まるの日<へミシンクのある暮らし> 真名圭史(まるの日圭)の公式サイト

家ネコ14匹、外猫2匹と暮らしながら、見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

明日の共同探索ネタあり

2013-12-23 21:39:51 | 『日常』



山には雪、
このまま寒いならクリスマスには雪が降ったりするかもしれませんね。






庭もこんな感じ、寒々しいです。


昼間はヒーリングのお客様がこられてたのですが、そこで「ドリルは男性性」というのを見てしまいまして。

グレンラガンばりに、ドリルなイメージはやはり「漢」を示すものみたいですね。

知っている人は天元突破な感じで。

ちょっと前の方は「ゲェェッッターツゥゥー(2)!!」と叫んでドリルのイメージするのもありかと。
どちらも「漢」な感じがします。

ゆるい感じだと、サンダーバードのジェットモグラでもいいですけどね。
男性性の不足している感じの方はそんな感じの「ドリルなアニメ」を見るといいかもしれません。

でその後、ドリルとはまったく無関係に我が家は全くクリスマスの欠片もない感じで、今日はお歳暮でいただいたイカとかカマスとかを外で焼いてたりしまして。

夕方、暗くなる前に、寒くなって凍える前に焼いてしまおうと四角い七輪を出して炭に火つけて、
そして焼き始めたはいいのですが。



結局夜までかかってしまいまして。

完全防備の中、炭火でイカと魚焼いて寒い中で妻とむしゃむしゃ焼きながら、ウィルキンソンを飲みながら。
そんな感じで過ごしている日々であります。



とりあえずクリスマス気分くらいは、と思ってサロンでラストクリスマスなんぞを流してみましたが。手つくりの波動スピーカー、ツインでやってみるとハーモニーが綺麗に聞こえて、いい感じでありましたね。
人の声、ハーモニーを聞くのには波動スピーカーはいい感じであります。

さて、今日は明日の共同探索の準備の前に、このコーナーから。

【へミシンク質問箱】

<今日のご質問>

いつも楽しくブログを読ませていただいています。
F15とF12でのガイドとのコミュニケーションの仕方の違いについて質問させてください。

F15ではアカシックの部屋等、ドアを設定して情報を得るというのを覚えて実践しています。

もしF15でもガイドとやり取りをしたい場合、F12でやる場合との違いはどんなことを頭に入れておけばよいでしょうか。

私は、F12では、F12のガイドがいる建物に会いに行きます。F15では、ピラミッドの中にいるF15のガイドに会いに行きます。そんな感じでも良いのでしょうか。
他におすすめのやり方があったら教えてください。

また、F15で過去でも未来でもない、現在の自分の問題に関する答えがわかるドアを設定するのもありでしょうか?ちょっと時空探索という概念にとらわれているようです。


<お答えさせていただきます>

フォーカス15であろうと、12であろうと、ガイドとの接触の基本は同じですので。
あまりこだわらないほうがすんなり見えるかと思いますよ。
厳密には理屈などもありますけど、それを最初に考えると見えるものも見えなくなりますので。

注意事項としては、フォーカス15のガイドは、12で会うときとはちょっと雰囲気が変化している場合もありますし。12のガイドと会えない場合もあります。

僕の場合は15のときは15専用ガイドばっかりで、あんまり12とかで会うガイドさんは出てこないのが僕のパターンですね。

なので、15で必ずしもいつも会うガイドと会えない場合もある。
というのは意識されていたほうがいいですね。

同じガイドでも、ちょっと雰囲気が異なる場合もあります。

僕の場合は時空探索で使う「アカシックの部屋」でフォーカス15のガイドと接触するようにしてましたけど、これも人それぞれです。

ご自分で「しっくりくる」やり方でやっていかれるのが一番いいですよ。
意識の世界の話ですので。自分の無意識につながるやり方は人の数だけ存在しています。

とりあえず、建物、ピラミッドを使って接触してみて。それで「なんとなくしっくりこない」場合はそこで変えてみる。というのがいいかと思います。

その時はまたご質問していただけましたら参考意見を述べさせていただきますので。

フォーカス15は「時間と空間のない」場所である、という設定ですので。
自分の未来、過去も見ることは可能なはずですよね?

あとは、自分の中にある「未来は見えない」「過去は変えられない」という意識を解放できれば、
その「2枚の扉」を使って「自分の過去」と「自分の未来」にアクセスも可能ですよ。

で、「今の自分の問題」の原因を探るときにフォーカス15を利用していく手法は使えますが、今の自分の問題を「解決」するために、という場合はフォーカス12で問を発したほうがいいと思います。

過去世を変える、自分の過去にあるトラウマを解消する。
というのにフォーカス15を使ってみるのもいいですが、実際に「人とやりとりをする」ことでしか問題が解決しない場合もありまして。

まずは、「フォーカス12」で現実面からのアプローチが重要なのか、非物質的なアプローチが重要なのか?を聞いてから、改めてフォーカス12で問を発する。15で時間を越えて原因を探求する。
という感じで選んで進めて行けると思いますので。
各領域の特徴を押さえて、自分なりに自由に使ってみて。

それで結果が出るかどうかを確認して行かれると、自分にあった方法が見つかりますので。
いろいろと試してみてくださいね。



という感じで、各レベルは使い方などを工夫すると組み合わせ次第でいろんな問に対しての答えう得ることができますので。
楽しく気楽に使ってみてくださいね。


ということで。

次は「共同探索企画」

「クリスマスイブに、超新星爆発の時期を見てみよう」
共同探索の話。

日時: 12月24日 21時~を意識してください(暇のない方は時間が24時間範囲内であれば、だいたい大丈夫ですよ)

目的: 一人でみるよりも、たくさんの人と一緒に「同じ時間を意識して」みたほうが確率あがりますので。それをやってみます。
別に、イブなのにやることないので暇だから、とかそういう訳ではありません。

で、できましたら見えた感じを明日のコメントなどで書き込んでいただけると嬉しいです。
もちろん「完璧に」見える人はあんまりいませんで、何かしらのニュアンスを受け取って見ている場合がありますので。
ハッキリ見える必要はありませんし、間違いもありません。
いろいろな世界の、どの情報を読んでいるかはその人の入り方次第ですので。
もしも多くの方と違ったとしても「む、自分はどの時間軸をみてたのだろうか?」と考えて、今度はその時間軸を探索してみるのも楽しいものですよ。


やりかた
<その2>

もう明日なんですが、前回はフォーカス12での見方をしましたが。今回は15と21以上での見方を書いてみますね。


フォーカス15での見方ですが。
基本的に「時間と空間」のない空間ということで。
未来を見るには「ここが一番」いいと思っております。
なので、とりあえずアカシックレコードの部屋を使う瞑想で

フォーカス15のフリーフロー使います。
時間と空間を越えてつながれる「アカシックの部屋」をイメージしないといけないのですが。
まずはそこに入る扉をイメージします。
一枚目の扉を開けると、そこがアカシックの部屋、というイメージです。

まるの日圭の「時空探索コース」を受けている方ならばイメージしやすいと思いますが。
受けてない方のために、

とりあえず、「アカシックの部屋に入るのにふさわしい扉」をイメージしてください。
そして、その扉を開けて中に入ります。
アカシックの部屋には「過去」と「未来」の扉があるので、「未来」の扉がそこにあることをイメージしてください。
部屋に入って向かって右側が「未来」への扉になります。

そのアカシックの部屋には「時空ガイド」がいますので。
いるんです。
いると思いこんでください。
見えなくてもかまいません。

で、そこにいるガイドに「今度の超新星爆発が起こる様子を見せてほしい」とアファメーションして「未来の」扉の中に入っていきます。

で、自分がその様子を見ているように見ていきますので。
まずは足元から、手から、服装、とその時に自分がどこにいるのか?も見ていきまして、空に輝く超新星を見ていきます。
もしくはテレビのニュースを見ているイメージだったりもしますが。
「その時」
「その情報」
を得た自分の姿を見ていくことをしますね。
予言、未来を見る、その場合は「自分がいる場所」であるほど見える確率、正確性がましていきますので。これで天気見てみると面白いですよ。
で、
それが見えたら、「日時」をガイドに聞いてみてください。
その時に見える新聞、時刻、時計、などを確認していきます。

未来の自分のいる場所から、その情報を見ていく感じですね。
よくわからない場合は、何度か見てみましょう。

自然現象は意外と当たる確率高いので、多くの人と一緒に見て、その結果を合わせてみると面白いですよ。


そして、フォーカス21以上で見る場合
フォーカス21のフリーフロー使います

フォーカス21に「自分の場所」がある方は、そこに「ペテルギウス人」を呼び出して
聞いて見てください。
無い場合は「まるの日カフェ」をイメージして、そこに呼び出していただけるといいかと

「え?爆発する星に人いるの?」と思われるかもしれませんが。
星の意識を「擬人化」した存在、と思ってください。
「艦これ」の「艦娘」と同じようなものです。

フォーカス12の時にも使いましたね、この方法。

ただ、フォーカス21の場合はより「自分以外の意識」につながりやすいですので。
個人的には「呼び出し」はこっちのほうがいいと思います。
どんなキャラになって見えてくるかは、その人の認識次第ですので。
姿はあまり気にしなくてもいいと思いますが、そこで接触した感じ、雰囲気、そして「いつ爆発すんの?」という情報を見て、聞いて、感じて、シンボルで示されたら
「日本人にわかりやすい概念で」
とツッコミを入れつつ。
情報を可能な限り引き出してください。

という感じで、昨日のフォーカス12でのやり方と、今回のやり方を参考に。
それぞれでやってみてくださいね。

これで「日時が当たる」場合は、他のネタも共同探索で見てみることは可能になりますかね。

せっかくなら、ロトの番号とかやってみたいですけど。
もし当たっても、競争率上がるので金額減りますね。

さて、そういう中で、最近人魚の資料とか読んでて、「む、ちょっと違うパターン書いてみたくなった」と思って書いたのがこちら。




スタバの人魚モチーフのやつですね。
二股の人魚、というのもこれは書き方によっては面白そうなので。今後書いて行くかもしれません。

ということで。



まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html


・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。


【今後のワーク予定】
1月25日「願望実現ワーク」は定員に達しました。今後はキャンセル待ちとなっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123424


1月26日「2014年を見るワークin大阪」はこちら。会場広いですので、まだもすこし大丈夫です。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5123428


☆2月9日は「東京願望実現ワーク」は、もうキャンセル待ちになってます。「まるの日圭の夜会」もキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5138338


・2月15、16日 北海道で「へミシンク&ガイドワーク北海道特別編」やりますよ。詳しくはこちら
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5139246


☆3月23日、東京願望実現ワーク追加決定
☆3月15日、大阪フォーカス12ワーク追加予定



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「動物達について」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリークリスマス価格です。(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5


まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の写真は? | トップ | 今日は共同探索日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-12-23 22:11:10
 今日街中を歩いていたら、クリスマスケーキを外で売っていました。
 クリスマス前後に、結構売り上げると言います。
 まるの日さんも、お菓子職人の時は、忙しかったのでしょうね。

 明日は、共同探索ですか。

 どんな結果が出るか楽しみですね。
「ヘミシンク質問箱」へのさっそくのご返答、どうもありがとうございます!!!! (Kaocchin)
2013-12-24 05:17:43
詳細にとらわれてしまうところがあるので、ぎくしゃくしていましたが、これでやっと大きな流れが理解できたと思います。また質問することもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

今晩の時空探索プロジェクト参加します!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL