女、縁者の過去世があっても何も問題はないと思いますよ。

そう思った、

というのをまずは大切にして、そして何度か接触していくと「本当に彼女の過去世だったのか?」というのが分かっていきますので。最初はとりあえず「そう思った」ことを受け入れて、否定せずにみておいてくださいね。
僕もそうですが、ガイドの姿や役割、その立ち位置などは最初見えていたものと本質が異なる場合もありまして。最初に見たものがそのまま正しいと限らないこともあったりすることもあります。
なので、人間関係が一度、二度くらいの接触ですべてを理解できないように。ガイドもたくさん接触して自分で理解されていくと、ガイドにとってもそれが嬉しいことだと思います。そうなると、さらに関係も深くなりますので、続けていろいろと見てみてくださいね。






<今日のご質問:その2>

いつもお世話になっています。三連休母親が癌の手術をして入院中のため、病院へ行く以外はどこも出かけられず(合併症が怖いとか言われてるんで)まるの日さんのユーストリームを見たり、日二回くらいは今まで聞いて回数がすくないのを聴いたりしてすごしてます。
F12で「ようこそ」を非言語化するために温泉ホテルの入口で大勢の仲居さんが出迎えてる様子を思い浮かべたら、その仲居さんたちが振袖、日本髪の白い犬?狐みたいのに変わってあれって思いました。で、またまるの日さんのユーストリームみようとしたら、ソフバンのスマ放題の動画がでてきて、あれはこれだったのかな?っと思いました。なんだか、ヘミシンクで現れるものがどう現実でみたものの切れ端が混ざったも夢でも見てるみたいな雑然としていて、意味ってあるのかなと思います。そんなのでもいいんでしょうか?



<お答えさせていただきます:その2>

へミシンク体験は、へミシンクCDを聞いているあいだに体験したものはへミシンク体験ですので、見えたもの、感じたものが何を意味するのかはご自分で理解していくしかないところがあります。
なぜそのビジョンを今見る必要があったのか?
もしくはそのビジョンは今必要なものなのか?それとも後日必要なものなのか?
それもご自分で判断していく必要がありますね。

みなさんは雑念を意味のないものと捉えがちですが、それが最も重要なものでして、今の自分の精神状態、意識の状態を示しているところです。
なぜそれが見えたのか、を意識していると雑念の中に意味深いものが見えてきますよ。

見えない世界を自分で理解するために、自分の持っている知識や経験で置き換えてしまう場合も多いものです。それがスムーズにいかないと雑念のように見えてしまいますが、その雑念を見ても否定しないようにしているとだんだんと慣れていくものですよ。

気楽に楽しく、見ているイメージを素直に受け入れていくと意識も広がっていきますので、そんな感じで「こう見えないといけない」ということを考えすぎないで、見えたイメージが現実での何に対応しているのか?というのをパズルみたいに楽しんでいくのもいいものですよ。






<今日のご質問:その3>

はじめまして。

ヘミシンクを始めてまだそんなに経っていないのでものすごく初歩的な質問かもしれませんが疑問に思っておりますのでお答えいただけますと幸いに思います。

Gateway Experienceを聴いておりますとどれも最初に基本的な事(エネルギー変換ボックス、レゾナントチューニング、アファメーション、リーボールの4つです。)をしてから始めます。
しかし他のを聴いているとそのまま始まるのも多いように思います。
そのまま始まってしまうようなものを聴く時はどうしたら良いのですか?
やはり聴く前に基本4つはした方が良いのでしょうか?
それともそのまま始めても大丈夫なのでしょうか?
する、しないで差は出てくるものでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。



<お答えさせていただきます:その3>

へミシンクCDは、それぞれのCDプログラムに合わせたナレーションになっていて、それぞれが個別のエクササイズだと思っていただけるといいのではないかと。

ゲートウェイとオープニングザハートは内容と目的も違いますよね。なので、ナレーションの入っているほかのCDセットの場合は、そのナレーションに合わせて聞かれていてなんの問題もありませんよ。
そういう作りになっていますので、いきなりゲートウェイをしたことない方が聞いても体験を導くことはできますしね。

ただ、メタミュージックなどを利用して個人的に自分のやり方で変性意識に入っていこうとするときは、準備のプロセスをしたほうがいいこともあります。

これもやらないよりはやったほうがいい、というくらいなので、ゲートウェイでしっかりとイメージ出来るようにしておくとほかのものを聞く際に、自分なりにアレンジして使えていけると思いますよ。

個人的な意見ですが。
ナレーションの入っているCDをそのままナレーション通りにやった場合と、準備のプロセスをやって見た場合と、比べたこともありましたが。
そんなに変わった気がしませんでしたので、ナレーション入りCDはそのCDのナレーションに任せて意識を導いていったほうがいいと思います。



<今日のご質問:その4>


質問1ガイドとの会話ってどんな感じなんですか?私はヘミシンク中に人や生き物のイメージみたいなものは思い浮かんだり、なんとなくその人が思っていることが感じ取れたりすることはあったんですが、出てくる人と対話みたいなものはしたことがありません。今朝方久しぶりに結構はっきりした夢を見たんですが、その中の人と会話すると全く現実で人と話しているのと同じように、自問自答ではなくはっきりと想定外のことを言ったり答えたりします。ガイドとの会話ってのもそんな感じなんでしょうか?

質問2 F15で直感力を鍛えるってのがありますが、私は今までそんなに直感って感じたことはないのですが、唯一これは直感?それともシンクロ?って感じたことがあります。それは娘と高校の卒業式に行こうと車を運転している最中急に娘に「お母さんレクサスが一番好きな車だよ。」っていったら少しして、前方左からレクサスが登場し、ずっと目的地の高校まで私の前を走ってました。(同じ目的だったらしい)レクサスが憧れの車であることは事実なんですが、その車の登場する前にそういうことを急に思いついて言ったってのは、これも直感だったのかな~?と思いその時のことを使ってますが、それでいいんでしょうか?もう一つは随分古い(30年以上)話で、ある採用試験を受けてたら朝問題集で見たところが出ていました。それは試験を受けながら、「ああ、朝見てたことだな。」と思い回答できたという思いでがあります。それはちょっと古すぎるし、鮮明でもないので使えないかと思っています。



<お答えさせていただきます:その4>

ガイドとの会話、というのは様々なパターンがあります。
直感的に情報が降りてくるとき、話し声のように感じるとき、自問自答のようにあたまに浮かぶとき。それら全てガイドとの対話になりますので、どれが正しいとか、どれが間違っているとかそういうのはないものですよ。
その時に感じた「ガイドとやりとりをしたかな?」と思えるものがあればそれがガイドとの対話だと思っていいと思います。

僕の場合は会話形式でやり取りするときも多いですが。それは人に読ませる場合に行う手法で、個人的な場合は直感的にやりとりがメインです。
問を発して自問自答的に降りてくる答えを受け取る感じですね。
その際に自分の思い込みとか、欲とかが反映されているときは「聞き間違いの可能性」を考えてもう少しわかりやすい情報を期待します。
それは、外応みたいにして現実の世界でおこる出来事で補っていきます。
ガイドのメッセージが危険を知らせるものであった時に外にでたら、パトカーの音が聞こえてきた場合は「ガイドのメッセージに従おう」となったりします。

とはいえ、人間とのやり取りでも聞き間違いは普通にしますし、思い違いも普通にしてますよね。それと同じで、ガイドとのやり取りも聞き間違い、勘違いもあるので対話形式の時はそこが要注意ですね。
直感的な受け取り方の場合も同じように受け取り間違いがある場合もあります。

いろんなやりとりの形がありますので、そのすべてを自分なりにうけとっていくといいかと思いますよ。
自分の言葉ではない言葉でやり取りすると、そのメッセージを信用しやすいのですけど。意外とそういう機会は少ないかもしれません。
僕の場合、それを普通にやってしまうのでみなさんに誤解を与えてますが。こういう場合の方が特殊なんですよ。


直感って、実は普通に使っているものですよ。
それに気づかない場合が多いのと、そういう記憶を覚えてないことも多いですので。自分には直感がないなぁ、ということになりますけど。
普通に歩いていて、右か左か道に迷った時になにげに行った方向が目的地に近い道だったとか。待ち合わせ場所までなにげに歩いていたら、なぜか「このあたりに居そうな気がする」と思って道を変えてみたらそのあたりにいたりとか。
あとは買物をするときに最初に選んだものを買おうとして。「いや、もっといいものあるかも」と思いながらいろいろな商品を見て、迷った挙句最初に選んだものを結局買った、とかも直感で最初に買うものを選んでいるのですよね。

レクサスの件でも、試験の件でも、どちらも直感といって差し支えありませんのでどちらも使用されてていいと思いますよ。
あとは自分が直感を実は使っているのではないか?
と思って改めて日常の生活をみてみてください。新しい発見もあるかもしれませんよ。


という感じで、ヘミシンク中の体験と、現実に起こっている出来事、それを対比しながら「見たものが何に対応しているのか?」
というのを常にみているといろいろな発見があっていいもんですよ。

ヘミシンク質問箱は以上のような感じですが、また何かありましたたお気軽にご質問ください。


さて、今日は妻が庭の草むしりしていると庭の主が出てきておりまして。



なんか虫を食べて草むらに戻っていきました。
こういう生き物も元気で暮らしている今日この頃であります。



9月の東京は27、28あたりで久々のフォーカス21を使った知覚訓練とあの世の接触とかそんなのやる予定です。近日募集開始!

8月「夜会」、募集中!

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/680137c05077bc21da09abf0f0833427

【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●大阪のほうは9月20日、21日、と日別で募集中でしたが、20日は満席。21日もあと一人くらいになっております。キャンセル待ちの方もお申し込みいただけましたら、キャンセルが出次第順にご連絡致しますよ。


9月20日<癒しのヒーリング編>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9f30ae152335cbeb8b8a11034f062199

9月21日<引き寄せの引力編>(キャンセル待ち)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6f19a5726ac725dc210bc6943b8bb2a

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>(あと一席)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62


<<最新>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aab814dc869a3b4d822b15a1278b6de


●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb13c507b385ba4f95ee148646d7f363


●7月 東京夜会
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ







誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版





『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご質問にお答えしますという... | トップ | タルパとガイドとか »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お答え ありがとうございます (まっちゃん)
2014-07-22 21:38:34
いろいろガイドと接触して

理解を深めたいと思います
カエル (りんパパ)
2014-07-22 22:11:32
 まるの日さん、こんにちは。

 庭の主ですね。
 堂々としています。

 子供の頃、大きなカエルを見て、怖い思いをしたので、いまだにカエルと蛇は苦手です。
 カエルは、家に帰ると言って、縁起がいいのですね。
へミシンク質問箱宛 (he@dphone)
2014-07-23 08:27:04
まるの日さん、こんにちは。いつも楽しくブログを見ています。
私は15歳の誕生日にヘミシンクを買おうと思っているのですが、なにかオススメの物を教えて下さい。
また、私はタルパ(イマジナリ-フレンド)と呼ばれる子と暮らしているのですが、ガイドがその子になるということはあるのでしょうか?
長文失礼しました。よろしくしくおねがいします。
ありがとうございます (咲夜)
2014-08-01 22:21:17
お答えいただきましてありがとうございました。
疑問も解けましたし、これからもヘミシンクを聴いていきたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL