まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

相変わらず雷激しいかな。今日もご質問にお応えして

2014-09-06 20:56:06 | へミシンク質問箱



今日は午前中はこのようにいい天気だったのですが、午後になると曇ってきて。
今日ヒーリングのお客様を駅にお送りしたあと、夕立になって。すさまじい雷がドンドンなって落ちておりました。
毎日、なんか一日の気候変化が激しいところでありますね。



秋になり、外の花もそんなに咲いてないもんで最近はブログに花の写真もないんですけど、
今はこんな朝顔?が咲いている感じですね。



毎日湿気が多い日々ですが、それなりに秋っぽくなってきて涼しくはなってきております。

最近行っている高次ヒーリングですが、こちらに水素のイメージを足して昨日今日とヒーリングを行ってみましたが。どうもすんなり入りやすくなるようで。
水素というものをイメージしながら肉体の波長を変えてみるというのはヒーリングの手法に新しいネタとして使えそうな感じしますね。

ヒーリングというとどちらかというと薄い高次な部分へのアクセスが大きいですが。水素になると濃い肉体の部分へのアクセス、開放が同時に行われる感じになりそうで。
まぁ、今後も遠隔ヒーリングのなかでそのあたりも使いつつ効果的なやり方を模索して行こうかと思っております。


さて、今日もこちらのコーナーで

【へミシンク質問箱】

<今日のご質問>

まるの日さん、こんにちは。いつもブログを楽しく拝見しております。
さて質問させていただきたいことがあります。
私はまだヘミシンク歴1年未満の初心者の部類で、何らかの体験らしきものは皆無ですが、毎日欠かさずにゲートウェイやその他諸々のヘミシンクCDを聴いています。ナレーションで「意識の拡張」を行うように求められるものが幾つかありますが、私はこの「意識の拡張」というものが一体どういう状態のものなのか具体的にイメージがつかめず上手くできません。
どのようなイメージをすれば「意識の拡張」が上手くできるのでしょうか?良いテクニックなど有ればぜひ教えてください。宜しくお願いします。


<お応えさせていただきます>

意識の拡張、というのはまぁ、なんというか。
曖昧な表現で正直僕もよくわからない感じでありました。

なんとなく、で最初はいいと思います。
「これが広がった!」
という感覚は、じつは決まりが無いようなものでして。


「人を好きになる」のと「恋している」の差はどっから?

というのと同じくらい「曖昧な」ものだったりします。好きと恋の差は、個人的なものですよね。人の決めたラインというのはありますが、それもあくまで「誰かが言い始めた」ものですし。

このへミシンク中の意識の拡大、というのは自分なりに「このあたりかな?」とか「この辺かな?」と自分で設定して感じながら決めて行く必要があります。
自分でも日常的に、曖昧なものにほどほどなラインを引いて生活してますよね?

走る、と歩く、の差は?
怒る、と叱る、の差は?
わさびの辛さと唐辛子の辛さの違いは?

とか自分なりに思うところがあると思います。それは今までの経験の中で身につけてきたものなので、「新しい経験」を身につけるにはそれなりの時間と感覚が必要になってくるものですから。「意識の拡大」というのは常に「自分の意識とは」とか考えている人以外にはなかなか難しい設定だと思います。

なので、自分なりに理解できるように落とし込んでしまって。そこから始めていかれるといいですよ。

僕の場合は、意識が拡大した状態というのは

「意識が体の前に出ている」
「体全体が頭になったような気がする」
「体の前の方で思考している感じがする」

と、とにかく「いつもの感じじゃない」という感覚を得たらそれが「意識が拡大しているのかもしれない」というふうに思っていただいてもいいかなと思いますよ。

あと、「意識の拡大」を自分なりに感じるエクササイズとしては

1、 自分のハートをまず意識します。だいたい心臓のあたり
2、 ハートに光の玉をイメージ。野球ボールくらい。色はなんでもいいですが、ハートのチャクラをイメージして緑にしておきましょう。
3、 光のボールを広げていって、自分の体を包みこむほどに広げていきます。
4、 一回、自分のリーボールくらいの大きさにして安定させていきます。
5、 その内側を光で満たして、それが一杯になったらさらに、イメージできる限り広げていきます。

という感じで。フリーフローのときなどにやっていただくといろいろと面白いこと体感出来る事もありますよ。
意識をなぜに拡張するのかというと、インターネットで言うとWi-Fiの電波を拾いやすくするためにアンテナ伸ばしている状態、みたいなものなので。
意識の拡張をイメージできないと、そのあたりにある情報、非物質の世界を知覚しにくくなるのですね。

このハートから広げていく手法をやっていくと、意識の範囲が広がっていきますので。
その内側にガイドを感じたり、何かのビジョンを感じたりすることができます。

とりあえず、このハートから光を広げるイメージをされてみてくださいね。
これにはいろいろな意味がありますが。とりあえず、「意識は頭だけにあるのではない」、というのを感覚で体感していただけましたらと思います。

それを一度体感すると、自分の意識が遠くにあっても平気になってきて、
それがバイロケーション、体外離脱、という方向に広がって行くものだったりします。
とりあえず、自分なりに意識の拡張を頑張ってみてくださいね。
自転車に最初乗ったときの感覚と同じです。日常的に起きているときも練習しておくとへミシンク中の体感がさらによくなるかと思います。

と言う感じで。
<今日のご質問にお応えします>、のコーナーでした。
多少私見が入りますが、たぶんみなさんはこういう本に載ってないところが聞きたいのかなと思いますものでバンバン入れてますけど。
あくまで、そこは参考程度にされておいてくださいね。世の中、いろいろな方法があります。
ただ、僕が今まで仕事でもなんでもやってきたなかで。一番早くその仕事を身につけるのにいいのは、「教えられたことをまずはそのままやってみる」ことです。
それができてから自分なりの手法、やり方、を探っていく感じですね。
本に書いてあることをとりあえず真似てみる、やってみて、その上で「どうも自分だけだとわかりにくい」というときにこの私見の部分がお役にたつかなと思っておりますので。
まぁ、ほかの質問箱のところも、思い出したときにまた読んでみてくださいね。
とはいえ、あまりにいろいろ答えてきたので何に対して答えてきたのが自分でもよくわからなくなってきているので。時間作ってちょっとまとめてみないといけませんね~。

さて、最近「レムリアの記憶」を「丸尾佳の田舎な日々」にて連載しておりますが。

http://blog.livedoor.jp/maruokei/archives/cat_490500.html


その中でヒロインのイラストを前に適当に「こんなんだったかな」とざっと書いてみたら、妻に「こんなカットしてなかったでしょ!」と突っ込まれ。再び以前の挿絵を拾い集めてみると、確かに髪型がまったく違いまして。
そういえば、羽型の髪飾りをつけているという重要なポイントも忘れてたりして。
というのでその雰囲気を抑えて今の画力で書いてみたのがこちら




いずれどっかで挿絵につかいますが、このブログ、僕のやり方がまずかったんですが。
写真かイラスト入れないと、なんか見栄え悪いんですよねぇ。おかげで「ぶらり彼岸探索紀行」も挿絵書いてたり写真入れたりしてやってますが。
まぁ、こうやって「やらんといかんしなぁ」と思うとやるので。練習がてらぼちぼち挿絵書きながらやっていこうかと思います。
以前、こうやって自分を追い込んで「ガイド100人見ます!」とかやったおかげで今の僕があるので。なんでも続けないといけない環境つくり、というのが大切な気もしますね。

絵といえば、「会社の高次シンボルアート」も頼まれてしまってますので。
その新しい境地にも挑戦していこうかということで。
こちらはまだ正式に募集はしてませんが、なんか形になりそうになったらカートで募集するかもしれません。

スピリチュアルなイラストもいろいろと幅が広くなってきたもんです。

ガイドイラスト
鉱物の精イラスト
ハイアーセルフ・シンボルアート
鉱物の精、カラー版
会社のシンボルアート

なんとなく、絵を書くことで表現していくのが僕のやり方になってきている気がしますね。




【最新ワークショップ】

9月の夜会とかでは「目的別」な感じでテーマを決めて行こうかなと思っておりますので。興味ある方はご参加くださいね。

<9月東京 夜会>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8867f88b5cfcf4322f1a9ff1c4f15da3



<<最近のワークショップ情報>>

10月は東京、大阪で「高次意識とつながる」ワークショップ開催予定

●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりましたが、キャンセル待ちになってしまいました。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ> 
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c

●東京で行う10月5日のワークショップ募集開始しておりましたが、本日応募者多数のため一旦締め切らせていただきます。今後はキャンセル待ちになりますのでご了承下さい。

<高次意識(仮)体験ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e863802a02915d6498523d6df40d2d75


●大阪(新)知覚訓練ワークショップ 10月18日土曜日ただ今募集中

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4def79c8a15ce61c4001340b4be68772


●大阪2014 高次意識(仮)体験ワークショップ 10月19日日曜日ただ今募集中

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f349d928002a97c7be5e289d3d293cba


【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html







有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社











『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また虹がでた。と、ご質問に... | トップ | 意識の話とか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の法事 (りんパパ)
2014-09-06 21:25:01
 まるの日さん、こんにちは。

 今日は、母の法事でした。
 お寺さんで、住職のお経を聞いていると、とても心地よかったですね。
 思わず寝てしまいました。
 波動があったのでしょうか。
 たまには、仏様に手を合わせるのもいいですね。
ヘミシンク質問箱宛 (ふーみん)
2014-09-07 21:07:25
ヘミシンク歴3ヶ月、独学での壁を感じ、一大決心して、まるの日さんのワークに初参加させて頂く事に致しました。来月の東京での高次ワークです。日が近づくにつれ、相変わらず大きな体験が出来ていない事にやや焦りを感じてきました。周りと比べても仕方ないとは思うのですが、当日、もし自分だけ何も感じる事出来なかったら、どうしよう…という様な焦りです。ちなみに、ヘミシンクは毎日2~3回は欠かさず聴いて、出来る限りの努力はしているつもりです。まるの日さんが「ワークはヘミシンク未経験でも大丈夫」とおっしゃっているので、心配無用かとは思いますが、念のため、充分に予習をしていきたいと思っております。フォーカス15あたりを聴き込んでおけば良いでしょうか?(余談ですが、藁にもすがる思いで、つい先日、まるの日さんの「ガイド拝見イラスト」も購入させて頂きました。まだ、ガイドを知覚する事も出来ていないので、頂いたイラストから、少しでもイメージが出来れば会いやすいかと…。)前々から気になっていたのですが、まるの日さんのリーディング能力は生まれ持った才覚ですか?それとも、ヘミシンクきっかけで目覚めた力なのでしょうか?てっきり、そういった能力は、そういうお役目のもとに生まれた一部の方だけが備わる能力だと思っていたので、先天的だけでなく、後天的な努力によっても開花する事が可能と分かれば、また違った期待ももてる様な気がしました。もちろん、そういった能力が開花したからといって、悪い事に使うつもりはサラサラないですし、それを生業としようというほど大義があるわけでもありませんが、微力ながらも、その能力が、身近な誰かの手助けになれば幸いという程度です。質問の幅が広がってしまって、お答えするのが大変かも知れませんが(苦笑)、ご回答よろしくお願い致します。

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL