まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

雨と紫陽花と、質問箱でのヘミシンクの知覚の話と

2015-06-17 18:44:40 | へミシンク質問箱




今日は朝はこういう風景でしたが途中から雨で。熊本はずーっと雨な気がします。
そうなるとジメッとするのでキノコが生えてきたりするのですが。

  
これ、調べてみた結果「どうも食べられなさそう」ということで放置されています。
毒キノコにもなかった気がするので。根性出せば食べられるのかもしれませんが、そのチャレンジは今するべきではないということで。


そして、宣伝をまた。
先日から募集開始してます、新しい試み

《スピリチュアルガイドを絵にしてみよう講座》7月20日月曜日 夕方5時過ぎから、

https://www.facebook.com/events/1460609590919947/

今回主催は僕ではないので、僕のとこにお申し込みいただいても間に合わない可能性もありますので。
直接上記アドレスの西さんのほうへよろしくお願いします。
内容をご確認の上、お申し込み下さいね。
「フェイスブックとかよーとわからんがな」
という場合は僕のほうにお知らせいただいてもいいですが、そのタイムラグで間に合わない場合はご勘弁ください。

marunohisemina@gmail.com


に「ガイドイラスト講座希望」と書いて、
参加者のお名前、お電話&fax番号、当日の緊急時の連絡先(携帯電話とか)を内容に書いていただけましたら、今回企画していただいた西さんのほうから詳細のfaxが送られてくる感じになってます。「faxないんでメールで」という方はその旨お書きくださいね。


こういうのも来月やることになりました。興味ある方はぼちぼちお申し込みくださいね。

さて、庭のアジサイ風景でも。
  



そして、庭になったプラム系の赤い実ですが。




すでに何かに半分食われてたり、水分が多くて割れてたりで食用にはならず。
早めに発見しておくべきだったのでしょうね。
ま、完食されてないとこを見ると、いがいと美味しくないのかもしれません。



で、今日のこちらのコーナーから

【ヘミシンク質問箱】





<今日のご質問>

はじめまして。
会いたい故人がおり、ヘミシンクに興味をもちました。
唯物論者ですので大切な人を失うたびに息ができないような思いでしたがまるの日さんのブログ拝見し、救われる思いです。
ですが、多くのヘミシンク上級者さんの体験ブログの内容があまりに衝撃的で(笑)やはり、夢でしかないのかな?と逆に懐疑的になってしまうこともしばしばです…。
ただの夢なのかもしれないという結論になるのも怖くて
今はいろんな方のブログと瞑想だけ勉強させていただいてます。
たとえばmixiの他人のガイドさんから、その方の本名とか生年月日を教えていただくとか、亡くなった芸能人の芸名ではなく本名を教えてもらうとか、事前情報のない事実がわかることで簡単に確認できるのかなと思うのですが、そういった検証をなさったことはありますか?またその結果はどうでしたでしょうか?
多々あるヘミシンクブログの中で一番誠実に見たままをお書きになっている印象を持ちましたのでご質問させていただきました。ヘミシンクの体験が事実であるという確信されたのはいつ頃で、どんな体験からでしょうか?
ブログ過去記事にあるのかもしれませんが、教えてください。



<お答えさせていただきます>

やり方はそれぞれありますが。人のガイドを通じて情報をやり取りする際は、
基本的にその人の許可している情報、ガイドが許可している範囲しか見えないものですよ。

個人情報を得るのは、裏トリックがあるか、よほど特殊な方だけで。大抵は
「ふんいき」
を得るのが得意な方々になります。

霊的なものとか、いわゆるスピリチュアルなものというのは「なんとなく」な存在で。
その「なんとなくあるものを、なんとなく受け入れて信じる素養」が必要になってきます。
で、それを鍛えていくのが今まで世界にたくさんある、宗教や霊的なメソッドになっていくので。

誰しも訓練をすれば車の運転ができるくらいになるように。
日常でさっと使う程度に上達することはできますよ。
で、詳しくは過去のブログを読んでいただくと、僕の知覚の広がりとかがわかるので。
見ていただくのが一番いいのですけど。

時間がないので簡単に。

と言われるなら、人の体験を真似しなくなった、人の価値観で判断することをやめた時、ですかね。

例えば、この名前とかを得るという行為。
この目的は自分が見ているということを実感したいという欲ですよね。
そして、見えているもの、感じているものを信用するための手法の一つです。客観的な情報を集めて、それを自分とそれいがいの人と共有することで受け入れる。
ある意味、それは現代社会の価値基準の一つです。

それが悪いわけではないのですが。そればっかりやっていると、向こうの世界、見えない世界を感じることはできないのですね。
なぜなら、見える世界が人それぞれ異なっているからです。

同じテーブルを見ても、ある人は大きさに意識が向いて。ある人は色に興味が向いて。ある人は形、材質、生産国。というふうに、同じものを見ていても、全く同じものを頭に描いている人は全く一人もいないのがこの世界です。

見えない世界、精神世界、霊的なものなどは特に、その個人が今生きている環境や思想、そういうものが影響されてしまいます。

その、今自分がこの世界をどういうふうに見ているのか。どういうふうに感じているのか。
それを体験で知っていくと、その先に見えてくるのが見えない世界、というふうになりますので。

そもそも、現代社会の価値基準で見ようとすると難しいものがあります。
それを頭に入れて、最初は訓練していく感じですね。

そして、ある程度慣れてきたら、共通認識を得られるものを探していきます。
僕はブログで共同探索をよくやってまして。その時に「共通のもの」を皆で確認したりすることで、自分の知覚、見えているもの、見え方の癖などを掴んでいきましたよ。
お名前を当ててみたりとか、そういう左脳的なものは難しいのですが、気配とかその人の雰囲気などを捉えるのは案外楽でした。

僕も最初は検証主義で進んでたのですが。ある時それを捨てた瞬間、体験が一気に加速したとこありまして。

やや矛盾しますが、
検証して共通認識を得たりすることで自信がついた。
でありながら、検証することをあまり重要視しなくなった。
という精神的バランスが取れた時に、わりかし素直に見えるようになったものです。

亡くなった方と会う、というワークショプはこれまでに何度もやってますが、たいてい、参加者の方みんなで同じ方を確認できたりして。
向こうの世界というのをみんなで確認したりすると、さらにそういう世界を受け入れることができるようになりますね。

自信をつけたところといっても、たくさんありますが。

最初はブログ書き始めた時ですと、
人のガイドをブログ上で100人以上連続で見たり。その結果をやり取りしていると、見えていることに自信がついてきたり。二冊目の本になってます。

過去生の自分を見て、歴史上の人物を比較したら。その当時自分が見た過去生の話が載ってたり。あの世の探索で出会った方からの伝言やり取りを、こちらに残された方にシェアして。それが間違ってないことを確認していったり。これは三冊目の本になってますね。
あとは、
リーディングをすることで、その人の家の状況、近所の状況などを言い当てたり。
行方不明になったお子さんのことをリーディングしたら、自分が感じたとこで発見されたり。
レトリーバルした人が、後日調べると自分の見た状況そのまま、名前もそのままだったりとか。
まだまだたくさんあります。

それくらい、自分のなかで積み上げていって、その結果

「見えない世界はある」
ということを自信を持って対応できるようになって。
それで、さらに知覚が進んで自信がついて、の繰り返しで今に至ります。

何かの出来事で、急に全てを受け入れられるようになった、信じられるようになった、という虫のいい話はありませんで。
毎日小さなところを積み上げて、それで受け入れられるようになっているとこです。

まず、そうなってくると人に説明する気もなくなって。
検証する必要も無くなってきます。

その状態に入れた頃が、「やっと体験を信用できるようになってきた」状態だと思いますよ。
それまでは検証してみたりいろいろやって、自分が信じられる体験を探していってください。

人の決めた、世界の決めた都合のいい「信用」じゃなくて。
自分が信じるという体験を自分で感じていく必要があります。

なので時間はかかりますが。目標があるならそれに向かって進むと必ず結果はついてきますので。自分のペースで進まれていってください。

なんとなくな世界をなんとなく感じて。その感覚が本物だとなんとなくうけいれられるものを信じられるようになったらいいと思います。

という感じで、煙に巻くような感じになってしまいましたが。
亡くなられた方と会うのには、夢でもいいじゃないですか。
そこに居るかのように夢のなかで出会うのも、それはそれでその人なりの出会い方だと思いますよ。

人それぞれ、知覚の仕方は本当にそれぞれです。
ですので、自分が見えない世界を感じる感覚を、まずは見つけてみてください。

一度繋がった心は、死をもっても断ち切ることはできない。というのを本気で感じられるようになってきますよ。


今日のヘミシンク質問箱、でした。
さて、我が家の庭ももっさりしてきたのでその写真でも。



前はここにバラが一面咲いてたのですけどね。今や緑一色。
今日も雨がざんざん降っているので大変です。
移動日が晴れてくれれば問題はありませんけどね。




<ヘミシンク質問箱 & ルリカさんに聞くのコーナー>

一応、いつでも受付中ですが。コメントタイトルにヘミシンク関連、もしくはまるの日圭だけでいい、という方は「ヘミシンク質問箱あて」ルリカさんのちょっと上から目線なアドバイスも聞いてみたい方は「ルリカさんに聞くあて」と書いてお申し込みください。
日常の些細な気づきから、宇宙の真理まで(たぶん)答えられる範囲でお答えしますよ。
左の「カテゴリー」に過去の質問もありますので、そちらを見てからご質問いただけるとありがたく思います。




<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】


・8月8日 大阪 レトリーバルワークショップ ※あとわずか

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/cbad7c4cf3cca09659ef1bd5f840e3da

・8月9日 大阪 ガイドメッセージ  受け取り編 ※あと数席

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d2c5fdd11cf1c7f5b10e4b16733d3f66


北海道、仙台、そして東京夜会などの募集開始しております。

東京の夜会、6月の「動物ガイド編」の募集開始してますので、興味ある方は見てみてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d401e8f74b4797d55824cdf7f0b17b2c

・7月19日のガイドヒーリングワークショップはすでにキャンセル待ちです。

・7月18日 東京 別の生(過去生)解放、物語展開ワークショップ※あとわずか

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5c5b9da0b2236125feba7f161384dddb


仙台、札幌と、北の国でおこなう6月、7月のワークショップはこちらになります。

・7月11日 仙台 肉体と意識の囚われ解放(フォーカス10~12相当)ワークショップ ※キャンセル待ちになっております。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b739331d309c1acc2ad83c3f5a5f7395


・7月12日 仙台 高次ヒーリング、ハートインクリエイティングワークショップ ※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a7d6bc53e2206951f33244c0f3825ff7


・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8













有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社






『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい動きと、ルリカさんに... | トップ | 雲の湧き出でる峰写真と、ガ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2015-06-17 19:33:41
まるの日さん。
ぶしつけにも取れる私の質問に、丁寧にお答えくださったこと感謝申し上げます。ありがとうございます。

つい先日、地元の書店で、「誰でもヘミシンク」を見つけ購入、読了したところです。で、四の五の言わずにやってみようと決意しました。ボーナスでたら(笑)。

基本慎重派で。もしかしたらこれが私のカルマかもしれません。
でもリトリーバルされた方のお名前や状況が一緒なんていう体験したら決定的ですよねってああ私はやっぱり検証重視になっちゃいそうですが…。

亡くなった方と話したいと思うとき、それが夢幻だとさみしいなと考えてしまう私がいます。夢でもいいから、とは思えないんですね。本人の心に会いたくて。
でも、なんだろう。
一度つながった心は死を持っても断ち切れない。ですか。
…涙でそうです。ひねくれものの私ですが、すとんと腑に落ちる気がします。

ありがとうございます。
ヘミシンクやってみてわからないことあればご相談させてください。体験が進んだらワークショップとかも行ってみたいです。

本当にありがとうございます!
梅雨空 (りんパパ)
2015-06-17 20:29:32
 まるのひさん、こんにちは。

 東京も、梅雨空です。
 今日は、雨がやんだと思ったら、急に激しく降りだしたり、変化にとんだ雨が降りました。

 そして、私の体調も、気圧の変化か、急に疲れたりして、体調が思わしくありませんね。

 でも、夕食を食べたら、元気になりました。
ヘミシンクを始めたばかりの頃… (なるみ)
2015-06-17 21:24:28
まるの日さんに描いていただいた私のガイドさん(インドの王子さまっぽい人)のイラストを見て「このガイドさんに会いたい」とゲートウェイを聴きながらアファメーションして初めて自分のガイドさんと会えました。名前を聞いたら「クリシュナ」と答えたので、後でネットで調べてみたらインドの神様や、それにあやかった男性の名ということで、インドには疎い私には想像もつかなかった名前なので目に見えない世界の存在を感じる1つになりました。

私も亡くなった弟に会いたくてヘミシンクを始めたのですが、弟に会って「お母さんやお父さんに伝えたいことは?」と聞いたらきちんと答えてくれたので弟と心を通わせることができて満足しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL