まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

車の話とルリカさんに聞くと。

2016-12-07 16:49:50 | ルリカさんに聞く!



朝は放射冷却で寒くて寒くて。
庭先には氷が張るくらいでありまして、



空と山の様子もこんな感じ



冬らしいすっきりした空になってます。
で、我が家の庭には木々の間に隠れるようにあるモミジが、霜の害を受けず紅葉をしておりまして。



まだしばらくは紅葉を楽しめるとこだったりします。時間差で楽しめるのはいいですね。


さて、我が家のMINIクーパーですが。
ただいま新しく買い直すかどうか検討中のなかで、お隣さんに中古を探していただいている状態なのですが。

果たしてどういうものが来るのかどうか。
金あればペースマン一択なんですけどねぇ。まぁ、いろいろ考えていくのも人生です。
あとは直感で判断したいとこですがね。

実はMINIにそこまでこだわっているわけではないのですが。
なんというか、「これじゃないといかんな」という何かのカンのようなものがあるので、次もこれにしてしまおうというところですかねぇ。

さて、続いて今日のこちらのコーナー

【ルリカさんに聞く】



<今日のお便り>


こんにちは。いつも楽しく拝見してます。ありがとうございます。

32歳婚活中の女です。
最近2人の男性と会う機会があったのですがありました。

1人目の男性とは1~2回 会う日にちを延期したのちに会いました。相手の男性が、初めて待ち合わせて食事する前日に、コンビニで駐車してて車のバッテリーがあがってしまい、JAFを呼んで対応して結局バッテリー自体を交換されたそうです。
その方とは2回ほど会って、3回目の予定が流れ、自然に縁が切れました。

その後、最近ですが歳上の男性と会う事になりました。そうしたら今度は私自身が、初めてデートする前日、仕事から戻って帰宅時に、車の左前のタイヤがパンクしてました。すぐにJAFの方に修理してもらったら、どうやら釘が刺さって抜けて穴が空いたようです。結局古いタイヤだったので翌日4輪ともタイヤ交換しました。
この方とは微妙にコミュニケーションのタイミングが合わず、現在進行系で疎遠になってきました。

会う前日に車にトラブルが起こるのは、車の運転手側に対する、会う相手の人間との関係を示唆する、非物質界からのメッセージだよなと思いました。その意味を考えてたのですが 上手くいきません。

どう解釈したら良いのでしょうか?教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。




<お尋ねさせていただきます>

ま「ということですが。まあ、縁がなかったんでしょうね」

ル「車に対して、その男性の方がどう思っているかでまた意味合いが違うのだけれどね」

ま「ここでは車の車種まで出てないので、そこは分かりかねますね」

ル「そうね、じゃああなたを例に出してみましょうか。
今回、MINIの修理はどこだった?」

ま「前輪の足回り全般。そこを修理すると数十万かかるんでどうしましょう、という話でして」

ル「あなたが車に期待してることは?」

ま「走行性能と、運転する気持ち良さ。あとはエンジンとミッションとの組み合わせが僕のフィーリングにマッチするか、ですかね」

ル「そういう人が、もしバッテリー上がったというトラブルになったらどういう意味になると思う?」

ま「エナジー不足ですか?」

ル「充電不足よ。常に人からエネルギーを回収することを必要とするのに、それを怠ると途端にエネルギー切れを起こす。
走行性能が優れている車を必要としているひとでバッテリー切れの場合は「相手からエネルギーを奪う系のひと」の可能性があったし。
車の作りや高級感を重視しているひとであれば、バッテリーが落ちると明かりがつかないので。
「その人とパートナーになったら、高級感も何もわからないくらいに闇に落ちる」とかそういう感じにも取れるわけよ。
だから、車と、その人が車に何を期待しているかでメッセージは異なってくるわ」

ま「まぁ、それは男性側の話ですよね」

ル「あとは、男性が女性に期待しているものが車に出てくるものだから。それと合わせてみてみるのもいいかも」

ま「では、次に、このかたの自分の車がパンクしたのは?」

ル「いくべきではない、というストップとも考えられるわね」

ま「でも、それでタイヤ交換をしているので結果的には良かったのでは?」

ル「そういう考え方もあるけれど、何かをしようとした時に自分がそれを望んでない場合は「ストップ」のサイン。そして、望んでいるのにパンクした場合は「少し考えてみる時間が必要」という一時停止の意味合いにもなるし。

結果的にうまく行ってないなら、この場合は「よく考えてみる時間を作ってもらった」という受け取りでいいと思うわね。

ま「望んでなかった場合は?」

ル「それを口実に行かなくていいじゃない」

ま「そういうのは、判断はあくまでその人の心の動き、感情でみるしかわからないですよね」

ル「起こった出来事がいつも同じパターンに当てはまるとはかぎらないの。その時、その時間、その瞬間で同じ出来事がまったく意味を変えてしまうこともあるから。
だから、大切なのは自分の心の動き。それをちゃんと把握しておけば、本心からの行動か、偽って行動しているのか、がわかるから。
それでメッセージを読み解いていくと正確なものが出て来やすくなるわね」

ま「それが難しいですよね」

ル「参考にあなたの車の話、続きをしてあげましょうか」

ま「なんか、さっきの前振り何かと思ってましたが。ここにつながるんですね」

ル「前輪の足回りって、車に取って重要でしょ?」

ま「FFですからね、動力も操舵も前輪でやってますから」

ル「それが取り替えないといけないというのは、人生を動かす部分を取り替える必要があるということでもあるのよ」

ま「それ、なんか不吉な感じもしますが」

ル「エンジンとミッションは平気なんでしょ?それなら人生の大きな行動、方向性は変わらないわけよね。ただ、それを伝える部分に交換が必要ということ」

ま「それは、今までと違うやり方が必要ということですかいね?」

ル「今までやっていたことを、新しくしていくということでもいいんじゃない?」

ま「前にサスペンションの取り付け部分が突き抜けたので、それ修理して乗ってたんですけどね」

ル「それは、あなたの持っていた今までやってきた手法の基礎が交換されたということで。今回はそれを伝えるとこが交換されるということね」

ま「ということは、文章とかブログとか、それ以外でなんか仕事を広げろってことですかね? ユーチューバーになれと?」

ル「そんなの今更なれるわけないじゃない。そうじゃなくて、あなたの持っているものを伝える方法論を、多少新しくしてもいいんじゃないってことよ」

ま「心当たりはないでもないですが。まぁ、とはいえ今までやっているのを変えるつもりもありませんけどね」

ル「車はMINIを選択するのでしょ?だったら同じことやるという気持ちでいいんじゃない?」

ま「こうやって壊れた場所、修理する場所によってもこれから先の流れが見えてくるということですか。もっと詳しく見せて欲しいですけどね、次は新しい車に乗ったほうがいいのか、修理したほうがいいのか」

ル「気持ち的には?」

ま「新しいのに乗りたい気分ですね」

ル「なら、その心の動きにしたがってみたら?」

ま「でも、せっかくローンが終わったと思ったら、また車のローンが毎月やってくるようになるんですね」

ル「そういう生き方だからしかたないでしょ?ローン地獄で生きるのがあなたの生き様よ」

ま「あまりカッコよくないですね」

ル「そうしないとあなたサボるから」

ま「そろそろ、もっとサボって人生過ごしたいですわ」

ということで、今回のルリカさんに聞く、でした。

ご質問者の方の内容に、僕てきな補足を加えてみると。
今回パンクしたのは左側であるなら、現状を受け入れてない状況か、女性性のほうがうまく発揮されてないか。そういう意味合いもあるかもしれませんので、ちょっと頭に入れておいてくださいね。

それができたら、一気に流れがよくなっていくのだと思いますよ。
それの象徴がタイヤ全とっかえというのに出ているのかもしれませんね。
今までと違うパターンで行動して探してみるのがいいかもしれません。

ということで、今回のルリカさんに聞くのコーナーでした。

明日は神戸のワークショップ、2月分の募集開始しますので、よろしくおねがいします。




【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】

2月4日、5日は神戸でワークショプ、今週募集開始
2月11日、12日は東京でワークショップ、来週募集開始
1月の東京夜会は今週末くらいに募集開始

予定です。






【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版


『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕方の阿蘇とご質問へのお答... | トップ | 神戸 2月 4日 自分の本... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良くしてね。 (りんパパ)
2016-12-07 19:53:14
 まるの日さん、こんにちは。
 
 よく、会うは別れの始めといいます。
 
朝(あした)に会い、夕には別れる。

 ミニとも、いつか別れなければなりませんね。
 そして、いつかは、皆さんとも別れなければなりません。
 それまで、仲良くしてくださいね。
真名さんとルリカさんに聞く (犬飼)
2016-12-07 20:03:19
いつも参考にさせて貰っています。

「今回パンクしたのは左側であるなら、現状を受け入れてない状況か、女性性のほうがうまく発揮されてないか。そういう意味合いもあるかもしれませんので」

この部分についてもう少し教えていただけませんか?
数年前からそれまで両側に起きていた偏頭痛が右側だけ起きるようになって、どういう意味があるのか知りたいと思っていました。よろしくお願いします。
Unknown (今井)
2016-12-07 20:38:59
こんばんは。

とっても興味深いお話だったです。

あら (さんご)
2016-12-08 00:40:44
ルリカさんが冬バージョンになりましたね♪いい感じです。
今日もまた興味深いお話、ありがとうございました。
車とリンク (ローズマリー)
2016-12-08 08:04:03
車は1人に1台は当たり前の地域に住んでいます。
車がないと生活が成り立たない車社会です。

自分の心やからだの状態が、車とリンクしているのは日々感じます。
毎日乗っているので思い入れも強いし、リンクしやすいのかもしれないですね。
修理やメンテナンスが気付きにつながる事が多いのでおもしろいです。

ローンが終わる頃にちょうど買い換えの流れが来るのはなぜですかね(笑)
毎回支払いがかぶらず、スムーズにいくのが不思議なとこです。
Unknown (あまぐり)
2016-12-08 13:37:59
私は今の車を27年乗っているのですが、今日のお話を聞いてから今までを振り返ってみると、故障やトラブルなどが気持ちの持って生き方とか成長につながっていたり、「あ~、こういう意味だったのかも?!」と思うことがありますね、面白いです。
27年間乗っていると、車ってこんなに長く乗れるの?と驚かれますが、運転していて楽しい車だし好きだからここまで頑張っちゃいましたが、最近は部品がなくなってきて困ってます。
執着にならないように気を付けてはいるんですが…
長く乗ってきた意味もあるんでしょうね。
質問にお答え頂き、ありがとうございます。 (やぶ)
2016-12-11 23:23:24
圭さん ルリカさん どうもありがとうございます。

思い返して 自分の車パンクの時は、会う事に乗り気でない気持ちの状態でした。stopのサインがあったのだなぁと思います。結局 2回ほど会って、求めているものが合わないという事で縁が切れました。

1人目の男性とは、その後 彼が新しく車を買ったのでデートしようという連絡が来たのをきっかけに再度、連絡を取りはじめ 現在お付き合いの至りました。
その買った車というのが、中古で、いい掘り出し物の機会があって買った物で、選んだ理由が 丈夫で、趣味のスキーに行くのにとても便利という理由でした。私が子持ちシングルなので、まさに中古で丈夫で、ぴったり当てはまるなぁと、笑ってしまいました。(彼の私の印象は、強いという事でした)

男性が女性に期待しているものが車に出てくるって、納得です。

スッキリ晴れ晴れした気分です。
教えて頂きどうもありがとうございます!

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL