まるの日<へミシンクのある暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

家ネコ17匹を世話するために本を書いたり都会に出かけたり。見えない世界とともに日常を生活する一人の男の物語。

今日は天気はよかったですね

2013-10-26 21:09:53 | 『日常』

台風も特に影響なく、無事に天候も回復して空気感も良い感じですが。
日が落ちるとめっきり寒くなってきましたね。

その割には庭先には朝顔の花が美しく咲き誇ってまして。
今10月だけど?という感じですね。葉っぱは枯れてきているのに花は綺麗、というちょっとミスマッチな感じになっております。
朝顔って秋の季語でしたっけ?種をまくタイミングとか、場所とかいろいろ関係しているのでしょうけどね。

最近写真がないのは、先日までは雨で山の写真撮れなかったのと、今日はヘミシンクワークを受けにお客様がこられてましたので、そちらの仕事をしておりました。
主に過去世の情報をみて行くというワークでしたので、主にフォーカス15の音を使っていた感じでしたね。

フォーカス15は使い方によっては様々広がりが楽しめる領域なので。オリジナルのワークのときは結構使わせていただいております。

さて、今日はへミシンクのご質問コーナーから

【へミシンク質問箱】


<今日のご質問:1>

ヘミシンク先週の土曜日から聴き始めました。昨日
フリーフローを聞いていると、「新しい自我をイメージ
してください。」と言われて何を思い浮かべていいか、
全くわかりませんでした。でも、今までで一番ワクワク
したのが昨日聞いたフリーフローでした。朝目が覚めて携帯で時計を見たら、ぴったり5時12分でびっくりしました。シンクロがあったということは、多分フォーカス12にいたんだろうと思います。このあと何を聞いていったらいいでしょうか?ディスカバリーをもう少し復習し
ていくのがいいでしょうか?


<お答えさせていただきます:1>

ヘミシンク、フォーカス12の領域は、探索すればするほど奥が深いのですよね。
なので、飽きるまで聴き続けて見る、というのがいいかと思います。

そして、直感の冴えることも多くなりますので。フォーカス12を聞いたあとに
日常で「これは直感が冴えてる!」と思った瞬間を覚えておくことも大切ですよ。
そして、その回数が自然と増えて来ることにも気づいていきますので。

ヘミシンク中に感じるイメージも重要ですが、日常生活の中にある気づきがとても今後重要になっていきますよ。

「新しい自我をイメージしてください」

というのは、本当にイメージでいいですので。自分が新しくなった感じを「想像」してみてください。
それはどういう雰囲気なのか?
変身してまるで仮面ライダーのような、とか。アニメで言うとスーパーサイア人的な?とか。とりあえずキムタク行っとくか。とか新しくなった自我、という言葉を聞いて浮かんだものをイメージしてみて。という感じで例えて見ることも大切ですよ。

新しい自我、とは自分の今が「良くなる感じ」をイメージすると思うのですよね。
それにしっくりくるイメージを想像する感じでいいと思います。
突拍子もなくても、自由でいいのです。
それを受け止める感覚もこれから重要になってきますよ。


<今日のご質問:2>
※ナレーション以外の声が聞こえて来ることがあるとの内容の文章が前にありまして。

体感としては、エネルギーの流れを感じるとか特別な感覚はあまりない気がするんですが、これでちゃんとできてるのか不安です、ナレーションの指示にしたがう以外はひたすらにボーッとしている感じなので。
あと、声の聞こえる時間が結構短くて、伝わってこないこともあるのですが、これからやりとりの時間が長くしたり、意思の疎通を上達させることは可能なのか?
今の巻を全部聞き終わったら、ほかの巻をまとめて買うべきなのでしょうか?

<お答えさせていただきます:2>

ナレーション以外の声が聞こえてきたときは、その声の言葉に耳を澄ませてみましょう。
そして、できればメモをとるのもお忘れなく。
座って聞くのもオススメですよ。僕も今でも横になって聞けば寝ますし。寝る前に聞けば100%寝ます。
なので、記録に残しておきたい体験をしたい場合は、座って聞くのもひとつの方法でありますよ。

聞いているあいだはたいてい忘れるものでして、僕も最初ガイドの言葉を聞いたときは大半忘れてまして。「私はあなただ」という言葉しか覚えてなかったりとかもありました。
とりあえず、言葉の内容は自分の無意識が記憶しているものなので。
その後気になったものや気になった出来ごとに意識を向けてみてください。
何かこれからの自分に必要なヒントが隠されていることも多いですよ。

聞こえてくる言葉との意思の疎通を行う場合、注意すべきはその内容です。
その言葉が、自分の欲やエゴを刺激する言葉を発してくるときは要注意です。

それは自分のことを良く言ってくれる場合もありますし。ネガティブに語りかけることもあります。それに反応する自分を見つめておくこと。

中立な立ち位置で自分の心の動きと、その言葉の内容を比べられるようしておくことも大切ですね。

なので、

声が聞こえてきた=ガイドの「良い」導きの声

ばかりとは限りませんので。声の内容に注意してください。
コミュニケーションはだんだん慣れてくると出来るようになっていきますので。それはそこまで問題ではありませんよ。
なんでも慣れです。

この先、ガイドとのつながりをもっときっちりしたいかな?
という場合は次のCDセットも買われたほうがいいですね。
フォーカス10と12の違いは体験しておいたほうがいいですよ。

その先はまた「必要」と思ったときにご購入されても遅くないと思いますよ。
自分の必要と思うときに購入したほうがいいですからね。

あと、エネルギーの流れを感じなくても、人それぞれ得意不得意がありますので。
一般的に言われている「ヘミシンク体験」とは違う体験をされる方も多いものです。

自分は何が得意なのか?

を見つけてみてください。体感、視覚、聴覚、味覚、触覚、そういう感覚のなかで、どこかが強く反応するところありますので。
それを見ていくのもヘミシンクCDを聞いていてのたのしみなので。
人に言われて「そうか」と納得した気になるのではなくて。
自分で体験して「なるほど」と腑に落ちる感覚が得られるようになるといいですね。



という感じでした。
ヘミシンクCDは自分で自分を知るために使えるものですので。
人の言葉ではない自分、を探してみるのも楽しいものですよ。

無意識に気づく。という体験もヘミシンク体験ですね。



そして、「艦これ提督日誌」ですが
今日はワークがあったのでやってませんけど、ふと思ったのは
「艦これ、が生活のパターンに入ってしまっている」
ということ

「そういえば、明日はワークだから艦これできんから。じゃあ、今日のうちに燃料と弾薬使う改良やっておこう」

とか考えて、先日レベルアップして「改」を3隻こしらえてしまったのですが。
艦これは放っておくと弾薬や資源が回復するのですよ。

なので、自分の一週間の仕事内容と艦これをリンクさせて考え始めている自分に気がついて。

「しまった、この日常に入りこんでくるところが、このゲームの怖いところか」
と気づかされた次第。
今日はとりあえずデイリーだけやっておきますが。
一週間計画で船のレベル上げパターンとか考えてしまいそうになるあたりが、絶妙な感じです。

それにすっかりハマっていても、嫌な気がしないのもこのゲームの魅力ですね。

くれぐれも言っておきますが。
仕事に支障の出るような遊びかたはしてませんのでご安心を。

そうそう、なんで満潮の呪いがかかっているのかと思ったら、あの髪型と生意気な感じが、まんまカガミなんですよね。

ここでも出てくるか、ガイドの導き!

的なものを感じたもんでした。
ここまで出てくるということは、鍛えろということかなぁ~。
ちなみに、満潮はこんなかんじ



育てるべきか、ほうっておくべきか。
次出てきたら考えよう。



・【へミシンク質問箱】ただ今ご質問募集中です。
コメント欄に「ヘミシンク質問箱宛」と書いてご記入いただけましたら、お答え致しますよ。あんましヘミシンクに関係ない話題でもお答え出来る時はお答え致します。



【今後のワーク予定】

12月1日 東京にて「2014年の探索」ワークをやります。
簡単に言うと、2014年のことを自分で探索していきましょう、という内容です。

来年あたりから、日本とか周囲の状況もいろいろと活性化していくなかで、自分の持っている流れや、それに乗る方法などを探索していきます。

お金、自然災害、仕事、恋愛。様々な流れがありますが、それを自分なりにみて行こうという感じですね。
へミシンク音源を使って、変性意識に入りつつ情報を得る手法をやってみたり、
グループワークなども組み合わせながらやっていこうという内容。

夜は同じ会場で忘年会的持ち寄りお話会ですが、こちらだけの参加も可能になってますよ。

募集は後日開始しますので、興味ある方はよろしくお願いします。




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5



まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei


<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は宝くじとかの話 | トップ | 一応ね、 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたたび、まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-10-26 21:47:45
 今日は、午前中は台風の影響で雨でしたが、風はほとんどなかったですね。

 昼前に、スポーツクラブへ行って運動してきました。

 
ヘミシンクとは関係のない質問ですが… (ヘミシンク質問箱)
2013-10-27 00:17:39
ここ最近のブログ記事で、私も初めて艦コレなる物を知ったわけですが、Wikipediaなどで調べてみると結構、マニアックなゲームですね。昔で言うところの、提督の決断シリーズ系の萌え燃えバージョン的な印象をもちましたが…

今後、誰も質問しないだろうと思うので、あえて二択質問します。
元々、戦略的なゲームが好きなんでしょうか?
それとも、ゲーム背景はともかく純粋にキャラゲーが好きなのでしょうか?
そもそも、やり始めたきっかけはなんですか?
初めてまして、いつも楽しく読んでおります。 (バンブキン)
2013-10-27 21:45:19
朝顔、咲いてます。葉は枯れてしまったのに、まだ咲いてるんです。
寒いのにけなげです。
ちなみに、北海道です。気候がにてるんでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL