まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は夏休みの発見とかと質問とか

2014-08-01 19:29:36 | へミシンク質問箱
今日は雨で、昨日と引き続きでありましたが。昨日と同じような感じで朝仕事して、子供と両親と、ちょっとしたところに午前中出かけて。午後からまた仕事して、というサイクルで生活しております。台風近づいているのですね、天候が不安定で、雨が降ったり止んだりの繰り返しになっていますね。

さて、今日は先にこちらのコーナー~

【へミシンク質問箱】


<今日のご質問>


おはようございます

初めて会う人 例えば、友達の友達 や仕事の営業 など
上手く お話するには
どうすれば 良いですか
相手の ガイドさんに ◯◯です 今度 会うので よろしくお願いします で 良い のでしょうか
良い 方法が あれば 教えてください



<お答えさせていただきます>

最近ふと思うのが「この質問箱もまとめたら本になるんじゃ?」といういやらしいことなんですが。いや、ふと思っただけですから。

さて、初めて会う人とうまいことしたい、というのは誰しも思いますし。僕のように不特定多数の方と会う仕事をしていると特に
「一回変な印象与えてしまったらどないしよう」
とか思ってしまうところですが。でも、それは最初のときだけで、慣れてくるとそう言う事を考えてしまうほうが「上手くいかない」ことに気がつきます。

下手にいろいろ考えたほうが妙な感時になるもんですよ。

前にいろいろと考えてしまうと、いざ本番の時にその「前に考えていたこと」に引きずられて、本番の時に相手の方に向きあえなくなる場合もあります。


なので、基本的には「そうすれば上手く行くか」というのを考えないほうがいいですね。
上手く行くか、というのは自分のエゴになりますしね。

ではなくて「お互いにとっていい状態になれるか」を意識されているといいかなと思います。その場合だと初対面で相手の方と、その時は上手くいかなくても後で上手く行くことも多いものですから。

とりあえず「ガイドに良い関係になれるようにお願いします」という気持ちを伝えるのは大切ですね。そして「この出会いがお互いの人生にとって、良い方向に進むことを祈って」という感じで意識しているといいと思いますよ。

ちなみに、へミシンクCDを使うのであれば。
フォーカス12の状態で相手のガイドさんを「呼び出したつもり」になって「明日の打ち合わせが共に良い流れを作るものになりますように」とお伝えする手法があります。
この場合はガイドが見えてなくても可、です。
相手の方とのいい関係をイメージする感じですが、具体的にすると「期待」とかエゴが入るのでできるだけ「相手の方と自分が良い影響を受けて人生が豊かになる」みたいなイメージがいいですね。

で、出会う前にはフォーカス10の状態を意識して「リラックス」していくことが大切です。ワンブレステクニックなどで日常的に「フォーカス10」を体感出来るようにしておくとこのテクニックが使えます。何事もリラックスです。気負うと、守りを先にいれていると恐怖がでてきますが、リラックスしてノーガード戦法でいくと案外上手くいくものですよ。
最初から自分が相手をコントロールしようと思わない事です。

会話がスタートしたら、フォーカス15の意識状態に入ります。イメージでいいのですが。
相手の方の話す内容や細かいところに意識を向けすぎない。いや、打ち合わせの時は必要ですので、メモは必ず取りますが。それ以外の「自分の気持ちを伝える」部分では相手の方に対して真摯に向き合って気持ちを素直にお伝えする。というのが一番いい方法だったりしますよ。
自分の持っている本質からの言葉、というのに人は動かされますので。話しているときはそれを自分が「信じてないと」無理なんですよね。営業でもなんでもそうですけど。
なので、会話するときは自分の話すことを自分が信じている状態で話す、というのが大切かと思います。
まぁ、テクニックで会話する人もいますが。そう言う人は後でいろいろと不都合、矛盾が出てくるので初対面のときではあまりやらないほうがいいですね。
テクニックは二の次。話す相手のことを考えて、相手の方に向き合って、相手の方の言葉をちゃんと聞いていればなんとかなるものです。
その状態に入りやすいのがフォーカス15から、というところですね。
こちらが「相手のひと怪しいなぁ」と思っていると相手の人も同じこと思ってますので。こちらが「何を言われようとOK」くらいの気持ちでいると、相手の方は意外と言葉を選んできたり、こちらのことをちゃんと聞いてくれたりします。

フォーカス10でリラックスを得る技術を得て、フォーカス12で非物質でのコンタクトをやって、フォーカス15で「自分の高次意識からの情報」を使っていけば良かったりしますよ。

実はへミシンクCDはこのように、サラリーマンや仕事をしている人にとってもビジネスツールとして有効なのですけどね。なんでも使いかた次第ということで。
誰か会社で呼んでくれたら社員研修で「ビジネス用」の使い方レクチャーしますよ(笑)
過去世とかアヤシイ話抜きでも十分使えますんで。

と自分のワーク宣伝も入れつつですが。人と会うときは「ノーガード戦法」を僕は使うようにしてますし、あまり事前に考えないというのもやってます。
あとは直感で感じたものをそのまま行動に入れる感じですね。なんとなく「手土産もっていこう」と感じたら持っていくし。別にいらないかな、と思ったら持っていかないし。
事前に前知識が必要と思えばネットで調べますし。なければ特に調べないし。そんな感じで直感を事前に活用する感じですね。

今回はこんな感じで。いろんな質問お待ちしておりますよ。

さて、今日行ってきたところは「御船恐竜博物館」というところで。以前から一度行ってみたくは思っていたのですが「御船って遠いかな」と勝手に思い込んでいて、今まで行こうと思ったことなかったんですよね。しかし、なぜかウチの両親と子供が約束してきたので「なら僕も行ったことないんで一緒に夏休みの思い出でも作るか」ということで行ってまいりました。
意外と近かったのと、熊本に古い地層が出ているのが「すごいな」と思いまして。そもそも、九州は阿蘇山の噴火で何度も焼き払われているので、あまりそういう古い地層とか出てこんのかと思ってましたが、ミフネリュウとかいう肉食恐竜の化石とかでてきたりして、なかなかに面白い展示もあって「意外とちゃんとしているところやん」という感想を持って帰ってきました。移動時間が50分くらいだったので、そこまで疲れもせず。午前中で行って帰ってくるくらいの内容ではありましたけどね。
九州にお越しの際は、一度訪れてみるのもオススメしますよ。



しかし、久々に化石を間近で見ると、でかいですよね~



こんなん歩いてたら怖くてしょうがないですよ。



隕石があったのでついつい写真取ってしまったりして。



あとは、ゴビ砂漠の化石が大挙してやってきていたので、それを見ているとあの有名な「格闘化石」がありました。恐竜同士が格闘した状態でそのまま化石になってしまったというアレですね。

まぁ、今日はこういうところに行きつつも、11月のワークショップ用に会場確保などいろいろとやっておりました。




<<最近のワークショップ情報>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aab814dc869a3b4d822b15a1278b6de



●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb13c507b385ba4f95ee148646d7f363




8月「夜会」、募集中!

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/680137c05077bc21da09abf0f0833427


●9月からの東京でのワークショップの参加者募集を開始しておりますので、興味ある方はよろしくお願いします。

9月27日 <東京(新)知覚訓練ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b1bc52939ff4bc9232624d8877f54dfd


9月28日 <東京 あの世ワークショップ>
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4bc7c26909ab99ed9be179a0ea13588c




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●大阪のほうは9月20日、21日、と日別で募集中でしたが、20日は満席。21日もあと一人くらいになっております。キャンセル待ちの方もお申し込みいただけましたら、キャンセルが出次第順にご連絡致しますよ。


9月20日<癒しのヒーリング編>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9f30ae152335cbeb8b8a11034f062199

9月21日<引き寄せの引力編>(キャンセル待ち)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6f19a5726ac725dc210bc6943b8bb2a

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62



●7月 東京夜会
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 以前の記事をアップしてます... | トップ | 今日もいくつかの質問にお答... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (まっちゃん)
2014-08-01 20:06:12

お答え ありがとうございます


また よろしくお願いします
ヘミシンク質問箱 (さくら)
2014-08-01 20:15:37
ヘミシンクとは関係ない夢のことで質問をしたいのですが。最近不思な夢を見て、辺りが真っ暗で何も無いところにいて、何も無い上空から何故か火の玉のような丸いマグマの塊が3つくらい出てきて私にぶつかってくるゆめを見ました。普段から不思議な夢を見てて自分なりに解釈できる夢が多かったのですが
、今回は意味がわからなかったのでどういう意味があるのか良かったら教えてください。
東京は、暑いです。 (りんパパ)
2014-08-01 21:23:20
 まるの日さん、こんにちは。

 台風の影響で、九州は大雨とのこと。
 阿蘇は大丈夫でしょうか。

 東京は、日差しが強くて暑い日でした。
F12、F15、F21の質問の件 (フォイル)
2014-08-01 22:26:00
分かりやすい説明ありがとうございました。
今日から早速F12を聴こうと思います。

余談ですが
自分は動物好きで(柴犬とか特に好きですね)
まるの日さんは猫を飼ってるようですが
大自然や猫に囲まれた生活はいいな~羨ましいな~といつも思ってます。
へミシンク質問箱 (まさ)
2014-08-01 22:29:41
 初めて投稿いたします。金沢でもお会いできる予定です。
 ヘミシンクを初めてちょうど1年がたちました。主にゲートウェイを使い、「ザ・ビジット」「モーメント・オブ・レバレーション」なども聴いてきました。しかし、全然進歩を感じることができないままです。身体がどっしり重くなって動かなくなったとき、「F10に入れたのかな?」と思います。身体はとてもリラックスします。でも、CDを聴いても身体の感覚が全く変わらないことの方が多いのです。
 この1年の中で2回ほど、目は閉じているのに映像が「見えた」ことがありました。白黒の模様のようなものだったり、植物で編んだ模様のようなもの…それだけでしょうか。
 ヘミシンク中に知らない人がぽんぽん出てくるイメージは何度もありました。年齢、性別、人種、服装いろいろです。でも、単なる夢なのかもしれず、わからないままです。
 でも、身体の感覚が変わらないときは、本当に何もなし、という感じです。
 ゲートエウィイのⅠを聴いても、全く変化を感じない今の状況に悩んでいます。どうして進歩が遅いのでしょう。気持ちはあるのですが…。Ⅱ~Ⅲまでは聴いてみたりもしています。
ヘミシンク質問箱宛 (ヘミシンク再開者)
2014-08-02 17:39:20
いつもお世話になっています。長年生きていると、自分の力量不足のため、周りの人にたくさん迷惑をかけてしまったり、身近な人を傷つけてしまったりだとか「そんなことは意図しなかったのに、うまくいかないために周辺の人を傷つけた。」という体験が私の場合にはたくさんあります。肉親との人間関係で未だわだかまりがあったりだとか。そういったことを、ヘミシンクをしていきながら、生きている間に解決をして、人生をおえることってできるのでしょうか。同じ職場には「自分の人生で思うとおりでなかったことは、男の子ができなかったことだけだ。」なんて幸せな発言をしている人もいるのですが、私の場合は「仕事、家庭生活、子どもとの関係」などうまくいかなかったことが山積のままです。ヘミシンクとそういった人生でうまくいかなかったことへの対処を関連させることはできないのでしょうか。
質問箱宛(質問への補足) (ヘミシンク再開者)
2014-08-02 17:47:35
自分の周りにいろいろトラブルがあったんで、スピリチャルなことに関心をもったということもあります。奇跡を売り物にする密教系新興宗教をしていたこともありました。自分の思うとおりの現実を作れる自分になれるみたいな今思うとただのねずみ講かというようなセミナーにお金かけちゃったこともあります。なんだかんだやってきて、今が一番生きやすい状態かな(何者かになろうとしないため)とも感じています。
生きやすくするのにクンルンネイゴンというワークショップは効果が感じられました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL