まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

久しぶりに

2013-08-15 21:00:53 | 『日常』



ここのところ、ちょいと風邪気味だったりしましたが。
いつもの整体の先生のところにいって、調子戻して。午後からワークをさせていただいてました。
南阿蘇に移住を考えている方でして、あとは土地の神様の導きに従って。
という感じでしたね。

ワークの方はツイン波動スピーカーヒーリングと、フォーカス15の内容でしたが。
内観的なイメージのワークがその時に出てきてしまいまして。
自分の内観をする手法が、フォーカス15でやると案外しやすいのかもしれない。
と思った次第です。

実は、昨日夏風邪で夕方から寝込んでた時に、「内観しよう」と思って取り組んでみたのですが。意外とうまくいきませんで
「今度、内観のやりかた勉強しに。寺に行こうかな」
と思っていたのですが。フォーカス15の領域はその部分にも有効なようでして。
ヘミシンクCDはいろいろと発展性があるなぁ、とまた気づかされてしまいました。
とはいえ、内観のやり方は一回指導受けてみようと思っているので。
合宿は時間ないので、熊本のお寺に「一日内観とEメール内観指導」というのをやっているところあったので。今度一日そっちに行って勉強してみようかなと思いました。

さて、ここのところお返事できてなかった、「ヘミシンク質問箱」にお返事させていただきます。


<ご質問:11>

はじめまして。質問させてください。最近WAVE1のCDを入手して聞き始めた♂です。同時にこちらのブログも拝見するようになりました。 もともと瞑想習慣があったせいか、フォーカス10で手足がジーンとしびれてリラックスし、気持ち良くなるような状態はすぐに感じられるようになりました。で、その時に理想の女性のことをイメージするとしびれた感じがさらに強まってますます心地良くなるので、フォーカス10の時にいつもそういうイメージをしてしまうのですが、そういう現世的というか肉体的、性的な考えを抱く事それ自体は人間として当然のことではあっても、ヘミシンクの体験や見えない世界への扉を開くにあたっては妨げになるのではないかという思いもあり、そのことについて教えて頂ければ助かります。おかしな質問ですみません。


<お答えさせていただきます:11>

体の感覚から、フォーカス世界を体感するのは良い事だと思いますよ。
肉体感覚を覚えていると、その肉体感覚を思い出すと、音を聞かなくてもフォーカス世界に入ることができますので。
強く意識を向けるためにも、肉体感覚は必要なものですので。

あと、好きな人、愛している相手、その方を思うと体が心地よくなる。
というのは、ある種の「愛」に触れている感じ、にも近いものです。
詳しくはその体験されている感覚がわかりませんので、僕の予想で話をさせていただいてますが。

自分が愛を感じるもの、愛情を感じるもの。それをヘミシンク中にイメージすると、自分の体が恍惚感に覆われる事もあります。

愛からくるときはその、「愛」という感覚ですが。
それは自分のハートを開くという意味では、ヘミシンクでの体験をしやすくする、という点ではハートを開く、ということで開いた方向にすすめると思いますが。

性欲的なもの、
からくる感覚であれば、少し意識を開いてみましょう。
ハートから感じる愛なのか? 肉欲的なものから感じる愛情なのか?
そこから入っていくと、ちょっと目指すスピリチュアルな体験とは違う路線に入る事はあります。
こちらで行けば、また別の体験はできますけどね。

ヘミシンクのいいとこでもあるのは、我欲を持っていても体験を導けること。欲から入っても体験を得ることができること。
なのですね。
欲から入ると、その囚われた領域からの体験に入れますし。
囚われた領域の体験を深めることで、その領域を深く理解することができて。
それを足がかりに、次のステージに進む事も可能になります。

肉欲的、性欲的なものを持っていても、体験は可能です。
それが、自分の期待するものかどうかは別ですが。一度体験すると、それはそれでいい経験になります。

囚われた意識の世界を知っていると、どういう人が囚われている人なのか、がわかるようになりますし。
自分が経験していると、人にその話をすることができます。その経験が、ほかの人のためになることもあります。
濃い部分を体験すると、濃い話を人に語れて、そういう悩みを持つ人と語ることができる。
そういう道もあると思います。

一方、高次的なイメージを持てる体験、をするのであれば、「愛」の感じを感じられるといいですね。

人を好きになる感じ、というのは「愛」ですよね。
その部分を見て、体の感覚を感じてみて。ハートが開く感じがあれば、僕はそれでいいと思いますよ。

そこから広がるのは、愛のある世界が待っています。

いろんな方向ありますので。自分で気になる方向で、体験を進めて見てください。
それが、これから続く人のための経験になります。





<ご質問:12>

◆質問です◆ まるの日さんの過去の記事にもありますけれども【フォーカス35】以上の世界を、「あ、ここはフォーカス000だな」と理解するというのは、具体的にどういう感覚なのですか?メッセージ的なもので「今、この辺に来ているのだよ」と教えてもらえたりしたから、なのですか? 自分がヘミシンク中に、どこかに行っているときに「よくわからないけれど、どこか遠い感じのところっぽい」とは認識できても、みなさんの体験談のような「今フォーカス100幾つ」「200幾つ」とか・・なぜ判るのか、が、自分にはわからないです。変な質問で大変恐縮です。よろしくお願い致します。


<お答えさせていただきます:12>

僕の場合は、高次の存在的な人に
「フォーカス○○だよー」って言われた感じと、
一定のサイクルありまして、階層的に7の倍数で来ているところありまして。
その階層をいくつ超えていったのか?で判断されている場合もあると思います。
僕は35までが3サイクルくらい回った感じがあったので、そう思ったのはありましたね。
フォーカス10から21まではCDで体験できます。
そのフォーカスの変化する感覚が、精妙になって何サイクルかした感じ、で決めて見ると分かりやすいかもです。

21までの感じが、6っかい来た。ならば。6×21=126
うむ、ここは「フォーカス126」かもしれない。

とおもうことは できますね。

ただ、僕の主観では、ある一定から先は「マイワールド」「自分の内面世界」に入っていると思いますので。
モンロー研の定めるフォーカス世界は、49まで。
それ以上は「個人的体験」だと思ってます。

なので、フォーカス550とか、そういうのはモンロー研のフォーカスレベルでは無い部分での個人的な体験になると思いますので。
その方の「感じかた」で語られているので、それはそれでいいのだと思いますよ。
ただ、それは「モンロー研の決めたフォーカスレベル」ではない。
という事を意識されていたほうがいいかもしれません。





・『ヘミシンク質問コーナー』開設
コメント欄に「ヘミシンク質問コーナー宛」と書いていただきまして、内容をご記入ください。
大人の事情で回答できない場合もありますが、市販されているCDタイトルについての使い方、どのcdがいいのか?
そもそも、ヘミシンクとか?とかそういうのにお答えできますよ。



<まるの日ワーク等のご紹介>
【今後のワーク予定】
9月8日<関西 ガイドワーク特別編>はただいま募集中です。あと数人ですね。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4954291

10月19日(土曜日)<大阪まるの日ワーク フォーカス15編>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4989389

9月22日、10月6日、「上級 まるの日ワークin東京」開催ですが、
既にキャンセル待ちになってしまいました。ご応募ありがとうございました。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4974739




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei




<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55



ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、TaijyuさんのピアニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓参り | トップ | 質問箱 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-08-15 21:23:02
 風邪が治ったようで、良かったです。
 ほんと、これだけ暑いと冷房入れすぎて、体調が狂いますね。

 まるの日さんも、体調には十分気を付けてくださいね。
Unknown (リオ)
2013-08-16 04:02:30
こんばんは。いつも質問箱の回答楽しみにしてます。今日の回答はすごい。と思いました。囚われさえ大いなる体験の一部として消化できるなんて、宗教にはないユーモアを感じました。ヘミシンクは人生、ですね。
<お答えさせていただきます:12>の質問者です。 (ありがとうございました。)
2013-08-17 00:21:10
お具合のよくなられましたでしょうか。

丁寧にご回答いただきありがとうございました。

フォーカスの違いが認識できるようになったら
客観的に「数えてみよう」と目標ができました。

楽しんでみます!
Unknown (ありがとうございました。)
2013-08-17 00:43:09
質問11の者です。遅くなりましたが、お忙しい中でお答えありがとうございました。いまのところは実在の特定の相手をイメージしているわけではなく、あくまでも架空の相手のイメージで、最初は愛を感じてイメージが始まりますが、その後でやっぱり肉欲の方に引っ張られてしまう感じはあるので(笑)、もう少し愛そのものにフォーカスしてみたいと思います。でも、そういうものが必ずしも妨げではない、というのも大きな発見でした。まだヘミシンク自体に慣れないのでいろいろなことが手探りですが、じっくり楽しんでいきたいです。ありがとうございました。今後も楽しみにブログ拝見します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL